ぐったりタイガーとのけぞりバニーちゃんのミニクッションを頂きましたよ♪

2013-12-08 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

頂き物のご紹介♪ & PORTRAITS9 ミニレビュー!

P1030088.jpg
高校時代からのヲタ友で、いつもツイッターでお世話になっているアグリちゃんが、
お勧めの漫画を貸してくれる際に、一緒に宅急便の箱に詰めてくれていたものです。
体調悪いのに、子供らの分まで色々ごめんよ・・・。
スティッチのミニタオルは、もっと柄がよく分かるようにズラせば良かった!
福井のご当地スティッチストラップはかまぼこを抱えていて、
静岡のは湯呑みでお茶飲んでいるんですよ~♪

アグリちゃんは美味しいものをよく知っていて、
一緒に入れてくれていたお菓子もあまりの美味しさに瞬殺でした。
和三盆のポルポローネがすご状品で口の中でとろけて最高だったから、
今度家でも再現してみたいなと思ったんですが、
まあ、絶対に無理でしょうねw
シンジ君のチロル缶は私がツイッターで
「逃げちゃダメだ」缶が見当たらないと呟いたのを受けて買ってくれていたもの。
友達って、ありがたいです(*´∀`*)


P1030090.jpg
中身~~~☆ さすが、よく分かっていらっしゃる。
アグリちゃん、本当にありがとうございました~m(_ _)m


P1030108.jpg
同じくいつもツイッターでお世話になっているなるさんが
figma53の加工をして差し上げたお礼の一部にと、
発売されたばかりのPORTRAITS9をドーンと送って下さいました!!
(ご紹介はちと遅れてしまいましたが、ほんと、すぐ送って下さった!)
引き篭もりで金欠の管理人には非常~~に有難い限りです!
早速組んで並べてみましたよっと☆


P1030092.jpg
シンジ君に至っては二体も送って下さっていたわけなんですが、
しまった!開封しなかった方がハイライトがはっきりしていて、
かわいいお顔をしていました。
しかし、今までの険しいお顔ばかりのシンジ君に比べたら、
柔らかい微笑みを浮かべて、十分かわいいお顔をしています(*´∀`*)
ハイライトが薄いところは、後でちょっと自分で修正してあげるつもりです~。


P1030094.jpg
ポトレでは出尽くした感のある綾波も、こういう何かに寄りかかるポーズだと
新鮮な感じがしますね。この写真に写っていませんが、
シンジ君と台座を組み合わせて飾れるようになっています。
次回のポトレ10のカヲル君・アスカとも連動して組み合うようになっているようなので、
発売が楽しみです~~o(≧▽≦)o♪


P1030095.jpg
うちには初めてお目見えした制服アスカ。
彼女らしいハッタリのきいたドヤ顔&ポーズがいいですね!


P1030098.jpg
台座のせいでくっつけて置けなかったもので、アスカが見切れていてすみません。
この2人で過去のポトレで好評だったものの再販ですね~。


P1030100.jpg
新旧ゴスロリ?アスカ比較。
といっても、今回なるさんに頂いたのはなんとシクレカラーだったので
直接の比較にはならないんですが・・・。 
モノトーンも良いけど、赤もアスカらしくって、良いですね~♪


P1030099.jpg
アイプリの違いが分かりやすいよう、ちょっと寄ってみました。
旧版の方が明るめの青で塗りわけもクッキリとしていて、
よりハーフっぱい感じでしょうか。


P1030104ブログ用
カヲル君も新旧並べてみました。
画像では分かりにくいかもしれませんが、全体の色味がかなり違います。
髪の色は旧版の紫がかった色合いから、温かみのあるグレーに。
シャツのシャドウは今回かなり薄めです。
瞳の塗りわけのコントラトもアスカ同様、今回はやや低め。
顔に前髪の陰が落ちた状態だと、黒目っぽくなりますね。
人外が雰囲気がお好きなら旧、人間っぽいのが良いなら、新といったところ。


P1030106.jpg
アップにすると、違いが良く分かりますね。
皆さんはどちらがお好みかしら?


なるさん、今回もたくさんのポトレを有難うございました!!
新旧並べてみて初めて分かる違いなんかも色々あって、
楽しかったです~~~( ´ ▽ ` )ノ

それにしても・・・。ラインナップされているだけで上等と感じてしまいますが、
そろそろ制服&プラスーだけじゃないシンジ君も出せば・・・いいと思うよ?
バンダイさん!!!!!


拍手ありがとうございます!!
大変お待たせして失礼致しました。以下拍手お返事です~~~m(_ _)m ↓


続きを読む

2011-06-11 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またしても頂き物自慢・・・すみませんっ(^∀^;)♪

あわわ、ろくな更新も出来ないうちにもう6月とか!!
ツイッターも鍵付けちゃったし、表からは見えないですけど、
水面下では色々頑張っていました。
主に人様のところの嫁作りですが・・・(笑)
もうすぐ来るシンジ君のお誕生日には何かアップ出来る・・・ハズですので、
ほんの~~り期待してお待ち頂けると幸いです~m(_ _)m
(ほんまに出来るんか!?)


というわけで? とりあえずは更新停止中の頂き物自慢!!
またかよ、と思われるかもしれませんが、
やっぱり嬉しいものは嬉しいし、自慢しちゃいたいのです♪

P1020002.jpg
いつもツイッターでお世話になっているりこさんから、
とあることのお礼にと、YA5月号付録の綾波さんフィギュアを頂きました!
おまけに、ニュータイプ4月号付録のネルフモバイルケースまでO(≧∇≦)o♪
どちらも欲しいな~と思いつつ、雑誌を買えずにいたので、
すっごいタイムリーというか、どんぴしゃで嬉しかったです!


P1020005.jpg
りこさんに綾波をプレゼントして頂けると聞き、
ソッコーでYA6月号を買いに行きました。
単体だとやや意味不明でバランスの悪いポーズのアスカも・・・・


P1010997.jpg
綾波さんと組み合わせるとこの通り~~~ (๑′ᴗ'๑)❤
お互いを引き立てあって、かわいさが200%、
いや、400%増しになるような気がします(*゚∀゚)=3ハァハァ!!


P1010992.jpg
ちょっと寄ってみました。
毎度ワンパターンの背景ですみません・・・。
アイプリもプラグスーツの塗り分けも綺麗で、
ポトレよりも少し小さいサイズとは思えないほどの出来の良さです♪


P1010991.jpg
後ろから。


P1010989.jpg
ちっさいくせに、以前ご紹介したホビー誌付録のシェリルのミニフィギュアに
勝るとも劣らぬ素晴ら尻です!!
アスカはやや安産型。 しつこいので写真には撮っていませんが、
綾波は太股の隙間がいい感じのスレンダーな小尻でした(*´∀`*)


P1020007.jpg
モバイルケースには、最近作った詰襟なfigma53をとりあえず入れてみましたww
その後は本来の用途通り、モバイルケースとしてバッグに付けて
活用させて頂いております!


P1020014.jpg
お次はやはりツイッターでいつもお世話になっているYさんからの頂き物!!
figma53を作って差し上げる為の材料として、
ポトレを何種類がお願いしていたんですけど、
貢物として、かなり余分に頂いてしまいました!!
す、すごい!! この新劇のプラグスーツシンジ君なんて、
めったに店頭で見かけないのに・・・Σ(・ω・ノ)ノ !!
他にもシンジ君のサウンドドロップとか、
好きな絵柄ばかりのカード類とか・・・。
そして何よりも今回もメモに添えて描いて下さっていた
シンジ君のイラストが、もうかわいくて、かわいくて (๑′ᴗ'๑)❤
Yさんのご性格を汲んで、大きな画像で掲載するのは自重しますが、
ほんとに、ほんとにかわいいです、このシンジ君(´Д`*) ♪
こんなちっちゃいお手手を振ってバイバイとか、
かわい過ぎるやろおおおおおおおおおお!!!!
なんかもう、胸が痛くなるほど、愛しいです、このシンジ君!!
メモを留めていたサキエルクリップに至るまでかわいいです☆


P1020012.jpg
水樹さんからも、同じくfigma53を作って差し上げるお礼にと、
パチスロ限定の素敵なカレンダーを頂いてしまいました☆
画像では分かりにくいかと思われますが、
この表紙、夜景に初号機が3Dでぼうっと幻想的に浮かび上がって見えて、
すっごく綺麗なんですよ!袋から出した瞬間、びっくりしてしまいました!


P1020008.jpg
中身の絵柄がまた豪華!! 
これは確か本田師匠原画のイラストだったと思うのですが、
これ以外の絵柄もパチスロの版権絵を中心に、
映画本編の印象的なシーン等も採用した素晴らしいものばかりでした!!
パチスロの雑誌なんかで、チラッと見かけて気になっていた
版権絵が満載で、パチスロをしない私には大変ありがたい・・・!!
パチスロのグッズの方が、通常に展開されている商品よりも、
シンジ君がまだ主役として優遇されているように思うのは気のせい?
本当は全部の絵柄をここでご紹介しちゃいたいくらいですが、
ちょっとだけ過去のトラウマがあったりするので、
これだけに留めておきます。 
しかしこれ、女子組にやたらと偏っていたりする通常のカレンダーよりも
遥かに私としては良い物でした~~(*´∀`*) 


P1020028.jpg
こちらはなるさんから改造用の素材を送って頂いた時に
オマケに入れて下さっていたちびちび麦わら帽子です。
早速うちの53figmaに被せて撮影を・・・と思ったのですが、
小物がまだ揃わないので、またの機会に。
なるさんからは、改造用その他に・・・と、た~くさんのポトレや
グッズを頂いてしまっているのに、なかなかきちんとご紹介しきれなくて、
申し訳ないです(>_<)


P1020016.jpg
そして、これはこのブログを支えて下さっている第一人者であることは
間違いない、ユコさんからの頂き物です~。
ここではあえて全部は写していないんですが、figma改造用の素材を
たくさん頂いてしまい、ウハウハしております!
他にも、今回かなり細かいおつかいも色々として頂いて、本当に助かりました!! 
figma阿良々木さんが定価以下で追加出来たのはユコさんのお陰!!
KARA×ロッテのキャンペーンのクリアファイル、
上のパチスロのカレンダーと同じく3D仕様になっていて、
メンバーが立体的に浮かび上がっていて、すごくかわいいです♪
上の方に写っているパインクリームブッセは、
実はもっとたくさん入ってたんですけど、我慢しきれず
いくつか食べてしまった後に撮影しておりますwww
パインの果肉のつぶつぶ感が生きていて、
爽やかな甘さでした~(*´∀`*)


P1020039.jpg
とろけるスフレカステラは先ほどおやつに頂きました♪
ほんとうにとっても柔らかいので、綺麗に切れなくてすみません・・・。
別添えのメープルシロップをかけて頂くのですが、
かけなくても十分濃厚な味わいで美味しかったです♪
ほんとにユコさんからのお菓子にハズレなしっっっ!!


P1020040.jpg
そしてこれがっ!!
東京で開催中のヱヴァ原画展に実際に赴いた人だけがもらえるという
貴重なポストカード!!!
確かこちらの2点、原画展に行くだけじゃなく、そこでの買い物レシートも
必要だったような!? うおう、ますます貴重です!!
私は松原さんの描かれるエヴァキャラが大好きで、
序で松原さんの作監の後半パートを見てエヴァ熱が再燃した部分もおおいにあるので、
これは本当に嬉しい・・・・!!
モノクロになってしまう原画集の本文と違って、
色鉛筆の影指定のタッチがカラーで見られるところが良いですね。
なんだかこれで私まで原画展に行けたような気分になれました!!


P1020037.jpg
最後に登場するは、ユコさんがぷるさんから預かって
送って下さったぷちえう゛ぁスイングの女子3人組み~(≧∇≦)♪
今回は水着仕様なんですね! 
いつもながらディフォルメが効いていてカワユスです~ (๑′ᴗ'๑)❤


そんなわけで、皆様、それぞれに貴重なもの、素敵なものをたくさん頂いてしまって、
本当にありがとうございます~~~m(_ _)m
感謝します\|宜|/、そして、感謝します\|宜|/←TIGER & BUNNYのスカイハイネタwww


拍手ありがとうございます!!
今回はジャンル違いのTIGER & BUNNYラクガキにも拍手を頂けて
とっても嬉しかったです~o(≧▽≦)o♪

以下、拍手お返事です! ↓

続きを読む

2011-06-02 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

頂き物じま~~ん(*´∀`*)♪

二週間以上ブログを放置してしまってすみません。
GWやら何やらで、ずっと家に誰かしら居たのと、
人様のシンジ君やカヲル君をリペしたり改造したりの作業に明け暮れていたせいで、
なかなか更新の為のまとまった時間取れませんでした(^_^;)
やっと戻ってきたと思ったら頂き物自慢だなんて、石投げられそう・・w
でも、自慢したいんだから、しょうがない!!


P1010565.jpg
姪の誕生日お祝いに、ダンナの実家に行ったら、
「遅くなってゴメンね」と義妹から誕生日お祝いのマカロンをもらいました☆
(私の誕生日は4月)
お箱を開けた瞬間、その余りの極彩色に目が点になりましたが、
どれも美味しかったですw ちなみに、水色のはミント味でした。
下に写っているイモ〇シか何かのようなものは
同じく4月生まれのダンナがもらったGODIVAのオレンジスティック?です。
太めのオレンジピールにビターチョコがかかっているんですが、
これまた一瞬ギョッとしちゃいましたね~w
もちろん、お味は激ウマでした!!


P1010607.jpg
GW中に九州方面に旅行に行かれたユコさんから頂いた
夏みかんのクレープロールケーキ。
ちょっぴり歯ごたえのある外のクレープと、中のふんわりとしたケーキ部分の
食感の違いが面白くって、夏みかん味のクリームが爽やかで、
とっても美味しかった~~~ (๑′ᴗ'๑)❤
一緒に頂いた母とその友人にも大好評でした!!


P1010708.jpg
ユコさんには美味しそうなゆずぽん酢も頂いちゃいました。
まだお味見していていないのですが、
うちはゆずぽんの消費が年中激しい家なので、使うのが楽しみです♪
ちなみにシンジ君が持っているのは、
リーメントのぷちサンプルシリーズに入っていた「ぷちぽん酢」ww


P1010699.jpg
こちらはぷるさんから頂いたムービックのシンジ君ビッグブロマイド♪
白い船長さんの制服?がシンジ君の清楚な雰囲気とマッチして爽やか~(*´ワ`*)
ここではちょっと掲載は憚りますが、
ぷるさんにはまど☆マギの特集の雑誌とか、薄い本とかを
本当にた~~くさんお借りしてしまって、もうもうブロマイドと
同じくらいめちゃくちゃ嬉しかったです。 
やっぱり薄い本は良いですね~~~~\(^o^)/


P1010484.jpg
続いては、GW中に箱根に行かれたなるさんからの贈り物!!
家事農園謹製ジオフロント直送西瓜饅頭と
黒卵エヴァンチョーの根付、それにツイッターでおねだりしてしまった、
ぷちえう゛ぁマスコットのD型装備アスカです!


P1010613.jpg
お箱を開けるとこんな感じ!おおお、中まで凝ってる~~(@_@;)
注意書きまでエヴァ仕様ですよ!
オマケシールはランダムのようですね。私は綾波と三機ダッシュでした。


P1010614.jpg
個包装のフィルムも凝ってますよ~☆
加持さんがもっとカッコ良く見えるように写せば良かった・・・!


P1010667.jpg
お饅頭は外に焼印でスイカ模様が入り、中の餡もほんのり赤く、
本当にスイカみたいです。 分かりにくいですけど、黒ゴマでスイカの種も
表現されていて、芸が細かい!
お味自体も、ほんのりスイカの風味が生きていて、甘過ぎず、
上品でよっても良かったです。
ネタになって、尚且つ美味しいなんて、素晴らしい\(^o^)/


P1010485.jpg
こんなご当時限定エヴァンチョーがあるなんて知らなかった~(@_@;)
ちっちゃくても、凝った造形です!
D型装備アスカは実はひとつ持っているんですが、保存用にしたくってw
なんて強欲な私!!


P1010635.jpg
同じくGW中に箱根に行かれたあんころさんからは、
エントリープラグ型の缶入りクランチチョコと、
黒卵エヴァンチョー根付けストラップと、ななななんと、ネルフケーキの
オマケのロンギヌスの槍フォークを頂いてしまいまいsた!!


P1010641.jpg
エヴァ関係のこういったお菓子は個包装の包みまで本当に凝ってますね!
お味ももちろん、クランチがサクサクで美味しかったです(๑´◡`๑)


P1010675.jpg
富士急ハイランドホテルの綾波レイルームにあるという、
エントリープラグ型のベッドをなんちゃって再現してみましたww
中に引いているお布団は、以前ぷるさんに富士急のお土産に頂いたエヴァハンドタオルですよ~。


P1010709.jpg
黒卵エヴァンチョーが二個になったのはめちゃくちゃ嬉しい(≧∇≦)ノ♪
保存用が確保出来たので、久し振りに携帯のストラップを変えてみました。
ぷちえう゛ぁで揃えてるんですよ。
あ、もちろん、カヲル君とシンジ君の保存用もちゃんとありますww


P1010664.jpg
貴重なお品を頂いてしまったので、早速こんな風に遊んでみましたw
ロンギヌスの槍フォーク、これを目当てにあのケーキを購入された方も
いらっしゃったでしょうに・・・(;´Д`)
綾波のボディは最初期のリボルテックフロイラインのものです。
首部分を限界までゴリゴリ削ってシンジ君ヘッドと合体させました。
白プラグスーツも清楚な雰囲気で良いですな~♪


P1010681.jpg
トドメ。GW明けてすぐに、従兄弟から届いた2号機のプラモ!!
先日長~~~い間借りっぱなしだった漫画の育成計画を従兄弟に返す時に
手持ちのグッズを少々お詫びの品として一緒に付けておいたんですが、
それのお礼だそうです。
お、お詫びになってねえええええええええ~~Σ(´Д`;)!!

フィギュアの改造はしても、プラモを作ったことはほとんど無い私ですが、
そのうち頑張って組んでみようと思います。
でなきゃ、息子に先に組まれてしまうっっ(>_<)!
せめて一緒に組ませろ~~~(*`Д´*)


うちは毎年GWは種蒔きの時期にブチ当たるので、
あまり旅行とかしたことないんですが、
今年は毎日のようにお土産や送り物を頂いてしまって、お出かけしなくとも、
楽しい・美味しい素敵なGWでした(*´ワ`*)
皆様、本当に、本当にありがとうございます~~~m(_ _)m


続きを読む

2011-05-18 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる