ぬこ渚完成☆

ぬこ渚一応完成☆
セガのプライズフイギュア風ぬこ渚絵が完成しました。
1回か2回クリックすると、もう少し大きくなります☆

猫っぽさを強調しようとしたら、いつもより丸顔で子供っぽい渚になってしまいました。
このシンジ君と対にしたかったのに、
微妙に等身が合わないという罠ww
シンジ君の時は面倒臭くて省略した腰の羽根みたいなところも、
今回はちゃんと描いてみました。
プラグスーツは元のデザインがすこぶる良いので、
アレンジが楽しいですね~~♪

拍手ありがとうございます!!元気100倍ですよ~(*´ワ`*)☆

続きにしょーーーもない微エロ差分があります(^_^;)↓

続きを読む

2009-02-27 : エヴァ絵 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ぬこ渚

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だったって、他サイト様の更新で知りました。
(とっくに過ぎたけど
にゃんこといえば、前にプライズフュギュア風のにゃんこシンジ君を描いたことあったな、
そーだ、あれの渚バージョンもやってみるべと、現在下書き中↓

ぬこ渚

髪型の確認の為に、しばらく振りにコミックスを広げてみたんですが、
ほんっっと渚ってば、かわいくて、情けなくて、カッコ良くて、美しい・・・・・。
特に10・11巻は、どのコマのどの表情を切り取っても、
心に訴えかけてくるものがあって、見惚れます。
まっこと貞本先生は神としか、言いようがないです。

拍手ありがとうございます!!
こたつ記事に加え、パンシザ記事にもパチッと拍手が入っていて、
嬉しいです\(≧▽≦)丿♪
2009-02-24 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

座布団追加

リーメントの「我が家のこたつ」には、
座布団が二枚しか付いていないので、
似た様な布でちょいちょいと縫ってみました。

P1030062.jpg
左が純正ので、右が縫ったやつ。
シンジ&カヲルと、アスカ&綾波では、フィギュアとしてのスケールが違うので、
座らせた時の座高を合わせる為に、ワザと薄っぺたくしてあります。

P1030060.jpg
これで、やっと4人共に座布団とはんてんが揃いました(*´∀`*)

P1030061モザイク
今日のメニューは、はも鍋~☆
アスカ、お箸の持ち方が変だよ(笑)
(ほら、帰国子女だからw)

拍手ありがとうございます!!元気の素です(*´ワ`*)♪
2009-02-24 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コレクションボックス購入と、大人買い

食玩のアイテムが色々と増えてきて、遊んでいないものを麺棒の空きケースに
突っ込んでおくだけでは限界になってきた為、コレクションボックスを購入して並べてみました。

P1030044.jpg
ガチャ収集をしているママ友さん情報で、
ニトリで買ってきたものですが、799円とこの手のケースにしてはお安い上に、
色味が私のコレクションしている和物や懐かし系のアイテムにぴったりで、
かなり気に入ってます。
799円だけに、商品の精度にバラつきがあり店頭で自分の目で
綺麗なものを選ぶ必要があるのが難点ですが(^_^;)

P1030041.jpg
ただの食玩も、こんな風にケースに入れると、ちょっと良さげに見えませんか?w

写真を撮った時は少々残っていた空きスペースも、
今はギッチリ埋まっちゃってます。
理由はこのシリーズに一目ぼれして、ヤフオクでついに大人買いに
手を出してしまったから。
(金欠状態をようやく脱したと思ったら、コレだよw)

パッケージ↓              蓋を開けたみたところ↓
P1030047.jpgP1030048.jpg

早速一部をこたつ周りに配してみました↓
P1030056.jpg
ラインナップのうち、台所周りのアイテムは、近所のジョーシンで
半額になっていた同じリーメントの家電棚に置いてみました。
この家電達の色!!デザイン!!まさしく私が子供の頃の雰囲気そのままで、
懐かし過ぎます~~~(T▽T*)

P1030052モザイク
家電の雰囲気が昭和中~後期の割には、こたつの上のテーマは、
「コンビニやスーパーで買出ししたもので、お手軽な飲み会」ですよww
シンジ君だけは、一応ちゃんとお皿に移し変えてます。

P1030057.jpgそして、何故か食器棚には平成21年6月27日公開大決定の
ヱヴァの「破」のポスターと、カレンダーがww
ちなみに私はどっちも持っていません・・・。

このシリーズ、私的には超ヒット!!なんですが、
あまり人気がなかったのか、廃盤商品にも関わらず、
プレミアなしの定価で買えました。
シークレットの「炊飯器の色違いと米びつ」の入ったフルセットになると、
途端にありえない価格にハネ上がるんですけどねw
特にシークレットにはこだわりはないので、流石にスルーです。

この「なつかし家電がやってきた!」のシリーズには、扇風機なんかもあったりするので、
夏仕様のディスプレイにするのも楽しみです☆

拍手ありがとうございます!!
「期待と不安が半々」といいつつ、やっぱりワクワクが止まらない管理人です(*´ワ`*)
2009-02-21 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ついに!!

「破」の公開日が6月27日と正式に発表されましたね!!
正直なところ、待たされ過ぎて、期待と不安が半々です。
「序」の感動がブチ壊しになる内容でないことを切に祈ります。

「序」といえば、ブルーレイ版が5月27日に発売に!
「破」公開前のプロモーション的意味合いが強そうですね。
もちろんDVDは購入済みですが、間違いなく買うと思います。
「スカイクロラ」もそろそろ発売だし、
無理して買った我が家の50インチプラズマTVと、ブルーレイプレーヤーの
スペックがやっとこ生きるってもんです☆

拍手ありがとうございます!!
例のへっぽこSSへの拍手が二桁になってびっくりですΣ(´Д`;)
ほんと、皆さんお優しい・・・・・゚・(ノД`)・゚・。
2009-02-21 : エヴァ雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あつあつ湯豆腐

もういい加減こたつ回りも充実してきたというのに、
まだまだ食玩欲が収まりません。
軍資金が少なくて大人買いは無理故、
微妙な箱の重さの違いや、軽く振った時の感じで
中身を見極めようと必死な自分が、 す ご く イ ヤ ww
段々的中率がアップしてきて、嬉しいんだけど、 な ん か イ ヤ ww

今回手を出したのは、京都に恋してるというシリーズ。
一番と二番を狙って、少し重めの箱を二個選んだら、ドンピシャ!!

早速チルドレンに湯豆腐パーティをさせてみました↓
湯豆腐

フィギュアの顔をなるべく写さないよう、
上からのアングルで撮ったんで分かりにくいんですが、
鍋の下の七輪の造形がリアルで、中に火の付いた炭が入っていたり、
豆腐の真ん中でタレがあっためられていたり、ひょうたん型の薬味入れや、
ネギの入った小鉢等の小物も凝っていて、本当によく出来ています。

しかし勝手なもので、最初から狙ったものが出たら出たで、
他のラインナップが気になってくるんですよねw
四、五、六、七番みたいな感じもカワイイなぁ・・・・。
ハッΣ(´Д`;) いかんいかんwww

拍手ありがとうございます!!!
キャラ弁や、SSもどきに思いがけずパチパチが入って、嬉しいです(*´ワ`*)♪
どっちも、自分としては変化球もいいとこの記事だったので、
反応が頂けて、すごくホッとしました~~~w

大変遅くなってしまいましたが、以下拍手お返事です↓

続きを読む

2009-02-16 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

タイトル未定

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-02-14 : エヴァ53小咄 :
Pagetop

キャラ弁☆

ピカチュウ弁当ケロロ弁当キモリ弁当ピチュウ弁当モンスターボール弁当アチャモ弁当ビッパ弁当シェイミ弁当ゴクリン弁当まっくろくろすけ弁当ロトム弁当アンノーン弁当


ヲタブログにきたはずなのにアレレ!?と思われた方、ごめんなさいw
ネタがないので、幼稚園生の息子に作ったキャラ弁をずらっと並べてみました。
キャラ弁なるものの存在自体は上の子の時から知っていたんですが、
面倒くさくって一度も作ったことがなかったんですよ。
ところが、幼稚園も卒園間際のこの時期になって、息子がお友達の影響で
突如キャラ弁をリクエストしてくるようになって・・・。
最後のお勤めとあきらめて、慣れないながらもチマチマと頑張っております(^_^;)
本当に面倒くさがりで型紙なんか当然作らないし、
当日の朝になってネタを決めることもしばしばなので、完成度はあまり高くないですが、
よかったらクリックして見てやって下さいね☆オカズ部分ががワンパターンという
突っ込みはナシの方向でw

あちこちの記事に拍手ありがとうございます!!
やっぱり書いたものに反応があるのは、めちゃくちゃ嬉しいです(*´ワ`*)♪

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2009-02-11 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ううむ(^_^;)

ちょっとフィギュア用ミニはんてんのプレゼント企画は外してしまいましたかね~w
何人かの方から、「着せてあげられるフィギュアを持っていれば応募したんですが」と
言って頂いちゃって、やっぱりちょっと唐突だったかと反省中です(^_^;)
まあ、これでうちの子達4人それぞれにはんてんが着せられることになったので、
良しとしよう~~~~(^∀^;)

そうそう、日記でちらりと書いたきりだったんですが、
子供らに風邪をうつされることなく、無事に名古屋で友人の結婚式に
出席することが出来ました。その後、子供らも復活☆
万が一、気にして下さっていた方がいた時の為に一応ご報告です。

お正月に元町の中華街で買ったチャイナ、サイズ的に1kgも太れない感じだったのも、
二週間お腹ピーの子供らに付き合って、
精進料理みたいなのばっかり食べていたせいか、
この通り無事に入りました↓
チャイナな私w
あ、思ったより画像がデカイ(^_^;) お目汚しすみません
結婚式直前に慌てて髪を切りに行ったら、シンジ君より前髪が短くww
毎日お風呂の水を洗濯用にバケツで汲んでるせいで、
二の腕の筋肉がたくましいです(^∀^;)

結婚式は久し振りだったんですが、新婦らしい細やかな気配りが行き届いていて、
お料理もどれも美味しくて、素晴らしかったです~~(*´∀`*) ♪
(ほぼ全部たいらげたら、終盤チャイナ服がはじけそうにww)
何より、花嫁がとても綺麗で感激しました☆

翌日は月曜ということで、披露宴の後は、名古屋駅構内の
東急ハンズを少しだけのぞいてすぐ帰ることに。

真っ直ぐに食玩コーナーに向かい、棚をチェックチェックww
うちの近所では見かけないリーメントの「うちの自慢のにゃんこ」シリーズを
探したら、ちゃんとありました!狙いはコレ

何個かある箱を物色していて、ハッと気づきましたΣ(゚Д゚ υ)
どこかの不心得者が一個パッケージを開けて放置している~~
そして、それがまさかの私の狙っていた一品 !!
もちろん、ブラインドの商品のパッケージを勝手に開けるなんて
行為はもってのほかですが、今回ばかりは、その不心得者に感謝して即購入(笑)
店員さん、犯人は私じゃないんですよ~ ww

そんなわけで、こたつ周りがまた一段と充実しました↓
コタツカヲル猫
やっぱりいいなぁ・・、おこたに猫♪

拍手ありがとうございます!!
昨日はお客さんがすごい少なかったんでショボーン(´・ω・`)となっていたんですが、
拍手ログを見て、一気にテンションが上がりました!!!
お返事はすみません、じっくりと打たせて頂きたいので、次回の記事にて!
どうしよう、ブログやってて良かった!!
本当に良かったよ~~~ゥワァ─・゚・(゚´Д`゚)・゚・─ァァン♪
2009-02-10 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久し振りにシンジ君を描いたと思ったら

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-02-04 : 腐&ERO(R18・鍵付き) :
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる