頂いてきちゃいました♪

『自虐事変』のパー子さんが1000hit達成記念に素晴らしくエロかっこいいカヲル君を
アップしておられたので、強奪してきました♪
(リアルタイムにはもう1800hitを超えてらっしゃいますがw)
だって、明日には消しちゃうかもみたいなこと書いてらっしゃるんだもん!!
めちゃ焦って、右クリック&保存ですよww

注※ご本人のキリバン絵の配布期間が終わったので、迷ったんですが、
こちらでの表示も終了致しました。ご覧になれた方はラッキーということでww♪

すいません、カメラさん、もうちょっと下~~~~~wwww
もう素晴らし過ぎる、このセンス
これからも「エロかっこきめぇ」道を邁進しちゃって下さいませ~~(*´ワ`*)♪
不肖この梅、どこまでも付いて行きまするww

ところで、昨日の【ぶっちゃけバトン】後編に拍手パチパチありがとうございますw
当ブログにしては多目の5拍手!!
文といいい、落書きといい、ドン引きされるのは間違いナシと思っていたので、
正直びっくりですw
あと53フィギュアの記事に拍手が追加♪
画像が多くて、結構手間がかかった上、一度記事を全消しにしてしまったものなので、
本当に嬉しいです!ありがとうございますm(__)m

拍手のお返事は今から書きますね~。
このままだと、せっかくの四年に一度の2月29日に間に合いそうにないのでw
「続きを読む」が表示されたら、お心当たりの方は、ご覧下さいませ☆


書きました~↓



続きを読む

2008-02-29 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶっちゃけバトン(後編)

【ぶっちゃけバトン】後編です。

相当ぶっちゃけてしまっている上、
多少イヤ~~ンな感じのシンジ君の落書きがあるので、隠します。
(でも全然大したことないので、期待は禁物w)

あ、前編に拍手ありがとうございます!!
エヴァとは関係のない落書きばっかりだったのに、パチパチして頂けて嬉しかったです!

「続きを読む」から後編をどうぞ~↓


続きを読む

2008-02-28 : バトン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶっちゃけバトン(前編)

『猫キッシュ』のヤギスミさんより、『ぶっちゃけバトン』を頂きました~☆
ありがとうざいます(*´ω`*)
長くなってしまいそうなので、前後編でいこうと思います。

【ぶっちゃけバトン】

○ぶっちゃけあなたが好きな好きなCPを5つどうぞ☆

とにもかくにも53。基本貞だけど、最近は庵も好き。新劇場版の展開に期待してます。

後は・・・管理人は、結構な歳の上、微妙にマイナー嗜好なので、
書いたところで、今の若いお嬢さん方に理解して頂けるかどうか(^_^;)
一応落書きを交えつつ紹介してみます。
(落書きはあくまでも、管理人のイメージです)

アリス・L・マルヴィン少尉×ランデル・オーランド伍長(『パンプキン・シザーズ』)↓
少尉×伍長

ぶっちゃけ53にハマる前はこのCPに夢中でした(今も好き)。体格差・階級差に萌え♪
早くコミックス9巻出ないかな・・・。

バルサ×タンダ(アニメ版『精霊の守り人』)↓
バルサ×タンダ

強い女×見守る男。多分『バルサイユのばら』のオスカルとアンドレが好きだったことも
影響していると思われ。この絵は私が妄想する子供時代の二人。

カウス・レーゼン×ティオキア(竹宮惠子先生の漫画『イズァローン伝説』)↓
カウス×ティオキア

上がティオキア(両性具有)で、下がカウス・レーゼン(♂)です。
最初は単なる主従萌えだったけど、
カウスのティオキアへの究極の愛には胸を打たれました。
『地球へ・・・』で注目されている竹宮先生だけど、私はこっちの作品の方が断然好き。

ガイ×シュラト(アニメ『天空戦記シュラト』)↓
ガイ×シュラト

すいません、これ多分16~7年前に描いた絵です
アルビノっぽい外見×黒髪萌えの原型はココからきてるのかもしれない。
今の若い人は分かるのかなぁ?
幼馴染でライバルのラブラブ(笑)の二人がいるわけです。
ある日突然異世界に飛ばされた二人、
でもアルビノ君はすっかり性格が変わってしまって、
主人公に有無を言わせず戦いを挑んでくる!!
「シュラト・・・、殺す!!」
「あの優しかったガイはどうしちまったんだよーーっ!!」
仕組まれた運命のままに殺し合いの渦に巻き込まれていく二人・・。
うわ~~、書いてるうちに当時の萌えが復活してきちゃったよww
後半の作画崩壊&ストーリー展開には泣かされましたが、突っ込みどころも満載の
大変面白いアニメですので、良かったらニコ動等で探してみて下さいw
声優さん陣がものっそい豪華です。
いつか53パロで落書きしてみたいな~♪

はは、これでまだ一個目の設問とは・・・・(^_^;)
後半に続きます~。

拍手ありがとうございます!!
息子を幼稚園に迎えに行く直前に記事をアップして、帰ってきてブログを
チェックしたら、既にふたつも拍手を頂いていて、びっくりしました☆
これは、新劇場版のシンジ君の魔性の魅力にハートを打ち抜かれた方の
同意票でしょうか?w
2008-02-27 : バトン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほぼ初描きシンジ

シンジ

「ほぼ」というのは、エヴァブームの頃、一回だけノートに落書きした事があるからです。

この絵は『序』の予告編を見た後すぐにSAIで描きました。
新しいシンジ君は、なんだかやっぱりあまり幸せそうじゃなくて、
でもその憂いを含んだ表情にすごく色気があった。
ちょっと貞シンっぽい男の子らしい雰囲気を見せるかと思ったら、
ベッドの上で寝癖頭でぽわ~としてる無防備な顔もあったりしてw、
とっくに公開されていたのにも関わらず、
あまり新劇場版に心を動かされてなかった私を
「やっぱり観に行かなくちゃ!!」という気持ちにさせてくれました。
そして、劇場でシンジ君にハートを打ち抜かれて、今に至る、とww

しかし、この絵は『序』のシンジ君の魔性っぷりの100分の1も
表現できてないよ~~~(T_T)
本当に『序』のシンジ君の作画はどれもこれも素晴らしい!
特に後半パートの作画監督を務められた松原秀典氏の描かれる
シンジ君は神!!だと思います、マジで!

是非是非、『破』でも作画監督をして頂きたいです。
せめてシンジ君のパートだけでも!!(正直w&切実

次こそ、某様から回して頂いた『ぶっちゃけバトン』をやるぞ~☆

ロンギヌス渚絵に拍手ありがとうございます!!
下書き段階からパチパチして頂けたので、すごく塗りの励みになりました♪

続きを読む

2008-02-26 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

描けた~~~(*´ワ`*)♪

先日下書きだけアップしてた『自虐事変』の碇パー子様への
相互リンク記念のお礼絵がやっと完成しました~~~\(^o^)/!!

本当は下の記事にも書いた通り、今日は家族でお出かけをするハズだったんですが、
私が風邪を引いた為(と、いっても大したことはない)、
ダンナと子供達とお姑さんだけで出かけて行って、私は無罪放免♪
お陰で思ったより早く仕上げることができました☆

パー子様に捧げる相互記念絵

片翼はもがれてしまっています。理由はご想像にお任せします。
(ってお礼絵にそれはどうなの?w)

コピックの色が足りて良かった♪ちょっと前にSATYのお客様感謝デーに
文具コーナーで買ったW8番(黒に近い温かみのあるグレー)が
すごい便利でした~~☆W番台は本当に使えるなぁ・・・次はW6番が欲しい
しかし、SAIでの仕上げをマウスでするのにはそろそろ限界が
やっぱケチってないでそろそろまともなペンタブを買うべきか・・・(^_^;)

ちなみに加工前はこんな感じ↓
コピックオンリー


絵に文字入れとかしたことなくて、そのまま押し付けちゃおうかと思ったんですが(コラ)
何とかその辺に転がってるフリーソフトでいけました☆
文字入れといえば、パー子さんの文字入れのセンスは抜群だと思います
いつもどうやってんだろコレ・・・と感心して拝見しているんですが、
やっぱりフォトショとか使われているのかなぁ・・・?

以下拍手お返事です。空押しの方も本当にありがとうございます♪


続きを読む

2008-02-24 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お礼絵の途中経過報告って、どうなのww?

『自虐事変』の碇パー子様への相互リンクお礼絵、
こんな感じで描いてます~。

ロンギヌス渚下書き

本当は53絵にしたかったんですが、5単体になっちゃいました
別にエロを描くわけじゃないんだから(笑)、
昼間家族の居る時に描いても良いようなものですが、
自分にやましい気持ちがあるもんで、
なんとなく気恥ずかしくて描けないのです(^_^;)
で、夜は薬の副作用による眠気に襲われ、メールをひとつかふたつ打つともう活動限界w
パー子さん、ここ見てらっしゃるかな?単体でもいいよね?
カヲル君も大好きでいらっしゃいますもんね♪
ああ~、でもやっぱりカヲル君を描くのは楽しいな~

週末は家族と出かける予定が入ってしまっているので、
完成はもうちょっと先になりそうです・・・・・って、どんだけ手が遅いのよ、私orz
さらさらっと絵を描ける人が本気で羨ましくてなりません(>_<)
絵茶とかオエビでさらさら描ける人は、本当に絵が上手い人なんだと思います。
(ってか、15年も絵を描いてなかったら、すっかり浦島太郎状態で、
絵茶もオエビも結構最近になって意味を知りましたww)

絵茶には過去2~3回他所様に入室させて頂いたことがあるのですが、
それはもう笑ってしまうほど何も出来ませんでしたorz
れ、練習したら、少しは上手くなる・・・かな

あわわ、先程大好き53サイト様にお邪魔したら、なんと私なんぞにバトンが!!
ありがとうございます♪
何事もトロい私故、少し時間はかかるかもしれませんが、
必ずやらせて頂きます!!

拍手ありがとうございます~(*´ワ`*)
アスカ絵ほか、過去の記事にもパチパチして下さって、
めっちゃ嬉しいです!

以下拍手お返事です↓



続きを読む

2008-02-22 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

わ~い\(^o^)/♪

なかなか53絵が描けないと焦っていたら、下の記事の拍手から
嬉しいメッセージを頂いてしまいました♪
女の子の絵も楽しみにして下さってる方がいらっしゃったんですね(*´ワ`*)♪
調子に乗って、初描きのアスカをアップします☆

アスカ

しかしコレ、初描きだけあって、全然アスカっぽくない・・・・(-_-;)
アスカだったら、もっと元気で勝気な表情にしたら、「らしさ」が出たんでしょうか。
この頃はコピックの赤系が充実してなくて、プラグスーツがところどころ
やけに白っぽいのもイヤ~~ンな感じ
大体、右手は一体どうなってんだ!?

ちなみに線画はこれ↓
アスカ線画ブログ用

な、なんか、塗る前の方がまだマシのような(;_:)
アスカはそのうちリベンジしたいです・・・・って、その前に53絵だ!!

以下、拍手お返事です↓


続きを読む

2008-02-22 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またもや塗り絵(^_^;)

せっかくお絵描き熱が復活してきて、エヴァ絵(5とか53とか)描くぞ~♪って
張り切っていたのに、またもや塗り絵です(^_^;)

朝、息子を幼稚園に送って行ったら、私が絵を描けることを知ってる
女の子二人がそばにやってきて、「おばちゃん、プリキュアの塗り絵描いて~♪」って
目をキラキラさせてお願いしてくれるもんで、断れませんでしたorz

リクエストは『プリキュア』の「のぞみちゃん」。
のぞみちゃんなら、前に転園するお友達へのお別れカードにコレを描いたことが↓

のぞみ


線画は一応残してあったけど、もう番組はリニューアルしちゃってて、
『Yes!プリキュア5』から『Yes!プリキュア5 GoGo!』になってる。
女の子はそういうのに、敏感だろうからと、
番組HPの画像とニコ動のOP動画を参考に、新バージョンで描き直してみました。
飲んでる薬の副作用で、お昼までうっかりグーグー寝てしまい、
30分ちょっとくらいの超特急で描き上げてプリントアウト、
女の子達に無事渡せたのですが・・・・。
家に帰ってパソに取り込んだものをよくよく見たら、何かが足りない・・・・。

ありゃま、失敗(^_^;)

み、耳の横のぴよ~~んとした毛を描くのを忘れてた~~~っorz

せっかく、SAIに取り込んでゴミを取ったり、線を整えたり、
色々修正したところだったのに・・・。
こういう時、線画からデジタルで描く方は修正が楽で羨ましいです。
多分、塗り絵を上げた女の子達は気が付いてないんだろうけど、
一応、ちゃんと修正バージョンも作っておきました↓(クリックで全部表示)
これで大丈夫?


それにしても、53萌えを吐き出すのがココを作った目的のひとつだったのに、
全然53が描けないのはどうなんだろう(^_^;)
53目当てでここに来て下さっている方(もし、いらっしゃるなら)、
そのうち、そのうち、ちゃんと描きますので、どうか見捨てないで下さいまし~m(__)m

拍手ありがとうございます!
チラ裏落書きに頂いてしまって、申し訳ないです
早くちゃんとした絵を仕上げたいです(^_^;)
2008-02-20 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チラシの裏

カヲル君とシンジ君とどっちがより好きかって言われたら、シンジ君の方が好きです。
もちろんカヲル君(渚)も大好きだけど、シンジ君あってのカヲル君だと
(私は)思っているので・・・・。

でもチラシの裏とかあってですね、ついつい落書きしちゃうのは何故かカヲル君の方。

チラ裏カヲル君

これはボールペンでグリグリ落書きしたのに、コピックでザカザカ色を塗ったものです。
特に意識してなかったけど・・・どっちかっていうと、庵カヲっぽいかも?
貞にしろ、庵にしろ、未だにカヲル君の髪型が良く分かりません
そんでもって、自分自身の絵柄が未だに固まってないせいもあって、
描く度に違う顔になってしまいますw典型的な漫画が描けないタイプorz

あ、でも、なんか久し振りにお絵描きしたい欲がわいてキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

実は、お絵描きブログを始めたばかりだというのに、
最近アイちゃんとガンちゃんの塗り絵くらいしか、新しい絵を描いてなくて・・・。
誰しもそういう欲求には波があるものでしょうが、
私の場合、最高で15年程絵を描かなかったという実績wがありますから、
ちょっとドキドキしちゃってました・・・。
このまま、また何も描かなくなっちゃったらどうしようかって(^_^;)
やっとパー子さんへのお礼絵も仕上げられそう♪

あ、今日初めてこのブログを見て下さった方!!
大した絵は描けませんが、いつもはこれよりは少しマシなものをアップしてますので!!
もしよろしければ、月別アーカイブからでも、他の絵も見てやって下さいね~☆
宜しくお願いしますm(__)m

拍手ありがとうございます!
記事をアップしてすぐに反応があったりすると、
本当に嬉しいです!!
なんて素晴らしいシステムなんだ、拍手って♪
自分がブログを始めてみて初めて分かりましたよ~(^.^)
2008-02-19 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

基本的にヲタグッズはイラスト集や関連本くらいしか買わない

というのが少し前までの私のポリシーだったわけですが・・・。

エヴァブーム当時は、キャラ萌えやカプ萌えというのは特になく、
ストーリーや世界観の方にハマっていたので、
世間に山と溢れていた関連グッズにはほとんど手を出していませんでした。

しかし、『序』を観たことによって、エヴァ熱が再燃、
さらには貞エヴァを読み返して53に目覚めて以来、
そのポリシーは脆くも崩れ去っています。
(前回の日記でバレバレですね

「ぷちえう゛ぁ 」シリーズも、最初は「かわいいなぁ・・
と思いながらも、必死で我慢していたわけですよ。
ところがある日、某SNSのお友達の日記で『ニュータイプ』と『ニュータイプロマンス』の
限定ぷちえゔぁ全員サービスの存在を応募の締め切りが過ぎてから知りまして(遅っw)!!
もっと早く知っていたら、カヲル・シンジ・レイ・アスカの4人は確実に
入手出来たのにと思うと悔しくて、悔しくて~~~・゚・(ノД`)・゚・。
それならせめて、通常版のカヲシンを入手したい!!!と、
ついに禁断のトレーディング・フィギュア(でいいいのかな?)に
手を出してしまいました。

最初に第弐集を二個買ってみたら、いきなりカヲル君(と委員長)が出て、
「よ~し、後はシンジ君が出たら終了だ!!」なんて
調子付いてしまったのがマズかった (´Д`)
その後は買っても買ってもシンジ君が出ず、ついついムキになってしまい、
気が付けば第壱集はフルコンプ&ダブリ数個という事態に
そこで止めておけば良いものを、第壱集がフルコンプなら、と
ヤフオクで第弐集のエヴァンチョーとシークレットのキールさん以外を落札して、
下の画像のような事になってしまったワケです・・・(^_^;)

puti1

puti2

piti3

ぷちえゔぁの為に棚を一個リビングの私専用パソコンの前に設置しましたよw
ちなみにこの後、某コミュニティを通じて、ダブリをトレード、
第弐集もフルコンプしました(^_^;)

一人暮らしをしている妹が週末に帰ってきてこの棚を見て一言、
「姉ちゃん、こんなものが本当に欲しかったの!?」
・・・・うるさ~~い、欲しかったんだい
なお、ダブリ分は子供らに公平に三つずつ上げました。
すごく喜んでいるから、ま、いっかと自分を無理矢理納得させてます(-_-;)

そうこういってるうちに第参集発売がまた近づいてきていますね・・・。
今度は最初っから箱買いしようかな・・・(懲りてないw)

せっかくだからちょっと遊んでみる↓
puti4

性転換ぷちえゔぁww

あと、ダブりを利用してこれも↓
puti5

やっぱりシンジ君は何を着せてもカワイイなぁ

そういえば、53フィギュアを買った近所の家電量販店に
リボルテックのアスカのサンプルが展示されていました。
リボルテックアスカ

事前にネットで見ていた参考画像よりもかわいく仕上がっているような気がします♪

拍手パチパチありがとうございます!
前回の記事は、同じ作業を二度するのが本当につらかったんですが、
拍手を頂いたお陰で、癒されました~~・゚・(ノД`)・゚・。♪
赤プラグシンジや頂き物にもありがとうございます!!
本当に、本っ当に励みになります!嬉しいです(*´ワ`*)

拍手のお返事、もう少ししたら書きます。
「続きを読む」が表示されたら、お心当たりのある方はクリックしてみて下さいね。

・・・・書きました~~↓

続きを読む

2008-02-18 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

買っちゃいました♪

ついさっき、苦労して書いた画像付きの長文日記を全消ししてしまって、
頭が真っ白になっている梅です・・・。な、泣きそう・゚・(ノД`)・゚・。
でも悔しいから、もう一回頑張るぜ~~~っ!!!

うちの近所の家電量販店のホビーコーナーは結構マニアックな品揃えを
してるんですが、場所が中途半端な田舎にあるせいか、
アキバ辺りじゃ瞬殺のフィギュアが結構フツーに並んでたりします。

ここに、53スキーの方々の間でやたらと評判の良いコトブキヤのアレ
数ヶ月前から売れ残ってまして・・・。
フィギュアや食玩の類は、集めだしたらきりがないような気がして
極力手を出さないようにしていたし、定価よりは少し割引されているとはいえ、
主婦には決して安いお値段ではなかったので、このお店に行く度に
パッケージを手にとってはそっと元の場所に置くということを繰り返してたんです。
このまま売れ残って、投売りになったら、その時は買っても良いかな~
なんて感じで、のんびり構えていました。

それが一ヶ月程前、某SNSでカヲル君スキーのお友達の日記のコメントに
上記のような事を書いたところ、次のようなレスが!

「コトブキヤのカヲル&シンジはもう再販はされないみたいですよ!!
今は映画効果もあるのかプレミア価格になってますので
大体最低1万以上でオクでも落札されていますよ。
一度3万くらいまで値が上がってたのもみたことあります。
オクにもあんまり出てこないです。多分持ち主が手放さないのもあると思うんですけど。
今はネット上でもどこも販売休止状態になってますし、
もし今資金に余裕があれば購入したほうが良いかと思いますよ !!」

そんな希少価値があるものとは露知らず!
てっきり男の子フィギュアが需要がないから、売れ残っているんだと思ってました(^_^;)
もちろん、すぐさま件のお店に走って、商品をゲットしてきましたよ~♪
(言うまでもなく、転売目的じゃありません)

コトブキヤ53その1

しかし、慌てて買ってきたものの、ダンナには内緒だし、
なんとなくパッケージを開けるのが勿体無い
第一、うちの棚という棚は私が収集したLEGOで既に満杯状態で置く場所がない・・・。

そんなわけで、ずっと納戸の隅に隠していたんですが、先日とうとう開封してみました。

コトブキヤ53その2コトブキヤ53その3コトブキヤ53その5

あまり男の子のフィギュアって見かけないので、新鮮です。
シャツやズボンの皴の表現がいい感じ♪
バッシュの紐や靴底の造形が細かい~!
私の好みからいうと、もう少し顎のあたりに柔らかさが欲しいところなんですが、
これは24話作監の摩砂雪氏の描かれるシャープなラインを
忠実になぞっているということなんでしょうね。
特にカヲル君の再現度は素晴らしいと思います。何か含みのある流し目が良いですねw
シンジ君は正直先日399円でゲットした食玩の方が出来が良いような・・・
シンジ君もいかにも庵シンジって感じでなかなかカワイイです♪

背中合わせ♪

背中合わせ♪こうやって見ると、ほとんど体格差はないですねぇ・・。

コトブキヤ53その4

リボルテックの綾波さんと並べてみました。
微妙に綾波の方がスケールが小さいんですね。
そういえば、リボルテックのアスカの発売が近づいてきてますね。
これもきっと買っちゃうんだろうなぁ・・・。

確かに世間の評判も納得の出来の良さではありましたが、
先にリボルテックの綾波を手にしてしまっていたので、
どうしてもポーズを変えて、あんなことやこんなことをしてみたくなっちゃいますw
海洋堂さんには、シンジ君やカヲル君のリボルテックも是非発売して頂きたい(>_<)!!

前回の赤プラグシンジの記事に拍手パチパチありがとうございます!
6拍手なんて・・・このブログ始まって以来の新記録ですよ♪
これは私の絵に対してというより、「バンダイさん、赤プラグシンジを出してよ!!」
という私の意見に賛同して下さった方が多かったせいと見て間違いなさそうですが(笑)、
本当に嬉しいです(*´ω`*) ♪
もし、「同じ記事を二回も書いてお疲れさん」と思って下さる方が
いらっしゃいましたら、拍手ボタンをポチッと押してやって下さいませm(__)m
多分、この虚しさもふっとぶと思いますので・・・・(^_^;)

以下拍手お返事です。お心当たりのある方、どうぞ~♪


続きを読む

2008-02-17 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤プラグシンジ

赤プラグシンジ


前に某所にこっそりアップした赤プラグシンジをちょっぴり手直ししてみました。
そん時はコピックの緑色系とオレンジ系を持ってなくて、
黄色と水色を重ねたり、赤と黄色を重ねたりして誤魔化したものの、
やっぱりちょっと無理があったので(^_^;)ww

エヴァは基本的に貞本コミックス版と新劇場版派なんですが、
TVシリーズ第八話「アスカ来日」はかなりハードリピートしています。
作監さんが大好きな本田雄さんで、人物もメカも生き生きと動いてて、
見てて本当に気持ちが良いんですよ~♪
アスカとシンジのコンビというか、掛け合いがめちゃくちゃかわいくて、楽しい♪
「バ、バームクーヘン?」「バカ!いいわよ、もう!!」wwww

何より、シンジ君に赤プラグスーツを着せたアスカにナイスと言いたい!!
インターフェイスヘッドセットに予備がなかったらしいのが残念ですがwww

この話は子供と一緒に安心して楽しめるとところも良いですね☆
「イヤ~~ンな感じ」と「ペ、ペアルック!?」のあたりは
何度再生させられたか分かりませんw

前に赤プラグシンジ&アスカのツーショットのフィギュアが発売されてましたが、
個人的に出来はいまいち(´・ω・`)
ポートレートシリーズも、シークレットにレイの水着の色変えバージョンなんか出してないで、
赤プラグシンジにしとけば、一部の層(笑)にもっと売れるんじゃないかな?
少なくとも、私は買うぜw!!!
「俺も買うぜ!!」というお嬢さん(と、もしかしたらお兄さん)がいらっしゃいましたら、
拍手をポチッと押して頂けると嬉しいです(*´ω`*) →
2008-02-15 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとしたご報告と頂き物と

ひとつ前の記事に書いた息子の幼稚園のPTA役員選出のクジ引きの件ですが・・・。

結果からいうと、役員になるのは免れました\(^o^)/!!
今年度役員をやったママ友さんなんかを見てると、
結構時間も取られて大変そうだったので、
本当にクジを引く瞬間はドキドキものでした(^_^;)
これでどうにかこのブログも続けていくことが出来そうです
クジを引く時、左のポケットの中で、携帯に付けた53のストラップを握り締めて
当たらないよう念を込めたご利益でしょうか!?ww

ホッとしたところで、またまた素敵な頂き物をご紹介♪
『Airの日記』の早乙女隼兎さんが相互リンク記念に日記にアップしておられた53イラストを
お言葉に甘えてお持ち帰りさせて頂きました☆

早乙女さんの相互記念カヲシン


せっかくバレンタイン仕様なのだから、今日中にアップしたかったんですよね~(^^)
涼やかで凛々しい、それでいてかわいい二人が素敵です

管理人が新しい絵を全然描けないでいるうちに、
人様の53絵で潤っていますよ、ここww

早乙女さん、素敵な相互イラストをありがとうございました!!

下のキス絵に拍手パチパチありがとうございます~♪
一個は自分で間違って押してしまった分なんですがww
あーでもない、こーでもないと頑張ったかいがありました~
2008-02-14 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

せっかくのバレンタインなので

ちょっとラブい感じの53絵を一枚アップしておこうかと☆

実はこれも『cord:00』の吉間さんに差し上げた(押し付けた)ものなんです。
吉間さんの小説って、キスの描写がすごく素敵で、
ある意味直接的なエロを読むよりもエロスを感じる時があるんですよね。
自分が渚やシンジ君の中にすっぽりと入って、相手の体温を直に感じているような
気分になることもしばしばです

で、刺激されて描いてみたキス絵が「続きを読む」にあります
例によって特にエロいものではないですが、娘が完全にこのブログの
存在に気が付いてしまったので、自分自身の背後対策で隠しておきます(^_^;)

続きを読む

2008-02-14 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンちゃん♪

3日の日記のアイちゃんに続いて、ガンちゃんの塗り絵が完成しました。

ガンちゃん線画青

もうちょっと自分なりのアレンジや色を出したかったのに、
娘から要らん事はするなと言われました(´・ω・`)

新ヤッターマンの変身(着替え?)シーン良いですね!!
ヲタクなので、ああいった気合の入ったバンクシーンには無条件で反応してしまいます。
「ガンちゃんカッコえ~~アイちゃんセクシ~」と騒いでいたら、
娘がしらっと「誰も見てへんのに、ナニをあんなに格好つける必要あるんだか」
なんて言うんで興ざめですよええい、いちいち突っ込みの激しいヤツめ

今日は顎関節症の定期受診で歯医者さんに行ってきたんですが、
治療が終わって、ふと前を見ると、色画用紙で作ったラムちゃんが↓

歯医者で見かけたラムちゃん


歯科衛生士のお姉さんの手作りらしいんですが、アイラインや瞳の中まで
ちゃんと別パーツで貼り分けてあってすごく凝ってるんです☆
二月→節分→鬼→鬼娘→ラムちゃんって発想らしいですよww
ボディラインの感じとか、アニメ後期のロリロリ調になる前の感じで
すごく好みだな~~(*´ω`*)

前にも日記に書きましたが、私の絵の原型はラムちゃんです。
ちょっと前に描いたラムちゃんを貼っておこう・・・。

ラムちゃん


初期の三白眼のラムちゃんのかわいさを出せなくて、全然ダメダメ(-_-;)
久し振りにコミックス全部読み返して練習してみようかしら・・・。

2008-02-12 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

素敵な頂き物(*´ω`*)

こんばんは、梅です。

ここ二年以上患っている顎関節症の治療の為に最近飲み始めた薬の
副作用で、昼も夜も半端じゃなく眠いです(-_-;)
普段多少不眠傾向なんで、少々眠くなるくらいならいいやと
「眠くなりますよ」というお医者さんの説明を軽く聞き流していたんですが、
まさかこんなに激しい睡魔に襲われるとは!
初日なんか、信号待ちの間に立ったまま寝てしまってましたよww
実は今もかなり意識がモーローとしてるんですが、
これだけは、これだけはご紹介せねばと!!

『自虐事変』の碇パー子様より相互リンク記念に素敵なカヲシンイラストを頂きました!!

パー子様より


どうです、この見つめれば吸い込まれそうな魅惑的な二人の瞳は!!
もうね、ず~~っと、ず~~っと眺めていたい♪
そして何より、二人が浮かべる何ともいえない優しげな微笑がたまりません

パー子さんの絵は、昨年末に某SNSのカヲシン系コミュで初めて拝見したんですが、
ひと目で心をわし掴みにされてしまいました☆
なんだかチクチクというか、ヒリヒリするような独特な感性があって、
とにかく目が離せないんです。多分、ご本人の繊細な性格が現れているんでしょうね。
それでいて、ネタ絵はのけぞるくらいカッ飛んでたりするところがまた(しかもエロいし)www
いやもう、大好きです。こんなオバサンの相手をいつもして下さって本当にありがとうございますww

そしてこれが某SNSで11111hitを踏ませて頂いた時に頂いたキリリク絵(クリックで全体表示)。

パー子さんよりキリリク絵


パー子さんは自ブログではサムネでちっちゃくアップしてらしたけど、
お気に入りだから、こちらではあえて大きく載せちゃうぜww

二人の間を流れる独特の空気感がたまらなく好きです。
某SNSでは私が腐であることをお友達のほとんどに内緒にしてて、
この絵は非公開の53部屋に格納させて頂いてたんですが、
それじゃああまりにも勿体無いので、こちらでご紹介させて頂くことにしました☆

皆さんも是非パー子さんのブログへ行って、独特のパー子さんワールドに
浸ってみて下さいね~♪
パー子さん、素敵な絵を二枚も本当にありがとうございました!
お礼は、しばしお待ちを~m(__)m

アクセスの方は相変わらず低め安定wwなんですが、ポチポチとを拍手を
頂けているのが嬉しいです♪空押し(っていうんですね)の方も、
すっごく励みになります。ありがとうございます(*´ω`*)

以下、拍手お返事です。

続きを読む

2008-02-11 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シンジ君ゲット!!

なるべくフィギュア・食玩の類には手を出さないよう自制していたのですが、
エヴァ熱再燃以来、少しずつ歯止めがきかなくなってきています(^_^;)

今日はあちこち巡って、近所の『靴のヒ○キ』というスーパーで、
陳列用の外箱が開封されたばかりの新世紀エヴァンゲリオンキャラクターズ
を探し当てました。
狙うは、シンジ、レイ、ポジトロンライフルを構えた初号機の三種類。
事前にマイミクさんからの情報で、この三つは他のに比べ箱が重めと聞いていたので、
左一列に的を絞って、明らかに重そうな三つをチョイスしたら、なんと大当たり!!!

食玩


ネットで出回っていた画像では、レイの出来が良いような気がしてたのですが、
実際に見てみると、シンジ君の出来が本当に素晴らしい!!

食玩シンジ


この写真じゃ分かりにくいんですが、目や眉の塗装が大きさの割りにすごく繊細でした☆
凛々しい表情も、どの角度から見ても割と破綻なく出来ているような気がします。
動きのあるポーズも秀逸なんですが、惜しむらくは、そのプリチーなお尻が
拝めないことでしょうか?ww

もうすぐ幼稚園の役員選出の集会があるってのに、私ってば、こんなことで
クジ運を使い果たしちゃってどーすんだよww
いや~、それにしても一個399円でこれなら、大満足です~(*´ω`*)
今夜はシンジ君を枕元に置いて寝るとします♪
2008-02-10 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねえ、どんな感じ?

ねえ、どんな感じ?


初めて描いたカヲル君です。一応コミックス10巻の例の過呼吸事件の後の
「ねえ、どんな感じ?」「人が人を好きになるって、どんな感じ?」
「触れ合いたいとか、唇を重ねたいとか、失いたくないとか、どんな感じのものなの?」
「もし君が僕を好きになったら、どんな気分になるんだろう」あたりの、
シンジ君を質問攻めにするシーンのイメージで描いてみました。

それにしてもですね!!いくら袋を探すのが面倒くさかったとしてもですね!
口で塞いで過呼吸を止めようなんてする時点で、渚はシンジ君に
触れてみたい衝動があったと思うんですよ!
だって、P80のシンジ君の涙を見たP81の一コマ目の渚、
絶対あれはもうシンジ君にズッキュンやられてる顔にしか見えないww
その証拠に、P101の一コマ目の渚の顔はどーみてもやたら気持ち良さそうじゃないですか!?w
既に恋に落ちてる自分に気がついてない渚が今思うと哀れ・・・(/_;)

この絵は陰影を強調しようとするあまり、やたらと渚が色黒になってしまいました。
修正しようにも、線画と塗りと背景のボワボワの三つくらいしかレイヤーを
分けていなかった・・・・・(;O;)

以下は拍手お返事です↓

続きを読む

2008-02-07 : エヴァ絵 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょいと肩の力を抜いて・・・

ぷちカヲシン


ちょっと大人っぽい骨格のしっかりした絵を描きたいな~と常々思っているのですが、
基本的なデッサン力というものがないので、結構キツイんです
たまに理想の追求に疲れたりなんかすると、
気分転換に、何も考えずに本来の絵柄で落書きをしたりします。
上のカヲシンの絵がそれ。

私の絵の原型って、『うる星やつら』の高橋留美子先生なんです。
小学校低学年でハマッて、もうめちゃくちゃ落書きしました。

犬夜叉


これは娘にリクエストされて描いたもの。
線画も保存しておいて、娘の友達が遊びに来たらプリントアウトして、塗り絵にしてます。
なけなしのコピックを全色貸してやるんですが、ま~、インクが減る減るww!!
楽しそうにしているのを見るのは嬉しいけど、内心ちょっとドキドキしちゃいますねw


2008-02-06 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あったかい?

あかり


この絵は貞53小説サイト『cord:00』の吉間ともさんの短編小説『あかり』の
一場面をイメージして描いたものです。

吉間さんのサイトには、コミックス版の流れに沿って渚に対するシンジ君の心情を丁寧に
追いかけた長編と、デレ分多めのツンデレシンジ君と天然な渚の
掛け合いが楽しい短編があって、どれも読み応えたっぷり、
毎日のようにお邪魔してはムハムハさせて頂いております(*^_^*)

エヴァ世界は常に夏のはずなんですが、『あかり』を読ませて頂いた時は、
何故かコートやマフラーといった冬装備の二人がパ~ッと頭に浮かびました。
今見ると、あちこち気になってしまって直したいところがいっぱいなんですが
(特に渚の顔とか)、この絵は『あかり』を読ませて頂いた時のなんともいえない、
じわ~っとあったかい気持ちをそのまま紙の上にうつしたものなので、
あえてそのまま載せてしまいます。

貞53好きで、吉間さんのサイトをまだ訪れたことがない方がいらっしゃいましたら、
是非上のリンクから飛んでみて下さい☆
甘~~くて幸せな気持ちになれること請け合いですよ♪
そして、この絵がどの場面のものか確認してみて下さいね。
ただし、「お前の絵のせいで、せっかくの吉間さんの小説のイメージが崩れたぜ!」
という苦情はご勘弁を~~~(^_^;)ww

拍手ありがとうございます!!
「寝ぐせ」絵や、何故かブログの表示には反映されていないんですが、53のメイド絵に
拍手を頂いている一方で、女の子の絵をアップした日はびっくりするくらいアクセスが減る・・・。
これはやっぱり、他ジャンルや女の子絵はいいから、もっとキリキリ53の絵を描け!
というお達しでしょうかw?
すみません、管理人は53を溺愛する一方で、描くの自体は女の子の方が好きという
奴なんで、これからもおにゃのこ絵は増えると思います(エヴァ以外も)。

53の絵はね~、自分で描いてもちっとも萌えなくて、人様の描かれたものを見る方が
ずっと楽しいし、家族が寝静まってからしか描けないのがネックなんですよね(^_^;)
(オッパイボーン、お尻ボーンなおにゃのこ絵は子供の前でも平気で描いてるくせにw)

そんなこと言わずに、一応見てやるから、頑張って53絵を描けよ~~という方、
是非そのお気持ちを込めて拍手ボタンをポチッと押してやって下さいませm(__)m
単純なやつなので、きっとモソモソと描きだす・・・・ハズ!?
2008-02-05 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイちゃん♪

娘(8歳)にねだられて、ヤッターマンのアイちゃんの塗り絵を作りました。
新ヤッターマンの絵柄を初めて見た時は、意外なくらい昔のまんまの印象だったのですが、
改めてじっくり見てみると、やっぱり今風に細かくリファインされてますね。
キャラデザの上北ふたごさんって、確か『ふたりはプリキュア』のコミカライズを
手がけてらした方だったんじゃないかな。
素晴らしいお仕事をされていると思いますが、やっぱり「キャラ原案 天野 喜孝」の
表記は是非ともどこかにしておいて欲しいところです。


アイちゃん線画赤ミク用



あらら、下のシンジ君の絵と完璧に構図かぶってるよorz
資料が番組HPくらいしかなかったからって、ヒネリがなさ過ぎるやろ~~~www

せっかくだから色も一応塗ってみました。


アイちゃんミク用



う~~む、縮小すると赤って汚くなるな・・・(-_-;)

私はアナログは専らコピックというアルコールマーカーで塗っているのですが、
高いので300色以上もあるカラーラインナップのうち、まだ28色しか持っていません。
手持ちの色でどうにかこうにかやりくりしているものの
(もしくは、最初からセピアカラーに絞って塗る)、
今回アイちゃんの肌をピンク系にしたら、服も同じピンクで塗ることに・・・(^_^;)
それから、髪のベースを蛍光のイエローで塗ったら、後から乗せた色が
まったくにじんでくれませんでした。
この現象は覚えておいて、今度は効果的に使いこなしてみたいです。
2008-02-03 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝っぱらから

新劇版プラグシンジ

TVでヤシマ作戦を見ていたんです。

最後の方、シンジ君が綾波を救出しようとして、手の熱さに耐えながら
エントリープラグをこじ開けるシーンを見てて、息子(5歳)がポツポツと
「シンジくん、シンジくんのお父さんとおんなじことしてるねぇ・・」
「アヤナミは、シンジくんとシンジくんのお父さんとどっちが好きなんやろ?」
などとつぶやくわけです。
戦闘シーンの派手さにばかり目がいってると思っていたのに、
案外子供って分かっているもんなんですね~。驚いちゃいました☆
ちなみに、『序』の二回目は息子と一緒に観に行きました。
一回目を一人で観に行ったら、「お母ちゃんズルイ!!」と
めちゃくちゃ泣いて責められたもので(^_^;)
一時間半大人しく真剣に観てくれたのは良かったんですが、
鼻炎もちの息子ゆえ、静かなシーンでは鼻息がえっらいうるさくてどうしようかと・・ww
前の席に座っていたお嬢さん方、こんな辺境ブログ絶対見てらっしゃらないでしょうけど、
この場を借りてごめんなさいm(__)m

昨日の夜くらいから、それまで静かだったここのカウンタが急に動きだしたんで、
あれれ?と思っていたら、『17番目の天使』のゆきさんが記事の中で
このブログを紹介して下さってました。・・・納得!
ゆきさんのブログは、53へのが溢れていて、
読んでいてとても幸せな気持ちになれる上に、エヴァ関係の商品情報が
半端じゃなく充実しているので、本当に毎日足繁くお邪魔させて頂いています♪
私の失礼な初コメントを受けて、早速こちらに足を運んで下さった上に、
ブログの紹介まで!!本当にありがとうございます!!

それと拍手をポチッと押して下さった方、嬉しいです♪こちらもありがとうございます!

正直なところ、エヴァ(というか、53)サイト様には神サイト様が多過ぎて、
漫画も無理ならSSも描けない、本当につまらない落書きしかお見せ出来ない
こんなブログに来て下さる方なんかいるのかなぁ・・なんて、体調の悪さもあり、
いきなりブルーになってて、ロクな絵も描けてない状態だったんですが、
これで少し浮上出来そうな気がしてきました☆
無理せずマイペースでやっていこうと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
2008-02-02 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寝ぐせ

『序』でラミエルに一発目ヤラれた後、病室で目覚めた時のシンジ君の作画って
異様にかわいくなかったですか?
TVシリーズのこのシーンは正直作画が微妙だったんで
当時は特に感じるものがなかったんですが、『序』の予告編で初めて見た時は、
あまりの愛らしさに(´Д`;)ハァハァ
他の新作シーンの表情が割りと貞本版っぽい男の子らしい表情が多かっただけに、
余計に無防備な感じが際立っていて、興奮の余り過呼吸に陥るかと思いましたww

朝起きてあんな寝ぐせ頭のシンジ君が隣に居たら幸せだろうな~と思って描いた
53絵を「続きを読む」に格納してあります
特に、隠す程エロい代物でもないんですが、最近私がブログをチェックしてると
娘が興味シンシンで覗き込んでたりするんで、私自身の背後対策ですww

続きを読む

2008-02-01 : エヴァ絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる