LEGOミニフィグネタをちょこちょこと☆

P1000548.jpg
マイミクのぷるさんにLEGOのミニフィグのガチャガチャを頂きました!
一番目と二番目に欲しかったフラガールとラッパーをピンポイントで頂いてしまい、
嬉しいのなんのってヾ(@^▽^@)ノ ♪
LEGOのミニフィグの女の子って圧倒的に種類が少なくて貴重だし、
ラッパーはラジカセやマイク、キャップといった小物がすごく魅力的なんです☆


P1000568.jpg
早速自作のカヲシンヘッドと組み替えてみました。
ラッパーな渚氏と、フラボーイなシンジ君がお気に入りだったんですが、
ツイッターにアップしたところ、
某様より裸族はカヲル君の方でしょうというご指摘有りww


P1000571.jpg
うん、やっぱりこっちの方がしっくりくるかも(^∀^;)


P1000696.jpg
先日、久し振りに垂水のLEGO専門店のクリックブリックに行ったので、
自分でもガチャを回してみました。
出たのはバナナを持ったゴリラさん。一見何の変哲もないような感じですが・・・。


P1000698.jpg
ゴリラのヘッドパーツを外すと、中から汗だくの顔が!!
そう、ゴリラはゴリラでも、着ぐるみのゴリラなんですな☆
写真は省略してますが、背中にはファスナーがプリントされていて
芸が細かいです(*´∀`*)
P1000703.jpg
なんとなく綾波と組み替えてみたくなったのは、
ぷちえう゛ぁのコミックスの影響かしら?


うちの子フィグ
もういっちょこちらではご紹介しそびれていたミニフィグネタを。
これは何かというと、うちの子供らの似顔フィグです。
カツラパーツを作って、顔を筆で描きました。
以前mixiにアップしたところ、リアルの知り合いのマイミクさんから
似てる似てると、絶賛の声を頂いたブツです。眉毛がポイント(笑)
特に息子はこのフィグを気に入っていて、色んなフィグと組み替えて、
海賊にさせたり、インディジョーンズにさせたり、
インディアンの酋長にさせたりしていますww
LEGO社の社員の名刺は、背中にプリフィールが印刷された自分フィグらしいですが、
一般向けにも簡単カスタイマイズで自分フィグを作れるサービスを開始したら
いいのに・・・と思います。
似たようなサービスはLEGO専門店のクリックブリックでやっていますが、
いかんせんパーツの選択の余地が少な過ぎ(>_<)!!!


拍手ありがとうございます!
子供が春休みに入って以来、なかなか落ち着いて更新が出来ず、
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
お心当たりの方は、「続きを読む」からお願い致します↓


続きを読む

2011-04-01 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミニフィグ「平常心」シンジ君とシンジ盛り画像のリニューアル

org46856_1_319734.jpg
以前、LEGOのミニフィグを改造して、
TV版の「平常心」タンクトップシンジ君を作ったことがあるんですが、
既存のパーツをカットして作った髪の毛パーツが少々物足りなくなってきて、
パテで新たに作りかけたまま、震災前からず~~っと放置していました。


P1000326.jpg
新しい髪の毛パーツはこんな感じ。
昨日はお天気が良く塗装日和だったので、一気に仕上げてしまおうと決意(`・ω・´)
P1000363ブログサイズ

とりあえずエアブラシでの塗装が終わった状態で撮った写真です。
この後、半光沢クリアを吹いてツヤを出しました。
なんだか今はこの「平常心」の文字が心に染みる・・・(^_^;)
このシンジ君は今ツイッターのアイコンにしています。


シンジ盛り画像加工
平常心シンジ君の完成に伴い、33の日のリペ&改造シンジ盛り画像もリニューアル☆
実は前回のポトレカヲル君画像から、新しく買ったカメラで撮っています。
同じLUMIXの新商品ですが、接写に格段に強くなっていて撮りやすいです。
この画像は心の中で、こっそりY様に捧げますw








話は変わって・・・

前回の記事の旧ポトレカヲル&新ポトレカヲルの比較画像が、
かなりの衝撃を見た人に与えた模様ですww

実は某フィギュア掲示板にもアップしてみたんですが、
「すげぇ、進化だなw」「右がマサルさんに見えた」「こんな兄弟結構いる」
「てかほぼ新規造形だろこれww」等々のコメントが付いていました(^∀^;)
やっぱりあの進化はすばらしい!!
バンダイさん、この調子でシンジ君もお願いします。


拍手ありがとうございます!!
以下、拍手お返事です~~↓

続きを読む

2011-03-20 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HAVE A SWEET BIRTHDAY !!

カヲル君バースデー2010中


家が稲刈りイベントでバタバタする中、隙を見てポチポチして作りました☆
パティシエシンジ君に盛大にお祝いしてもらうカヲル君です。
よりスイートな感じを強調したくて、カヲル君にペロペロキャンディと
チョコレートを持たせてみましたが、似合わねーーーーーwww
庵カヲなら「どんなスイーツよりも君自身の方が甘くて美味しそうだよ。
食べてみたいな♪」とかしれっと言っちゃいそうでコワイww
余談ですが、SWEET BIRTHDAYでググッてみたら、
なかなか素敵な画像がトップに出てきまして、
時間もないくせに一瞬このネタで絵を描こうかとグラつきました(^∀^;)
勇気のある方はドゾwww











P1130720.jpg

ちなみに、ケーキの上のラズベリーはLEGOガチャのピエロさんのアフロヘアです。
初めて見た時からなんかラズベリーっぽいな~と思ってたんですよw



縮小すると赤色の部分がどうしても汚くなるので、
fgの方に原寸サイズをアップしておきました。





拍手ありがとうございます~♪
以下、拍手お返事です(*´ワ`*)

続きを読む

2010-09-12 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造 真希波・マリ・イラストリアス ピンクプラグスーツVer.

本日二度目の更新です。
下の記事では破の全記録全集について長々と非常に偏った感想を書いてますんで、
よろしければ読んでやって下さいませ~m(_ _)m

ピンクプラスーマリ三方向
※クリックで拡大
ミニフィグを改造して真希波さんのピンクプラグスーツVer.を作りました☆

マリの素体
素体にしたのはこの二体。左は数年前にキーチェーンでだけ発売されたお姫様です。
上半身と下半身がガッツリ接着されていたので、分解するのが大変でした~(;´Д`)
右は来月発売予定のLEGOのガチャのポップスターです。
まだ日本未発売の商品ということで、高くついてしまった・・・(>_<)!!
本編の色設定よりもやや濃い目のピンクになりましたが、
これはこれでLEGO的で良いのではないかと☆

P1130698.jpg
以前作った旧型プラグスーツVer.と並べてみました。
新キャラなのにマリは二種類もプラグスーツがあって
いいですねぇ・・・(笑)

P1130694.jpg
7月のオフ会で頂いたキューブリックのビースト君の上に乗せてみました。
キューブリックのエヴァ機体との大きさの対比は
我ながら気に入っています(*´ワ`*)♪

以前にピンクプラスーマリのイラストを描いていたので、
シールの制作は楽勝かと思ったら、デザインも色もフォルムもかなりいじったので、
新規に作るのと全然手間が変わらなかったですw
でも、お昼過ぎに素体が届いて、2~3時間で完成させられたのは
我ながら仕事が早かったと思います。
まあ、ヘッドを流用出来たからなんですけど・・・。
真希波さんのヘッドは要素が多くてすごい大変だったので、
正直、二度と作りたくないですね~(笑)




拍手ありがとうございます!
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-09-08 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リサイクルショップでゲットしたものとか、ミニフィグネタとか

本日二度目の記事。今まであまり更新出来なかったから、
出来る時にしておきますね~。


P1130581.jpg
先日たまたまふらりと近所のリサイクルショップにふらりと寄ってみたら、
3年前から購入を迷っていたやのまんのジグソーパズルの「EVAパイロット」がありました。
この絵、貞本さんのエヴァ絵の中でも、1・2位を争うくらい好きなんですよ♪
画面の密度がすごく濃いし、パースのきいた構図がカッコイイし、
アスカを中心としたチルドレンそれぞれの表情がいいんですよね~♪
密林価格よりも20円程高かったのですが、
なんとそのお店はその日を最後に閉店してしてしまうということで、
これも運命と思い、観念して購入に踏み切りましたw
たかが、2000円ちょっとの買い物に悩み過ぎだよ、自分・・・(^_^;)

んで、夏休みも終了直前のある日、ようやく自分の宿題を終えた息子が
どうしても組んでみたいと言うので、開封☆
今まで自分の好きな作品とか、キャラクターのジグソーというものを
ほとんどやったことがないのですが、個人的に大好きなイラストなので、
やっていてこれがすごい萌えるんです!!
もうね、「あ、シンジ君の太ももだ~♪あ、今度は渚のお顔!!」なんて具合で、
少しずつ組み上がっていく度にときめきまくりですよww
構図的に女子2人よりはるかに小さいとはいえ、
1000ピースのパズルなので、カヲシン部分だけでもそれなりの面積があります。

P1130600.jpg
しかし、主要な人物部分が組み上がってしまうと、
あとは地味~なビル部分とか空とかとの戦い・・・・(^_^;)
この頃にはとっくに息子は戦線離脱していたので、
嫌がるダンナに手伝わせて、のべ3日程で上のように完成しました☆
欠損ピースの保障期間が終わっているパズルだったから、
ピース紛失がなくて良かったです(^∀^;)

P1130610.jpg
せっかくだからと、木製の専用パネルも買ってみました。
パズル自体より高くついてしまって痛い出費でしたが、
こうやってきちんと額に入れてやると、やっぱり(・∀・)イイ!!
パズルを組むことで、一枚のイラストの細部までじっくり嘗め回すように
眺めることになったわけですが、キャラの表情とか、各部の質感とか
改めて貞本先生の凄さというものを実感した次第です。

問題はこれをどこに飾るかだ・・・・(笑)




P1130557.jpg
別のリサイクルショップで見つけたラバーキーチェーン。
チェーンを通すラバーのでっぱり部分を切り落とし、
裏に要らなくなったジビッツからリサイクルしたジビッツ台を取り付け・・・・

P1130558.jpg
オリジナル使徒ジビッツを作り、息子のクロックスに付けてみました。
クロックスを見ると、現在の息子のお気に入りが一目瞭然ですww

P1130560.jpg
ちなみに私のクロックスには、アニメイトで買ったネルフマークの
ラバーキーチェーンをジビッツに改造して付けています♪
大人だから、この程度で我慢ですよ~w


オマケ☆ 自作の改造ミニフィグやリーメントのぷちサンプルシリーズ、
えう゛ぁぐらし等で個人的に大好きなシンジ君と綾波の絵を
ゆる~~く再現してみました↓

31小さめサイズ

今確認したんですが、これって鶴巻監督原画だったんですね!
もう本当に素晴らしい!!
私の中の31のイメージに一番近いかも。
この2人は兄妹のようなほのぼのとした関係がいいです~(*´ω`*)

拍手ありがとうございます!!
久し振りの更新でも反応して下さる方がいらっしゃるというのは、
やはりとても嬉しいものです。

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-09-04 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる