
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「破」の設定資料

いくつかのサイト様で、某ホビー誌の付録に「破」の設定資料がカラーで
掲載されているという情報をゲットし、先程書店へ走ってきました。

元々主人公的なデザイン上の記号が極力少なめなのにも関わらず、
(いや、だからこそ?)滲み出るあの可憐さ、色っぽさ、
最高の美を見たと思いました(真顔)
綾波やアスカも今風にリファインされていますが、
シンジ君の可憐さに遠く及ばないと思うのは欲目でしょうか。

シンジ君の例の私服のポロシャツ姿のボトムは、茶のカラーデニム?
あれなら、こっそりコスプレしてもバレなさそうですw

カヲル君の設定画がないのは、全裸だから?ww

シンジ君とは対照的に新ヒロインの真希波さんは、カチューシャ、インターフェイス(?)
赤ブチ眼鏡、エンブレム入りのシャツ、チェックのスカート、カラータイツと
絵的記号てんこ盛り・・・・なにやら色々とやり過ぎ感が漂っています(^_^;)

ますます高まる「破」への期待と不安。
早く予告編の新作を公式サイトで配信してくれないものでしょうか。
「破」の予告編の為だけに
観たくもない映画を観に遠出できましぇ~~~ん(´:ω:`)

拍手ありがとうございます!!
大好きな「ウィッチブレイド」の絵にパチパチして下さって嬉しいです♪
2009-04-28 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「破」公式サイトが

モリッモリ更新されてますね☆

うぬぅ、やはり特典付き前売り券第三弾は新キャラの真希波さんかぁ・・・。
いつものことながら、華麗にスルーされる主人公(T▽T*)
貞本さん描下ろしイラストの真希波さんの表情やポーズがかなり意外でした。
「序」ラストの「破」予告とか、チラシのセリフの雰囲気から
勝手にクールな感じを想像していたんですが、
かなり快活そうというか、勝気そうというか・・・。
厳しい表情のアスカより、寧ろアスカっぽい感じ?
プラグスーツのデザインは、なんとなく「トップをねらえ!2」を彷彿とさせますね。
カボチャスカート風、かわいいことはかわいいけど、
個人的にプラグスーツの腰周りはシンプルな方がエロくて良いと思います。
前売券特典のベアブリックもかわいい。でも、赤、白ときたら、
やっぱりバランス的にも青(シンジ君)でしょ(泣)!!!

キャラクター紹介のページが出来ていましたね。
なんとなく紹介文がシンジ君に対して微妙に優しくなっているような気がして、
ちょっと嬉しかったです♪

作画監督さんは、鈴木俊二さん、本田 雄さん、松原秀典さん、奥田 淳さんで決定ですか。
前の御三方はもちろん、奥田さんも昔から好きなアニメーターさんなので、
すごく嬉しいです。
今回本田さんはメカだけでなく、人物も作監されているんでしょうか?
「電脳コイル」っぽいシンジ君が出てきたら本田さんかもしれないw

「序」のブルーレイディスク、特典映像的にはあまり目新しいものが無いようですが、
公式ブログの情報によると、色々楽しい仕様になっているようで、期待度アップ♪
どうせ、新劇場版が完結したら、ブルーレイBOXが発売されるんだから・・・・
と、思いつつ、もう予約しちゃってたりw だって、完結って何年後よ!?

そんなわけで、今から出かけるので時間が無いのに、
我慢しきれずボソボソつぶやいてみました。

拍手ありがとうございます!!
ハンドメイドPSPケースの記事にパチパチして頂けて嬉しかったです☆
そのうち絵も描き出すと思いますので、見捨てずにやって下さいね☆
(って、他人事みたいな書き方ですみません
2009-04-25 : エヴァ雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

真希波かぁ・・・

マリの声優さんがいかにも話題作り優先のキャスティングじゃなくて、
実績も人気もある真綾さんになったのは嬉しいんですが、「真希波」って・・・。
庵野監督は、女の子達の名前を「~波」で揃えてナニがしたいんだろう?
はじめに設定ありきって感じで、どうにも不自然だよう・・・。

そんでもって、カヲル君は「フィフスチルドレン」じゃなくなる可能性が高そうで、
これもイヤ~~ンな感じ(´Д`)
個人的に「カヲシン」よりも、「53」っていうが好きなんで、
ナンバリング変更には抵抗が(-д-;)

まあ、そんなウダウダを吹っ飛ばすくらい「破」が面白ければ良いんですが!!

2009-04-18 : エヴァ雑記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

幻の入学式

随分と更新が滞っていてすみません。
息子が無事小学校に入学して暇になるかと思いきや、
春休み中に体調不良で出来なかった入学グッズの用意やらお名前付けを
入学してしまってから随時やっている為に、毎日バタバタしております(-д-;)
もう少ししたら、時間も出来てくると思うんですが・・・・。

入学式といえば、お絵描きを再開した頃にハマっていた「ウィッチブレイド」の
落書きが出てきたので、エヴァ絵じゃなくて申し訳ないんですが、
アップしてみます。

切ない妄想

最終回を見た後、泣きながら描いた私の頭の中の「幻の入学式」です。
何故「幻の・・」なのかは、本編を見た方なら分かって頂けるはずですが、
このブログのお客様に果たしていらしゃるのかなぁ・・・。
おっぱいとアクションを目当てに見始めた「ウィッチブレイド」、
本編はそれ以上に、揺るぎない母と娘の物語でした。

拍手ありがとうございます♪
いつも言っていることですが、元気の元です(*´∀`*)
2009-04-15 : その他の絵 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ハンドメイドPSPケース

昨日はママ友さんが子供らを京都の嵐山までお花見に
連れ出してくれたので、久し振りに、本当に久し振りに
一日自分だけの時間が出来ました。
青春18切符の消化の為・・・・と言ってくれたけど、
自分んとこも含めて1人で子供4人を遠出して遊ばせるなんて・・・
私にゃ無理な芸当ですww 感謝・感謝~~(*´ワ`*)♪

続々と始まった深夜アニメの新番組の録画を流し見しつつ、
気になりつつも出来なかったミシン作業に勤しみました。
まずは、息子の入学グッズの足りない分をササッと作り、
次にマイミクさんと昨年からお約束していたPSP用のケースに着手☆
型紙や作り方等は持っていなかったので、
ダンナのPSPに布を当てつつ、ヤフオクに出品されているPSPケースの
画像を参考にしつつ、なんとかかんとか出来上がったのがコレ↓

P1030391.jpg
実際はもうちょっと生地の色が濃い生成りで、
パイピング部分がこんな真っ赤じゃなくて、エンジ色です。
手芸品店で一目ぼれしたマトリョーシカ柄
ストラップはバッグの手提げとかに掛けられるよう、
着脱可にしました。

P1030386.jpg
UMDを収納するポケット付き。かぶせ部分の下だから、
落っこちないはず。

P1030384.jpg
分かりにくいけど、内布は生成りに紫のドット柄にしました。

即興で作ってみた割には、比較的イメージ通りに作れて嬉しかったです。

私信・・・・メピカリさん

大変長らくお待たせ致しました~~。
近々送らせて頂きますね!!
自分の趣味で柄や色を決めてしまったんですが、
気に入って頂けると嬉しいです(ドキドキ
待ちくたびれて、既にケースを購入されたのでしたら、
通帳とクレジットカード入れとしても使えますので、どうぞm(__)m

拍手ありがとうございます~。
なんか読み返すとヤダヤダばっかり言ってますが、「破」楽しみです。
早く観たい!!!

ぬこ渚に未だに拍手を入れて下さる方が居て、嬉しいです(*´ω`*)
もっと絵を描きたいなぁ・・・。
そうだ、差し上げ絵の続き描かなきゃ!!
2009-04-07 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エイプリルフールじゃなかったのかΣ(´Д`;) (追記あり)

エヴァ実写化計画始動

最近の役者さんに激しく疎いので、二位以下に知らない
名前がチラホラ・・・。これから画像検索かけてみますw

追記・・・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 2 BOXの画像が
エヴァストアに上がっていますね!
前回はシンジ君の出来がヒドイもんだったのでスルーしたんですが、
(女子も微妙だったし)
今度は期待出来そうです(*´∀`*)

それにしても、アスカがレアカラーも含めて三種類もあるのに、
シンジ君は一種類だけ!?
そんなに主人公の需要ってないのかしら?
あと、たまにはにっこり微笑んだ顔も出してあげてよ(´:ω:`)
いっつも何かに耐えているような顔ばかりで、ちと切ないよ・・・・。




遅くなってしまいましたが、以下拍手お返事です。
めっちゃ・・・・・長いです(^_^;)

続きを読む

2009-04-04 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

特報!!!

やっと公式にアップされていたァァァァァァァアアアアアアアッッ!!!

ソッコーで保存して、ハアハア言いながら再生しまくりました。
GOMプレイヤーのコマ送り機能をこんなに駆使したのは初めてかもしれない。
大きな声じゃ言えませんが、ネットに流出していたボッケボケ版を見た時は、
正直シンジ君の作画が微妙に思えたんですが、大丈夫でした。
私服(?)のポロ姿シャツかわぇぇ~~~'`ァ..,'`ァ..,(*´д`*)'`ァ..,'`ァ..,
でも、「序」の予告編の、ミサトさんから目を逸らして皮肉な微笑みを浮かべるとこや、
リリスの前でミサトさんを上目遣いでにらむとことか、
病室での寝癖頭とかみたいな「こりゃナニがナンでも観に行かんと!!!」と、
決意させられたような神ショットが、シンジ君に限らずキャラ画に関しては
まだ無いような気がする・・・・とりあえず、街とエヴァの動きは凄かったので、
キャラ画に関しては今後の予告編に温存しているのかしら・・・・。
途中ヘッドギアのようなものを被って苦しむ子のヘッドギアと
プラグスーツ(?)の胸の部分には「05」のナンバリングがあったような。
ってことは、今回のカヲル君は「フィフス」チルドレンじゃないのかしら?なんかヤだな(-д-;)
ところで、あのヘッドギアのこは新キャラのマリ?
某所で今回はトウジではなく委員長がパイロットに選ばれるという噂を耳にしたんですが、
そうすっと委員長の命が危うそうで、それもヤです。

それにしても、カヲル君はまだ月で全裸ですかww



そうそう、朝PCを立ち上げてインターネットに繋いだら、
「エヴァンゲリオン実写ドラマ化!!」
なんて文字が目に飛び込んできてビックリしましたΣ(´Д`;)
ヤフーと連携したエイプリールフール企画だって気が付くまで、
本気で嫌がってしまいましたよ(^_^;)
実写でやるならキャストは・・・・ってアンケートでしばし考えてみたけど、ダメだ!!
シンジ君のあの儚さ、可憐さを表現出来る人材がリアルに存在する気がしない。
私が知らないだけなら、どなたかこっそり教えてください、本当に・・・・。



私信・・・だだむしさん

またまた拍手ありがとうございます!!
ちょっと今PCの調子が良くないので(持ち主にすぐシンクロする奴ww)、
後日まとめて、もりもりさせて頂きますね。
私も映画ご一緒させて頂きたいです!!是非に!!!!
2009-04-01 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

