
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

某所のプラグスーツを着た伍長さんに盛大に吹いてしまったので

描きかけの綾波さんをベースにSAIでザカザカと落書きしてみました。
少尉inプラグスーツ☆
意外と違和感がないと思うのは私だけ!?
アリスinプラグスーツ

ペンタブで字を書くのって難しい・・・いや、何もかも難しいんだけど(^_^;)

それにしても、そろそろまともなエヴァ絵を描かないと、
本気でお客さんが居なくなっちゃうな・・・ここ

素子や、ドラえもんや、パンプキン記事に拍手ありがとうございます♪
以下、拍手お返事です。

続きを読む

2008-03-31 : パンプキン・シザーズ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

さっぱり絵が描けませぬ・・・。

書きかけの記事が二度も消えてしまいましたよ
どうなってんの、噂には聞いてたけど、FC2ブログってなんか不安定・・・・。
時々拍手やファイルのアップロードもおかしくなるし、
機能強化も良いけど、今のシステムの安定に力をそそいで下さいな・・。

体調不良と、身辺のバタバタが重なって、思うように絵が描けていません。
元々下手クソな上に手が遅いので集中できないと、描けないのですよ。
むしろ私って、絵を描くのが苦手なんじゃないの!?と思う今日このごろ
描きかけの53絵はチラホラあるんですけど・・・・。
早く仕上げて、ここにアップしたいです。

何も絵がないのも(自分が)寂しいので、『パンプキン・シザーズ』の過去絵から二枚。
一枚は[ぶっちゃけバトン]で既にご紹介済みですが、
多分誰もサムネイルをクリックしてご覧になってなかったのではないかとw
需要はないだろうな~と思いつつ、約一名様は見てくださっていることを期待して☆
たかいたかい♪

ちと少尉が子供っぽ過ぎたかな?(でも巨乳は譲れないw)
おんぶ

舞踏会編の後、こうだったな良いな~という妄想。

この頃はまだお絵描きを再開してあまり経ってなくて、
色を塗る手段がなく、娘のスケッチブックの余白に鉛筆でコリコリ描くのみでした。
今はさすがにスケッチブックは自分用を用意していますw

おお、記事をアップしていったんブログに戻ってみたら、
素子関係の記事に拍手がパチパチと追加されている~♪
ううううう、嬉しいです
なんか元気がわいてきます♪
2008-03-30 : パンプキン・シザーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春休みがつらいです・・・。

当たり前ですが、子供が一日中家に居ます。
朝から晩までヤイヤイとうるさいです。
「ちょっと静かにしてよ!!」と怒鳴り過ぎて、持病の顎関節症が悪化しています。
きっとご近所さんにしたら、私の怒鳴り声が一番うるさいんだと思います(^_^;)

今日は(あ、もう昨日だ)退屈をもてあます二人にせっつかれて、
『ドラえもん 緑の巨人伝』を朝一で観て来ました。
今回やたらとテーマやキャラクターが宮崎アニメっぽいな~とか、
この味のある線の強弱を、何人もの原画・動画マンさんが携わる劇場用アニメで、
全編を通して統一感のあるタッチでつけるってのは大変だよな~とか、
3DCG何気にすげぇ!!とか、
この展開はちょっと子供には分かりづらいんじゃないの?とか、
色々大人目線で感じつつも、
クライマックスではしっかり子供そっちのけで、涙ボロボロ・・・・゚・(ノД`)・゚・。
あれはズルイw むしろ、「親」を泣かす為に作っているとしか思えないw

映画キャラのリーレ姫(だっけ?)のツンデレっぷりがかわいかったです
ツンデレ、昔はさっぱりだったのに、貞シンでツンデレに開眼して以来、
かなりイケるようになりました(*´ω`*)
落書きのひとつでも描きたいところですが、ペンタブを握ろうとしても子供に奪われてしまいますorz

そうそう、劇場の窓口でこれを親子三人分もらいました☆
ドラえもん&キー坊

帰宅後早速マツゲを描き入れて、「私の分の目印♪」とルンルンの娘・・・・・(^_^;)
それ、変だから!!なんかオカマのドラちゃんみたいだから!!

午後はちょっと離れた病院に入院中の同居の父のお見舞いに子供と一緒に。
なんだかんだで二時間近く居たんですが、どうしてただ居るだけで
あんなに疲れるんでしょうね、病院って。

そんなわけで、ちょいとお疲れモードで絵も描けず、頂いているメールに返事も書けず・・・。
こんな日記なんか書いてないで、もう寝ろって話ですよね(^_^;)

追記・・・Amazonにペンタブのストローク芯と一緒に頼んでいた
『新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録』がやっと届きました。
この漫画をちゃんと読むのは初めてだったんですが、眠民さんって、
めちゃくちゃ絵の上手い方ですね~!!
全体の構図や流麗な描線にはもちろん、目の描き方や服のシワ、
手の描写等に思わず見入ってしまいます。
巻末の設定画、何気ない立ちポーズにも立体感があって、
シンプルな線なのにすごいなぁ~と☆
内容的には、原作からかなり離れていて賛否両論あるみたいですが、
個人的には絵を見てるだけで幸せになれる一冊でした(*´ワ`*)

さらに追記・・・そもそも拍手お返事が書きたくて、更新をしたのに、
それをすっかり忘れていました
素子絵関係の記事拍手ありがとうございます~m(__)m
エヴァ絵以外の記事に拍手を頂くと、すご~くホッとします☆
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-03-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

下の記事を書いて間もないのに

もう素子本体は一応完成しちゃいました・・・(・。・;
タブ子より線がかなり少ないとはいえ、
(詳しい資料がなくて、背中の銃は省略しちゃってるしw)、
多少の塗りのスピードアップには成功したみたいです。
やっぱり面倒でも最初に各パーツ毎にマスクを作っておくとラクチンなんだなぁ・・。
素子本体とりあえず完成☆

それにしてもJPEG劣化酷い
例によって顔のアップも載せておきます。
素子本体とりあえず完成☆顔アップ

後は、フォトショでの加工や文字入れが出来るようになりたいなぁ・・・。
その辺のスキルは今のところほぼゼロです(-_-;)
良いハウツー本があったら購入してお勉強してみようかと思ってますが、
何より本人のセンスが物を言うような気がしないでもなかったりw

ちなみにこの素子さん、一年前、コピックでさらっと塗ってみたアナログ版もあるんですよ。

素子コピック塗り☆


同じ下書きをベースにしてるのに、随分と雰囲気が違ってくるものですね。
やっぱり攻殻の世界にはデジタル塗りの方が合っているのかな?
2008-03-27 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

53アナログ絵を描くんじゃなかったんかいw

ネットをうろうろしていたら、タブ子を塗った時よりも
もう少し初心者向けのアニメ塗りのやり方が分かったので、
ついつい素子続行中(^_^;)
やっぱ、マスクが「人物」と「羽根」だけじゃ~、キツかったわなw
素子塗りかけ

元々男の子よりも女性の方が描き易いってのもあるけど、
子供が一日中家に居る春休みは53のいちゃいちゃ絵は描きにくい・・・
他サイト様の更新にリビドーを波打たせられまくっているのに、
吐き出せないのはつらいです・・・・゚・(ノД`)・゚・。

下の記事に拍手ありがとうございます♪
「素子絵頑張れ」の拍手なのか、「53絵頑張れ」の拍手なのか、
ちょっと分からないんですがw、とりあえずは素子を頑張ります☆
2008-03-27 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あまりにもタブ子がしんどかったので(注;本日二度目の記事。タブ子に頂いた拍手お返事は、下の記事にあります☆)

しばらくはデジタルでのペン入れ&アニメ塗りはしないと思っていたのに・・・。
下の綾波&タチコマコラボの記事を書いたら、
うっかり素子さんを描きたくなってきてしまいました

素子ペン入れ途中


素子ペン入れ途中アップ

やっぱり全然思うような線が引けなくて、難しいです。
なんちゅうかこう、アナログで描くときのゆらぎや強弱が生む「味」を
表現しにくくて、ただでさえ個性に乏しい自分の絵が
余計に没個性的に感じられますorz
でも、アニメ塗りをする場合は、線画もデジタルでないと、
マスク作りが上手くいかないし・・・(T_T)
どなたか、アナログの線画を自然な感じに2値化する方法をご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非この初心者めに教えてやって下さいませm(__)m

もうこの素子さんはいったん封印して、久々に53アナログ絵でも描こうかなぁ~(´Д`)
53絵は人様のものを見るだけで満足してしまいがちな私ですw
2008-03-25 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

綾波とタチコマのコラボ

『えう゛ぁぐらし』第壱集のこの綾波さんが、あまりにも安定が悪くて、
すぐに棚からゴロンゴロン転げ落ちるのにイラッときて
たまたま前から家に居た初代タチコマさんに無理矢理乗せてみました。
タチコマの頭の凸部分を綾波の手に挿して、タチコマの脚の角度を少々調節してやれば、
結構安定します。
コラボ

カラーリングといい、全体的な雰囲気といい、
違和感まったくナシ(´Д`)
両方持っていらっしゃる方は(いるのか?w)是非お試し下さい♪

下のタブ子に拍手パチパチありがとうございます!!
露骨な拍手くれくれコールに皆さん温かく応えて下さって、
うちのブログ始まって以来初めての二桁拍手
マジで泣いて喜んでおります・゚・(ノД`)・゚・。♪

以下拍手お返事です↓

続きを読む

2008-03-25 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タブ子、とりあえず塗れた~っっ・゚・(ノД`)・゚・。♪

ここ数日ちみちみ・ちみちみと続けていたタブ子(もはやタブ子呼ばわりw)
の塗り作業がとりあえず完了しました~~っっ(*´ワ`*)♪
私はせっかちなので、いくら手が壊滅的に遅いとはいえ、
一枚の絵にこんなに時間をかけたのは初めてです~~。
昔、仕事でもないのに、専用カラーを200色近く揃えてセル画をよく描いていましたが、
アナログでならこんなの、髪のハイライトの為にエアブラシとコンプレッサーを
持ち出してきても、丸一日あれば十分完成出来てますよ・・・・・(´Д`)
デジタルのアニメ塗りで素晴らしい絵をどんどん更新されている
絵師様方をマジで尊敬しちゃいます(>_<)

タブ子とりあえず完成☆

我ながら、下の伍長さんの絵とのギャップがすごいですw
胸のポッチの表現をするかどうかは、ちょっと悩みましたが、初志貫徹w
う~む、やっぱり羽根にはハイライトがあった方が良かったかな(^_^;)
髪の色ももうちょっと紫がかった方がタブリスっぽかったかもしれません。
一応背景色に重ねるつもりが、羽根の透明度を下げたら透けちゃって・・・
段々このままでもスッキリとしてて良いかな~、なんてww

縮小したら、細かいところが潰れてしまったので、顔アップ☆
タブ子とりあえず完成☆顔アップ

ここ、下手に大きい画像をアップしようとしても、画像が劣化してしまうんですよね(-_-;)

ペンタブのアプリケーションソフトにフォトショのエレメンツがあったので、
これから少し加工や文字入れの練習をしてみようかと思います。
で、出来るかな~~(^_^;)

ラフ以外は全部デジタル、しかもアニメ塗りというのは初めてで、
すごく大変だった割りに、出来は至ってフツーですがorz
「見たよ~」という合図にだけでも、拍手ボタンをポチッと押して頂ければ、
泣いて喜びます・・・・・・(T_T)
2008-03-22 : エヴァ絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぷちえゔぁのDSソフトがきました♪

昨日アマゾンから発送済みの連絡メールが来て以来、
娘がまだか、まだかと待ち構えてた代物ですw
あまりに待ち遠し過ぎて、お昼過ぎから庭で遊びながら
ペリカン便を待ち構えていたというww
DSぷちえゔぁ

私はゲームをしないんで良く分からないんですが、
とりあえず面白いらしくて、夢中でやってますね~☆
親としては、予約特典のぷちえゔぁスクールカレンダーの方が嬉しいです♪
1月始まりの分を買い逃してしまっていたのでv
4月分の絵柄が、貞本先生の描かれた『序』のポスターのパロディになっていて、
ちょっと笑えましたwww やっぱりアスカが居ると、
画面が賑やかになって良いですね(*´ω`*)

拍手ありがとうございます☆
以下拍手お返事です↓

続きを読む

2008-03-21 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伍長さんwithドアノッカー

昨日もず~~~っとタブ子を塗り続けて、ようやく本体が塗れました☆
一応これから背中の羽の部分に入るつもりなんですが、
またあの作業を繰り返すのかと思うと・・・・・(´Д`)

女の子ばっかり塗り続けるのに少々飽きてきたので、
次の段階に移る前の息抜きに、ペンタブの不調で塗りかけのまま放置していた
『パンプキン・シザーズ』の伍長さんを仕上げてみました。
伍長さん&ドアノッカー

ダンナにドアノッカー(伍長さんの銃)のデッサンが狂ってると指摘されたけど、
(゚ε゚)キニシナイ!!
とりあえず、完成させたところに意義があるのさ!!

パンシザ記事に拍手ありがとうございます!
以下拍手お返事です↓

続きを読む

2008-03-20 : パンプキン・シザーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またまたパンプキン☆(拍手機能に関する追記アリ)

『パンプキン・シザーズ』9巻読みました~♪
一応、雑誌の方でもチェックはしてたのですが、
コミック化された時の楽しみが薄くなると思って、
あえて立ち読みのナナメ読み(オイw)で済ませていたので、
まとめて読むと感動が違います☆
(それでも毎月本屋やコンビニで涙ぐんでいたけどww)

カルッセル編は本当に色んな組織の思惑と人々の「想い」が絡みあって、深い・・・。
これから何度でも読み返して内容を噛み締めようと思います。
少尉と伍長

これは、コピックの練習を始めたちょうど一年前に描いたもの。
なかなか本編でこんな和やかな笑顔の二人を見る機会はないけれど・・。
9巻ラスト、お互いにほんの少し素直に助けを求められるようになった
二人にじ~~んときちゃいました☆

このところエヴァ絵の更新がなくて、すみません。理由は、
タブ子の塗りにめちゃくちゃ苦戦しているからです!!
アニメ塗りは楽と聞いていたけど、とんでもない!!
ペンタブの扱いに慣れてない私には、延々とペン入れが続いているようで、
すっごくツライんですよ・゚・(ノД`)・゚・。
あとはシャツと羽を塗れば大体終わりなんですが、
同じ絵を延々塗り続けているのに少々疲れてきました
タブ子に苦戦中

とりあえず、顔はこんな感じ。
子供が一日中家に居るようになる春休み前には仕上げたいです(^_^;)

ここから追記です。
今、ブログの拍手機能がすごく不安定で、ログには残っているのに、
拍手ボタンに反映されてなかったり、拍手ボタン自体が表示されていなかったり、
拍手コメントがエラーで閲覧出来なっかたたりと、めちゃくちゃ不便な状態です!!
拍手お礼機能もさっき使ってみようとしたんですが、
どうにもこうにも不安なので、今まで通り、記事中でお返事していこうと思います。

とりあえず、パンシザ記事に拍手を頂いていたkさん!
エラーが発生する前になんとかコメントは読ませて頂くことが出来ましたので、
次の記事でお返事させて頂きますね☆
コメント、ありがとうございました~(*´ワ`*)
2008-03-19 : パンプキン・シザーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祝♪『パンプキン・シザーズ』9巻発売☆

『パンプキン・シザーズ』の9巻が出て、ウキウキしてる私です♪
今は子供らのお友達が大勢来てるんで、夜にじっくり読むつもりです(*´ω`*)
(子供らの遊ぶ叫び声が響き渡る中、ブログの更新www)

一応ここはエヴァメインのブログのつもりなんですが、
やっぱり大好きな漫画なんで、迷った末にカテゴリを追加しちゃいました☆
アニメ化された時の主題歌を『残酷な天使のテーゼ』と同じ高橋洋子さんが
歌っておられたので、その繋がりで知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
祝♪9巻発売

これはお遊びで描いてみたディフォルメ絵。
こんな単純かつベタ塗りの絵ですが、
前のペンタブをSAIが受け付けなくなった頃で、全部マウスで塗ったもんで、
めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。
線画がアナログだから、自動的に色を流し込むのが上手くいかなくて、
ちみちみと手塗り・・・・・・(´Д`)

SAIといえば、とうとう正式版を購入しちゃいました☆
お絵描きソフトはSAIしか使ったことないし、せっかくペンタブも買ってもらったことですしねv

ちなみに、初めてSAIで自分で塗った絵が、
パンシザの主人公の一人、アリス・L・マルヴィン少尉でした。
上のちっちゃい子と同一人物ですww
アリスinドレス

日付を見たら、昨年の6月10日でした。
この時は便利なツールバーやショートカットの存在にまったく気が付いてなくて、
やり直しをする度に『編集』から『元に戻す』を選択したり、ペン先の大きさを変えるのに、
いちいちアイコンを選択して変えていたんですよね~(^_^;)
今でも全然SAIを使いこなせてないのには変わりないんですが、
よくまぁ、そんな効率の悪いやり方をしてたもんだと、自分に感心しちゃいますww
しかも、保存をミスって、胸の谷間の影を塗り込む前にレイヤーを統合しちゃったというorz

今描いているタブリスXXちゃんといい、コレといい、
どうも私が苦手なデジタル塗りを頑張るモチベーションは『乳』にあるみたいですよw

下の記事の件は、まだ募集中です~。
ポトレGの綾波が余っていて、シンジ君と交換しても良いという方、
是非ブログ横のメルフォよりご連絡お願いしますm(__)m
2008-03-17 : パンプキン・シザーズ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お願いがありますm(__)m

貞本版模写風?渚

先日、シンジ君狙いでポトレGの軽めの箱を二個買ったら、二つとも綾波で、
ダメ元でこちらのブログでシンジ君とのトレードを呼びかけたところ、
親切に申し出て下さった方がいらっしゃいまして、
昨日記事に書いたように無事にかわいいシンジ君をゲットすることが出来ました☆
すごく嬉しいです♪

実は、こちらでの反応は望み薄だなぁと思って、
mixiのエヴァコミュのグッズ交換トピでも同じ内容の書き込みをしていまして・・・・。
こちらでのトレードが成立した後に、同じくトレードの申し出をして下さった方が
いらっしゃったんです。
その方は私とは逆に、綾波狙いで軽いのを買ったら、
シンジ君が三体になってしまったという・・・(^_^;)
一体は飾る用、もう一体はお知り合いに譲られたらしいんですが、
もう一体が虚しく手元に残ってらっしゃるそうなんです。
その方とは以前にもぷちえゔぁのトレードでお世話になった事があって、
信頼出来る方だというのは、良く分かっています。
もし、このブログをご覧の方で、手元にポトレGの綾波がダブってて、
シンジ君とトレードしたいと思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
是非ブログ横のメルフォよりご連絡下さい!!
私が責任をもって、その方にご紹介させて頂きます。
その方も、紹介があった場合、迅速に対応させて頂きますと
おっしゃっておられますので・・・。
前にお世話になっただけに、「もうトレード成立しちゃいました、ごめんなさい」じゃ、
ちょっと申し訳なくて、ここで皆さんにお願いしてみることにしました。
どうか宜しくお願い致しますm(__)m
(注;複数のお申し出があった場合、先着順になる可能性が高いです)

画像は、渚の顔の練習に前にちょっぴり貞本先生風を意識して描いたものです。
文章だけの更新じゃ自分がなんとなく味気ない、
でも新しい絵を描く余裕はない、ということでアップしてみました。
渚(カヲル君)の顔については、まだまだ色々模索中です(^_^;)

以下拍手お返事です↓


続きを読む

2008-03-16 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポトレGのシンジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こんばんは☆締切りの迫るペン習字(師匠は母)の習作展の
作品を書きまくって、右手がヘロヘロの梅です(´Д`)
普段は課題提出のとき以外まったく練習しない私が(コラ)
結構頑張ってますよ~v

この習作展、出品形式はかなり自由とあって、切り絵や押し花等で意匠を凝らして
おられる方が多いんですが、母に「アンタせっかく絵描けんねんから、絵入りにし!」と
お達しを受けて書いているのがコレww(まだ練習中で下手クソですが
ペン習字習作展用の作品(暫定版)

『歓喜の歌』の歌詞はネットで拾った訳者不詳のものを、少々アレンジしてあります。
習作展に来られるような方々で、このネタが分かる人がいらっしゃる確率は
限りなくゼロに近いかと思われwww

ペン習字の練習で少々疲れてきたところに、素敵なあの子が降臨♪
綾波とのトレードが成立して、我が家に来る事になった、
ポトレGのメタリック仕様のシンジ君です

メタリックシンジうわさの桃尻♪

お顔は先にゲットしたキャラクターズのシンジ君よりも少し幼い感じで、
TV版のイメージに近いですね~。
キュッとひそめた眉とツンとしたお鼻がかわいいです(*´ω`*)
そして、噂通り、下半身の桃尻っぷりというか、破壊力が凄かったですwww
何気に腰骨のあたりのハリ具合もセクシー
前にノーマル版を三宮のフィギュアショップで見た時は、
ちょうどお店の透明パッケージの腰の辺りが説明書で隠れてて、
噂の桃尻を拝むことが出来なかったんですよねw
お値段も900円近くしたんで、迷った末その時は購入を見送ったんです(←ケチ)。
隣にカヲル君が5体くらい300円台で並んでたのに、
シンジ君と一緒じゃないなら・・・と買っておかなかったのが激しく悔やまれます
安い上に、塗装の具合も選び放題だったのに、私のバカーorz
あれ、まだ残っているかなぁ・・・(´Д`)

以下、拍手お返事というか、お礼ですv


続きを読む

2008-03-16 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リボルテック・アスカ他ゲット♪(追記アリ)

今日はジェフリー・フライデーでトイザらスが5%割引なのと、
500円割引クーポンが手元にあったのとで、
久し振りに車で20分程のところにあるトイザらスへ行ってきました。
子供がいるとうるさいので、午前中にw

目的はリボルテック・アスカ♪
十数点は店頭に出てたでしょうか。
リボルテックは個体差が結構激しいので、周囲の冷たい視線も省みず、
選びに選んで「これだ!!」というのに決めました。

大好きなLEGOもたくさん新商品が出ていて、
黄色の壁で黒屋根のお家とか、ピンクのバケツとか、
欲しいものばかりだったんですが、
なんとか郵便配達の小箱一個で我慢!
LEGOのお家LEGO郵便車

さて、リボアスカ、家に帰って早速手に取ってみたんですが、
左足の付け根が何もしないのに、すぐポロリと取れてしまします
早速カスタマーセンターに電話したら、商品を丸ごとそちらに送って検品させてくれと
おっしゃる。交換配送なら良いんですが、自分で梱包して送るなんて・・・。
はっきり言って面倒くさい(-_-;)
で、左足のジョイントの差し込み口の内側に竹ぐしで瞬間接着剤を薄く塗って、
よく乾かし、穴を狭くしてやりました。
リボアスカ補修

これで一応ジョイントは外れにくくなりましたが、
一度自分でいじってしまうとメーカー保証はきかなくなると思われますので、
試してみるのは、自己責任でお願いします~。

ものすごい眠気に襲われて、うつらうつらしながら記事を書いていたら、
日をまたいでしまってました。続きはまた寝て、起きてから☆


起きました~v

以前に購入済みの綾波と並べてみました。
アスカ&綾波

発売前はアスカと綾波は同じ顔なのでは?と言われていましたが、
ちゃんと違う顔になってます(微妙にw)。
アスカはやや寂しげ、綾波はタレ目気味でやや幼い顔になっていて、
微妙にパッケージ写真より劇中のイメージから離れているので、
Amazon等での評価は分かれているようですね。
私的には、ポトレのそれより随分とかわいく仕上がっていて、
これはこれで、アリだと思います(*´ω`*)
カメラの調子が突然悪くなってしまったので、写真はこれだけなんですが、
やっぱり稼動フィギュアというのは楽しいですね~~~♪
もう掌の上で色々ポーズを変えていじっているだけで、
そのキャラへの愛情がフツフツとわいてくる感じww
これでシンジ君のリボルテックが出た日にはどうなることかww
海洋堂さん、是非主人公のシンジ君と、
あともちろんカヲル君のリボルテックも開発して下さい~~~~~m(__)m!!
これ、一応公式の商品化希望アンケートでも叫んだんですけど、
ちゃんと海洋堂さんに届いているのかなぁ・・・。

それと、今日は先日ヤフオクで落札したエヴァンゲリヲン・キャラクターズの
零号機も届きました☆
(あ、零号機ピンボケww)
キャラクターズ・ヤシマ作戦

これでやっとヤシマ作戦を再現出来ます(*´ワ`*)

でもね、実はリボルテックの初号機と零号機と別売りの武器セットも持ってるんです(´Д`)
リボルテック・ヤシマ作戦

自分用に買ったリボルテックなのに、すっかり息子に取られてしまい、
勝手に触ると怒られるんです
せっかく武器セットを買ったから・・・と、この写真も息子が幼稚園に行っている間に
こっそり撮ったんですが、後から息子に見つかって、ギャン泣きされました。
なんでやねん・・・・(´Д`)

しかし、食玩やフィギュアって怖いですね。
ひとつ手を出すとどんどん他も欲しくなってくるところが。
やっぱり、大好きな二次元のキャラやメカが立体になっている存在感って
スゴイものがありますよね~☆

20日にはぷちえゔぁ第参集が発売・・・・。
どうしよう・・・・・どうしよう・・・・・wwww

拍手ありがとうございます♪
タブ子のペン入れ、ペン習字の作品を書いたら、続き頑張りますv
お返事は次かその次の記事でさせて頂きますね☆
2008-03-15 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

むむむ、難しい~~~(ーー;)

ようやくまともなペンタブをゲットしたんで、
試用期限間近のSAIでペン入れの練習をしているんですが・・・・。
(下書きはアナログで書いたまま長いこと放置していたタブリスXXちゃん)
タブ子ペン入れ中

はっきり言って、めっさ難しい~~~っっ(>_<)!!!
全然下絵通りになぞれないんですけど!!!
確かに修正はきくけど・・・・・いちいち操作が面倒くさいんですよぅ~~~
(ちゃんと使い易いようにペンタブのカスタマイズをしてないのもいけないんですけど)
そもそもがアナログですら、ここ十何年もペン入れなぞしていないんだった・・・。
早くも心が折れそうです
やっぱり私には鉛筆と消しゴムがお似合いなのか・・・orz
タブ子顔アップ

エロゲ調の仕上げを目指してますが、果たしてそこまで辿り着けるかどうか(-_-;)

ニコニコ動画の『描いてみた』シリーズなんか見てると、
すごいサクサク簡単そうに描いているのになぁ・・・・。
やっぱり練習あるのみ!?

拍手ありがとうございます!
落書きに色を塗り始めてそろそろ一年、
アナログ・デジタル共に、少しでも上手くなれるよう、頑張りたいです。
(その前にペン習字の習作展の作品を仕上げねば・・・)
2008-03-13 : エヴァ絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おかげさまで♪

ダブリのポトレの綾波さんのうち、一人はお嫁入り先が決まりそうです~☆
うわ~~~いヽ(^o^)丿♪
このブログ、見てる方も少ないし、望み薄だな~と思っていたので、
連絡して下さった方がいて、めっちゃ嬉しいです!
ヱヴァンゲリヲン・キャラクターズの零号機も比較的安価でヤフオクで落札出来たし、
マイミクさんとのトレードで、引いても引いても出なかった
『ねるふ学園占い』の綾波もゲット出来たし、
なかなか順調に欲しいアイテムが揃いつつあって、ホクホクしてます(*´ω`*) ♪

話は変わって・・・・・。
ちょっと早いんですが、誕生日プレゼントにとうとう新しいペンタブを家族に
買ってもらっちゃいました!
父のパソコンと同時に購入したもんで、
店頭価格から1000円も引いてもらえてラッキー(*´ワ`*)♪
NEWペンタブ

前に使っていたのが、昔初代アイマックユーザーだった時に買ったスケルトン仕様の
オモチャみたいなちっこいやつだったので、やたらデカクて高級感に溢れて見えますww
WACOMというと、今はIntuos3というシリーズがスゴイと良く聞きますが、
そこまでいくと、私には豚に真珠でしょうww

で、問題のSAIで使えるかどうか、先日の線画に軽~~~く試し塗りをしてみました。
ペンタブ試し塗り

おお、ちゃんとSAIで動く、動く♪
ちなみに、スケルトン君は、SAI以外ではちゃんと動作するので、
法事でうちに泊まりに来てた伯母にもらってもらいました。
パソで絵手紙を作るのに、ずっとマウスで頑張っていたそうで、
すごい喜んでくれましたw

コピックだと、持ってる肌色のバリエーションが少な過ぎて、シンジ君とカヲル君の
肌色が一緒になってしまうのがネックだったんですよね~~(^_^;)
線画をもうちょっと整理して、きちんと塗ってみようかな。
この塗り方じゃコピックと大差ないから、アニメ塗りにも挑戦してみたいな~☆
昔はセル画ばっかり趣味で描いてたんですよ。
専用のアクリル絵の具を200色近く揃えて。
あの内職的な作業がすごく好きだったんですけど、
今のアニメはほとんどデジタル彩色だから、セル画って存在しないんですね~。
なんだか不思議

これは16~7年前に描いたオリジナルの女の子。
セル画

『電影少女』。バックの機械(?)の塗り分けは細かいけど、楽しかったです(*´ω`*)

※こちらには『電映少女』のコミックス?の表紙をセル画化した画像を置いてありましたが、
管理人の判断で撤去致しました。


バトン絵に拍手追加ありがとうございます~♪
拍手を頂いているのを見ると、更新したいな~って思っちゃいますね☆
2008-03-12 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どなたか親切な方にお願い(>_<)!!

現実逃避・・・・というか、今日はこのブログを見て下さっている方々に
お願いがあって更新です~。
今日、ちょっとした用事で近所の家電量販店に行ったついでに、
ホビーコーナーに行ったら、PROTRAITS G(今までのPROTRAITS シリーズから
チョイスして新彩色を施したベスト版)があったもんで、シンジ君狙いで、
手に持って明らかに軽いと思ったものを二個買ってみたんですよ。
多分、どっちかはシンジ君でどっちかは綾波だろうと踏んでたんですが・・・。
ポートレートGレイ×2

どっちも綾波でしたorz
綾波も好きだけどっ、エヴァキャラの中ではシンジ君、カヲル君に次いで好きだけどっ!!
リボルテックも持ってるし、ぷちえゔぁでもわんさかと持っているし、
ポトレでは要りませぬ・・・・。

シンジ君(Gのじゃなくても、以前に発売されたノーマル版でも結構です)、
もしくはカヲル君のポトレと交換してやっても良いよ~という
親切な方がいらっしゃいましたら、ブログ横のメルフォよりどうか
ご連絡をお願い致しますm(__)m
このブログをご覧の方には、シンジ君やカヲル君のファンの方が多いでしょうから、
多分難しいかとは思われますが・・・・(^_^;)

どうか宜しくお願い致しますm(__)m


下の記事に拍手パチパチありがとうございます♪
気が向いたら、色を塗って仕上げるかもしれないです☆

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-03-10 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分で描いてのせるバトン

パー子さんより【自分で描いてのせるバトン】を頂いたんですが・・・。
このバトンの趣旨は、普段デジタルを華麗に使いこなしておられる素敵絵師様の
アナログ絵を拝見しちゃおう♪というものだと思っていたので、
まさか自分のところに回ってくるとは、夢にも思わずww
だって、元々アナログ描きですもん、いつものラフや線画と一緒ですよ~(^_^;)??
(回して頂いた事自体はすごい嬉しいです。パー子さん、ありがとうございます(*´ω`*) )

クリックで拡大↓
自分で描いてのせるバトン

もうちょっと描き込みたかったけど、明日早いのでこの辺でタイムアウト。
なんつーか、絵より字が恥ずかしい(>_<)!
今ペン習字の習作展の練習をしてるもんで、中途半端にそのクセが・・・・
しかし、「自分の手で描く」のがバトンのネタになるとは・・・。
お絵描きの世界のデジタル化の波には驚くばかりです。
本当、私って浦島太郎

バトンの中身は、
1.日記名
2.HN
3.一言
4.ラクガキ
5.回す人
です!

お忙しければ、スルーOKです☆

それにしても、SAIが正式発売で有料化した上、ペンタブが動作しないとなると、
ちょろちょろ練習してたデジ絵も、もう描けなくなる・・・・。
正式版SAI+新しいペンタブで少なくとも、二万円弱。
私のデジ絵に果たしてそれだけ投資する価値があるのか、悩むところです(-_-;)

下の3×3リベンジ絵に拍手パチパチありがとうございます~m(__)m
おお、塗りかけの分にも♪(これはちらし寿し票?)
せっかくリベンジしてみても、何の反応も無かったら寂しいな~と思っていたので、
すっっっっっっごく嬉しいです(*´ワ`*)♪

ところで、明日からしばらくリアル生活の事情により、
更新が滞るかも、です。
現実逃避に逆にガシガシ更新しちゃうかもしれませんが・・・・。

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-03-08 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3×3絵リベンジ版完成☆

一日遅れましたが、3月3日(サードチルドレンの日)記念絵の
リベンジ版が完成しました。
いつものサイズで縮小すると、肌色の劣化が激しかったので、
ちょっと大き目サイズでアップロードしてみました。

はしっこ切れてます。クリックで全体を表示↓
シンシン絵リベンジ版完成

一応文字入れもしてみたんですが、しなくても良かったんじゃね?
ってな感じのシロモノです
センスねぇ~~orz

自分では、最初にアップしたものよりは、
かなりマシになったと思うのですが、いかがでしょう?

「リベンジお疲れさん。この絵、悪くないよ」と思われましたら、
拍手ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいですm(__)m
2008-03-04 : エヴァ絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず、今日はここまで(^_^;)

シンシンリベンジ塗り途中

肌色までは塗れました。かなり最初のと印象が変わっていると思います。
やっぱり濃い目の色でパッキリと、なんて、私には無理だったんだな・・・。
無理せず、ボケボケでいこうww、これからも(^_^;)
しかし、縮小しちゃうと、瞳の色の違いが分かりくい~
髪の毛まで塗ったら、もっと庵・貞の区別がつくようになるかしら。

なんだか今、お絵描き実況ブログみたいになってますね、ここw
大した絵でもないのに・・・と自分でも思いますが、
「ああ、梅ってやつは、こんな風に絵を描いてんのか~」みたいな、
ゆる~~い感じで見てやって下さいませm(__)m

うわわ、最初の絵の方に拍手がひとつ増えている~~
すみません、本当にあんな絵に頂いてしまって・・・orz
リベンジ版、頑張ります!

そうそう、下の記事の記事ナンバーが偶然にも33でした☆
おお~~~、サード&サードだ~~と喜んでみたりw


今日は同居の母がちらし寿しを作ってくれました。
チラシ寿しアップ

これはうちの食卓に出たもの。
今日はダンナの母が還暦の誕生日だったんで、もっと綺麗に盛り付けたものを、
プレゼントのひとつとして届けてくれていました。
母達よ、いつもありがとう♪
良い「母」に恵まれて、私は幸せ者です。
本当に感謝しています。
2008-03-03 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

下の3×3絵があまりにもアレなので

こんな感じで描き直し中。
シンシンリベンジ中

目鼻のバランスが大分変わっている・・・・ハズ。
今日中に色塗りまで完成出来るかどうかは、微妙なところ。

たま~に一発目で絵が決まることもあるのですが、
私は基本的に下手なので、いつもこうやって線画の段階で悩みまくってます。
まるで自分の絵に自分で修正を入れる作画監督のようです。
鉛筆と消しゴムを常に大量消費しています。

そんなわけで、私は絵を描くのがとても遅いのです。

拍手、ありがとうございます!
試し塗りの絵にも頂いてしまって、申し訳ないやら、嬉しいやら♪
絵をアップした後って、自分の絵をモニターで見返して、
「あ~あ」ってなってる事が多いんですが、
頂いた拍手のログを見ると元気が湧いてきます!

以下、拍手お返事です↓
 


続きを読む

2008-03-03 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3月3日はサードチルドレンの日

らしいので、幼稚園のお迎えまでの超特急で3×3絵を描いてみました。
シンシン

大急ぎで描くと、昔の絵に戻ってしまうなぁ・・・(^_^;)
全然進歩していないのねorz
なんでこんなに下手なんだろう、凹むわ~~~

貞シンが庵シンにひそひそ話って感じで。
貞シンがたまにするちょっと皮肉っぽい笑顔が好きです。

夜には絵も記事も変えてしまっているかもしれません。


2008-03-03 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

試し塗り(追記アリ)

昨日の記事の絵には実はラフというか、試し塗りが存在します。
包帯シンジセピア


セピアオンリーだし、シンジ君微妙にデブだし、下半身のプラグスーツの
分割線は間違ってるしで、色々と心残りがあったので、
先日ゲットした食玩のシンジ君を参考にしながら、
今回線画から修正して、カラーで塗り直してみたわけなんですが。
顔アップ

表情とか、なんかこっちの方が良いような気がする・・・・(-_-;)
全体的にカラーの方が絵に勢いがなくなってしまっているようなorz

私は線画は絶対アナログでなくては描けなくて、
スケッチブックに鉛筆で線を何度も何度も描いたり消したりして
全体の形を整えていくんですが、どの段階で手を止めるか、いつも悩みます。
線を整理しすぎると、絵に温もりがなくなるような気がして。
色塗りも然り。

先日、あまりにも新しい絵をアップ出来ない苦し紛れに
カヲル君絵の途中経過をアップしたところ、
それぞれの段階で雰囲気が変わって面白いと言って下さった方がいらっしゃったので、
こんな記事を書いてみました。
(先月24日の記事にカヲル君絵のパソでの加工前の絵も追加してあります)

拍手ありがとうございます!
下の記事と、あと先月24日のカヲル君にも♪
拍手やコメントは毎日きっちり確認させて頂いているので、
過去の記事でも、絵でも、もし気に入って下さったものがあれば、
遠慮なくパチパチしてやって下さい~~~ww

ちょっぴり追記☆
リボルテック・アスカ

近所の家電量販店に大量入荷してた、リボルテックのアスカさん。
すんごい欲しかったのに、「母ちゃんばっかりズルイ!!」と息子に責められるのが
怖くて買えませんでした
2008-03-02 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1000hitありがとうございます(*´ワ`*)♪

ブログを開設して約一ヶ月の今日、お陰様で1000hitを達成させて頂くことが出来ました♪


1000hit記念包帯シンジ

なんかすごい手抜きシンプルな御礼絵ですみません(^_^;)
コピックで色を入れた後、パソに取り込んで色々加工してみたんですが、
イマイチぱっとせず・・・・
結局ほとんど素のままです。
(ってか、それ以前に御礼絵に包帯シンジ君ってどうなの


特にナニが原因ともいうこもなく鬱々としてた1月の末、
思い切って新しいことを、とブログを始めてみたのですが、
最初は本当に地を這うようなアクセス数で、却って鬱になってみたりww
でも、エヴァサーチや親切な管理人様方のリンクのお陰で、
本当に少しずつですがアクセスも伸び、拍手やコメント等を頂く機会も増えて、
嬉しい限りです。この場を借りて、御礼を申し上げますm(__)m
本当にありがとうございます♪

ぶっちゃけ、この一ヶ月の更新で手元のエヴァ絵のストックが
ほとんど尽きてしまったので(笑)、
これからの更新は元々ブログの冒頭に掲げているように、
まったりとしたものになり、他ジャンルの絵も増えてくるかと思いますが、
胸にたぎる53萌えを吐き出す貴重な場所として、
このブログを大事にしていきたいと考えておりますので、
これからも『好きってことさ。』をご訪問頂ければ幸いです(*´ω`*)

下の記事に拍手ありがとうございます!!
パー子さんのカヲル君を拝むことが出来た貴方はラッキーでしたね♪
2008-03-01 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

