冬の祭典

冬コミ?ナニそれ美味しいの?状態の梅です。
オフ活動って楽しそうだな、いいな~、と思うのですが、しょうがないですね、
要は才能と情熱と根回しが足らんのですよ~(´:ω:`)
これから通販でちまちまと冬の香りのお裾分けを頂こうかと思います☆

拍手ありがとうございますo(^-^)o
やさぐれた心も潤いますw


2008-12-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっぱり無理でしたorz

なんとか落書きだけでも、と、ちょっとほのぼのした感じのクリスマス絵に
手を付けていたんですが、何度描き直しても渚の顔が決まらなくて、途中放棄・・・・。
やっぱり欲望に正直にシンジ君のミニスカサンタの絶対領域を描いてた方が、
モチベーションを維持できたかもww
万が一クリスマス絵を待っていて下さってた方がいらっしゃいましたら、すみませんm(__)m
今朝はサンタさんからのプレゼントが待ちきれなかった子供たちに
5時に叩き起こされたもので、もうフラフラです(´Д`)
これからメールを一本だけ打って寝るとしマッスル☆

拍手ありがとうございます!!
えう゛ぁぐらし遊びは楽しいですw
2008-12-25 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひとつ毛布で

ひとつ毛布で
せっかくのパンシザのカテゴリが一桁なのは寂しいので、過去の落書きを☆

アニメオリジナル回の「雪原に燃えて」の中で、
極寒の山小屋で 陸上三課の面々が一夜を明かさなくてはならないシーンがあって、
オバサンとしては、伍長さんと少尉が一つ毛布の中で裸でお互いを暖めあうという、
お約束の展開を期待してウヒヒ♪となっていたわけですが、
実際には、2人の性格上、そんな色っぽい展開になるハズもなく・・・。

まあ、これくらいの妄想は許してよ、と描いてみたのが上の絵です。
(この頃まだコピックを数本しか持ってなくて、色が寂しい・・・)
極寒の中、何故か汗かきまくりの2人www
伍長さん、睡眠不足必至です(^∀^;)

拍手ありがとうございます!
サンタコスのシンジ君、簡単改造なのに、意外とウケて下さったようで(*´ワ`*)
過去記事にパチパチして下さった方も、ありがとうございます♪

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-12-22 : パンプキン・シザーズ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOのクリスマス・トレイン☆

300244026_120.jpg
264283750_244.jpg
300244026_35.jpg
300244026_20.jpg
クリックで少し大きくなります↑(誰も興味ないかもしれませんがwww)

一昨年自分で組んだクリスマス・トレインです。
この年にLEGO社から発売されたコレ
パーツ数に対してすごくリーズナブルな(あくまでも、LEGOとして)良セットで、
すっごい欲しかったんですが、お金も無ければ飾る場所もないということで、
泣く泣く購入を見送ったんです。
で、物欲を断ち切る為に、手持ちのパーツをやりくりして作ったミニサイズ版が
上の作品というわけでして☆
これを玄関の置くだけで、一気にクリスマス気分が盛り上がるので
組んでから結構経ちますが、未だにお気に入りなんです(*´ω`*)
2008-12-18 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今気が付いた!!

mixi年賀状のエヴァテンプレの一枚にシンジ君がいたっっΣ(っ゚Д゚;)っ 
しかも、「序」ラスト近くの、あの綾波に優しい笑顔を向ける松原シンジ!!
こういう場合に、かなりの確立で無視される不憫主人公なのに、
綾波の笑顔じゃなくて、シンジ君の方を選んだ誰かさんは神ですな!!!
他にキャラ単体では、カヲル君、綾波は分かるとして、ゲンドウのアップがwww
男子率たけぇ~~~ww
それにしても、エヴァよりもギアスの方が年賀状代が高いんですね。
そして、ガンダム系はもっと高い。
単純に世間における認知度やランク付けによるものではないんでしょうが、
一体どういう版権の絡みなんでしょうね?
2008-12-15 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスが近づいてきましたが

いつも言っているように、管理人はイベントに合わせて絵を描くということが
なかなか出来ない不器用者ですので、多分クリスマス絵なんかは
アップ出来ないと思います。年賀絵も同様。
万が一何か描いていたら、「あ~、梅の奴、相当頑張ったんだなw」と
思ってやって下さい(^_^;)

ところで、最近リサイクルショップで欲しかったエヴァグッズに遭遇する機会が増えて
ホクホクしております♪
つなビィでも書いたんですが、先日はチルドレンで唯一プラグスーツver.を持っていなかった
アスカのポトレをコンビニ価格でゲットすることが出来ました(*´∀`*)
T様にご好意で譲って頂いたゴスロリver.もすんごいかわいくって大好きなんですが、
プラグスーツで4人並んでいるのを見ていると嬉しくなってしまいます。
やっぱプラグスーツは(・∀・)イイ!!
ここには同じ時にガチャの53(座っているやつ)もあって、
2人合わせて250円ほどだったので、一緒に連れて帰ってきました。
コトブキヤの大きいのと違って、気軽に遊べるのが良いですな!

ちなみに今日は同じお店でキュージョンのボールペンのシンジ君もゲットしてきました。
今ペン立てからこちらを眺めてます。カワイイ(*´ワ`*)♪
あともうひとつ買ったのが、フュギュア用サンタ帽子。
本当はハルヒのキョンのフュギュアに付いていたものですが、
残念ながら、本体の出来は全然よろしくなかったので、お店に置いてきました(^∀^;)
代金はちゃんと本体込みの分を払ったので、お安い買い物とはいえないですが・・・w

本当は、figmaのクリスマスキャンペーンのコレが欲しかったんですよ。
でも、残念ながら今のとこfigmaに欲しいキャラはいないし、これで十分かな~と。
家に帰って、早速ポトレやえう゛ぁぐらしのフュギュアに被せてみたんですが、
これがもうピッタリでwww

サンタ帽
カヲル君にも被せてみましたwww
後頭部のトゲトゲに引っかかって、いい具合に固定されてますw
正面からの画像は自粛しておきますが、不敵な表情にサンタ帽のミスマッチが
最高におかしいですよ(^∀^;) シンジ君に被せたら、とってもラブリーだったのにww
私の携帯のカメラ機能がショボくて画像が悪いつなビィはともかく、
このブログには最近フュギュア画像はアップしないように気を付けていたんですが、
やっぱり面白カワイイ写真が撮れたりなんかすると、
皆さんにも見て頂きたくてつらいなぁ・・・・(>_<)

拍手ありがとうございます♪心があったかくなります(*´ω`*)
2008-12-14 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どんどん妄想バトン

吉間さんより回して頂いたものです。
回答が随分と遅くなってしまって、すみません~m(__)m
その名の通り、下手するとどんどん妄想が暴走してしまうので、
自重するのが大変でした(^∀^;)

ちょっと長いので、「続きを読む」からどうぞ↓

続きを読む

2008-12-13 : バトン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと塗れた(*´∀`*)

たまには爽やかに?
↑クリックで少し拡大します~。

先日、ちらりと書いていた、絵チャログのクリンナップ&アニメ塗りが終りました。
子供が風邪で学校を休んだりして、2日程中断してたもんで、
顔しかない絵なのに、ちょっと時間がかかってしまいました(^_^;)
うちのブログのシンジ君は、怒っているか、困っているかどっちかの事が多いので、
こんな穏やかな笑顔は実は珍しいかも・・・。
あ、プロフィールの顔とちとかぶってるか
この絵は絵チャのお相手のKさんこと、吉間ともさんに捧げます~☆
どうぞ、受け取ってやって下さいませm(__)m

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2008-12-10 : エヴァ絵 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

恥ずかしいw

先週末、例によってまたKさんとまったり絵チャしてたわけですが、その中で、
「うちのブログに絡んで下さる数少ない管理人様は、
普段53メインで活動されてない方がほとんど」(※いつもありがとうございます!!)
という話をしていたところ、「それは恥ずかしいからだと思います」と言われてしまいました。
た、確かに最近、コメントするのも恥ずかしいような絵しか描いてない(^∀^;)wwww

Kさんがおっしゃりたかったのは、
他所様のサイトに自分の萌えの赴くままにコメントを残して、
それが他の閲覧者様から拍手レスという形であれ、見られてしまうことに
ちょっと抵抗がある人が多いんじゃないかってことだと思うのですが、
(なんて、優しいフォロー、・゚・(ノД`)・゚・。)
それにしても、最近の私の絵の恥ずかしさっていったらヒドイので、
「ああ、やっぱりw」って感じでした(^◇^;)
このブログを始める前までは、自分のリビドー丸出しの絵を晒すことにすごく抵抗があって、
世のエロ描きさんはスゴイなぁ・・・なんて思っていたのになぁ・・・。

また、別の方には、「最近の梅さんの絵は、恥ずかしいと思いつつ描いていて、
でも『私はここにいるの!こっちを見て!気が付いて!』って
すごく何かを求めている感じがする」と指摘されて、
あまりにも図星だったので、ギクリとしてみたり。
この「恥ずかしい」というのは、絵の内容もさることながら、
単純に画力のなさにも強く感じます。
いつまでたっても、絵を描くことに慣れない、頭の中のイメージの半分も形に出せない、
たまに上手く描けたと思っても、次の瞬間には、もうその絵が陳腐に見えてくる・・・・。
そういう終わりの見えない焦燥感に嫌気がさしたのも、
昔絵を描くのをやめた理由のひとつだったように思うのに、
またいい歳になってからのっそりと描き出して、こんなブログをやっているんだから、
人間って分からないものです。
それだけ今は胸に燃え(萌え)盛るものがあって、それを外に向けて吐き出さずには
いられないということなんでしょう。

・・・・ナニを言ってんだか、よく分かんなくなってきたorz

で、今は久し振りに子供の前でも大丈夫な絵を塗ってます。
塗りかけ
絵チャログをクリンナップして、手が覚えているうちにと、アニメ塗り☆
ちょっとシンジ君が色黒かも?

あちこちの記事に拍手ありがとうございます!!
恥ずかしさが快感に変わる瞬間です!
2008-12-08 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のアニメ塗り

先日のセガのプライズフィギュア風のシンジ君絵がとりあえず完成しました。
ぽよよんシンジ修正☆
ひっさびさのアニメ塗り。子供が幼稚園に行ってる間に慌てて塗ったので、
今見たら、アラがいっぱい(^_^;)!夜にちょこちょこ修正するつもりですが、
とりあえずアップしておきます~。(→少し手を入れました)
最初は貞シンのつもりで描いていたんですが、どー考えても貞シンは
こんなポーズをしてくれそうにないので、庵シンのカラーリングにしました(^∀^;)
それにしても、私ってば、シンジ君のお尻ばっか描いているような気がする
色々人様への捧げ物を溜めているのに、ナニやってんだかorz

拍手ありがとうございます!
ラフや描きかけ絵にも押して頂けて嬉しいです(*´∀`*)
2008-12-05 : エヴァ絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アスカ、ごめん(´Д`)

エヴァサーチさんで新着サイト様をチェックしてて気が付いたんですが、
今日はアスカの誕生日だったんですね!!
そうとも知らず、あーでもない、こーでもないと、今日描いていたラフがコレ↓
アスカ、ごめん(´Д`)
ひ、ひどい(-д-;)、似ていない上に、全っ然幸せそうじゃないよ~(´:ω:`)
アスカって、貞本先生の設定画を見る限り、
シンジ君と顔の造形はほとんど同じはずなんですが、
いざ自分なりに描こうと思うと、本当に難しくって上手くいったためしがありません。
綾波とは逆のベクトルで少女性というものを体現しているような気がして、
すごく好きなんですけどね。
貞本先生画の「破」のポスターの彼女はめちゃくちゃかわいい!!
新キャラクターに喰われることなく、破では大暴れして欲しいです(*´∀`*)

拍手ありがとうございます!
ラフばかりが溜まっていってますが、ぼちぼち仕上げていきたいです☆
2008-12-04 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽよよん♪

最近セガからリリースされたらしいコレ(『ガチャ萌え.com』さんより)、
のコスが異様にかわいいので、シンジ君ver.を妄想して落書き中です。
先に他所様で同じネタの絵を拝見して、あまりのかわいさに萌え死ぬかと思ったんですが、
自分でも描いてみたい衝動を抑え切れず(^_^;)

描きかけ

アナログで塗るか、久々にデジタルで塗るか思案中~。
あまりに長いことデジタルでちゃんと塗ってないもんで、
せっかくなんとか覚えたアニメ塗りも忘れてしまいましたわ・・・(^_^;)
2008-12-03 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる