
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

せっかくだから

下敷き目当てで買った月間少年エースですが、
中身もちょろちょろと読んでみることに。

続きを読む

2008-09-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11ヶ月振りに

月間少年エースを買いました。
娘が、「お母ちゃん~~、エース買って~。今月付録にエヴァの下敷きが付いてるからさ~♪
ケロロとマクロスFの漫画も載ってるし~~☆」と囁くのでw
ネットの情報で下敷きのことは知っていたんですが、
娘に言われるまで忘れていましたよ。ヤバイ、ヤバイww
娘もどういう攻め方をしたら、母の財布のヒモがゆるむのか、
よ~く心得てますww
エースの付録の下敷き
これくらい小さい画像だったら、お叱りを受けないかな(^_^;)
左は、11ヶ月前に買った12月号表紙、右が付録の下敷きです。
表紙では、比較的保護された綾波に比べ、シンジ君に文字やら画像が被りまくりで
ムカついていたんですが、下敷きではまあるい頭や、
華奢な腰のラインも露になっていて、ナイスです(*´∀`*) ♪
この絵、どうみてもシンジ君の方がかわいく見えるのは、
私がシンジストだからってワケじゃないよな、と思っていたら、
やはり貞本先生も納得がいってなかったらしく、綾波の目のあたりに微妙に修正がw
やや丸目になって、白目の分量も減ってます。
個人的には修正前の顔の方が、神秘的な感じがして好きかも(^_^;)
それと、雑誌表紙では白かった綾波のプラグスーツの肩の部分も
ちゃんとオレンジに塗られていました。
プラグスーツのコア部分(?)が赤いので、この二人はコミックス版ではなく、
新劇場版の模様。シンジ君の表情もちゃんと「庵」してます。
同じ顔なのに、貞シンと明らかに区別がつくあたり、
貞本先生はやっぱり神だなぁ・・と思ってしまいますね~☆

それにしても、「貞本エヴァ再開」とデカデカと表紙に書いてあるにもかかわらず、
この号っきりの掲載で、もう11ヶ月も貞エヴァは止まったままなんですよね(-_-;)
「破」のお手伝いで漫画どころじゃないのかしら?
そもそも、「破」の進捗状況は一体どうなっているのかしら??
今年中の公開は絶対無理なんだから、そろそろ何か公式から
アナウンスがあっても良いと思うのですが。
2008-09-27 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マクロスF最終回で一番萌えたシーンw

の、なぐり描きを「続きを読む」に。ネタバレ注意☆

あ、随分前のバトン記事に拍手ありがとうございます!
過去の記事にパチッと頂けるのも、嬉しいものです(*^^)

続きを読む

2008-09-26 : その他の絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マクロスF第25話(最終回)のとりあえず感想

今朝、マクロスFの最終回の録画を見ました。
以下、ネタバレを含む、とりあえずのプチ感想を「続き読む」に格納してあります。

拍手ありがとうございます~☆
おお、バトン記事を読んで下さった方が他にもいらっしゃった模様♪
カヲル・スターンとランカ・リー記事にも拍手を追加して頂いていて、
嬉しいです(^_^)/♪
このところ文字ばっかりの更新ですみませんm(__)m
体調が回復したら、またモソモソと描き出すと思い・・・ます

続きを読む

2008-09-26 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マクロスF第24話感想

気がつけば、マクロスFの最終回まで、もう24時間を切っているではないですか!
体調が回復したら、24話の感想をすぐに書きたいと思っていたのに、
時間の過ぎるのの早いことよ・・・っ (っ゚Д゚;)っ 
最終回を見て、感想を書く気力もなくなっていたらアレなので、
滑り込みで24話の感想をいっときますww

今回は、各カップルのフォローというか、決意がちゃんと描かれていたのが良かったです~♪
オズマとキャシーの会話には、このシリーズのテーマを見たような気がしましたし、
アルトが出撃前にちゃんとシェリルのところへ来てくれたのには、ホッとしました。
(来なかったら、ギッタギタにしてやるとこだったぜw)
ルカが、卑怯者と呼ばれてもナナセを守るという決意を見せるところも良かった☆
意識がないナナセの唇にチューするのは、ちと反則かとは思いますがw
クランが、ペンダントにしたミシェルの形見の眼鏡にそっと触れながら、
「お前は、喜ばないかもしれないな、ミシェル。でも私は、やっぱりゼントランだから、
愛する男を失って、黙って引き下がることなど出来ない!!」と
つぶやくところでは、やっぱり涙が・・・(´:ω:`)
歳を取ると、ほんまに涙もろくなる~~~(>_<)

アルトの爆散については、実のところあまり心配していません。
主人公だし、シェリルのイヤリングをしてるし、何よりランカがあのまま自らの手の中で
死なせるような気がしません。何らかの方法で脱出、機体を乗り換えて
大活躍してくれる・・・・ハズと信じたい。
万が一、このまま活躍らしい活躍もせず、本当の深いところの心情も語られることなく、
最終話前に主人公が死んでしまうのだとしたら、新し過ぎるだろ、マクロスF(笑)
スタッフがドSだから、絶対無いと言い切れないのが、恐ろしいところですが(´Д`)
寧ろ、アルトの爆散にショックを受けて、シェリルが歌えなくなる方が心配です。
彼女には、何があっても最後まで歌っていて欲しい!

オールドファンの中には、映画版で人類を救った歌である「愛おぼ」が、
人類虐殺の歌として使われたことにショックを受けている方も少なからずいるようですね。
私自身は、あのシーン、すごく良かったです~~☆
シチュとしては、ものすごく皮肉で悲劇なんですが、
中島愛さんの優しい歌声と、透明感溢れるアレンジ、バルキリーのコクピット越しに見える
バジュラの星の青さ、アルトを心配するシェリルのカット、
歌にかぶさる遠藤さんの「アルト・・・っ」っていう切ないつぶやきが
流れるように一緒になって・・・・なんとも言えない浮遊感に酔いました☆
巨大ランカに、EOEの綾波を思い出された方も多かったようですね。
劇場で見た綾波の、美と醜を極めたような凄まじいインパクトに比べたら、
随分とかわいらしく感じてしまうんですがw
私は当時、綾波萌えの方々のトラウマを本気で心配したものです(^_^;)

ネットでちらほらと漏れてくる情報によると、何やら( ゜Д゜) ぽかーん・・・な
ラストが待ち構えているようでw
オーガス、シュラト、エヴァ等々で、最終回で( ゜Д゜) ぽかーん・・・には
かなり免疫があるつもりなんですが、やっぱり怖いですね~~w
二期は無理にしろ、映画かOAVは絶対あると思われるので、
どんなラストが来ようが、とりあえずは受け入れたい・・・・です。

拍手、ありがとうございます(*^^)
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-09-25 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すっきり、さっぱり☆

昨日のバトンの回答にも書いたように、髪を切りました。
3ヵ月振りに、すっきり、さっぱり(*´ワ`*)☆
長さ的には、ちょうどシンジ君くらいです。
(美容師さんとしては上野樹里ちゃんを狙ったらしいw)

美容師さんに、「あと10歳若かったらね~、半分だけ刈り上げたショートとか、
前髪を高~~い位置でパッツンとか、全部ツンツンに立てたりとか、
アバンギャルド(←笑)な髪型にしたら似合うのにね~。
その歳でも、ファッション関係のお仕事をしてたりとか・・・・。
お母さんだものね~、ちょっとマズイわよね~~」とか、散々言われましたが、
例え、10歳若かろうが、
オカンじゃなかろうが、しませんから(´Д`)!!

自分では地味で古風な顔立ちだと思うのに、
どうしてこんな風に言われるのか、すごく不思議です(^_^;)

拍手ありがとうございます!
おお、バトン記事にも♪ 全部読んで頂いたのだとしたら、その方こそ神です☆
2008-09-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最後まで答えた人は神バトン

水元ミカさんよりバトンを回して頂きました~♪(回答が遅くなってしまい、すみません
長いので、「続きを読む」からどうぞ☆
最後まで読んで下さる方は稀でしょうが・・・(^_^;)

あちこちの記事に拍手パチパチありがとうございます!
いつもいつも、拍手にはすごく励まされています(*´ω`*) ♪
コメントがなくても、皆さんの優しい気持ちが伝わってきて、涙が・・・・っ・゚・(ノД`)・゚・。

コメント下さった方には、改めてお返事をさせて頂きますので、
少々お待ち下さいませm(__)m

続きを読む

2008-09-23 : バトン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も絶不調で

ダンナが休みなのを良いことに、子供を押し付けて半日寝てました(´Д`)
天気が不安定なのもあるのかなぁ・・、ダメですね~、どうも

そんな中でも、嬉しいこともありました☆
ひっそりと通わせて頂いていたサイト様にリンクを貼って頂いているのを発見!!
超速攻で、貼り返させて頂いちゃいました(*´ワ`*)♪
ブログを始めた当初は、53萌えを吐き出す場所が出来た嬉しさで、
ダダーッとお気に入りサイト様のリンクを貼らせて頂いたりしてたんですが、
あまりの片想いっぷりにちょっと切なくなってみたり、
自分のサイトのしょぼさに気後れしてしまったり・・・・。
やー、でも関係無いですね!!片想い上等!好きなものは好き!それでいこう♪
(と、言いつつ、まだまだ貼れないサイト様が山ほどあるチキンorz
エヴァ以外のジャンルも貼り出したら、エラいことになりそうw)

最近、エヴァはアニメも貞版も公式の動きが見えてこなくて、
そのせいというわけじゃないかもしれませんが、
活動を休止されたり、閉鎖されたりするサイト様が多いのがちょっと寂しいです。
それぞれのサイト様に感じる「萌え」や「燃え」は、当然ながら、
そのサイト様にしかないもので、他で代わりがきかないもの。
ネットの海で巡り合えた奇跡に感謝しつつ、少しでも長く続けて下さることを、
ひっそりと願ってやまないのでした。

なーんて言いながら、このブログの今後に関してはさっぱり自信がないんですけどねw
元々同人的な事に関しては完全に受け手体質で、
オン・オフ共に活動らしき活動をしたことがなくて・・・。
お絵描きは好きは好きなんですけど、非常に苦手意識も強く、
一枚描くたびに、「ああ、しんどいもうしばらく何も描けないかも」と思います。
(でも、また『好きだ~っ!!』って気持ちが溢れてきて、もそもそと描き出すw)

下手でも何でも、マイペースで描き続けていたら、いつかは思い通りに手が動いて、
素直に描くのが楽しいと思える日が来るのかなぁ・・・(´Д`)←遠い目

以上、とりとめのない、本日のつぶやきでしたm(__)m

拍手ありがとうございます!エヴァ以外の絵にもパチパチして頂けて、
嬉しいです(*´ワ`*)♪
2008-09-21 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

頭が割れるように痛いのに(>_<)

先日アップしたシェリルとランカの絵にコピックで色を塗っていました。
何やら昔の少女漫画風になってしまいましたが、割と気に入っています♪

シェリルとランカ

最近、月の使者さんが来ると、お腹ではなく、頭が半端じゃなく痛い・・・(>_<)
元々自律神経系が弱いせいか、肩凝りと喉の圧迫感もすごくて、しんどい、しんどい
しかし、同時に「まだアガッてなかった(*´ワ`*)♪」と喜んでしまう年寄りの哀しさよww

マクロスFの24話の感想も書くつもりでしたが、マジで吐き気がすごいので、
またの機会に(´Д`) とりあえず、シェリルが出てくるシーンでは、
もれなく泣いていました。弁当作りながら、いい歳のオバサンがヒックヒック
喉を鳴らして・・・・www どんだけ、いい女なんだよ!!シェリル!!
大好きだ~~~~~っっ・゚・(ノД`)・゚・。

拍手ありがとうございます☆
パンプキン関係の記事にもパチパチ頂けて、嬉しいです!
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-09-19 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伍長さんin悪夢

せっかくカテゴリを作ったのに、あまりパンプキン関係の絵をアップ出来ないでいます。
なかなか新しい絵を描けずにいるというのもありますが、
ここに来られるお客様のほとんどは、多分エヴァ目当てだと思うので。
ならば、パンプキンのサーチにも登録すれば良いという話ですが、
残念ながら、今は機能していないようなのです。
う~~~ん、アニメ放映当時の盛り上がりを思い出すと、ちと寂しい
原作では、主人公の一人でありながら、
謎だらけだった「伍長さん」の過去が語られ始めていて、
すごく面白いんですよ~~☆
アニメはキャラデザ・キャストは最高だったのに、後半グダグダになってしまって、
めっちゃ勿体無かったな~~~(>_<)!!
制作会社を変えて再アニメ化して欲しいけど、
キャラデザとキャストは絶対に変えて欲しくないというジレンマ



某所でリクエスト頂いて一年半ほど前に描いた伍長さん絵を「続きを読む」に☆
エロではありませんが、全裸かつ、ちょっとだけグロい感じです↓

続きを読む

2008-09-18 : パンプキン・シザーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パンプキン・シザーズ?発売日!!

月マガで読んでしまうと、コミックス発売時の楽しみが激減するので、
この数ヶ月、月マガ絶ちをしていました。
ネタバレが怖くて、お気に入りのパンプキンサイト様も一部を除いて絶っていたほどww
その甲斐あって、久々に一冊イッキ読みの快感を味わうことが出来て、
満足です~~(*´ω`*)

感想は色々とあるのですが、とりあえず・・・・

チビ伍長、かわいいよ、チビ伍長☆
'`ァ..,'`ァ..,(*´д`*)'`ァ..,'`ァ..,


まさかあれほど、普通にショタっ子だったとはwww

思いっきり、描きかけの絵。本当は顔に傷とか、色々あります↓
ちび伍長さん描きかけ
あまりにもペンタブを放置し過ぎているのに危機感を感じて、
SAIでペン入れの練習www
ダメだ、やっぱり全然思い通りに線が引けないorz
デジタルは反転とか修正が簡単に出来て便利なんですが、
少なくとも線画に関しては、アナログの方が自分には向いているようです。

拍手、ありがとうございます~m(__)m
やっぱり今回のポトレ渚氏は良いですよね♪

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-09-17 : パンプキン・シザーズ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SADA顔のポトレカヲル君に萌える♪

ビンゴ♪
ヤフオクで落札した分が届くのを待ちきれず、近所のコンビニで買っちゃいました~w
事前に某様にカヲル君を引き当てるコツを伝授して頂いていたので、
一発目でご見事ご対面~~~(*´ワ`*)☆
おお、カッコイイ♪
あちらこちらで、出来の良さは聞いていましたが、
今回のカヲル君はすごいカッコイイです(*^^)
コミックス11巻の表紙絵がモチーフになっているんでしょうか?
SADA顔なのが、個人的にめちゃくちゃ嬉しい!!原型師さん、グッジョブ☆
ああ、是非隣にSADA顔の制服シンジ君を並べたい・・・(>_<)
アスカはシクレもあるんだから、レオタードアスカを制服シンジ君にしてくれたら
良かったのに・・・。万が一次回以降にラインナップされても、
原型師さんが替わってしまったら、並べた時のバランスが悪くなりそう
お気に入りの二人
シンジ君フイギュアでは、個人的に一番気に入っている新劇のキャラクターズのと一緒に。
微妙にスケールが違うけど、(゚ε゚)キニシナイ!!
2体合わせての値段が6倍はしたコレよりも萌えるのは、
やっぱりSADA顔のせいでしょうかw
アオリの練習
せっかく良いモデル(笑)が我が家に来てくれたので、
苦手のアオリの練習にスケッチしてみましたw
う~~ん、なんか丸っこい感じになってしまった(^_^;)
柔らかでニュアンスのある線や、身体の肉感の表現というのを目標に
落書きをしてきたのが、エヴァキャラ、特にカヲル君に関しては、
仇になっているような気がしないでもないです(´Д`)

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-09-16 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとうございます(*´ω`*)

昨日は、あんな無理矢理こじつけた感が漂いまくりの渚生誕絵(?)に
たくさんの拍手をありがとうございましたm(__)m
本当、このブログの訪問者様って、優しいwww

ランカのコスはもちろん、私がブレラのコスと一緒に送っておきましたw
どうやって渚がシンジ君に着せたかは、激しく謎ですが(^_^;)

当日時間が無くてアップ出来なかった文字入りver.↓
マクロスFコスの5と3文字入り☆
あ~~~、くっだんね~~~wwwww

おにぎりを大量に作って田んぼに届けると言っていた昨日の稲刈りですが、
雨で作業が遅れ、お昼は普通に家で食べました。
具だくさんのお味噌汁と炊き込みご飯と卵焼き。
晩御飯には餃子。うちは餃子の日は餃子しか作らないんで、最低でも200個は包みます。
ミキサーで砕いた干しえびをお湯で戻したものを入れるのがミソ。
一夜明けても手が餃子くさいぜ(´Д`)
そういえば、シンジ君の誕生日は田植えの日でした。

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-09-14 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

渚、お誕生日おめでとーーーー(*´ワ`*)♪

マクロスFコスの5と3
私からの誕生日プレゼントはマクロスFのブレラ・スターンのコスですww
このおへそ丸出しのハレンチ極まりないエロコスを初めて見た時から、
渚氏に着せたくてしょうがなかったんですよwwww
あーーーーーでも、大失敗(>_<)!!
私やっぱ、下手クソです・・・・少年の身体描くの。
おっぱいとか、お尻の凸凹が無いと、バランスが取れないよう。
もうデッサン狂いまくりで恥ずかしい・・・・・(´Д`) 顔もなんか、キモイしorz
でも、明日は我が家は田植えで時間が取れないんで、もうこれで更新しておきます。
田んぼには出ないけど、炊き出し係になってるんで!
おにぎりを山ほど握って届ける予定です☆

ちなみに、ちょっと手がおかしいけど、ランカコスのシンジ君はサッサカ描けましたw
ほぼ一発描きなんて、私にしては超珍しいことです。

やっぱり手持ちのコピックの色バリエが少な過ぎるなぁ・・・。
特に青系がお粗末。ブレラの衣装の色なんて、全然違うもん
パソでも色を塗れるようになると、コピックの買い足しを躊躇してしまいますね(^_^;)

私信・・・・Qさん、またもや仕上げられなくて、ごめんなさいm(__)m
2008-09-13 : エヴァ絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おおおΣ(っ゚Д゚;)っ 

ふと今カウンタを見てみたら、10000打を超えていたっっΣ(゚Д゚ υ)
え、やっとそんだけ?なんて、言わないで下さいねw
ブログ開設当初のペースからいって、一年は余裕でかかるものと踏んでいました(^_^;)
漫画もない、SSもない、面白い一発ネタすらない、
ないない尽くしのブログではありますが、
訪れて下さる方々、拍手やコメントを下さる方々に支えて頂いて、
なんとかここまで続けてこれました☆本当にありがとうございますm(__)m

描くのも、書くのも激遅い私、正直なところ、子供の居る主婦としては、
趣味のブログに時間をかけ過ぎているんじゃないかと迷うこともしばしば
でも、ここが一番素直に自分の好きなものや、萌えを表現出来る場所なので、
これからもマイペースで続けていきたいです(*´ω`*)
2008-09-12 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マクロスF第23話のちょこっと感想(微妙にネタバレ注意)他

うぎゃ~~~、なんか色々予想外に忙しくなってきて、テンパッています。
以下、短めにつぶやきを色々投下。
ネタバレとか気にする余裕も無いので、見たくない人はこの時点で回避プリーズ!





マクロスF第23話。シェリルスキーにとっては、上げるだけ上げて
思いっきり突き落とされためちゃくちゃつらい回(>_<)
前半のデレるシェリルが神がかってカワイかっただけに、ゥワァ─・゚・(゚´Д`゚)・゚・─ァァン
アルト、色々言われてたけど、そのうち主人公らしくバシッと決めてくれるはず、
そのうち・・・そのうち・・・・なんて、ず~~~~っっと待ってた結果がコレ!?
これなら、「ごちゃごちゃ言ってんじゃねぇヽ(`Д´)ノ シェリルもランカも俺の女だ!!
シェリルを最後まで守り通して、ランカも連れ戻す!!文句あっか!!!」
ぐらい言ってくれた方がまだマシ・・・・orz
シェリル、幸せになって欲しかったし、
あの子ほど幸せになる資格のある子はいないと思うけど・・・・(´:ω:`)
世間は彼女にひどい仕打ちをし続けたのに、彼女は誰よりも優しい。
マクロスFという作品自体に期待するのはもうやめて、
あとはシェリルというキャラが最後まで輝いてくれることだけを祈ることにします。
次回、作画が神がかってそうだしね!!

○らの○なさんより、同人誌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
3冊とも18禁で、禿げるほど萌えてやるZE!!と意気込んでいたのに、
寧ろ画力の凄まじさに見入ってしまいましたww スゲーΣ(´Д`;)

ポトレの渚氏は今日発送されたようです。
明日到着は流石に無理か・・・・月曜日だろうな、普通に考えて。

描きかけの絵を仕上げると言っていたのに、
渚のしょうもないネタ絵を描き始めてしまった・・・・・・(´Д`)
写メ
マクF見てる人ならすぐ分かるハズ?

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-09-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

わくわく(*´∀`*) ♪

と○のあ○さんで薄くて高い本(笑)の通販を申し込みました。
エヴァが2冊、マクFが一冊。
と○のあ○さんの通販を利用するのは初めてですが、
こちらの発注ミスに迅速に対応して下さって嬉しかったです。
夏コミ合わせの本が続々入荷して、死ぬ程お忙しい時期でしょうに・・・
ありがたいことです(*´∀`*)
商品発送済みのメールが来たのが4日前だから、
今日あたり届くかな?うひー、楽しみです♪

あと、オクでポトレ5の渚氏を昨夜無事落札することが出来ました。
複数出品してらした方だったので、価格が高騰しなくて助かりました。
上手くいけば週末に届くかも・・・・。
今回はお顔がすごく良いみたいなので、これも楽しみです(*^^) ♪

ところで、渚氏のお誕生日まであと2日しかないんですね(^_^;)
うは~~~、何にも用意してないよorz
私はイベントに合わせて何か描くということが出来ない不器用者なので、
シンジ君の誕生日も含め、過去のイベントはほぼ全て玉砕してますw
何かアップしたいとは考えていますが・・・・む、無理かも

拍手ありがとうございます!
綾波絵が二桁いったことに心底びっくりしましたΣ(っ゚Д゚;)っ 
あんな落書きに・・・・す、すみませっ・・・orz
何かしら見て下さる方の心に触れるものがあったのなら、幸いです。
あと、随分前の赤プラグシンジ君記事にも拍手追加ありがとうございます。
未だに赤プラグシンジがポトレのシクレにならないかと
淡い期待を抱いている身としては、本当に嬉しいです(*´ワ`*)

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-09-11 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

監督不行届

監督不行届
某様のところでめっさ可笑しい庵貞マンガを読ませて頂いて以来、
久し振りに安野モヨコ氏の「監督不行届」を読みたくてたまらなくなりました。
その辺に見当たらず、あちこち漁っていたわけですが・・・・

先日、ダンナの有言・無言の圧力に負け、
カヲスと化していた納戸を片付けたところ、ひょっこり出てきました~~(*´∀`*) ♪
改めて読んでみると、カントクくんの乙女っぷりに笑いを禁じえない。
そりゃ庵シンジが乙女な(ry
ちなみにこのマンガ、非ヲタの妹が買ったものですw

これを機に、もうちょっとマメに片付けるようにしよう(´Д`)

アスカ絵に拍手追加ありがとうございます♪
このところ絵に関してまったく自信がなく、日々凹みまくってますが、
拍手ログを見ると励まされますm(__)m
2008-09-09 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あああああ・・・orz

敬愛サイト様の絵チャに参加してきました~☆
以前からこっそりストーキングさせて頂いていた(チキンなもので、通いだしてから
リンクを貼らせて頂くまでのタイムラグがすごい)サイトの管理人様
お二人と初めてご一緒して、すっかり舞い上がってしまいました(^_^;)
もう絵チャの流れをぶった切って、質問責めにしてしまうわ、
コンプレックスにまみれた愚痴を聞いて頂くわ、相も変わらずKYもいいとこで、
大反省ですorz M様、N様、そしてホストのM様、本当にすみませんでした~m(__)m
楽しむ為の絵チャですからね、次回からは、御託を並べてないで、
どんどん絵を・・・・描けるかな←既に弱気

いや~~、でも、他の方々の絵がどんどん描かれていく様子を拝見するのは、
文句なく面白いです!!!すごい参考になります(*´ワ`*)♪

アスカ絵とカステラの記事に拍手ありがとうございます!
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-09-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お絵描きバトン

水元ミカさんからお絵描きバトンを回して頂きました~☆

■絵を描き始めたのはいつぐらい?
幼稚園の頃から普通にお姫様とか。露出度が高いので人魚姫を描くのが好きでしたww

■下書きは鉛筆派?シャーペン派?
鉛筆派。2Bが好きです。手が汚れるけど(´Д`)

■落書きが多い?それとも仕上げる方が多い?
子供が夏休みで、一人で集中する時間が取れないのを理由に
落書きばかりアップしてたら、元々ちょっぴりしかなかった色塗りのスキルが
消失してしまいましたorz 

■ペン入れにはなにを使ってる?
昔は丸ペン、Gペン、かぶらペンと何でもこだわりなく使っていました。
今はめったにペン入れ自体しませんが、する時はお絵描きソフトのSAIで。

■色を塗る時に使う画材は?
アナログではコピック、デジタルではSAI.。

■使う色鉛筆の種類は?また、最高で何色入りのを持ってる?
種類というか、子供のお下がりでその辺に転がっているやつ。主に茶系。
昔女友達にもらったUNIの72色入りの立派なのが家のどこかにあるハズですが、
見つかりません・・・・(T_T)

■コピックを使う時に気をつけていることは?
少ない色数を誤魔化す為に重ね塗り。その際は、下の色が乾いてしまわないうちに、素早く!!
広い面積を塗る前には、インクが途中で切れないように補充しておく。
でも、よく忘れて泣きを見ます・・・・゚・(ノД`)・゚・。

■色鉛筆、コピック以外に色を塗る時に使うものってある?
ほとんどないです。

■絵を塗る時の貴方なりのこだわりは?
柔らかくて味のある線を引きたい。ドキッとさせる表情を描いてみたい(特に瞳)。
立体感を表現してみたい。目に心地よい色を塗りたい・・・・。こだわりというより、理想です。

■背景は描く派?描かない派?
人物を描くだけでいっぱいいっぱいで、とても背景にまで手が回りませんorz

■こんなものを描くのが得意!というものは?人物画、キャラ画でもOK
何を描いても難しく、時間がかかってしょうがないですが、
あえて言うなら、ムッチムチでプリップリの女の子。
逆に一番苦手なのが、細身の少年同志の絡み。
とんだMブログですよ!ここwww

■では最後に、上の質問で得意と答えたものを描いて、今日の記事に添付しちゃって下さい☆
ヨーココスのアスカ

ちょっと言い訳→いつもお邪魔しているフィギュア関係のブログサイト様で
グレンラガンのヨーココスのアスカのフィギュアを見たので、描いてみました。
模写のつもりはなかったのですが、ある程度ポーズを決めた後、細部を確認する為に
「ヨーコ」で画像検索をしたら、そっくりなポーズが・・・Σ(´Д`;)
おそらくどこかで見かけたその画像が頭に残っていて、
「ヨーコ的ポーズ」を考えようとした際に、手から出てきたしまったものと思われます。
今更ポーズを変更するのも面倒なので、開き直って、細部の参考にさせて頂きました。
これをご覧の方はどうか「パクリだ~~っっ!!」と騒ぎ立てるのではなく、
マクロスFの「キラッ☆」のようなネタ及びパロ絵と思って、
ゆる~~く見逃して頂けると幸いですm(__)m
「得意な絵」にコレというのは、ちょっとアレですが、
自分的には、下乳と脇腹に食い込むブラと先っちょのポッチがこだわりポイントですwww
久し振りにちゃんと(?)コピックを使えたのも楽しかったです(*´ワ`*)♪

■長々とお疲れ様でした!
次の方へ回して下さい

お時間が出来てからで結構ですので、メピカリさん、いかがでしょう(*^^) ?
お忙しいようでしたら、スルーして下さいませm(__)m

拍手ありがとうございます!!
絵とか、ヲタ的なネタでなくともパチパチして下さる方がいらっしゃることに
感謝、感謝です!辺境ブログでも続けていきたいと思う瞬間ww
2008-09-06 : エヴァ絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐ/り/と/ぐ/ら/のフライパンカステラ

ぐりとぐらのフランパンカステラ
ネットで検索したレシピで、ママ友さんと一緒に昨日のおやつに作ってみました。
限りなく原作に近い感じのシンプルな配合でしたが、
ふわっふわに出来て美味しかったですよ~~~~(*´∀`*) ♪
画像がいまいち上手に撮れなかったのが残念です!

バザーの記事に拍手ありがとうございます(*^^)
お陰様で、昨日役員さんに作品を提出したところ、夏休み前に提出した分も合わせて
数はこれで十分と言って頂けました☆
まだまだ縫わなきゃいけないと思っていたんで、ホッ(´Д`)=3
でも、やっとミシンにターボがかかってきたところなので、
少し拍子抜けもしていたりw

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-09-06 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日縫ったものはこんだけ

今日縫ったもの
リメイクや作りかけだったものも含まれてますが。
これだけ提出すれば、明日はとりあえず許してもらえるかな(^_^;)?
なるべく手持ちの材料で賄えるよう、組み合わせを考えるのが、
楽しくもあり、しんどくもあり。
まだ少々縫わなきゃならん布が残っているので、頑張ります~(>_<)

拍手ありがとうございます!!一日ミシン作業で少々お疲れモードだったのが
癒されました(*´∀`*) ♪
2008-09-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バザーのノルマがヤバイ

幼稚園のバザーの縫い物ボランティア、例年の事だけど夏休み中は
子供らの相手でバタバタしてて、ほとんど何も出来ませんでしたorz
今年はミシン班のボランティアさんが少なくてノルマが多いよ・・・。
5日(ってもう明日かよ!)に一応の〆だって!? うっそお~~っΣ(´Д`;)
しばらくは、ミシン作業に没頭せねば・・・。

そんなわけで、渚の誕生日も近いというのに、
何も出来ない可能性が高くなりました・゚・(ノД`)・゚・。
せめて描きかけの絵にケリをつけたいとは考えているのですが。

綾波絵に拍手ありがとうございます♪
自分的に全然自信のない一枚だったのに、思いのほかパチパチして頂けて、
すごくすごく嬉しいです!!
2008-09-04 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

