ケロプラと、拍手お返事と

ケロロ軍曹のプラモデルが付録ということで、ケロケロエースなる雑誌を
初めて子供に買ってやりました。
ケロプラ
ちなみに、「かんたんジオラマペーパークラフト『ケロロ軍曹秘密基地』」付き☆

箱を開けた瞬間は、「・・・ちっさ!!」と思ってしまいましたが、
これが結構小さくてもよく出来ていて、首、肩、肘、膝、脚の付け根が可動します。
ちょっとランナーから切り離すのが難しいところや、凸部分をならすのは
私がやってやりましたが、ほとんど娘が一人で組み立てました。
接着剤を使わないところがお手軽で良いですね☆
こんなちっさなキットでも、プラモ初体験の娘にはすごく楽しかったみたいで、
「プラモはいいねぇ~。プラモは心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ」と、
超ウットリした顔でつぶやいていました。 ・・・・なんか・・・、ヤだなwww

リボルテックアスカと対比させるとこんな感じ。
う~~ん、ジャストサイズw
アスカと比べると

29日の絵に拍手パチパチありがとうございます!!
やっぱり拍手が二桁つくと、めちゃくちゃ嬉しいし、やる気が湧きます(*´ワ`*)
もし、気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、
今からでもどうぞ、ポチッと押してやって下さいませ☆
しつこいようですが、管理人、拍手は過去記事に頂いた分も
すべてチェックして日々の活力源にさせて頂いておりますので~m(__)m

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-07-31 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この暑さのせい・・・・多分ww

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008-07-29 : 腐&ERO(R18・鍵付き) :
Pagetop

こ、これはっΣ(´Д`;)

ヤフオクで「えう゛ぁぐらし」でアラートかけてるんですが、
早くも画像付きで第伍集の受付を始めている業者さんがいらっしゃいました。
http://item.rakuten.co.jp/digitamin/x723/

次あたりシンジ君のプラスーが来たら良いな~と思っていたんですが、
綾波にアスカまで!!!!
マヤちゃんもアイドルファッションじゃなく、ネルフの制服だし、
全体的にぷちえゔぁ独自の設定から、本編準拠にシフトしてきている!?
カヲル君に至っては、貞エヴァ9巻カラー口絵のコスを着てますよww
なんとなく手元が意味深なんですが、猫でも付属するんでしょうか?

こ、これは、今回も箱買いせざるを得ない・・・か?(´Д`)
それにしても、今回も青葉シゲルと日向マコトはラインナップされてないんですねw
ゲンドウをやめて、トウジとケンスケみたくニコイチにしてくれたら、鉄板だったのにww

拍手ありがとうございます~(*^^)
皆さんのところにも全サの図書カードが届き始めてますでしょうか?
堕天録柄も素敵ですが、貞本御大原画のカヲル君の横顔はやっぱり最高ですよね☆
2008-07-27 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Asuka全サ図書カードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

アスカ全サ図書カード
普段はあまりこういった全員サービスの類にはほとんど応募しない私なんですが
(勿体無くて、使うに使えず、さりとてオクで転売するような真似も出来ず、持て余すのが目に見えているから)、今回ばかりは応募しないではいられませんでした。
一枚は珍しくシンジ君入りだし、DVDと全記録全集のフィルム生コマが自分的にちょっと・・・な感じのアレだったんで、「序」の記念にゲットしておきたかったんです☆

7月頃に発送予定なんて書いてるけど、遅れまくって秋くらいに届くんじゃないの~!?
なんて、疑っていてごめんなさい、Asuka編集部様m(__)m
どちらもすごく綺麗で大満足です、大切にします!

拍手ありがとうございます!!
そのひとポチが明日への活力です(*´ワ`*)
2008-07-25 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お約束w

去る19日に9歳になった娘が誕生日プレゼントにリクエストしたのは、
シルバニアファミリーのお家でした。
最近、私がえう゛ぁぐらしの為にちょこちょこと小物を買っていたんで、
小さい頃は全然だったのに、今更興味を持ってしまったようです(^_^;)
初めての・・・
本当は「明かりのともる大きなお家」を買ってくれと言われたけど、
本来あまりお人形遊びとかするタイプではないので、
小さめのお家にウサギの女の子とキッチンセット、ダイニングセット、ベッドが付いた
「はじめてのシルバニアファミリー」で手を打たせました。
これくらいなら、本人が飽きてもオブジェとして飾っておけますw

(ちょっと少女趣味だけど)ベッドが手に入ったので、お約束↓
ベッド半分使っていいよ
「ベッド半分使っていいよ」
細かい部分の違いには目を瞑ってやって下さい(^∀^;)

拍手ありがとうございます!
絵の描けない時でも、拍手をポチッと押して下さっているのを見ると励まされます!

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-07-24 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏休みに突入以来

イベント続きで、やっぱりというか、予想通りというか、
のんびり絵を描いてる暇なんてありゃしない
というわけで、困った時のえう゛ぁぐらしネタですよw

投売りピンキー
近所の家電量販店でピンキー関係が一部投売りになっていたので、買ってきました。
人形+車のセットは定価の92%OFFの300円!
ほとんど用はないけど、うちにピンキー本体が来たのはこれが初めてですw
眼帯とか包帯とか絆創膏ばっかり集めたドレスアップシールは、
85%OFFくらいの50円でした。

ダメージ綾波
ダブリの綾波さんにシールを貼ってダメージ仕様に。
略してダメ波www
髪の毛の下になった部分は、要らないところをハサミで切ってから
爪楊枝で押し込んで貼っています。
シンジ君をゲットしようとして、第壱集は結構ダブリが出ちゃったんですが、
こうやって気軽にプチ改造が出来るので、悪くはなかったかな、と(^_^;)

車にはミサトさんに乗ってもらいました~☆
ミサトさんドライブ☆

拍手、ありがとうございます!!
15日の絵の拍手が二桁になって、嬉しいです(*´∀`*)
他の記事にもパチパチとありがとうございますm(__)m

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-07-22 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

えう゛ぁぐらしwithピンキー小物

オクで落札したちまちましたものがぽつぽつと届いてます。

シンジ君ぬい
これは、エヴァピンキーの綾波制服バージョン付属品のシンジ君ぬい。
困ったような表情がラブリー(^∀^;)♪ 120円也。


ロンギヌスの槍でぶっさされリリス
んで、このスポ根が持っているのが、同じくエヴァピンキー付属のロンギヌスの槍&リリス。
画像じゃ何がなんだか良く分からないですけどw 70円也。

間違って入札して、そのまま落札してしまった(オイw)、
ぷちえゔぁDE補完計画のプラスーシンジ君も届きました。
補完計画
自立しないんで、スタンド代わりにポトレカヲル君に引っ掛けてみたんですが・・・。
なんかジュニアが「僕のパパ、カッコいいでしょ!」って自慢してるように
見えてしまう末期wwww もちろんママはシンジ君ですよw

拍手ありがとうございます~~~(*´∀`*) ♪
絵を描くのも、記事を書くのも激遅い私がなんとかブログを続けていられるのは、
ひとえに拍手を押して下さる読者様のお陰ですm(__)m
過去の記事に頂いた分もすべて目を通してますので、
気に入った絵や記事がありましたら、
気軽にポチッと押してやって頂けると嬉しいです(*´ω`*)

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-07-18 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またしても・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008-07-15 : 腐&ERO(R18・鍵付き) :
Pagetop

桃色バトン

本日二度目のバトン回答いきま~~すv

ケゴさんより【桃色バトン】なるものを回して頂きました。
多少変態的な回答が多いので、畳んでおきます。

続きを読む

2008-07-14 : バトン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レンジャーバトンと、ちょっとイヤ~ンな感じの絵

およよ、バトンがふたつばかし回ってきましたよ?
ひとつはやるとしたら、結構な時間がかかる上、ちょっと人格を疑われても
仕方ないような回答になりそうなので、まずはサクッと終わりそうな方からv

前に一度赤で回ってきたことのあるレンジャーバトン、
今度はUNAさんより黄レンジャーで回して頂きました~☆
一部回答が前回とかぶりますが・・・・やってみます。

【身長は?】
⇒158~159cm

【血液型は?】
⇒AB型

【好きな髪型は?】
⇒ショート

【髪型について】
⇒昔はストレートだったのに、最近クセが出てきた。

【目について】
⇒恐ろしく悪い上に、乱視。

【顔について】
⇒童顔と言われ続けていたが、最近実年齢に追いついてしまったらしいw

【誰かに似ている?】
⇒娘に。 単為生殖で産んだんだろうと言われる w

【1日の中で好きな時間は?】
⇒パソコンの前に居る時。コーヒーとチョコあれば最高(*^^)

【自分はどんな風に見られてる?】
⇒ヲタク。忘れんぼう。

【送り主のこと好き?】
⇒もちろん(*´∀`*)

【送り主の第一印象は?】
⇒かわいい♪(描かれる絵やコス写真を見て☆)

【送り主との出会いは?】
⇒某SNSのカヲシン系コミュでお見かけしました。

【送り主のことどう思う?】
⇒カヲシンに半端じゃなく愛とお金を注いでいらっしゃる☆

【送り主を動物に例えると?】
⇒猫、かなぁ?やっぱり。ご本人がお好きそうだし。小さくてかわいいイメージ。

【恋はしていますか?】
⇒前髪の短い、某汎用人型決戦兵器のパイロット君にw

【その人はどんな人?】
⇒実は身近な人間のほとんどに愛されているのに、それに気が付いていない可哀想な人。


●バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。指名された人はコメント残して必ずやること。

申し訳ありませんが、アンカーで。




またエロ絵を描きましたw
今度は前回の合体絵に比べたら、かなりヌルいですが・・・。
多分R15で大丈夫なハズ(^_^;)!

続きを読む

2008-07-14 : バトン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ベルばら展と、拍手御礼と

きゅうさんのリクエストで、神戸大丸店で今年1月にあった
「池田理代子の世界 ベルサイユのばら展」のレポを書いていたんです・・・。
いかんせん半年前の事で、記憶も曖昧になってきてるし、
さらっと済ませるつもりが、かなりの長文レポになっていたんで・す・が!!!
さっき、うっかりとブラウザバックしてしまい、全文消失Σ(´Д`;)
どーして私がたまに真面目な長文を書くといつもこうなるの~~(T_T)
FC2ブログに下書き自動保存機能が追加されて、油断していましたorz
どうやら、自動保存される直前にヤッてしまったようです・・・。

えっと、気を取り直してもう一回いきます・・・。

私とベルばらの出会いは小学三年生の夏休みでした。
2歳年上の従姉妹が、コミックス全巻を持って夏休みに帰省してきて、
読ませてもらい、その美麗な絵柄とドラマチックなストーリーに夢中になりました。
物語の終盤でオスカルとアンドレが結ばれるシーンに、
今から考えると、かなり少女マンガ的な演出の美しいものだったのにも関わらず、
軽くショックを受けてしまったのも懐かしい思い出です(純粋だった私w)。
当時から、似顔絵だけは得意だったので、ラクガキ帳を切って縦に繋いで、
スティックポスターみたいなオスカル様の全身似顔絵を描いて従姉妹に
プレゼントしたらすごく喜んでくれて、嬉しかったですね~(*´∀`*)

このベルばら展、本当はマイミクさんに会いに出かけたイベントの帰りに寄るはずが、
うっかり電車を乗り間違え、タイムアウト(^_^;)
二回連続のお出かけは無理とあきらめかけていたら、先に見に行ったうちの母が
「絶対見ておいた方がいい!子供達は見ててやるから行っておいで」と言ってくれたので、
一人でじっくりと堪能してくることが出来ました。

当然ながら、中の撮影は不可だったので、入り口の撮影スペースの写真だけ
アップしておきます。これで雰囲気だけでも感じて頂ければ・・・>きゅうさん
ベルサイユのばら展1


ベルサイユのばら展2


ベルサイユのばら展3

オバサンは、この時点でテンション上がりまくりですよ!'`ァ..,'`ァ..,(*´д`*)'`ァ..,'`ァ..,

会場に入ってすぐ左手には、池田理代子先生のプロフィールと
展示会に寄せる言葉のパネルが。
「当時23~4歳の若輩者だった私が、どうしてこのような作品を残す事が出来たのか、
自分でもよく分からない。神様が手助けしてくれたとしか思えない」というような事を
書いておられましたが、それは作者としての偽らざる気持ちなのでしょうね。

右手に視線を移すと、オスカルが物語の中盤で生まれて初めて女装(笑)をする時の
オダリスク調(だっけ?)の純白のドレスを再現したものが展示されていました。
おそらくはフルオートクチュールの技法で刺繍まで
ひとつひとつ手作業で制作されたこのドレス、本当に劇中のイメージそのままで
感動しましたね~~☆こんなドレスを着たオスカルを見たら、そりゃアンドレも
惚れ直すってもんです(*´ω`*)

続きの壁面には、物語の大まかな流れに沿って、本編の白黒の生原稿が展示されていました。
既に30年以上前の作品ということで、修正部分やノンブル等、
変色してしまっている部分も多かったのですが、とにかくペンタッチに勢いがあって美しく、
当時の作者の迸る情熱が画面からビンビンと伝わってくるようでした。
初期の原稿にはトーンもほとんど使われていないのに、
このペンタッチだけで、深みのある画面が構成されているのが素晴らしいです。

そして、ガラスのショーケースの中には当時のカラー原稿が。
私は連載中はまだ小さかったので雑誌では見たことがないんですが、
コミックスの表紙等で親しんだ絵も多く、感動しました☆
意外だったのは、コミックスの表紙なんかは、元々の版型が小さいせいか、
原稿も小さいものが多くて・・・。でも、人物の輪郭や髪、バックの花それぞれで
主線の色を細かく変えてあったりして、小さい画面のものでも、非常に凝っていました☆
下は小学生から読む週間の(!)少女漫画誌に連載された作品ですから、
次号予告カットや、付録の冊子やカルタ・トランプのカットといった、
イレギュラーの細かい仕事も多く、当時の先生の苦労が偲ばれます(^_^;)
これまた意外だったのが、カラー原稿の保存状態がどれもあまり良くなく、
折れや変色といった傷みがあるものがほとんどだったこと。
おそらくは、当時は編集サイドが漫画を完全に消費されゆく娯楽としか考えておらず、
そんなに原稿を丁寧に扱ってなかったのではないかと(-_-;)
今でも、原稿に対する思い入れの温度差は、編集サイドと作家さんサイドで
かなりあるようですし、少し悲しくなった瞬間でしたね。
入り口のパネルの原稿もありましたが、これもかなり傷んでいて、
多分かなりのCG処理が施されているんではないかと想像してしまいました。

カラー原稿を眺めつつ、壁面の白黒原稿でお話を追っていくんですが、
読み進める程に当時の興奮が蘇ってきて、思わず泣きそうに(´Д`)
あまり原作を知らなそうな子の「誰これー?黒い騎士?アンドレ?分っかんないよ~」
といったセリフが後ろから聞こえてくる度に、「頼むから、原作を読んで~
と心の中で叫んでいましたww
そんでもって、その原稿の並べ方が上手いというか、盛り上げるだけ盛り上げておいて、
肝心の名シーンの数々はおあずけww
そりゃ~~、単行本を持っていない人は、出口のグッズ販売スペースで
買ってしまうってモンですww
単行本といえば、世界各地で翻訳・出版された海外版もいくつか展示されていました。
海外の読者の中には、日本の作家によるものと知らず、
愛読したという方も多いみたいですよ。それだけ考証がしっかりしてて
違和感が少なかったということなんでしょうね。
インターネットも普及してなかった当時、日本から一歩も出ないまま、
ベルばらという作品を描いた池田先生は本当にすごいと、改めて思いました☆

中には、当時の白黒原稿に最近の池田先生の技術で着彩を施したものも
あったんですが・・・。やっぱりなんというか、色々と当時のタッチとは
変わってきてしまっているので、少々違和感を覚えなくはなかったりw

あと、私はTVアニメの方も大好きだったんですが、
そちらの方は、はっきりとは言及されていないものの、
池田先生はあまり認めてらっしゃらなかったらしく、
紹介程度に留めてあったような気がします(^_^;)

そんなわけで、改めて思い出してみるに、非常に内容の濃い展示会でした☆
じっくり思い出す機会を与えて下さったきゅうさんに感謝です~m(__)m
(記事を消失した瞬間は、泣きそうでしたけどw)


拍手、ありがとうございますm(__)m
先日の合体絵に久々の二桁拍手を頂いて、嬉しくってたまりません(*´∀`*)
エロ絵はいつも直前までアップするかどうか悩むチキンなんですけどねw
もし、気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、今からでもどうぞ、
恥ずかしがらずにポチッとお願いしますww

過去記事にも拍手追加ありがとうございますm(__)m
すごく励みになります!

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-07-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初めての合体☆

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008-07-11 : 腐&ERO(R18・鍵付き) :
Pagetop

手作りジビッツでさりげなくヲタを主張してみるw

履き心地の良さとか、エスカレーターでの巻き込み事故とか、
色んな意味で昨年あたりから話題(笑)のクロックスのサンダル、
妹が夏生まれの我が子らの誕生日プレゼントとして
買ってくれたのをきっかけに、私もデビューしてみました。
ちなみにケイマンの紫です。

クロックスのサンダルに付けるアクセサリーは、
「ジビッツ」というらしいですね。
サンダルを買ったついでに、色々と見てみたんですが、
なかなか私のツボを付くようなデザインが無い・・・。
ディズニーキャラとかには、時に思い入れはないですし。
で、ヤフオクで正規品ではないですが、
手作りジビッツの為のチャッチパーツを落札して
自分で作ってみることにしました。
ちなみに、キャッチは1個30円。

続きを読む

2008-07-09 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マクロスF第13話のプチ感想とか、バザーの縫い物とか、放置しちゃってる53絵とか

マクロスF第13話、例によって夜中に録画したのを
お弁当を作りながら、金曜の朝に子供らと見ていたわけですが、
あまりの超展開に後半ずっとこんな感じでした→Σ(´Д`;)Σ(゚Д゚ υ) ( д )  ゚ ゚
とにかく情報量が多過ぎて、一回見ただけでは何が何だかwww
(実は5回以上見てもよく分かっていないww)
こんな書き方をすると、まるで面白くなかったみたいですが、逆です、
めちゃくちゃ面白かったです!!
先週に続き、作画がかなり良好だったのも嬉しい♪
特に、アルト!ヒロイン二人より美人さんだったな~~(^∀^;)
美人といえば、今回の作画監督さんのブレラはかなり好みでしたw
出番もセリフも少ないキャラなので、作画によって性格の印象まで
変わってきちゃうんですよねw。
他にも書きたいことは色々あるけど、この回で自分はやっぱりシェリル派だと確信☆
シャリルいい女過ぎる。いや、むしろ漢!!ww
アルトには勿体無いとすら追ってしまいます。
今のところ、アルトはヒーローというより、ヒロイン二人やミハエルに助けられる
文字通り「姫」的ポジションに甘んじているような気がするので
(実際には色々頑張っているんだけど、ヒロイン達が漢前過ぎるww)、
次週以降、ガツンと活躍を見せて欲しいところです☆

以下、バザーの縫い物とか、描きかけの53絵とか↓

続きを読む

2008-07-06 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のえう゛ぁぐらし(最終日)

本日のえう゛ぁぐらし、ついに最終日です~。
昨日までで、パッケージに印刷されているものはすべて登場、
必然的にシークレットが最後に残るという、ブログ的にありがたい展開ww
最早バレバレ(笑)のそのシークレットとは・・・・

続きを読む

2008-07-04 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のえう゛ぁぐらし(九日目)

第四集を一日一個ずつ開封していく「本日のえう゛ぁぐらし」もいよいよ大詰め。
今日出てきたのは・・・・

続きを読む

2008-07-03 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のえう゛ぁぐらし(八日目)

今日は息子に箱を選ばせてみました。
そろそろプラスーカヲル来い来いと念じていたら・・・

続きを読む

2008-07-02 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のえう゛ぁぐらし(七日目)

はいはい、サクッといきますよ~。
今日出てきたのは・・・・
(この投げやり加減で、プラスーカヲルでなかったのは分かろうというものww)

続きを読む

2008-07-01 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる