
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子供の夏休みの宿題が

終わった・・・終わりました(´Д`)=3

一応大物も含めて、大体のとこは数日前には終わらせてたんですが、
毎日の本読みや計算、リコーダーの練習の溜めてしまっていた分や、
自由研究の細かい補足なんかをなんだかんだで今日まで引きずってちまちまと。
学校に提出する宿題に加えて、溜めちゃっていたチャ○ンジも一応終わらせました。
頑張りましたよ・・・・(私が!)
夏休みの宿題
自由研究の冊子の1ページとポニョの貯金箱。
自由研究は、先日TVでもやっていた、酢の中に生卵を入れて、
殻を溶かして「すけすけぷよぷよたまご」を作るというもの。
ポニョの貯金箱は、夏休みの始めに娘が手を付けて失敗していたものを、
修正して、修正して、なんとかこの形に・・・(´Д`)
はっきり言って、ちょっと手伝い過ぎましたw
こういう作業に関しては職人気質なもので、
娘のいい加減な仕事に耐えられないのです
裏側
裏はこんな感じ。
あと、おばあちゃんとママ友さんに先生になってもらって、
習字作品もなんとか仕上げました。
また、この習字の最中の娘の態度が激悪くって、
思わず一回玄関から外に蹴り出してしまいましたよ(`△´)」
雨だったのにww

夏休みの宿題にどうにかケリが付いたので、ヨーカドーのLEGOフェアで
少し安くなってたのをポイントで買った♯4996を組ませてやりました。
♯4996
店頭で初めて見た時から、すごく心惹かれていたセットなんですが、
色もデザインもツボで、今まで買った中でもかなりの良セットです!!
♯4996 組み換え
しかし、子供らがとっとと分解してしまったので、
今度は私が別バージョンに組み換え。
画像では分かりにくいですが、中のキッチンが凝ってます☆
ちなみに、ミニフィグと小物の一部は、手持ちのもので、
このセットには入っていません~☆

拍手ありがとうございます~(*´∀`*)
今日はもう力尽きてしまったので、お返事はまたゆっくりさせて頂きますね。
2008-08-31 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

超久々に綾波

綾波
うっわ~~、綾波絵をアップするのなんかこのブログを始めたとき以来では!?
ずっと放置してたスケッチブックのラクガキに直接コピックをで色を塗ってみたら、
超微妙な出来(-_-;) SAIのフィルター機能で少々加工してみたものの、
さらに微妙な感じにorz
う~~む、どうすりゃいいんだ、コレ(^_^;)?
(あと、やっぱり手がデカイ
2008-08-30 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こりゃヒデェ(´Д`)

先日、とあるリサイクルショップに立ち寄ったところ、
フィギュアコーナーにてこんなものを発見しちゃいました↓
こりゃヒデェ(´Д`)
ちょっとコレ、ヒドくないですか~~~www?
顔の上半分はそこそこ綾波らしい表情が出てると思うんですけど、
いかんせん下半分ののっぺり具合が・・・(´Д`)
しかし、写真に撮ってしまうと、インパクトが弱まってしまうなぁwww

たまにヤフオクなんかで、「シンジ フィギュア」で検索すると、
エヴァブーム当時のセガのプライズ物がヒットして、
それがまたヒドい出来なんですけど、もしかして同じシリーズ・・・?
う~~~ん、当時はコレでも許されたんでしょうか(^_^;)

以下拍手お返事です↓

続きを読む

2008-08-30 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公式

先日の日記に書いた、高校時代からのヲタ友と会話の中でですね、
「私って、基本的に妄想力に欠ける人間やねん。
だから、好きになるキャラは、物語の中心で、一番感情移入しやすい主人公が多いし、
カプも原作にない関係を勝手に妄想できひんから、公式が好き。
特別BLが好きじゃないくせに、カヲシンにハマッたんは、
やっぱり公式カプやからと思う」と言ったところ、
「そんなん(二次創作してるような人は)みんな『このカプしか考えられへん!!
これぞ公式☆』やーおもてやってるわ!」と軽く怒られちゃいました(^_^;)
・・・・おっしゃる通りで、ちと反省・・・orz
いや、53がある意味公式というのは、譲れないですよ?ww
うちの6歳の息子ですら、
「カヲル君はどうして敵なのに、シンジの事があんなに好きなの?」って
言って、私をドギマギさせますもんww
でも、だからって、他のカプを否定するつもりはさらさらありませんので~~。
旧劇場版においては、23の色が濃いですし、
貞エヴァにおいては、御大の綾波への思い入れを反映してか、13の色が濃いですもんね。
実際私も、文章や絵が好みで、シチュに納得がいったなら、
53でなくとも美味しく頂いています(*´ω`*)

ブログのプロフィールんとこに、「主人公好きの公式カプ好き。現在エヴァ53に夢中」って
書いてるので、中には自カプを否定されたような気がして
ムッとされた方もいらっしゃるかも・・・・と思ってこの記事を書いてみました。
修正しておいた方が良いんだろうなぁ・・・。

あの記事、この記事に拍手をありがとうございます!
元気の素です(*´ワ`*)
2008-08-28 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シェリル様好きが高じて

歌シェリルを担当しているアーティストのMay`nちゃんのブログに日参したり、
動画を漁ったりしているわけですが・・・・。
若いのにプロ意識がめちゃくちゃ高くてしっかりしてる!!
しっかりシェリルになりきって、魂を込めて一曲一曲歌っているのが
伝わってきて、好感度大です。
トークも上手くて・・・・頭良いんだなぁ☆
なのに、普段はほにゃほにゃした雰囲気で、すごくカワイイ(*´ω`*)
そして、何というドM!!wwww
ランカ嬢の中の人の中島愛(ドS)ちゃんとは良いコンビだねw

拍手ありがとうございます♪
なんかもう・・・本当にすみません(^_^;)

ところで、エヴァサーチが閉鎖!?Σ(´Д`;)
いや、このブログなんて、あそこに更新を告知しようがしまいが、
超低め安定wだから、別に構わないんですが、
新しい素敵サイト様が発見しづらくなるのがつらい・・・。
53以外でも、素敵な絵や文章を書かれるサイト様には
エヴァサーチ経由でしょっちゅうお邪魔させて頂いていましたし・・・。
エヴァ二次創作のサーチって、すごい需要あると思うんですけど、
どなたか管理をごそっと受け継いで下さらないかしら(´Д`)←他力本願

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-08-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久し振りのエヴァ絵が・・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008-08-24 : 腐&ERO(R18・鍵付き) :
Pagetop

マクロスF第20話感想・・・・・゚・(ノД`)・゚・。(ネタバレ有り)

昨夜は女子ソフトボールの執念の金に感動、い~~~い気持ちでビデオをセットして、
翌朝ウキウキで再生してみたんですけどね。

以下ネタバレ有り↓

続きを読む

2008-08-22 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

「ライオン」買いました☆

ライオン
マクロスF新OPとEDのシングル「ライオン」をゲットしました~♪
密林で予約していたんですが、発売日当日になって在庫が確保出来ず
発送が遅れる旨連絡してきやがったんで、
急遽キャンセルして、近所のゲオに1個だけ残っていた(電話で確認した)のを
買いに走りました。
ゲオだと初回特典のハズのポストカードは付かなかったんですが、
どうしても初日の売り上げに貢献したかったのさ!
CDを発売日当日に買うのなんか、下手したら十数年振りですよ(^_^;)
ジャケットの二人がめちゃくちゃカワイイ(*´∀`*) ♪

ほんでもって、勢いにまかせてザカザカ描いた文字通りのラクガキ↓
シェリルとランカ
ほとんど加工もしてませんw ヒデェ(´Д`)
初描きだけど、話に聞く通り、シェリル似せるの難しい~~(>_<)
う~~あ~~、後でもうちょっと何とかしたい・・・ですorz

本編の方はいよいよトライアングラーも極まってきてますが、
主人公のアルト君の心情がイマイチ見えてこないっつーか、
イライラする言動連発なので、もういっそまさかの百合エンドでも
良いような気がしてきましたwww
その際は、ランカ×シェリルでお願いします。
ランカ嬢の中の人がどう見てもドSなのでwww

冗談はさておき(冗談なのかw?)、
三角関係のみならず、バジュラとの攻防、内なる敵との戦い、散りばめられた謎等々、
本当に後数話で解決するんでしょうか(^_^;)
二期目・・・となると、グダグダになる可能性もあるので、
出来ればスッキリと終わらせて欲しいんですが、
「本当のラストは劇場版で」と言われたら、ホイホイと映画館に行ってしまいそうなヨカーンw

拍手ありがとうございます♪
他ジャンルのラクガキにもパチパチして下さって、嬉しいです(*´∀`*)
2008-08-20 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラクガキ~

DVDレコーダーを持っていないせいもあって(ヲタクのくせに!)、
毎週チェックするTVアニメというのは1クールに一本あるかないかなんですが、
昨年の今頃は、「おおきく振りかぶって」、「精霊の守り人」、「地球へ・・・」を
毎週楽しみに視聴していました。
関西では3本共土曜の日中にやってくれていたので、
物忘れが激しい私でもチェックし易かったんですよねw
今日はその頃に描いたラクガキを少々。

阿部くん
「おおきく振りかぶって」の阿部君。
「おお振り」は、キャラ萌えとかカプ妄想はまったくなく
(魅力的なキャラ満載だったのにも関わらず)、
純粋にストーリーを楽しんでいましたね~~☆
野球ほとんど分からないのに、楽しめるってスゴイ!
スタッフが丁寧に作っているのがビンビン伝わってくるアニメで非常に好感が持てました。
二期がそろそろ来ないかと待ってるんですが、
そこまで原作のストックがないのかな?

バルサ
「精霊の守り人」よりバルサ。
動きのあるポーズを練習したくて描いたんですが、イマイチ・・・。
左腕がダメダメですね(^_^;)
戦闘能力の高い女性キャラは大好きです。おっぱいが大きければなお良しww

髪を下ろしたタンダ
バルサに想いを寄せるタンダ。
これは髪を下ろしたところを勝手に想像してみた絵です。
戦う女性を影からそっと支える男性に萌えるのは、
ベルばらの刷り込みのせいでしょうかw

小タンダ
タンダ子供時代。
回想シーンで登場した時は、あまりのかわいさに鼻血が出るかと(^∀^;)

「地球へ・・・」ラクガキも見てみたんですが、既にほとんどアップ済みでした。

2008-08-18 : その他の絵 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

普通にヲタ話出来るのって素晴らしい(*´∀`*)

高校時代からの友人が東京から帰省してきたので、ランチを一緒してきました。
昨年はまだお腹の中だった下の子ちゃん(女の子)にも初対面出来て嬉しい♪
私にとっては、自分の趣味嗜好を隠さなくてもよい、
ほとんど唯一のヲタ友且つママ友なわけですが、
彼女曰く、元々素養があったとはいえ、ヲタクになった直接のきっかけは、
高校時代に私から山のようにある種のマンガや同人誌の読まされたことにあるとかw

食事をしながら、このところ心を曇らせていた人間関係に関する愚痴を
ぽろぽろと聞いてもらったんですが、彼女らしいズバッとした意見をもらえて、
かなりモヤモヤが晴れました。
女性向け男性向けを問わず、変な前フリ無しで存分にヲタ話が出来たのも楽しかった
自分がいかにリアルのヲタ友に飢えているか、痛感させられましたよw

拍手ありがとうございます!
絵の更新が無い時にもポチッとして下さる皆様に感謝です(*´∀`*)
2008-08-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

京都プチ旅行その二(京都国際マンガミュージアム編)

※「京都プチ旅行その一」もこの下にあります。よろしければどうぞ☆




PAGONG本店を出て、駅の方角に歩き出すものの、
あまりの暑さに、タクシーを拾い、次の目的地京都国際マンガミュージアムへ。

ほぼ一年前の竹宮惠子先生の「地球へ・・・」展以来の来館です。

喉が渇いていたので、とりあえずチケットを購入後、併設のカフェへ。
チケットを提示すると10%OFFになります。
P1000948.jpg
一年前はあったハズの抹茶ラテがメニューになかったのが少々残念[m:78]
私はキャラメル、妹はチョコモカのラテを飲んだんですが、
少々物足りなかったので、シフォンデザート(抹茶)を
追加注文して二人で分けました。
抹茶のシフォンケーキに生クリームと餡子が絶妙にマッチ♪
これは家でも真似してみたいところ☆

P1000941.jpg
P1000943.jpg
P1000944.jpg
P1000945.jpg
P1000946.jpg
壁の漫画家さんのイラスト&サインは一年前に比べてかなり増えてました!
ソルジャー・ブルーがデカ過ぎたと竹宮先生も思ったのか、
控えめに描き足されたジョミー・マーキス・シンがかわいいですww
安彦良和先生のシャアはもっと大きくても良いと思うよwww
今思ったんですが、いつか貞本先生もここに描いてくれると嬉しいな・・。
まあ、描いて下さるとしても、どうせ綾波レイでしょうけど(^_^;)

P1000950.jpg
カフェから庭に目をやると、あちらこちらにマンガを片手にごろごろする人々w
古い木造の小学校を改築した趣のある館内の至るところで
同じようにマンガを片手にくつろぐ人々の姿が見られます。
年齢層は幅広いのですが、夏休みということもあって、
ちびっ子と外国の方がやたらと多かったですね。

そして、特別展の「少女マンガパワー!―つよく・やさしく・うつくしく―」へ。
概要→http://www.kyotomm.com/2008/05/shojo_manga_power.php

日本の少女マンガの成立と発展に大きな役割を果たしたマンガ家23人の作品によって、
少女マンガというジャンルの全体像を見通そうとする企画なのですが、
この23人のラインナップがちょっと少女マンガに詳しい人なら、
思わず唸ってしまうような絶妙具合です。

もちろん、個々人のマンガ体験によって「この人が入ってないのは・・・」
というのはいくらでもあるでしょう。
個人的には、ネームバリューや功績からいって、
成田美奈子先生や清水玲子先生、場合によっては日渡早紀先生あたりが
入っていても・・・と思うのですが、それだとあまりにも
白泉社系に偏り過ぎるかなw

全体を通して強く実感したのは、ここに取り上げられるような方々は、
少女マンガという枠を既に超越しているいうこと、
優れた作品というのは、多少の形式的な古さを超越して
いつの時代でも新鮮な感動を呼び起こすのだなぁという、
シンプルな事実でした。
う~~ん、マンガ文化のある日本という国に生まれて良かった~(*´ワ`*)

妹もヲタクではないんですが、マンガは好きなので、
すごく楽しめたようです。
「次は朝イチで来よう」と誓いあってここを後にしました。

P1000951.jpg
京都駅構内にオープンしていた手塚治虫先生のショップ(期間限定?)で、
お土産&自宅用に少々お買い物して帰宅。

てなわけで、京都プチ旅行と言いつつ、一般的な観光なぞ
全然しなかったわけですがwww
このところ子供の相手でカリカリしていた私には、
鼻血が出そうな程楽しいお出かけだったのでした☆

子供を見ててくれたジジババに大感謝♪
またそのうち行きたいです(*´∀`*)
2008-08-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

京都プチ旅行その一(ちりとてちんフェアinPAGONG本店編)

>いつも来て下さっている皆様

ご無沙汰しています。久し振りの更新が全然エヴァに関係無いものですみませんm(__)m

>「PAGONG」「ちりとてちん」「草々兄さん」等で検索してウッカリここに辿り着いてしまった方。

一応検索避けは仕込んでいるのですが、まるで効果が無いようで(^_^;)
ここは痛いヲタクの運営するブログです。
この記事以外の部分を見ても、意味が分からないか、気分が悪くなること必至ですので、
すみやかにブラウザバックされることをお勧めします。




13日にお盆でうちに帰ってきてた妹と京都へ行ってきました。
目的は二つ。PAGONGの本店で服を買うことと、
京都国際ミュージアムで開催中の「少女マンガパワー!」展を観ること。

まずは京都の駅ビル11Fのレストラン街でお昼ご飯。
メイン料理を選ぶと、ご飯とお吸い物が付いてきて、
おばんざい(お惣菜)は大皿から取り放題というシステム。
P1000915.jpg
これは私の地鶏の焼き物メインのお皿。
おばんざいはどれも素材の味が生きていて美味しかったです♪

腹ごしらえが終わると、地下鉄と阪急を乗り継いで、。PAGONG本店へ。

最寄り駅から徒歩15分と結構な距離があったんですが、
途中で絵に描いたような、昔ながらの街のおもちゃ屋さんを発見しました。
枯れたおじいさんの店番付きw
古LEGOでも埋もれてないかと、覗いてみたんですが、
残念ながらあったのは、ダイヤブロックの宇宙物とディズニー物のみ。
これ、LEGOだったらすごいお宝だったのになぁ・・。
いや、ダイヤとしても、お宝かもしれないんですけどね[m:78]
箱がすっかり色褪せていて、余裕で10年くらいは店に鎮座していそうな代物でしたw

もう一軒どうにも気になるお店を発見☆
P1000920.jpg
「CABARET CLUB うる聖やつら」wwww
微妙にイビツな感じのラムちゃん(?)の看板がインパクト大ですw

P1000922.jpg
「ラムちゃん募集中」らしいですよ(^_^;)
どうやらここは豹柄ビキニの女の子がお酌をしてくれるお店らしいです。
「うる星」世代としては、ラムちゃんはトラ柄でないと納得いかんのですが!!

P1000923.jpg
暑さでヘロヘロになりかけた頃、ようやくPAGONG本店に到着☆

P1000935.jpg
現在「ちりとてちん」フェアの真っ最中で、
ドラマの中で実際に役者さんが着用した衣装が展示されていました。

P1000925モザイク
P1000924モザイク
草々兄さんの衣装の前で笑顔全開の我が妹w
すまんの、こんなヲタクなブログに勝手に出してww

P1000936.jpg
役者さんのサインもパチリ☆店員さんの許可を得て撮影しました。

P1000955.jpg
ここで買った品々。キャミは妹のです。
左下のは、お店でもらったリーフレットと紙のうちわ。
こうやって並べるとすっごい派手だな・・・www
金魚のノースリーブはドラマの中で草々兄さんが着ていたアロハと同じ柄です。
アロハも好きだけど、めちゃ高いし、マカナレイやララカイのと違って、
前身頃の柄合わせがされていないので、カットソーのみ購入。
素材は綿100%らしいですが、ここの生地はサラッと化繊っぽい肌触りで涼しく、
洗濯してもソッコーで乾くとこが気に入っています[m:72]
この夏は暑過ぎて、恥ずかしげもなく腕を出してますよ(´Д`)
ノースリーブ万歳\(^o^)/

京都プチ旅行その二(京都国際マンガミュージアム編)に続く。
2008-08-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あ”~~~~~

あ”~~~~
相変わらず暑い毎日ですね・・・(´Д`)
この扇風機は、先日うちに遊びに来たママ友さんがくれた
サンリオのお菓子の袋の口をしばっていたヒモに付いていたマスコットです。
えう゛ぁぐらしにスケールぴったりでウヒヒww

ウヒヒといえば、昨日・一昨日と、連続してカヲシンの同人誌がうちに届きました(*´∀`*)
もうヤバイくらいに萌えまくり
他にも、大好きだったサイト様が何気に復活してらしたり、
新しく素敵サイト様が出来てたりして、ホクホクしています♪
元々根っからの受け手体質なもんで、もう自家発電の必要もないか・・・と
一瞬思いましたが、萌えがあるうちは細く長く続けていきたいな~とも思ったり(^∀^;)

拍手ありがとうございます♪
過去記事にいくつか追加があったのも嬉しいのですが、
ケロロバッグに意外と(?)押して頂いていてびっくりです。
あんなネタでも良いんだ・・・ww

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-08-09 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ケロロバッグ作りました☆

子供らがダンナの実家にお泊りして、ちょっと手があいたので
久々にミシンに触ることが出来ました。
ケロロバッグ
ケロロ柄のトートバッグを同じ型の取っ手違いで☆
取っ手の長さは腕にも肩にも掛けられるようにしてあります。

ケロロバッグの中
中袋には、同じ柄のオックス生地を使用。
携帯やデジカメを入れるのと、ペンを入れるのと、大小二個の内ポケットを
余り布で付けておきました。

絞るとこんな感じ
防犯の為に入れ口は巾着仕様に。紐を絞るとこんな風に筒状になります。

青い方は、これからMさん宅にお嫁に行きますよw
Mさん、遅くなりましたが、これから発送しますので、しばしお待ちを~(*´∀`*)

拍手ありがとうございます(*´ω`*) ♪
子供らがプールから帰ってきてしまったので、
お返事は後ほどさせて頂きますね☆

2008-08-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

心の準備が・・・

プロバイダがbiglobeだった名残で、「サーイ・イサラ」というbiglobeの機関紙が
毎月送られてきます。
月々300円くらいかかってしまっているんですが、
ちょっとしたお役立ちPCテクが紹介されていたり、
読み物コーナーが面白かったりするんで、光に変えてからも、あえて停止させず。
先日、最新号を何気なくパラパラとめくっていたところ、下のような記事が↓
愛すべき敵役キャラ
「嫌いになんてなれない!あなたにとって愛すべき敵役キャラは?」というアンケで、
我らが渚カヲル氏が4位にΣ(´Д`;)
いや~、全っ然心の準備をしていなかったもので、一瞬息が止まりましたよww
そっか~、カヲル君、「敵役」だったんだよな・・・・そーだよな、「使徒」だもんな・・・ww
それにしても、新旧超有名キャラの入り混じる中、
こんな上位に名前が出るなんて、意外です(←失礼)。
カヲル君なんて、アニメに限って言えば、
EOEや「序」の新作カットを合わせても、総登場時間なんて20分あるなしでは!?
どんなすごいインパクトなんですか・・・やっぱり「渚カヲル」は伝説のキャラですね~☆
こりゃ、秋にニュータイプから出版されるという「カヲル本」、
結構期待出来る・・・・・かも♪

拍手ありがとうございます(*^^)
シンジ君のむちむち超ミニスカ&Tバック絵にたくさんパチパチして頂けて、
自分でもびっくりですww 過去絵にも拍手を追加して頂けて、嬉しいです。
最近リアル生活で色々あって、拍手がマジで心の支えになっちゃってます(^_^;)

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-08-06 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

超ミニスカ+Tバック

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008-08-02 : 腐&ERO(R18・鍵付き) :
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

