
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一番くじ

某SNSのマクロスFコミュが今一番くじプレミアムの話題で盛り上がっています。
マクロスFは、人気の割りに商品展開が遅いんで、A・B・C賞のフィギュアはかなり貴重。
シェリル派だけど、C賞のランカのフュギュアのムッチムチの太ももに(´Д`;)ハァハァ
どうやら近所でも一店やってるところがあるみたいなんですが、
金欠の上に万が一当たっても置くとこないんで、我慢するつもりです、一応・・・・。

エヴァでも、今度一番くじコンパクトというのをやるそうなんですが、
コンパクトというだけあって、商品がショボイ・・・(´・_・`)

ttp://blog.goo.ne.jp/lawson6726976/e/e823571455ca66317a94db42645d0247

どうせなら、プレミアムでやればいいのに~。
一等をチルドレン4人の高クオリティのフュギュアにしてくれたら、
一回800円でも引いちゃうよ~~~☆
って、どうせ綾波とアスカ、あとせいぜい新キャラでフィギュアは決まりだろうけどさ(´Д`)
(置くとのないっての!!)

拍手ありがとうございます!!
すみません お返事は少々お待ち下さいませ~m(__)m 
2009-03-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

量産機カヲル

ちょっとした思いつきで、うちのコトブキヤのカヲル君に
リボルテックの量産機の翼をネリ消しでくっつけて、
フロイライン綾波のロンギヌスの槍を持たせてみたら、異様なくらいハマっちゃいましたw
量産機のダミープラグはカヲル君らしいですから、当然といえば、当然ですか。
いつものように顔にモザイクを入れて写真をアップというのも
無粋な気がしたので、スケッチしたものをアップします~。
※クリックで全体表示↓

量産機カヲル

バッシュ描くのが面倒で省略したら、手のパースばかり目立ってしまいました

あちこちの記事に拍手パチパチありがとうございます!!
G絵が二桁イッたのに少しびっくりw うん、私は一人じゃないw
シンジ君のニョタ絵は正直スルーされちゃうかな~と思っていたので、
拍手入ってめっちゃ嬉しかったです(*´∀`*) ♪
2009-03-28 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私的シン子ちゃん

何気にこのブログ初の女体化絵.。 →カヲルバニーでやってました
唐突に描きたくなって描いてみました。
シン子ちゃん落書き
SAIの公式マニュアル本第二段を買ったもんで、
練習の為SAIで塗りかけてたんですが、保存にミスって消してしまいまして
線画にちょっとだけ手を加えてアップしちゃいます~。
ちなみに、息子には「これ、シンジやろ?」って、ソッコーばれちゃいました(-д-;)
髪も長いし、オッパイもあるのに何故!?
表情がいつもと描いてるのと変わんないからかしらん?

シンジ君のG絵に拍手ありがとうございます~♪
ドン引きされるかも・・・とビクビクしていたんで、ホッとしました(´Д`)=3
Gといえば、シンジ君は、公式でGしてるんですよねw
後にも先にも、公式で直接的でないにしろG描写があったロボットアニメ
(正確には違うけど)の主人公なんて、シンジ君くらいでは(^_^;)
EOEは、同期の男の子(彼氏に非ず)と一緒に映画館で二回連続で観たんですが、
鑑賞後、彼とどんな話をしたか、Gに限らずあらゆる意味で動揺していたので、
あまり覚えてませんww 
彼とは平気でエロ漫画の貸し借りも出来る仲だったんですが、
(ってか、私が貸してただけかw)、
流石にちょっと気まずかったような気がします(^_^;)
もう一度ヲタ話で盛り上がりたい気もするけど、
年賀状のやり取りすらなくなっているし、難しいだろうなぁ・・・・。
2009-03-26 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-03-24 : 腐&ERO(R18・鍵付き) :
Pagetop

息子の修了式(卒園式)無事修了☆

もう昨日のことなんですが(^_^;)

新しいハンディカム、めっちゃ操作が楽でキレイ!!
ヤル気の無い母なので、ギリギリの時間に入場して
一番後ろの席から撮りましたが、くっきりハッキリでした☆
この10年の技術の進歩はすごいですね!

拍手ありがとうございます!!
嬉しいです~~(*´∀`*)
2009-03-20 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お別れカード

娘のお腹ピーがもう二週間近く続いています。
かなり食事も制限して、薬を変えてもらったりもしているのに、
かえってヒドくなっているような・・・。
体重が3キロ減った割りに本人がケロリとしているのが
救いですが、いい加減長過ぎます~~~(>_<)!!

ところで明日は息子の幼稚園の修了式(卒園式)。
お引越ししてしまうお友達へのお別れカードの裏に
私も絵を描きました(表は息子の写真&メッセージ)☆
P1030206.jpg
PCでお絵描き出来るようになっても、こういう機会もあるので、
やっぱりコピックは手放せません。
一応リサーチして、それぞれの子の好きなものを描いてみました。

P1030207.jpg
プリキュアは今回少し絵の雰囲気が変わりましたね。
最近はほとんど見ていなかったですが、
やっぱり初代が一番好きです。

P1030208.jpg
リクエストを聞くまでは全然知らなかった「ジュエルペット」。
最近のサンリオのキャラクターで、今度アニメ化するようですね。

明日は買ったばかりのハイビジョンハンディカムの初陣です☆
上手く撮れると良いなぁ・・・。


拍手ありがとうございます!
なにやらバタバタしてて思うように更新出来ないでいますが、
拍手に元気を頂いています(*´ω`*)
2009-03-19 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ご無沙汰しております。

前回の更新から随分と間があいてしまいました。
内容はともかくとして(痛)、比較的コンスタントに更新していることだけが
このブログの取り得なのに(>_<)!!

実は娘がインフルエンザB型で高熱→熱が下がったと思ったら、
ノロウイルスにやられてお腹ピーピーという素敵な(笑)コースを辿り、もう10日も家に居て、
落ち着いて趣味に没頭出来る環境じゃなくて・・・・(現在進行形

本人は至って元気にしているんですが、
いかんせん便が固まるまでは固形物を食べられない状態なので、
いつもお腹をすかせていてかわいそうです(^_^;)
アクエリアス→おかゆもしくは、重湯→飲むゼリーの無限ループ状態。
私だったら、耐えられません(^_^;)

前回お腹を壊した時(これも多分ノロ)は回復に二週間かかったし、
もう彼女の三学期はダメダメですorz
普段別に特に身体の弱い子じゃないのに、
いったんお腹にくるとなげぇ~~~~(´Д`)

そんな中、息子の幼稚園のお弁当日が最終日を迎えました。
一応息子にリクエストを聞いたところ、
オカズに唐揚げを入れて、アンノーン弁当にしてくれと言うので
作ったのがこれ↓

アンノーン弁当(S&M)
ポケモンのアンノーンはアルファベットの数だけ種類があるということで、
息子のイニシャルの「S」と「M」のアンノーンの形に
海苔を切っておにぎりに貼りました。
スライスチーズでなく、おにぎりに直接貼ったら、
写真を取る頃にはおにぎりの湿気で海苔がヘロヘロしてきてて、
ガックリ・・・・orz
オカズもリクエスト通りとはいえ、なんだか変わり映えしなくて、
全体的に不発感が漂いまくりですw

とはいえ、これで娘が中学生になるまで、
お弁当作りの日々からはおさらば・・・・。
やっぱりホッとしますね(´Д`)=3

あ、今日はホワイトデーでしたね。
さっきダンナのご両親がホワイトデーのプレゼントを
届けてくれました。娘にはお菓子の詰め合わせで、
私にはレスポのポーチ☆ ポーチかわいいです(*´∀`*)
何を入れよう・・・。

それと、こんな状況なので、とても神戸まで買いにいけませんでしたが、
今日はヱヴァ「破」の前売り券発売日ですね!!
さっきマイミクさんの日記で拝見したんですが、
特典のアスカのベアブリックがかなりかわいい・・・。
あきらめきれずにヤフオクで早速出品されていたのに入札しちゃったけど、
落札出来る気がしないなぁ・・・。

公式に画像がアップされていますが、劇場配布のチラシ情報によると
アスカの苗字が変わっているらしいのが、
地味にショックです。急に言われてもなんか慣れない~(>_<)

しかし、こうやって前売り券が発売されると、
本当に公開されるんだな~って、じわじわと実感が湧いてきて、
期待が募りますね☆
近場でリアルのヲタ友も居ないので、
公開されたらレディースデイに子供と三人で観に行くつもりですww





珍しく53のいちゃいちゃ絵を描きかけてますが、
いつ仕上げられるのやら・・・・。

53描きかけ
2009-03-14 : エヴァ雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

落ちました☆

十字架消してみましたモザイク
昨日の日記で意外と目立つので消したいと言っていた胸の白い十字架、
思い立って台所にあったメラミンスポンジに水をつけてこすってみたら
案外簡単に落ちました☆
時間の無い朝に焦ってやったもんで、思わず力が入ってしまい、
ほんの少しだけ下地が見えてしまったんですが、
成型色も同じ赤なので、あまり目立たなくてホッ(´Д`)=3

拍手ありがとうございます!!
絵も描かずに玩具遊びばっかりしてますが、
パチパチして頂けて嬉しいです(*´∀`*)
2009-03-05 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アスカ様お着替え

昨日は3月3日の雛祭り・・・ならぬ、シンシンの日でしたね♪
敬愛サイト様の素敵イラストの数々にニヤニヤさせて頂いておりました(*´∀`*)

一応シンジストを自認する者としては、自分も是非何か更新したかったんですが、
ダンナが突然休みを取っていたり、お姑さんの誕生日プレゼントを買いに
行かなきゃいけなかったりで、リアル生活の方を優先させることに
シンジ君、ごめんよ・・・・。でもイベントに弱いのは、今に始まったことじゃないからさww

話は変わって・・・・。

こたつ周りがどんどん充実してきたのに、アスカや綾波がプラグスーツのままなのが
すごく気になっていたんです。まあ、下半身はこたつの中だし、
上半身ははんてんを着せているわけですが、手がプラグスーツ色というのが
どうにも不自然で(^_^;) 手だけパーツ買いしようかとも思っていたんですが、
先日密林を覗いたら、同じリボルテックフロイラインシリーズの遠坂凛が
投売り価格になっていたので、思わずポチッとやってしましました(^_^;)

ダンナの目を盗みつつ、コソコソと組み替え・・・・。
アスカ凛コスモザイク
ヘッドを差し替えただけですが、赤がアスカのイメージとよく合う上に、
コス自体の記号性が薄いので、全然違和感がありません~~。
元々素体の基本設計も同じですしね。
ミニスカとニーソの間の絶対領域がまぶしいですw
撮影は自粛しましたが、パンチラも楽しいですww

アスカはんてんモザイク
はんてん姿も、プラグスーツの時よりも格段にハマります☆
胸の十字架マーク?が意外に目立つので消したいんですが、
除光液とかで大丈夫なんでしょうか・・・・?

チルドレンinこたつモザイク
またまた同じようなこたつ画像ですが、手が肌色になったことで、
より自然になったと思います。
凛の手のパーツの余ったやつを綾波にもつけてみました。
みんなより少し先にご飯を食べ終わって、猫をかまって遊んでいるようです。

フロイラインは、figmaに比べると動かないと言われてますが、
やっぱりポーズを変えたり、手に物を持たせられるのは楽しいですね♪
リアルアクションヒーローズにも心惹かれますが、
やっぱりお値段的にかなり厳しいので、
リボルテックからシンジ君とカヲル君を追加で出してくれるか、
figmaから全員揃って出して欲しいです。
色んなキャラがバージョン違いとかで発売されているハルヒシリーズや
らきすたのファンの方が本当に羨ましいったらないです。
すっごい贅沢を言うなら、コミックス版を制服ver.とプラグスーツver.で出してくれたら
最高なんですけどね!!
残念ながら、絶対ないな!!!!(泣)

あちこちの記事に拍手ありがとうございます!!
嬉しいです~(*´∀`*) ♪
2009-03-04 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポケモン塗り絵

絵の更新が滞りがちな割には、最近かなり頻繁にペンタブに触っています。
何故かというと、息子のリクエストでPCでポケモンの塗り絵を作りまくっているから。
最初はマジックでコピー用紙に下書きなしの一発描きで作ってやってたんですが、
奴は少しでも失敗すると同じものをもう一度描けと要求してくるので、
最近では手持ちの図鑑からスキャンした画像を、
SAIでトレースして、保存、必要な時にプリントアウトするようになりました。

ポケモン塗り絵☆

これくらいの画像なら、著作権云々は大丈夫かしら?
あくまでも自宅用だし。

私はPC直描きがかなり苦手で、先日のぬこ渚も線画はアナログで
描いたんですが、ポケモン塗り絵作成には、SAIのペン入れツールが
と~~~っても便利で愛用しています(*´∀`*)
曲線ツールや折れ線ツールも使いつつ、単調にならないよう、
線の入り抜きも考えて・・・と、色々工夫するのが楽しいんですよね☆
線の移動や修正に関しては、以前アニメ塗りを始める時にお世話になった、
某サイト様のSAI講座がものっっすごく参考になってます。
ここを見てらっしゃる可能性は低いですが、S様、ありがとうございます!!

拍手ありがとうございます!!
ぬこ渚、思ったより好評のようで良かったですw

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2009-03-02 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

