
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

生きてます!

全然更新出来てませんが、生きておりますよ~!

エヴァもタイバニもフィギュア改造も熱いです!!
またのっそりと戻ってきますので、
今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)> 

すみません!! あまりブログを覗けてなかったもので、
コメントを頂いていたのに気付いてませんでした!
ひとつなんか、一ヶ月も前に頂いていた・・・(;´Д`)!
遅ればせながらお返事させて頂きましたので、
お心あたりのある方は該当記事のチェックをよろしくお願いします~<(_ _)> 
2012-08-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

金ロー

昨夜はついったしながら金ローの破を見ていたんですけど、.
久々のお祭りだ~~~~ヾ(@^▽^@)ノ ♪と、テンション上がっていただけに、
色んなところがバッサバッサと豪快にカットされまくりの
残念編集に萎えまくり、イライラしまくりでした(;´Д`)
時間内に終わらせる為のしわ寄せがど~~んと
シンジ君絡みのシーンに来てたような・・・。
乱暴なツイでTLを汚してしまってフォロワーの皆様には申し訳ございませいんでした。

こんな辺境ブログでも、アクセスが増えているということは、
サーチさん等を通じて初めての方も何人か来られているということでしょうか。
金ローが破初体験だった方は、出来ればDVDやBDで破の全貌を観てみて下さい。
本当にね、いいシーンが一杯あるんですよ、破には・・・・(´:ω:`)

破に関する記事でしたら、2009年の6月~9月あたりのアーカイブを見て頂けたら、
当時の私の気分が分かって頂けるのではないかと思います。

2011-08-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今度は義援金として

地震から数日が経過しましたが、TVやネットから伝えられる被災地の惨状と
いつも通りの穏やかな日常のギャップが激し過ぎて、
自分の中でどうにも処理しきれない部分があります。

被害に遭わなかった自分が何を書いても嘘っぽくなってしまうような気がして、
ブログの記事も散々迷った挙句、
業務連絡みたいな文章を上げるのみになっていました。

いつも通りの日常を送っている、
送れてしまっている自分に感じる罪悪感や嫌悪感・・・。

しかし、はっきり言って私のそんな感情なんて、
被災された方々にしたら、何の役にも立ちゃしないんですよね☆
罪悪感なんぞ感じている暇があったら、募金だ、募金(`・ω・´)!!! 

そんなわけで、下の記事に追記したように、
日本赤十字さんが義援金の受付を開始したので、
今日は郵便局から義援金を振り込んできました。
窓口に行ったら、振込み先と口座番号まで印刷された振込み用紙が
用意されていて手間なし!!
窓口から振込めば、手数料も要りませんでした。

ツイッターでも何度かつぶやいたんですが、地震以降ものブログのカウンタが
ほぼ通常通りのペースで回っているのを見ると、本当にホッとします(*´∇`*;△ 
うちのブログの読者様はご無事でいて下さっているのかな~って・・・。
業務連絡みたいな素っ気無い記事でしたのに、
拍手をまで頂いてしまって本当にありがとうございます。
なかなかお返事が出来なくて、申し訳ございませんm(_ _)m
次回以降、通常更新に戻していこうと思いますので、
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2011-03-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

募金 ※追記有り

ネットに飛び交う様々な情報に翻弄されつつ、
色々考えたのですが、今の自分に出来ることは、
節電と募金、そして落ち着いて普段通りの生活を送ることのみという
結論に至りました。献血は残念ながら出来そうにないので・・・。

ツイッターの情報を参考に今日ファミリーマートのfamiポートから
日本赤十字に募金してきました。
famiポートから募金金額を入力し、出力された紙を持ってレジに行くというだけの、
極々簡単な手順で完了しました。
ちなみに日本赤十字では、まだ今回の震災義援金としての募金の受付は案内されていません。
しかし、直接義援金にならずとも、今頑張って下さっている日本赤十字さんの
活動源になるのなら、今日の募金も決して無駄にはならないはずと信じています。
正式に義援金の受付が始まったら、再度募金するつもりです。


※3/15追記

日本赤十字社による東北関東大震災義援金の募集・受付が開始されました↓

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

日本赤十字以外の各団体による義援金の受付も続々と開始されている模様です。
2011-03-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤシマ作戦

私は大丈夫ですが、今は色々と語ることも難しいので、
とりあえず下のリンクを。

節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる

UN NERV:ヤシマ作戦概要

ヤシマ作戦について

ヤシマ作戦!(ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破)


節電の呼びかけに、アニメに出てくる作戦名を冠することを
不謹慎と思う向きもあるでしょう。
「やらない善より、やる偽善」と言ってしまえばそれまでかもしれません。
また、関西在住の自分が節電してみたところで、
直接的には関東地方の電力供給に関係が無いのかもしれません。
しかし、ここは、「やらない善よりも、やってみるヲタ魂!!」の気持ちで、
今の自分に出来ることをしたいと思っています。
被災地域の、一人でも多くの方が助かる事を心から祈りつつ。
2011-03-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

