
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一番くじ碇シンジ補完計画 その6(庵シンジ編)

P1090003.jpg
以前作ったまにこれマヤ改シンジ君は、黒髪・茶色目の貞シン仕様だったので、
今度は思い切って瞳をリペイントして庵シンジ君を作ってみました~☆
髪の毛はエヴァンゲリオンカラーセットのマヤブラウン
(シンジ君と共通色なんですが、何故か主人公を差し置いて『マヤブラウン』^_^;)
をエアブラシで吹き、瞳はミサトパープルとシンジブルーを混色して筆塗りです。
ぷちえう゛ぁ特有の瞳の中の模様をなんとかそれらしく描けたのが嬉しかったですね♪
艶消しブラックとミサトパープルを混ぜたのに、黒にしか見えないですけどw
頬には手持ちのコピックで少しだけ赤味を差してみました☆

P1090007.jpg
庵シン・貞シンのツーショット。
画像だと分かりにくいですけど、ちゃんとTシャツも塗り分けておきました。
しまった!! せっかくTシャツも貞シン仕様にしたのに、
カヲル君(渚)とのツーショットを撮り忘れていたよorz
Mりんさん、ここ見てらっしゃるかな・・・・
せっかく提案して頂いていたのに、すみません~m(__)m

P1090027文字入り
庵シン・貞シンが揃ったところで、手持ちのシルバニアファミリーのテーブルやら
リーメントのぷちサンプルシリーズやらと組み合わせて
お誕生日画像を作ってみました。10日遅れですが、ようやくお誕生日のお祝いが出来て
すごい嬉しいです~~~♪
やっぱりな~~んにもお祝いを出来ていないのって、
シンジストとしてすっごく気になっていたんですよ(^∀^;)

拍手パチパチありがとうございます♪

Dだむしさん、ごめんなさい、
携帯のやり取りですっかりお返事した気になっちゃってましたm(__)m
今更ですが、以下、拍手お返事です~↓

続きを読む

2010-06-17 : 一番くじ碇シンジ補完計画(まにこれみに改造記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

達者でな~、かわいがってもらうんだぞ~

うおおおおおお!!!
公式で破2.22 Blu-ray&DVDのプロモーション映像の配信がスタートしてる~っっ!!!
劇場公開初日に聞いた時は正直微妙だと思った「翼をください」だけど、
こうやってプロモに乗せて聞いていると、自分の中で自動的に涙腺のスイッチを押す
曲になってしまっていることに気がついて、ちょっとびっくりしますね。
色々と映像がリファインされているようですが、
ラスト近くの綾波を抱きしめるシンジ君の綺麗な横顔にすべて持っていかれる!
早く、早く、手元にBDが欲しいです☆ 
あと一ヶ月と10日くらい!? 



P1080543.jpg
ユコさんとKさんとこにそれぞれお婿に行くプラスーシンジ君二体が完成しました。
同じマヤを素体にして、同じ型で作った前髪を付けても、
一個一個微妙に違った表情になる不思議☆
上のは昨日旅立っていく前に撮った記念写真ですw
お二人に図々しくも素体の提供をお願いしたら、
もんのすごい量の誕生日プレゼントと一緒に届いて、びっくり!!!
そうなんです、先日またひとつ歳を取ったんです。
エヴァブーム当事は、まさかこの歳になってもエヴァエヴァ言うてるなんか
思いもしなかったなぁ~。
リアルの友人と家族には生あったかい視線をくらっているけど、
エヴァのお陰でかなり幸せだったりしますw 
何といっても生活の張りが違うよw

P1080545.jpg
カヲル君をはさんで、「どっちのシンジ君ショー」w
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、左の子は肌がピンク系、
前髪長めの優しい顔立ち、右の子が肌がオークル系、前髪短めの男の子らしい顔立ちです。
どの子をどちらにお婿に出すかは、私の直感で決めてます。

P1080550.jpg
家に残る2人とも記念撮影をしてみました。
真ん中二つの違和感の無さが笑えますw
さすが元マヤというべきか?w

P1080553.jpg
そして、シンジ君を作る毎にゴロンゴロン余ってくる
カヲル君ヘッドの扱いに困ってます(^_^;)
捨てるのは忍びないので、色々考えているんですけどねw
左はえう゛ぁぐらしのボディの流用、真ん中はプラスーカヲル君のインターフェィスを
白くリペイントして綾波ヘッドと合わせた、綾波コスをするカヲル君ですww
真ん中の分は、送料定形外送料のみでどなたでも欲しいとおっしゃって下さる方に
押し付け差し上げちゃいますので、左のメルフォからどうぞ~☆


拍手ありがとうございます~m(__)m
過去記事も含め、たくさんパチパチして頂いて嬉しいです!!
以下、拍手お返事です↓



続きを読む

2010-04-15 : 一番くじ碇シンジ補完計画(まにこれみに改造記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一番くじ碇シンジ補完計画 その5(プラグスーツVer.リペイント編)

プラスーシンジその2
しばらくフィギュア改造はお休みするつもりだったんですが、
普段からめっちゃお世話になっているシンジスト様(♂)から
プラスーシンジ君の制作のご依頼があったので、
頑張って再起動することにしました。
どうせ再起動するなら、と、その方同様、シンジストのお仲間として
いつも大変お世話になっているユコさんの分も同時に制作決定です☆

自宅のプラスーシンジ君のボディは手抜きでえう゛ぁぐらしのものを
流用しちゃったんですが、これはまにこれのカヲル君ボディを
元の塗装のはみだしやムラを修正しながら
ユコさんに頂いたエヴァカラーの「シンジライトブルー」と「シンジブルー」で
リペイントして使っています。
組んだ腕でほとんど見えなくなるのに、胸の赤い部分もちゃんと塗っておきましたw
「01」のマーキングを塗るのに、手持ちの面相筆では太過ぎるかと思ったんですが、
どうにか一発で描けました~♪

プラスーシンジ リペ中
リペイント中の犬神家の一族状態ww 
割り箸の先にネリ消しでくっつけて作業しています。
今回はモノが小さい上に塗り分けが細かいので、筆塗りオンリーです。
「シンジブルー」を塗った瞬間は、どうも暗くてリペイントの意味が無いかな!?
と思ったんですが、自然光の下で撮った写真を見ると、
えう゛ぁぐらしだと水色になってしまうのが、
ちゃんとシンジ君のプラグスーツ色になりました。流石は公式カラー!!
「シンジライトブルー」は白に近い薄~~色なので、
下地に隠ぺい力の高い(らしい)Mr.カラーGXのクールホワイトというのを
塗った上に塗っています。綺麗に発色してくれて正解でした☆

P1080526.jpg
後ろのマーキングも筆で書きました~。

プラスーシンジ アスカと
オマケ☆ 某様とお約束したアスカとのツーショットです。
珍しく二人ともにピントが合いました

プラスーシンジ君にたくさんの拍手(当社比)をありがとうございます!!
もう本当に嬉しいです、涙出そうww
あと、R18過去絵にもパチッとひとつありがとうございますm(__)m
G絵、何気に人気が・・・・www
2010-04-11 : 一番くじ碇シンジ補完計画(まにこれみに改造記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一番くじ碇シンジ補完計画 その4(プラグスーツVer.)

P1080467.jpg
フォコトンの結果を待ちつつ、ちまちまと作っていた
まにこれマヤ改造シンジ君のプラグスーツVer.が完成しました~☆
※顔は制服Ver.より少し元気な感じにしてあります。

P1080473.jpg
後ろから。

P1080442トリミング
インターフェィスは、綾波のエラー品からもぎ取ったものに
ユコさんから頂いたエヴァンゲリオンカラーセットの「シンジライトブルー」を
筆塗りして、ねり消しでくっつけてあります。
これなら、多少頭のカーブとインターフェィスのカーブが合わなくてもOKだし、
いつでも元に戻せます。

P1080444.jpg
ボディは「えう゛ぁぐらし」のものを流用。首の軸をセロハンテープで太らせ、
写真ではまだですが、胸パーツの下の部分を「ミサトレッド」で赤く塗りました。

P1080484.jpg
制服姿に続き、プラグスーツ姿でもチルドレン全員集合~~~☆
はぁ、これで私的に一番くじのシンジ君の補完は達成出来ました
とりあえずは満足です☆
協力・お付き合い下さった方々には、本当に感謝・感謝です~m(__)m
拍手も大変励みになりました!!ありがとうございます☆
2010-04-08 : 一番くじ碇シンジ補完計画(まにこれみに改造記) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

フォトコン落選でしたorz

今日は「ぷちえう゛ぁ メールでフォトコンテスト」の受賞作発表の日でした。

結果から言うと、見事に落選
応募多数ということだし、改造作品だしで、入賞は難しいと思っていましたが、
出来れば入賞して、全国のシンジストの溜飲を下げてみたかった・・・と、
正直なところ、すごく残念です~~~orz

応募作一覧を見てみると、受賞作意外にも色々と面白い作品が多くて楽しいです☆
キャラ的に新鮮なマリや、ネタを作りやすいゲンドウネタが多かったかな?
綾波をずらっと並べるネタも多かったですね。

マヤヘッドにカヲル君ボディでシンジ君に見立てている人もチラホラ・・・w
髪の毛の改造までしてるねちっこい人は多分私だけだったような気がしますが、
考えることは皆一緒ですね~(^_^;)
受賞作の中にも、シンジ君不在ネタがあったし。



気を取り直して、まにこれシンジ君のプラグスーツVer.を完成させました☆
明日くらいに写真を撮ってアップしようかと思います~☆
2010-04-08 : 一番くじ碇シンジ補完計画(まにこれみに改造記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

