感激・・・っっっ(T▽T*)



先日ちらりとブログの方に書いていたのですが・・・
09のきゅうさんに素晴らしい絵を頂いてしまいました!!
こちらのブログのリンク紹介の記事と共にアップしておられたものです。
もうもう、見た瞬間、嬉しさの余り、マジで心臓が止まるかと・・・っっ!!
大正ロマンを感じさせるような、ちょっとレトロな雰囲気の2人に、
アナログの繊細なタッチが絶妙にマッチして、私のツボを突かれまくりでした☆
文字も大好きな麗流隷書!
あと、私のHNに合わせて描いて頂いたと思しき
「梅」を配置した構図が美しすぎます~(T▽T*)
(一度記事をアップしてから思ったのですが、ここのテンプレときゅうさんの絵が
絶妙にマッチしてますねwもうこのままずっとトップに置いておきたい!)
優しげなカヲル君の表情と、梅の簪を挿されて、戸惑いながらもされるがままになっている
シンジ君のデレっぷりもたまんないです(*´ワ`*)
記事の内容も私には勿体無いような素敵な言葉のオンパレードで、
恐縮しつつも、感激しちゃいました☆

きゅうさんと初めてお会いしたのは、マイミクさんの絵チャ室ででした。
その時きゅうさんは別のHNを使われていたし、少しお話をさせて頂いただけで、
絵を拝見する暇もなく私は退出してしまったんですが・・・。
後日マイミクさんが上げておられたログを見てびっくり!!
エヴァ熱再燃以来、毎日のようにストーキングしている
敬愛サイト様の管理人さんでいらしたんですものwww
漫画やイラストのほのぼのした雰囲気と、コピックの繊細な色使いが大好きで・・
自分がコピック使いなもので、見る度に新しい感動を頂いてたんですが、
「モノノ怪」にハマられて以来発表しておられる水彩画や、和紙を使った
ステンドグラス風の作品には、きゅうさんの新境地を見て圧倒されっぱなしです☆
やり直しが利いて、パキッとメリハリのある画作りをしやすいデジタルも最近は好きですが、
きゅうさんの作品を見ていると、やっぱりアナログって好きだ~と
この揺らぎの生み出す味がたまらない(>_<)!!
って強く思ってしまいますね☆

きゅうさん、素晴らしい絵を本当にありがとうございました☆
体調不良が続いていたせいもあって、なんだかお絵描きのモチベーションが
すっかり低下していたんですが、この絵を拝見して、
描きかけのまま放置していたアナログ絵を仕上げる元気が湧いてきました!!
6月6日のシンジ君の誕生日に向けて何も用意出来てないんですが、
その絵だけは何とか近日中にアップしたいです(*´ω`*)
2008-05-31 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日の深夜は

リアルタイムで

初めてリアルタイムでマクロスFを見ました。
過去のお話は全てGyaOやバンダイチャンネル他でチェックしたので、
解像度が低い映像をパソコンの小さいモニターでしか見たことがなかったんですが・・・。
3DCGを駆使した戦闘シーンの美しさ・迫力が半端じゃないっっΣ(´Д`;)
か~な~り家計的に無理して買った50インチのフルハイビジョンのプラズマTVの
スペックが珍しく活きた瞬間でしたww
(『序』のDVDは本編の画質がイマイチだったからなぁ・・・)

ほんでもって、戦闘艦の操舵士にして、伝説のメイクアップアーティスト(笑)、
オカマのボビー・マルゴ君ののCVが「パンプキン・シザーズ」の伍長さんと同じ
三宅健太さんだってことに、やっとこ気が付きましたww
関俊彦さん以来、久々にときめいた声優さんだっただけに少々複雑~(^_^;)

三宅健太さんといえば、パンシザ放映中のwebラジオで、
声優さんを志す前はパン屋さんに就職していたという話を聞いたことがありまして、
思わず伍長さんで脳内変換して描いてしまったラクガキがこれ↓

パン屋さんな伍長


ちなみに、少尉役の伊藤静さんは声優さんを志す前は
お知り合いの経営するゲーセンだったかゲーム会社で仕事と言いつつ、
ダラダラ~ッと一日中ゲームをして過ごしておられたそうな。
マイミクさんのリクエストもあって、「うだうだゲームをする少尉」を描いてみたのがこれ↓
ダラダラゲームする少尉

本編中の少尉は生真面目な堅物ちゃんなので、ギャップが・・・(^_^;)

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-05-31 : パンプキン・シザーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

揃った♪

ちょっぴりお久し振りです。
このところ我が家をお腹にくる風邪が席巻していまして、
家族全員順繰りにお腹ピーピー状態に陥ってました。
何がつらかったといって、子供らが入れ替わりで二週間も家に居たのがつらかった
ちょっと油断をするとパンツを汚しちゃうくらいお腹ピーのくせに、
食欲はあるし、元気だし、大人しく寝ていないし、あれしろこれしろとウルサイし、
すっかり持て余してしまってました・・(´Д`)←鬼母

私は1人で集中出来る環境じゃないと、なかなかお絵描きしたり、
ブログを更新したり出来ないんですよね(^_^;)
一応、ちょっとした時間を見つけて手書きブログやお絵描きチャットなんかで
ラクガキに挑戦したりしてみたんですが・・・。

恥ずかしいので、サムネイル表示↓
手書きブログ 綾波お絵描きチャット シンジ

なんかもう、めっさ難しかったですorz
画面が小さ過ぎて(私には)、顔しか描けないよ~~・゚・(ノД`)・゚・。
なんで皆さんあんなに上手に描けるんだろう・・・不思議!

話は変わって・・・。
ヤフオクで落札していた「ねるふ学園占い」の制服渚氏と水着シンジ君が届きました♪
送料・手数料込みでも600円くらいだったから、
お店で買うのと変わらなくてラッキー(*´ワ`*)
ちなみにメインは渚氏で、シンジ君はあくまでもオマケ扱いでしたww
53だらけ

やっと制服・水着両パターンの2人が揃ったのが嬉しくて、
既に家にあった分と一緒に記念撮影☆
ダブり分は心置きなく携帯に付けて持ち歩いてますww
ちょっとハゲてきたけど、案外破損もせず頑張ってます。

ちょっと遊んでみました↓
私が守るもの

5 「あの~ファースト、僕のシンジ君をそろそろ返してくれないかな?」
1 「大丈夫よ、碇君。あなたの貞操は私が守るもの」
3 「・・・・・

実は13も好きですこの2人はある意味兄妹みたいなものなので、
プラトニック限定で、ですが。
ピンキーの綾波がシンジ君の人形を手に持っているのがかわいかったので、
一度やってみたかったのです(*´ω`*)

最近文字通りのラクガキしか更新していないのに、拍手ありがとうございますm(__)m
某様にすごく素敵な絵を描いて頂いて、久し振りにアナログで絵が描きたくなっています。
近々アップ出来ると良いのですが☆
2008-05-29 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アルト姫(追記アリ)

アルト姫☆

ラクガキ続きですみません(^_^;)
某様にリクして頂いたので、娘の勉強を見てやる傍ら描きました。
マクロスFのアルト姫です☆

「マクロスF」、放送開始前から気になりつつも、キャラクター原案すら
美樹本晴彦さんじゃないしなぁ・・とスルーしていたんですが、
マイミクさんや、敬愛サイトの管理人さんも含め、
色んな方が話題にしておられたので1~8話までまとめて視聴してみたら・・・
お、面白いじゃないですか~~~
ところどころ、初代(っていうのかな?)マクロスの見てた人なら
思わず反応してしまうような画やセリフ、さらには歌が登場して、
すんごい懐かしい気分に・・・。
当時、劇場版マクロス「愛・おぼえていますか」も映画館まで観に行ったんですよ。
立ち見が出るほどの満員で、周りはは大きいお兄さんだらけの中、
階段にその辺にあった新聞紙を引いて小学生の妹と並んで座って見たんですが、
子供心にTV版とのクオリティの違いにびっくり(TV版は今で言う作画崩壊もかなりあったので)!
スタッフの気合を感じましたね~☆

いやいや、Fの話だったww
とにかく、マクロスシリーズの伝統に倣い?
今回も三角関係がテーマのひとつになっているようで、
(OPの曲のタイトルも『トライアングラー』だし)
個性がまるで違う2人のヒロインと、イケメンの主人公が登場します。
この主人公が中性的で美しい見た目に反して、
中身は結構熱血且つ年齢相応の男の子してて、
ヒロイン2人に振り回されているのが、かわいいんですよ (*´ω`*)
そして、もうひとつのテーマ「歌」にも気合入りまくり!!
OP・EDはもちろん、劇中の挿入歌まですべて耳に残る名(迷)曲だらけですね☆
ここしばらくエヴァ関係で散財してて、余裕が無いんですが、
来月4日発売のサントラがすごく気になってます・・・・(^_^;)
が、我慢出来るかな~~w

拍手ありがとうございますm(__)m
中途半端な絵の更新ばかりにも関わらず、パチパチして頂けて嬉しいです♪
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-05-24 : その他の絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ユイさん

丁寧に描く事だけが自分の取り柄だとは思ってますが、
本当はラフに仕上げて格好良い絵にすごく憧れています。
手ブロや絵チャ、お絵描きBBSなんかの機能が限定された環境で
ササッと上手く描ける人って、本当に絵が上手い人なんでしょうね。いいなぁ~~~(´Д`)
ユイさん

娘が風邪で学校を休んでて、シンジ君の絵の続きが描けないので(微エロ故w)、
代わりにユイさんをザカザカとラクガキしてみました。
改めて見返すと、このブログって、エヴァキャラの女子率が低いですね(^_^;)
自他共に認める女好きの私なのに・・ww
それだけ今はシンジ君と渚に夢中ということなんでしょうねw
2008-05-22 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

完結しなくても良いような気がしてきた(-_-;)(追記アリ)

TV版を見るよりも先に、コミックス第一巻を手にしてから12年余り、
旧劇場版の完結編に、あらゆる意味で映画館で魂を抜かれてから11年近く、
漫画版独自の完結を見届けたい一心で、超スローな発刊ペースにもめげず、
コミックスを買い続けてきたわけですが・・・。

全記録全集の貞本先生のインタビューを読んでいたら、
もう完結しなくても、それはそれで良いような気がしてきました(´Д`)
だって、あまりにも漫画を描くことへの焦燥感や疲れが滲み出てて・・・
手元にある12年前のフォトアルバム「eve -2015年の女神たち-」に収録されている
当時の貞本先生のインタビューに比べたら、もう明らかにモチベーションが
下がっているのが分かって、ちょっと悲しくなってしまったんですよ。
当時は、「結局作画監督やってて、これを一生やってくほど絵を描くことに専念出来ない。
かといって、監督業はプロデュース的な部分や人間関係の調整が多くなるので、
自分にはこなしきれない。小数のコンセンサスで監督・脚本まで出来る漫画は、
自分にとって理想の形態に近い」みたいなことを言ってらしたんですが・・・(^_^;)
なんか、今は逆に集団の中のピースのひとつとして機能することや、
職人的作業に徹することの方に悦びを見出してはる感じですね。
私が貞エヴァに惹かれるのは、絵的な部分はもちろん、
基本的にTV版と同じ物語を追っているのにも関わらず、
脚本・演出が違うと、こんなにも違ってくるのかという驚きを与えてくれるところ、
そしてその脚本・演出がたまらなくツボだったというところに尽きるわけで、
正直、貞エヴァなりの完結を見られないとしたら、寂しくてたまらないです。
でも、こんなにもそういった完結への期待が貞本先生を苦しめているのなら、
そして、おそらくはどんな終わり方をしても、
何らかの批判が出てくるのが避けられないのなら、
もういっそ完結しなくても良いんじゃないかと(-_-;)
サクラダファミリアみたいに、完成しないこと、それ自体がもう価値というか(違っ)、
そういう風に考えようかな~、なんてw
う、後ろ向きですかね・・・?

ここからは、前回のラフの続き。
なんかもう、お見苦しい限りですが、敬愛サイトの管理人様が
「どうやって下書していらっしゃるのか分からない」とおっしゃっておられたので、
PC直描きの練習も兼ねて、恥ずかしげもなく制作過程を晒しておきます(^_^;)

下書き

前回のラフをもう少し細部まで詰めてみた下書き↑
最初に設定したキャンバスサイズが小さくて、拡大した時に線が汚いように思ったで、
この後、いったんこれをプリントアウトして、少々鉛筆で手を加えた後、
スキャナでパソに取り込みました。

ペン入れ終了

そんでもってこれが下書の上に新規レイヤーを重ねてペン入れした状態↑
小指が長過ぎたので、後で修正します(^_^;)

堪え性のない奴なので、アナログでも、デジタルでも、顔とか、目とか、
一番美味しいところをまず試し塗りしてみて、続きを塗るか、
没にしちゃうか決めます↓
試し塗り


こんな感じですが、いかがでしょう?>Mさんw

ついでに?、ギアスな53絵の舞台裏も少し晒しておきますね。
ギアスな53絵下書

アナログで、しかも、一度描いたものを消してポーズや表情を変えてあるので、
汚ねぇ~~~~~っっ(´Д`)!!
シンジ君の顔がどうにも、決まらず、SAIに取り込んだ後も、いじくり回しております(^_^;)

ほんでもって、これがペン入れの終わった状態↓
ギアスな53絵線画

今見ると、この時点で既に色々とおかしいです・・・・何で気が付かなかったんだorz

さらに追記。ギアスな53絵、修正版に差し替えた後に、
さらに色々とミスに気が付いてしまったので、再修正版を上げておきます。
多分、見てる方には、どこをどう直したかさっぱり分からないと思うのですが・・・(^_^;)
もっとちゃんとチェックしてから、アップしようよ、自分orz
ギアスな53絵 再修正版
2008-05-20 : エヴァ絵 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

全記録全集キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

全記録全集その1

やっと我が家にも届きました☆遅いよ、Amazonヽ(`Д´)ノ

全記録全集その2

噂には聞いてましたが、予想を上回る重量感です(^∀^;)

フィルムコマ

気になる初版特典のフィルムコマはこれでした・・・
DVDのフィルムコマでサキエルを引いた時は、手や足の一部でも良いから
シンジ君が良かったと思ったけれど・・・なんで後ろ頭なの~~
いっそリツコさんかミサトさんだけなら、どっちも好きだからあきらめがついたのに・・・・
こっち向いてよ~~~、シンジく~~~~ん、ゥワァ─・゚・(゚´Д`゚)・゚・─ァァン

今日はお客さんがあったので、まだ全然じっくりと内容は確認出来てないんですが、
とりあえず、P488に盛大に吹いてしましましたwwww
スタジオ内に貼ったあったと思われる、松原さん画の「第一回ホットプレート祭り」だの、
「第一回そうめん祭り」だののポスターが、
まさに画力の無駄遣いとしか言いようのないほど神!!
本編でのあの可憐なシンジ君や綾波とはまるで似ても似つかないはじけっぷりですww
これだけでも、一万円出した甲斐があった思いましたね、個人的にww
妄想画コンテ「その頃アヤナミは・・・」(本編内ヤシマ作戦にて、第6使徒による
第一射攻撃時のレイの様子を妄想したもの)っていうのも、
最っっっ高に可笑しかったです(^∀^;)
やっぱりスタッフもそこのところは気になってたみたいですねw

全記録全集その3

5歳のうちの息子もポスターの画にバカ受け♪
しばらくそのページを広げたまま返してくれませんでした(^_^;)
2008-05-18 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スケッチブックだと

ラフからPCで

下絵をいじり過ぎて紙に穴を開けてしまいそうになるのでw、
ラフからPC直描きに挑戦してみようと思ったんですが、難しいですね(^_^;)
あ、私は丸に十字描いて顔のバランスを取ったり、棒人間に肉付けとかしないで
いきなり大まかに形を描いて、描いては消しを繰り返しながら細部を詰めていく方です。
デッサンとかよく分からなくて、とにかく自分が見て違和感が少ないようにと、
頑張っているつもりですが、大抵完成したと思った後に、変なところが見つかります
ちゃんと人体の構造を理解していれば、もっと楽にお絵描き出来るんだろうな~(´Д`)
たまに本屋で見かける雑誌「SS」で美大生イラストレーターさんが連載中の
身体の描き方教室っぽいコーナーが、早く一冊にまとまって
発売されれば良いのに・・・と心待ちにしております☆

他所様のところには、続々と到着している全記録全集、
ようやくAmazonから発送通知メールが届いたので、多分今日中に届くハズ!?
重量4.5kgという噂のブツ、家族の目から隠すのはちと無理っぽいな~(^_^;)

ギアスな53絵に拍手パチパチありがとうございます・・っ!!
もし、NT付録のクリアファイル構図をそのまま使って描いていたなら、
拍手を頂いてもこんなに嬉しくなかったじゃないでしょうか?
そう考えると、ご指摘下さった方に、感謝せねばと思います☆

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-05-18 : エヴァ絵 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ギアスな53絵、ポーズを変更して完成させました☆(追記アリ)

例の「ギアスな53絵」、あのまま闇に葬ってしまうのは、
リクして頂いた方に申し訳ないので、ポーズその他を変更して完成させました。
ギアスな53☆

ラフの時点では渚氏の顔の方がお気に入りだったのに、
完成してみれば、シンジ君の方が出来が良いような
いつもの事ながら、塗っている最中に色々おかしな部分が見つかります。
ちょっと渚氏の頭がデカ過ぎたし、肩はいからせ過ぎました(^_^;)
ごく普通の立ちポーズ故、結果的に設定資料集と似てしまった部分は
お許し下さいませm(__)m
コスチュームのラインとか、ベルトとか、チマチマ塗るのが楽しかったです(*´∀`*)
あと、加算レイヤーでハイライトを入れるのも☆

顔アップ↓クリックで全体表示します。
ギアスな53 顔アップ☆

追記・・・渚のボタンその他、塗り忘れ箇所が少々あったので修正しておきました。
リク主様、手間をおかけしますが、出来ましたら、こちらで・・・(^_^;)

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-05-12 : エヴァ絵 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

珍しくオリジナル

と、いっても、もう16年くらいも前のものなんですが(^_^;)
多分、着彩は、水溶きのサインペン。
久し振りに見たら、今の方が退化しているような気がしないでもなかったりorz
オリジナル

前回の記事に拍手、本当にありがとうございますm(__)m
絵を削除してから頂いているので、これは「やってしまった事に関しては、
しっかり反省して、これからも頑張れよ」という意味なのかな~と
勝手に解釈させて頂いております。

二次創作における著作権というものの難しさに関しては、
色々と考え方があるでしょうが、少なくとも、
「既存の絵の構図やポーズを真似したり、原作を模写したりしたものを発表する場合には、
その旨をハッキリどこかに明記さえしておけば大丈夫」という先日までのやり方は、
私という人間の認識の甘さ、想像力の欠如を露呈するものだったといえましょう。

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-05-10 : その他の絵 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ギアスな53

昨日「ニュータイプ」を買ったのは、某様から頂いたリク
「コードギアスR2のC.C.コスのシンジ」を描いてみようと思ったからでした。

私はヲタクのくせに、あまりアニメや漫画を手広くチェックする方ではなく、
(その時ハマっている作品ばかりハードリピートしてしまうので^^;)
「コードギアス」もすごい人気だという噂だけは知っていますが、未見です。

今回絵を描く為に、設定資料集やら版権イラストやらを初めてじっくり見てみたんですが、
人物のシルエットとか、衣装のデザインとかに独特の魅力があり、
人気の理由の一端が分かったような気がしました。
一度最初からちゃんと見てみようかな~、でもハマったらハマったで困るかも~(お財布的に)と、
迷いつつある今日この頃ですww

お知らせ・・・こちらにニュータイプ付録のクリアファイルの構図を
そのまま53に置き換えて描いたラフを置いていたんですが、
著作権侵害に抵触するというご指摘を頂きました。
管理人としても多少(というところがそもそも甘かったです)問題があると思い、
迷い始めていたところでしたので、撤去致します。
いい歳をして、安易で考えナシの行動に出てしまったこと、大変反省しております。
何よりも、お絵描き者の端くれとして、少しでもプライドがあるなら、
決してしていけないことだったと思います。
今後このようなことのないよう、気を付けてブログを運営していくつもりですので、
これからもどうぞ「好きってことさ。」を宜しくお願い致しますm(__)m
2008-05-07 : エヴァ雑記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は本屋さんで

今日買った本

「ニュータイプ 5月号と「できるPhotoshop Elements4.0」を購入。

「ニュータイプ」はお絵描きの資料の為に買ったんですが、
松原秀典さん原画の綾波のビッグポスター(裏は『序』DVDに関する記事)
が付いていて良かったです(*´∀`*)
でも欲を言うなら、せっかくの松原さんの描き下しなら、
シンジ君の方がもっと良かったな~~~
松原シンジがしどけなく寝っころがるビッグポスター・・・・
萌え過ぎて、正視出来ないかもしれません(^_^;)

「できる・・・」の方は、せっかくのアプリケーションソフトをモザイク以外は
まったく使いこなせていないので(笑)、ちょっとお勉強してみようかと思いまして☆

さて、絵はいつくらいにアップ出来るかな?
塗るのがちと大変そうですが、楽しみでもあります☆

拍手ありがとうございます~m(__)m
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-05-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絵チャにお邪魔してきました☆

昨夜はこちらの5/5、5th絵チャにお邪魔してきました。
絵チャは以前マイミクさんとこに一度参加したしたことがあるのですが、
その時は基本的な機能を教わっただけで、すぐに退出してしまったので、
実質今回が初絵チャでした。

敬愛サイト様開催の絵チャということで、とにかく入室時から緊張しまくり、
以前に教わったことも頭からすっぱり抜け落ちてしまっているし、
ペンタブを握る手が震えること、震えること(((( ̄▽ ̄;))))
管理人様に操作を教わりながらボチボチと描き出したんですが、
無意識にずっと歯を食いしっばっていたらしく、
気が付いたら異様に顎がダルく・・・・ww
普段デジタルで描く時はSAIばっかり使っているので、
ついSAIのショートカット操作をしそうになって(画像回転とか、筆の大きさ変更とか)、
焦りましたね~~~(´Д`;)


集合絵は本家で見て頂くとして、私が描いた部分はこんな感じ↓
お題は色々提案頂いた中から、「涙目」をチョイスしました。

絵チャログその1絵チャログその2

慣れないペンタブ直描きに完全に自分の絵柄というものを見失っております(^_^;)
(それ以前に、『あれれ?カヲル君って・・・どんなだっけ!?』と、
カヲル君自体を見失っていたかも~
ちなみに周囲は素敵なカヲル君三昧で非常に眼福でございました
皆さん、とても描くのが早くてらして、しかも自分の個性がバッチリ出ているんですよね☆
集合絵終了後のフリー落書きタイムでは、半端ない早さで画面がどんどん変化していくのに、
とにかく圧倒されていました~~Σ(゚Д゚ υ)
いやもう、本当にすごかったです☆
リアルでお絵描き友達が居ないので、目の前でどんどん絵が描かれていく過程が
見られるというのが、めちゃ新鮮で楽しかったですね~~♪
自分で描くことより、本当にずっと面白かったです。
管理人様、参加者様、ありがとうございました~~。
ろくにご挨拶も出来なかったので、この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

拍手ありがとうございます♪
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-05-06 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

渚の渚

昨日は、いつもは1日のアクセス数が30~50(少なっw)といううちのブログにしては、
桁違いのアクセスがあり、一瞬カウンタが壊れたのかと・・・Σ(゚Д゚ υ)
アクセス解析を見る分には、どこかで晒されているという事は無さそうだし、
これはやっぱり53デー効果ということ
それなのに、すみません、53いちゃいちゃイラストとかじゃなくて・・・(^_^;)
ミニスカチャイナシンジのおパンツを描く誘惑に勝てなかったのも事実ですが、
53好きを謳っているわりに、このブログに2人の絡んだ絵が少ないのは、
純粋に私の画力の問題ですww
ひとつの画面に1人の人物を描くだけでもいっぱいいっぱいなのに、
2人を絡ませるなんて・・・難し過ぎますorz
顔のアップのラクガキしかしてこなかったツケがここに・・・。
いつか、素敵にラブい53絵が描けるよう、地道に頑張ります、はい(^_^;)

・・・といいながら、また単品絵ですよw
かなり前に某所でもらったリクの「子カヲル君」を描いてみました。
横長画像なんで、端っこ切れてると思います。クリックで全体表示↓
渚の渚w

顔アップのみ、しかも裸wじゃなんだかな~と思って、適当な背景も付けてみました。
光源とか、影とかウソっぱちさには、目を瞑ってやって下さい
どうせ縮小されたらかなりの部分飛んでしまうから・・・と、
あまり細部にこだわらなくなったので、最近ちょっとだけアニメ塗りが早くなりました☆
タブ子の絵なんか、足掛け一週間とかかかっていたもんなぁ・・・(^_^;)

話は変わりますが、夏を前にして早くもバテ気味です(´Д`)
とにかく胃が弱っていて、ここ三週間で4kgほど体重がダウン
もう胸なんかペッタンコになっちゃって、上半身はまるでF.S.S.のファティマみたい
バンザイしたら、ブラが上にスッポ抜けます\(-o-)/
でも、相変わらず下半身に締りがない・・・・。
普段私が好んで描く女の子の体型が「ポン、キュッ、ポン」なら、
今の自分は「ガリ、タル、タル」
い、いや~~~~~~~っっΣ(´Д`;)

拍手ありがとうございます☆
(3×3絵にパチッとひとつ拍手が追加されていたのが嬉しい♪)
以下拍手お返事です↓


続きを読む

2008-05-04 : エヴァ絵 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

53の日☆

ですね~(*´∀`*)  早速大好きサイト様何軒かにストーキングして
幸せになってきましたよっとww
うわっ、カウンタが夜中から朝までに既に通常の一日分回ってるΣ(´Д`;)
これは、こんな辺境ブログサイトにも何か53アニバーサリー的なものを期待されている方が
いらっしゃるということでしょうか・・・・・・(´・ω・`)?

えっとですね、不器用であまりイベントには強くない私でも、
やっぱり記念すべき53の日には何かアップしたいと思っていたわけですよ。
GWで家人がウロウロしているので、絵を描ける時間は限られています。
目の前にはラフが二枚。
アナログで塗る予定のちょっとアンニュイな感じの53絵と、
某様リクの『ジャイアント・ロボ番外編の銀鈴が主役のオフザケGRの
超ミニスカ(パンツ丸見え)チャイナ大作少年をシンジで』絵(長いな)絵、
どっちを先に仕上げるか・・・・・。
普通でいったら、53絵の方なんでしょうけど、
パンツ丸見えチャイナコスシンジを描く誘惑に勝てませんでした~~~(´Д`)

水元さん(伏せてないw)、描きましたよ~!!どうぞもらってやって下さいな♪
(横長画像なので、端っこ切れてます。クリックで全体表示↓)
パンツ丸見えチャイナコスシンジ☆

一応背景に描き殴りではありますが、渚も追加しておきました(ヒデェ)。

ちなみに、OAV『ジャイアント・ロボ』は本編しか見たことなかったんで、
資料としてニコニコを漁ってみたら・・・・ありました↓
ジャイアント・ロボ番外編 『鉄腕銀鈴』
本編がシリアスだっただけに、スタッフの暴走っぷりが激しくて、
もう笑い死ぬかと・・・・・wwwww バ、バカ過ぎる!!!

シンジ君のパンツはどこまで描き込んだら良いものかちと迷ったんですが、
年齢制限を付けるのは避けたかったんで、この程度でw
縮小したら、やっぱり色々潰れてしまったので、例によってアップも↓
チャイナコスシンジアップ☆

水元さん、素敵な(笑)リクをありがとうございました~(*´∀`*)
描いてて異様に楽しくて、限られた時間でイッキに仕上げることが出来ました♪

あと、同じ記事でご紹介するのもアレなんですが、素敵なプレゼントを頂いたので、
貞53好きの皆さんに幸せのお裾分け♪
以前バレンタインデーにアップしたこの絵に、cord:00の吉間ともさんが、
小説を書いて下さいました~~(*´ワ`*)♪
未読の方は吉間さんのサイトにて、是非是非☆
自分で描いたものの、シンジ君の方から渚にキスをするという状況がどうにも思い浮かばず、
ずうずうしくも吉間さんに小説をリクしちゃってました☆

自分では小説とか、漫画とか、お話的なものはサッパリ作れない人間なので、
自分の絵が物語の一部になっているということが、すごく不思議で感動モノです♪
吉間さん、爽やかな萌えをありがとうございました~m(__)m

拍手パチパチありがとうございます~m(__)m
過去の記事にもいくつか頂いたんですが、エロ絵・・・・強いなw
良かった、エロいのは私だけじゃない~(´Д`)=3(笑)

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-05-03 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アニメーション原画集

たった今、このブログ史上最長且つ真面目な内容の記事を間違って消してしまい、
ものっすごく脱力している梅です・・・orz
こういうことがあるから、パソコンって、怖い・・・・めっちゃ依存しているけどねっ(T_T)
カムバック私の貴重な2時間~~~~・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか、気を取り直して、ダイジュスト版、いくぜっっ!

内容は、以下の二冊のアニメーション原画集について、でした。
原画集

『序』の原画集と、アニメーター結城信輝さんの個人サークル、『高い城の男』発行の
『地球へ・・・』の修正原画集です。

『序』原画集について書いたこと箇条書き☆
     ・カラー口絵に貞本御大の屋上集合絵が収録されていて嬉しい。
     ・貞本さんのシンジはやっぱり殺人的にカワイイ♪
     ・本編ではエフェクトがかかって分かりにくかった登場人物の表情やメカや爆発の
      細部が良く分かって面白い(電車内の子シンジの表情等)。
     ・意外にAパートにも細かく修正が入っている。
     ・どの修正原画が、どのアニメーターさんの手によるものかとか、
      解説の類は、ほとんどない。
     ・デジタルの技術を最大限に享受しているように思える『序』も、
      紙に鉛筆で描いたもの集積であると再確認。
      人の手のすごさというものを思い知る。
     ・色んな人々の膨大な仕事が、最終的にひとつの緻密でエモーショナルな作品に
      結実していく奇跡。

『地球へ・・・』原画集について書いたこと箇条書き☆
     ・昔から好きだった竹宮作品が、これまた昔から好きだったアニメーターさんの
      キャラデザでアニメ化された喜び。
     ・200P近い『同人誌』でありながら、2000円という超良心的価格。
     ・個人誌である為、至るところに結城さんの解説があって、
       単純に読み物としても楽しめる。
     ・色んな人の携わるアニメ制作の難しさ。
     ・結城信輝さんは昔も今もめちゃくちゃ絵がお上手!!線の一本まで麗しい

・・・・・こんなところだったかな・・・。本当に長文だったのに
せっかく書いた拍手レスも消えてしまいましたorz
次回の記事でこそ、必ず~~m(__)m

後は、『地球へ・・・』のラクガキをポツポツと。
ソルジャー・ブルー

ジョミー

シロエ

キース

慣れないので、本当に顔ばっかです(^_^;)
2008-05-02 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

娘のリクエストで

学校の宿題用の本読みカードにぷちえゔぁ風のアスカを描きました。

お知らせ・・・画像は著作権の侵害に当たる可能性が高かった為、
撤去致しました。記事ごとの削除も考えたのですが、拍手やコメントを
下さった方もいらっしゃるので・・・


ポーズはえう゛ぁぐらし第弐集のパッケージの綾波を参考にしました。
ぷちえゔぁのキャラはかなり思い切ったディフォルメが施されているので、
真似してみようとすると、かなり難しかったです。
あ、モザイクは今回は娘の名前を消す為に使ってますw
久々に色鉛筆とコピックを使いましたが、
やっぱり自分の手で直接ザカザカ描くのは楽しいですね~☆

あと、噂のpixivに登録して、ここの絵を何枚かアップしてみました。
まだ評価とかコメント等は全然もらえてないのですが、
貞シンバニー絵の閲覧数がタブリスXX絵に迫る勢いですww
なんだろう・・・もしかして「お尻」のせい!?ww

拍手パチパチありがとうございます~。
ロリショタ絵が意外と・・・・(^_^;)
レスは次の記事にてさせて頂きますね☆
2008-05-02 : エヴァ雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる