カヲル君、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ ※本日四つ目の記事。 拍手お返事は二つ下の記事に。

カヲル君 BDアイコン

今日はカヲル君の11歳のお誕生日ですね!!
figmaネタでの更新を考えていたのですが、ちょっと間に合いそうにないので、
とりあえず今朝ツイッターのアイコン用に描いたカヲル君ラクガキを。
ほんま最近顔しか描いてなくてすみません!!
一応新劇カヲル君のつもりで描いたんですが、
相変わらず髪型がよく把握出来ていません(^_^;)

落ち着いたらまた追記に来ます~~。
2011-09-13 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お誕生日の贈り物

アスカ部屋着最終形態☆ ブログ用

アスカスキーのマイミクYさん(♂)のお誕生日の捧げ絵として
実に8か月振りにまともな?カラー絵を描きました。
ちなみに元になったラフは、昨年の夏に描いたコレ↓

アスカラフ
全然違うじゃねえかww


最近ではめったに絵を描かなくなり、
たまに描き始めても、すぐに自分の絵に飽きて放置してしまう私なので、
今回完成までの経過をmixiのフォトアルバムとツイッターで逐一アップして
モチベーションの維持に努めていました。
うっかり付き合わされてしまったマイミクさん、フォロワーさん、
ごめんなさい(>_<)!!
こんなに大騒ぎしなくても、もっとサクッと絵が描けるようになりたいです(^_^;)

一番ご迷惑をお掛けしてしまったのが、
SABO-Pのあめりさん☆
上のアスカのお菓子のようにかわいい背景処理はあめりさんについったで無理を言って
お願いしてやって頂きました~~~~☆
ついったでお話をさせて頂くようになるずっと前からあめりさんの
ポップな絵柄とセンス溢れる背景処理に憧れていたので、
ダメ元で思い切ってお願いしてみたんですけど、
快く引き受けて下さった上に、あっという間にこんなにかわいく仕上げて頂いて、
もう本当に感謝感激です\(*´▽`*)/
実のところ、アスカ本体は描いている間中微妙だな~~(;´Д`)と思ってたんですが、
あめりさんの背景が入ったことで、イッキにお気に入りの一枚になりました☆
現金過ぎますね、私ww 
人様への捧げ絵をまた別の方に手伝って頂くなよって話ですよね(^_^;)
でも、捧げ絵だからこそ、かわいくしたかったんです(*´ω`*)
自分でも少しは勉強しなきゃ・・・とは思うものの、
こういうのって、ほんと、センスの問題ですからね~~orz

あめりさん、お忙しいところ、本当にありがとうございました~~m(_ _)m




BDカード

もう一枚、今度は立体ネタで。
マイミクユコさんのお誕生日に贈ったBDカードです。
本当はシンジ君のエプロンをちゃんと縫いたかった・・・(>_<)
今ミシン故障中なんです・・・(´:ω:`)
シンジ君が持っているのはリーメントのぷちサンプルシリーズ
『ケーキ屋さん』のもの。
一応中身の分からないクローズド商品なんですが、
このバースデーケーキは他と比べて明らかにボリューム大なので、
店頭に出ていた商品の中から、無事引き当てることが出来ました。
ばんざ~~い\(*´▽`*)/

Yさん、ユコさん、お誕生日おめでとうございます!!


※追記・・・せっかく久し振りにカラー絵を描いたので、
      アスカタンブラーを作ってみました。

P1210543.jpg




拍手ありがとうございます!!
最新の記事はもちろん、過去記事に頂くのも、
とってもとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ♪

以下、拍手お返事です↓


続きを読む

2011-02-25 : エヴァ絵 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ミサシン☆ ※追記アリ

ミサシンぼかし加工中
※ちょっぴり絵を修正しました。

少し大きめ画像はこちら↓
ミサシンぼかし加工大



実に一年振りくらいに、ちゃんと最後まで色を塗って絵を仕上げました。
(改造用LEGO画像以外の)

いつも大変お世話になっているお友達のユコさんに捧げるミサシン絵です。
なんかもう~~、色塗りが久し振り過ぎて色々忘れかけていて笑いましたww

ミサトさん、初描きでなかなか似てくれなくて、苦労したんですが、
とにかくそのナイスバディが描いててめちゃくちゃ楽しかったですwww
やっぱりお絵描きのモチベ維持にはオパーイだなぁ・・・・♪

す~~ぐに自分の絵に飽きてしまう人なので、放置防止の為に
制作過程を逐一mixiのフォトアルバムにアップしていたら、
じわじわ~~~っと出来上がっていく様子が面白かったのか、
色んな人に応援してもらえて嬉しかったですw




ここから追記↓

これで少しは日頃のご恩返しが出来たかしら・・・などと思っていたら、
またまたユコさんからの贈り物がドーンと届きました!!

ユコさんからのプレゼント
今回もお宝エヴァグッズと美味しそうなお菓子が盛りだくさんで、
とてもご恩返しが追いつかない~~~(>_<)と、嬉しい悲鳴ですww

P1090086.jpg
特筆すべきは、お財布の事情(笑)により、
購入を見送っていたロッテリアのエヴァタンブラー
どんだけ太っ腹なんだ、ユコさん・・・っっ

P1090087.jpg
中の着せ替えシートは三種類☆
覚醒初号機カッコイイ!!

P1090090.jpg
オールキャラなぷちえう゛ぁはやっぱりカワイイです♪

エヴァタンブラーを手にするのはこれが初めてなんですが、
昨年のものより随分とグレードアップしているようで、
是非実際に使ってみたくなりました。
が、某所の情報によると、冷たい飲み物を飲むと、
水滴で中のシートがヨレでしまうとか?
そ、それは勿体無い・・・(>_<)!!

うそっこミサシンタンブラー
で、上のミサシン絵と、手元の素材を使って、上のような画像を作って・・・。

P1090084.jpg
うそっこエヴァタンブラーを作ってみましたww
これなら、惜しげもなく使えて、公式のシートは守られます☆

これを持ってロッテリアに行ってもおかわりサービスはしてもらえないでしょうから、
あくまでも個人で楽しむ用ですけどねww

ユコさん、本当にいつもいつも、ありがとうございます~~~m(__)m
2010-06-28 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シンジ君フィルムとアスカ絵

P1090033.jpg
初めてヤフオクで生フィルムを落札しちゃいました!!
一度手を出すと深みにハマりそうで、ヤフオクでフィルムを落とすのは
序の時から避けていたんですが、たまたまふらりと覗いてみたら、
お気に入りのシーンが送料込みでも1000円しなかったので(^_^;)
夜のシーンで、一見真っ黒に見えるからなんでしょうね~。
サハ戦の後、アスカに夜這い(笑)されるところですが、
この辺りの作画って、シンジ君の歳相応のかわいらしさがすごく出ていて
大好きなんですよ~~
プリンタのフィルムスキャンの枠を無くしてしまっていて、
きちんと全コマ撮影出来てないですが、微妙~~~に目パチしている感じです。

せっかくだから、これと対になるようなアスカも落札しようかと思ったら、
たまたまタイミングが悪かったのかもしれないけど、
シンジ君とは比べ物にならないくらいお高い(>_<)!!
とても手が出なかったので、
腹いせに、BD発売前に描きかけていたアスカの記憶スケッチに手を入れてみました↓

夜這いアスカweb用

確認の為にBDを見返してみたら、全然違っていてワロタww
子供らからは「似てない~~~」と一刀両断されました(^_^;)
アスカは難しい・・・・いや、エヴァキャラはみ~~~んな難しい(>_<)!!


最近は全然お絵描きしてなかったせいで、
すっかり苦手意識が強くなっちゃって、 困ったものです。
色塗りなんか、本気で忘れてしまいそう(^_^;)
描かなきゃ上手くならないのは分かってるんですけど、
どうにも自分の絵に魅力が感じられなくて、
ラフの時点で気力が萎えてしまいますorz

拍手ありがとうございます!!
LEGO小ネタ集、意外と面白がって頂けたのかしらww
シンジ君お誕生日記事他にもパチパチして頂けて嬉しいです♪
あ、結構前のシン子ちゃん絵にもww

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-06-18 : エヴァ絵 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

見え過ぎじゃないですか!?

テストスーツシンジラフ


某様にリクエストさせて頂いた
テストスーツシンジ君の完成が楽しみでしょうがないです♪
試しに自分でも描き始めてみたけど、
私が描くと、ただのナイチチの女の子体型になってしまう・・・
男の子の身体を描くのは難しい~~(>_<)
2010-05-27 : エヴァ絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる