
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひとつ毛布で

ひとつ毛布で
せっかくのパンシザのカテゴリが一桁なのは寂しいので、過去の落書きを☆

アニメオリジナル回の「雪原に燃えて」の中で、
極寒の山小屋で 陸上三課の面々が一夜を明かさなくてはならないシーンがあって、
オバサンとしては、伍長さんと少尉が一つ毛布の中で裸でお互いを暖めあうという、
お約束の展開を期待してウヒヒ♪となっていたわけですが、
実際には、2人の性格上、そんな色っぽい展開になるハズもなく・・・。

まあ、これくらいの妄想は許してよ、と描いてみたのが上の絵です。
(この頃まだコピックを数本しか持ってなくて、色が寂しい・・・)
極寒の中、何故か汗かきまくりの2人www
伍長さん、睡眠不足必至です(^∀^;)

拍手ありがとうございます!
サンタコスのシンジ君、簡単改造なのに、意外とウケて下さったようで(*´ワ`*)
過去記事にパチパチして下さった方も、ありがとうございます♪

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-12-22 : パンプキン・シザーズ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

伍長さんwithやわらか戦車

伍長さんwithやわらか戦車

あまりにも絵が描けないので、以前に描いた落書きを引っ張り出してきました。
やわらか戦車ににじられるパンプキン・シザーズの伍長さんです。
伍長さんは、普段は気弱で優しいくせに、腰のランタンを灯して狂戦士モードになると、
ドアノッカーというバカでかい銃で、
敵の戦車に単身零距離射撃をかますという人なのですが、
アニメ版の最終回の時に、やわらか「戦車」のCMが番組中に流れたのが妙におかしくてw

それにしても、私ってば、つるぺたもオッパイも筋肉も
全部好きな節操ナシだなぁ・・(^_^;)
でも好きな男性キャラには共通点が一応ありますよ。
黒髪で、短髪で、いたいけな感じの人が好みです。
伍長さんもこんなナリですが、いたいけな人ですよ(*´ω`*)

拍手ありがとうございます(*´ワ`*)!
そろそろえう゛ぁぐらし第伍集が発売されそうで、楽しみです☆
2008-10-14 : パンプキン・シザーズ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

伍長さんin悪夢

せっかくカテゴリを作ったのに、あまりパンプキン関係の絵をアップ出来ないでいます。
なかなか新しい絵を描けずにいるというのもありますが、
ここに来られるお客様のほとんどは、多分エヴァ目当てだと思うので。
ならば、パンプキンのサーチにも登録すれば良いという話ですが、
残念ながら、今は機能していないようなのです。
う~~~ん、アニメ放映当時の盛り上がりを思い出すと、ちと寂しい
原作では、主人公の一人でありながら、
謎だらけだった「伍長さん」の過去が語られ始めていて、
すごく面白いんですよ~~☆
アニメはキャラデザ・キャストは最高だったのに、後半グダグダになってしまって、
めっちゃ勿体無かったな~~~(>_<)!!
制作会社を変えて再アニメ化して欲しいけど、
キャラデザとキャストは絶対に変えて欲しくないというジレンマ



某所でリクエスト頂いて一年半ほど前に描いた伍長さん絵を「続きを読む」に☆
エロではありませんが、全裸かつ、ちょっとだけグロい感じです↓

続きを読む

2008-09-18 : パンプキン・シザーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パンプキン・シザーズ?発売日!!

月マガで読んでしまうと、コミックス発売時の楽しみが激減するので、
この数ヶ月、月マガ絶ちをしていました。
ネタバレが怖くて、お気に入りのパンプキンサイト様も一部を除いて絶っていたほどww
その甲斐あって、久々に一冊イッキ読みの快感を味わうことが出来て、
満足です~~(*´ω`*)

感想は色々とあるのですが、とりあえず・・・・

チビ伍長、かわいいよ、チビ伍長☆
'`ァ..,'`ァ..,(*´д`*)'`ァ..,'`ァ..,


まさかあれほど、普通にショタっ子だったとはwww

思いっきり、描きかけの絵。本当は顔に傷とか、色々あります↓
ちび伍長さん描きかけ
あまりにもペンタブを放置し過ぎているのに危機感を感じて、
SAIでペン入れの練習www
ダメだ、やっぱり全然思い通りに線が引けないorz
デジタルは反転とか修正が簡単に出来て便利なんですが、
少なくとも線画に関しては、アナログの方が自分には向いているようです。

拍手、ありがとうございます~m(__)m
やっぱり今回のポトレ渚氏は良いですよね♪

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-09-17 : パンプキン・シザーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日の深夜は

リアルタイムで

初めてリアルタイムでマクロスFを見ました。
過去のお話は全てGyaOやバンダイチャンネル他でチェックしたので、
解像度が低い映像をパソコンの小さいモニターでしか見たことがなかったんですが・・・。
3DCGを駆使した戦闘シーンの美しさ・迫力が半端じゃないっっΣ(´Д`;)
か~な~り家計的に無理して買った50インチのフルハイビジョンのプラズマTVの
スペックが珍しく活きた瞬間でしたww
(『序』のDVDは本編の画質がイマイチだったからなぁ・・・)

ほんでもって、戦闘艦の操舵士にして、伝説のメイクアップアーティスト(笑)、
オカマのボビー・マルゴ君ののCVが「パンプキン・シザーズ」の伍長さんと同じ
三宅健太さんだってことに、やっとこ気が付きましたww
関俊彦さん以来、久々にときめいた声優さんだっただけに少々複雑~(^_^;)

三宅健太さんといえば、パンシザ放映中のwebラジオで、
声優さんを志す前はパン屋さんに就職していたという話を聞いたことがありまして、
思わず伍長さんで脳内変換して描いてしまったラクガキがこれ↓

パン屋さんな伍長


ちなみに、少尉役の伊藤静さんは声優さんを志す前は
お知り合いの経営するゲーセンだったかゲーム会社で仕事と言いつつ、
ダラダラ~ッと一日中ゲームをして過ごしておられたそうな。
マイミクさんのリクエストもあって、「うだうだゲームをする少尉」を描いてみたのがこれ↓
ダラダラゲームする少尉

本編中の少尉は生真面目な堅物ちゃんなので、ギャップが・・・(^_^;)

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-05-31 : パンプキン・シザーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

