給食なめこマスクの記録

2013-01-29 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鳥とおじさん絵&ブログ解説4周年ありがとうございます(´∇`)




鳥おじ絵

放置すみません(^_^;) 今日は開設4周年なのでちょっと浮上☆


某動画が好き過ぎて、オカメインコとおじさんをラクガキしてみたんですが、
見事なまでに失敗しましてですね・・・。
妙に爽やかな感じになってしまい、
動画のおじさんの放つセクシーさがまっっっったく再現出来なかったという(T^T)
ひっさびさにコピック引っ張り出してきてみたら、
インクがカスカスになっていて、色塗りが途中から超投げやりだし~(;´Д`)
まあ、めったに絵を描かないので、ちゃっかりツイッターのアイコンや
こうやってブログのネタにリサクイクルしちゃうんですけどねっ(;´∀`)
ツイッターと言えば、このラクガキを人づてにご覧になった動画のうp主様に、
ツイッターでものすごく素敵な絵を頂いてしまいまして!!
それはもう流石の出来でございました!!
ご紹介したいんですが、まだ直接の交流をさせて頂いてないので、
掲載を躊躇しています。どうしよう・・・うずうず!!


こんな感じで、5年目ものんびりやっていきますので、よろしくです~<(_ _)> 
2012-01-28 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おじさんとバニーちゃんでコス交換

TIGER & BUNNYの主人公2人の衣装を交換させてみました。
某公式アンソロの表紙で帽子とメガネのアイテム交換はしていましたが、
どうせならコスも交換させてみようかな、と。
バニーちゃんはそのままでは帽子が似合わなかったので、後ろで髪を縛ってみました。

虎徹コスバニーweb用

ちゃんと絵を仕上げようと思うと、どうしても途中でしんどくなってしまうので、
お名前マジックでザクザクとペン入れして、SAIで軽く加工してみました。
これくらいの気軽さで描くのが今は楽しいです。 ダメ人間~~~ww

バニーコス虎徹web用

久々の更新がエヴァ関係でなくってすみません!!
しかも今日はカヲル君のお誕生日だというのに!!
TIGER & BUNNYの最終回のアレやソレによっては、もうこの絵をアップする気力も
残っていないかもしれないので、どうしても今のうちに
アップしておこうとと思いまして・・・(^_^;)

とりあえず、おじさん、生きろ!!!

めったに二次カプにハマらないのに、たまにハマると片方、もしくは両方は
この世の存在ではなくなるという嫌なジンクスを吹っ飛ばして下さい、マジで!!!


カヲ誕記事は遅くなっても後ほどアップしますので、
あまり期待せず(笑)まったりお待ち頂ければ幸いです☆

拍手ありがとうございます!! 
お返事が大変遅くなってしまっていて申し訳ないのですが、
タイバニ記事でお返事させて頂くのもちょっとためらわれるので、
次の更新して~~~m(_ _)m ほんと、すみません!!
2011-09-13 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桂タイバニ漫画とあいちゃんのセル画(※本日二つ目の記事)

無加工桂バニーブログ用

数日前の話題になってしまうのですが、ヤングジャンプの
桂正和先生のTIGER & BUNNYコミカライズ作品を読みました。
上の絵は、桂先生のバニーちゃんをゆるく模写しつつ、
漫画の中では口元しか出てこなかった笑顔をでっち上げてみたものです。
加工してみたら線が死んでしまったので、あえて鉛筆描きのままです(^_^;)

お話の内容については、これから読まれる方の為にあえて触れないでおきますが、
桂タイバニは、やっぱり作画崩壊を起こさないのが良いですね~ww
特にアニメでは微妙な作画になりがちなバニーちゃんがどこを切っても
びっくりするほどハンサム・・・というか、美人さんで嬉しいww
髪はサラサラ、睫毛バシバシの唇ぷるっぷるですよww
おじさんは、アニメよりもよりバニーちゃんとの年齢差が強調されていて
渋カッコよく、尚且つお茶目で表情豊かでした。
他のキャラも皆かわいくてカッコ良かったんですが、なによりもドラゴンキッドこと
ホァン・パオリンちゃんの表情と身体つきがものっそいエロくて!!
ツイッターでも、しばらくは主役の2人を差し置いてパオリンちゃんの
エロさについて熱く語っていましたねww
パオリンちゃんを見ていると、桂先生の描かれる女の子の模写をしまくった
自分の思春期を思い出してしまいます(*´∀`*)


3764924_52277613_1large.jpg
これは当時趣味で描いた『電影少女』のあいちゃんのセル画です。
セル画なんて、今の若い方にはあまり馴染みがないんじゃないかな~?


P1220355.jpg
左はコミックスの表紙を元にセル画用に起こした線画、右がセル画を裏から見たところです。
セル画って、表から見て綺麗に見えるように独特の順番で塗っていくんで、
完成に近づくほど、裏から見るとワケが分からなくなるんですよね~w
あいちゃんの背景の模様を塗り分ける為に、
限られたお小遣いで一生懸命セル画用の絵の具を買い集めました。
描いたセル画は未練無くバンバン人に上げてしまっていた私が
珍しく手元に残していた一枚です(*´ω`*)
2011-08-07 : その他の絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

生存と、最近あったすご~~~く嬉しかったことのご報告!!

パオリンたんブログ用

こんにちは~!! 一ヶ月のご無沙汰です、梅です!!
実は前回の更新の後、右手の親指をかなり派手に捻挫してしまい、
それがなかなか完治しないものでフィギュア改造やらお絵描きやらのモチベーションが
ダダ下がりで、更新出来ずにおりました。
一ヶ月も間が開いて、ブログのトップに広告が出るなんて、初めて!!
更新の無い間も、ご訪問頂いた皆様にはご心配をお掛けしました。
上はツイッターのアイコン用に描いたTIGER & BUNNYのホァン・パオリンちゃんです。
エヴァ絵じゃなくって、ごめんなさいm(_ _)m
ちょっと右手が治ってきたかな~という頃に描いたんですが、
筆圧が高いもので、描いた後見事に捻挫が悪化(-д-;)
その後少しはマシになりましたが、右手の親指が内側に完全に曲がりきらない
状態が続いています。 ほんまに完治するんやろか、コレ・・・(;´Д`)
もしかして捻挫じゃなくって、骨にヒビくらい入っていたのかもしれませんが、
右手を固定されるのが嫌で、病院に行ってないんですよね・・・。
主婦だからしょっちゅう手を洗うのに、固定しちゃったら、洗いにくいし、
暑いし、ムレるし・・・。
とにかく、早く治ってくれ~~(>_<)の心境であります。
大人しく病院に行け? うん、そうですね・・・・(遠い目)

本当にただのラクガキなので、
あまり意味ないですが、少し大きめサイズはpixivに置いてます。
リンクがうまく貼れなかった・・・。


pixivといえば、最近めちゃくちゃ嬉しいことがあったんですよ!!
私はfgという立体投稿サイトにアカウントを持っているんですが、
以前からそこで優美且つ情報量が多い素敵な造形をされる方だな~と、
うっとり作品を眺めさせて頂いていた方からメッセージを頂きまして。
なんと、TIGER & BUNNYのブルーローズちゃんのフィギュアを作るにあたり、
私がpixivにアップしていたブルーローズちゃんのラクガキを
表情の参考にして下さったとおっしゃるのです!!

これが参考にして下さったというラクガキ↓

青薔薇ちゃんブログ用


そしてこれがそのブルーローズちゃんフィギュア!!!↓



fgのアカウントをお持ちの方は是非飛んでみて下さい!!
歳相応の少女らしい表情と、美人オーラが同居する、
本当に素晴らしいブルーローズちゃんになってますから!!
まだ胸像の状態ですが、デコルテから胸へと続く優美なラインがほんと、
たまらんとです・・・ (๑′ᴗ'๑)❤
これはもうハッキリ言って、私の絵なんぞ関係のない、
原型師さん個人の実力の賜物ですねw
これから全身も作られるご予定ということで、あの桂先生のお尻が
どのように再現されるか、今から胸熱ですO(≧∇≦)o←
(胸像のままだったとしても、素敵!)
ちなみに、このブルーローズちゃん、fgでデイリーランキングの一位を獲得し、
ネットの記事にも取り上げられてました~~~☆


正直なところ、絵に関しては年々自信を無くすばかりで、
最近はすっかり描くペースも落ちてしまって(>_<)
でも、pixivに投稿された山のようなブルーローズちゃんの絵の中から
私の絵に目を留めて下さって、それを創作の参考にして下さった方が
いらっしゃるという事実に、本当にとってもとっても励まされました!!
細々~~~とでもお絵描きを続けていて良かったな~と、しみじみ・・・(๑´◡`๑)


というわけで、管理人の生存と、最近すご~~く嬉しかったことのご報告、でした~!!



追記・・・金曜ロードショーにヱヴァ破が来ますね!! 8月26日ということで、
まだ少し先なんですが、Q情報も何かしら解禁になるんじゃないかと、
今から胸熱ですO(≧∇≦)o!!
どうせなら、破放送前に序もやってくれると良いのですが・・・。
なんにせよ、めちゃくちゃ楽しみだ~~~~☆
2011-07-15 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる