
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久し振りに絵を描きました!

あまりにも絵を描かなさ過ぎて、もうこのまま何も描けなくなっちゃうんじゃないかと
本気でビビッておりました(^_^;) 
昨年末に大変お世話になった方へのお礼絵がようやく完成しました。
(現在進行形でお世話になっていたりw)
半年もお待たせした割りに、とてもシンプルな絵で申し訳なさ倍増ですorz
全然エロくはありませんが、53がいちゃいちゃしていますんで、
見てやっても良いよ、という方は、ずずい~~~~っと、スクロールをお願い致します。
































53in着物

たまにはシンジ君がデレデレな感じの貞53もいいんではないかと・・・。
着物が難しくて、無地に逃げてしまいました(^_^;)
渚が大きな手でシンジ君を大事に扱うってのに萌えるんです(*´ω`*)

オマケで顔部分のアップ↓

53in着物アップ

椿さん、大変、大変、お待たせ致しました!!
近日中に現物を送らせて頂きますね~~~(*´ω`*)

絵を描いていない間も拍手ありがとうございます!!
辺境ブログの命綱ですw
2009-05-30 : エヴァ絵 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

「序」、7月に金曜ロードショーで放送☆

DVDもBDも購入済みですけど、きっちり録画しますよ~。
スター・ウォーズEP3の時も、DVD持っているのに
録画しましたからねw

そろそろ色んなところで、以前出たフィルムテレシネ版のDVDと、
今回出たデジタルマスター版のBDの比較画像がアップされ始めたので、
もう私が書く事はないかな~と思い始めていたんですが、
とある方から画質についての質問を頂いたので、つらつらと☆

今回出たBDと、以前発売されたDVDの映像ははハッキリ言って、
まるで別物です!!
DVDでは、よく言えばしっとりと落ち着いた、悪く言えば、
彩度・コントラスト共に低く、全体的に暗くてボケたような印象の画質だったのが、
BDでは、デジタル特有のパッキリとクリアで抜けのよい画質になっています。
「序」には、全体的に赤っぽい場面や、夜の場面が非常に多く、
DVDでは、細部や影になった部分がにじんだようになったり、
潰れてしまっていた部分が多かったのが、
BD版では非常に鮮明になっており、「ここにこんなものが描かれていたのか」という
新鮮な驚きの連続でした。
特に終盤のヤシマ作戦の場面では、それが顕著で、
夜の空を飛ぶ戦闘機のディテール、ミサイルの弾道が描く光線、
作戦本部内の計器類の文字、ラミエルが倒される時の体液の迸り等々、
いちいち例を挙げればきりがないくらい、
クッキリハッキリと見えます。
影になってよく分からなかったキャラクター達の繊細な表情もきちんと見えるようになって、
より感情移入しやすい感じに。
全体的にDVDより、空気感があるというか、光と影のコントラストがより鮮明な印象でした。
もちろん、画質の好みは人それぞれだと思いますが、
「序」のアニメーション原画集を見た時に、
DVDでは見えなくなってしまっている線がたくさんあることに気が付いて、
とっても切ない気持ちになりまして・・・・(´:ω:`)
今回のBDでは、一本一本の線を一生懸命に描いた
アニメーターさん達の努力が報われて良かったな~~と、
心から思いましたねw

というわけで、散々DVDを見た私にも、買って良かったと心から思わせてくれる一枚でした☆
わざとアナログっぽい画質に落としたDVDを発売した後に、
デジタルマスターのBDを、しかも追加カット付きで販売するというやり方には、
非難も出て当然だとは思いますが、一年前は我が家のBD環境も
整っていませんでしたし、DVDとの差分を探すというマニアックな
楽しみもあって、個人的にはベストのタイミングだったな~とw
「破」の特報も高画質で収録されていますしね~ ♪
公開を一ヶ月先に控えて、ますます期待が高まりました!
2009-05-28 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1.11ブルーレイ来ました!!

発売日より一日早く届きました。えらいぞ、密林!!

子供らが居ない午前中に届いたので、まずは一人で最初から最後まで
通して鑑賞できて嬉しかったです!
予想通り、新作カットは序盤に集中していました。
もちろん、新作画の美麗シンジ君には大層萌えさせて頂いたのですが、
一番印象に残ったのは、自分でも意外なカットでした。

新作カット

ネルフ基地内で、シンジ君が初号機に搭乗するようゲンドウに最初に
強要されるシーンで、シンジ君を見つめるミサトさんリツコさんのカットの後、
その様子を黙って見守る作業員達のカットが挿入されてるんですよ。
作業員達の表情はそれぞれ微妙に違っていて、
「あいつ、ほんまに乗りよるかな」とも、
「いきなり連れて来たガキにあれはヒドイで~~~」とも、
「ウダウダ言うてんと、さっさと乗らんかい、ボケ!!」とも、どうにでも取れる感じ。
(※関西弁なのは、管理人が関西人だからですw)

なんていうかこう、第三者の視点を感じるこのカットが挿入されたことで、
シンジ君の置かれた異常な状況が際立つ感じがします。
そりゃ~~~、追い詰められるわな(^_^;)

このシーンに限らず、「序」では名も無き作業員とか、
一般ピープルのカットが非常に丁寧に描かれていて、
TVシリーズの閉じられた世界観から、グッと外へ向けて開かれた印象が強いです。
(追記・・・ある方からご指摘を受けてTVシリーズを見返してみたんですが、
このシーンは『序』で削られていたのを復活させたものだったんですね~~。
恥ずかしい・・・・・///)

1.11ブルーレイ版については、
明日以降も気が付いたことをポツポツと書き足していくつもりです。

拍手ありがとうございます!!
まんまとローソンの罠にハマってますが、楽しいです♪
2009-05-26 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ローソンの思うツボw

ローソンのヱヴァタイアップキャンペーンが始まりましたね!!
早速近所に唯一残ったローソンに突撃して、クリアファイルを確保してきました(*´ワ`*)

前日の昼間にローソンに問い合わせの電話をしたところ、
「まだキャンペー対象の商品が揃っていなくて・・・・。
夜中の4時には入荷するんですけどね。
一応日付が変わると同時に対応は出来ます。
この地域はエヴァに興味がある人が少ないのか、
いつもキャンペーン商品はあまりがちなので、大丈夫ですよ~(微苦笑)」とのこと。
田舎で良かった・・・と思いつつも、万が一ということも考えて、落ち着かないのが
ヲタクの悲しいところ(^_^;)
12時ちょっと前からロッピーで「破」の前売り券を購入したりしまがら、
キャンペーンの開始を待つことに。
予想はしていたんですが、日付が変わっても店頭にクリアファイルを出す気配がないので、
恥ずかしさをこらえて、店員さんに言って出してもらいましたよ(^_^;)

1回目
※画像は極力小さくしてみました。これで問題があるようなら、削除します。

ガラガラのラックから、どうにか10個お菓子を選んでクリアファイルを
五つゲットしてきました!!
とりあえず、各柄一枚ずつは確保・・・と思って、
家に帰ってからウッキウキでよく見たら、シンジくんがダブッていて、
プラグスーツの綾波がいない Σ(´Д`;)
シンジ君がダブるのは良いとして、全種コンプ出来ないのは悲しいので、
夜が明けて、子供らを送り出してから、もう一度ローソンへ。

2回目

シンジ君以外の4柄を新たに1個ずつゲットして、ついでにティッシュも買って、
これでクリアファイルは2セット確保~♪とホクホクで家に帰ってから、
また気が付いてしまいました・・・・。
プラグスーツの綾波は2個もらわな、2セットにならへんやん!!Σ(っ゚Д゚;)っ 
で、またまたローソンへ。

3回目

このローソンでは、特にクリアファイル対象商品じゃなくても、
エヴァ関係のお菓子であればクリアファイルをくれました。
もしかして、気が付いてないだけかもしれないけど(^_^;)

もうまさしくローソンの思うツボですw
まあうちは小学生が2人居て、遊びに行く時、来てもらう時、
お菓子は常に必要ですからね・・・。
結構手作りもするんですが手作りだと食べてくれない子も多くて(^_^;)
多分すぐ消費しちゃうと思います☆

あちこちの記事に拍手ありがとうございます♪
嬉しいです~~(*´ω`*)
2009-05-26 : エヴァ雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

綾波ベアブリック、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

オン友のメピカリさんがこれのお礼にと、
送って下さったベアブリックが今日無事届きました☆

綾波ベアブリック
※画像は極力小さなものに変更してみました。これでも問題があるようなら、削除します。

実物はネットの画像で見るよりず~~~っっとキュート(*´ワ`*)
プラグスーツの模様も細かく丁寧に印刷されていて、本っっっ当にかわいいです!!!
早速携帯に付けてみたくなりましたが、万が一にも落としたり破損したりしたら、
絶対に立ち直れないので、このまま永久保存しようかと・・・・。

そもそもPSPケース自体、御本を送って頂いたお礼だったのに、
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・(^◇^;)
メピカリさん、貴重なお品を本当に、本当にありがとうございました!!!!

交流下手な私ですが、思い起こすと色んな方から親切にして頂いているなぁ・・と。
皆様いつも本当にありがとうございます!
梅は幸せ者です(T▽T*)
なかなかご恩がお返し出来てないのが心苦しいです・・・・。
2009-05-23 : エヴァ雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エヴァ缶ゲット☆

ヱヴァ缶
※わざと缶の柄が正面を向かないようにズラして撮影しました。
きちんとした柄を確認したい方は、UCCのサイトか、お店にGO!



今朝の8時頃に近所のローソンに行ったら、ちゃんと全種類置いてありました。
エヴァ缶を買ったのって、実は初めてです。
松原さんの描かれるチルドレンは、華奢でいながら、ほどよくリアルなバランスと肉感もあって、
大・大・大好きです。ぷちえう゛ぁ柄もかわいい♪
カヲル君のTシャツの色は絶妙な感じにUCC缶で隠れていて、判別出来ず。
ピンクは・・・・勘弁して欲しいですw

夜中のうちにコアなエヴァヲタさんに箱買いされていたら
どうしようと思ってたんですが、そんな心配はなかったようですw
ローソンの店員さんがマスクしているのを見て、
自分がマスクしていないのを思い出しました・・・
なるべく外出時はするようにしてるんですが、
敏感肌なので、密着タイプのマスクをしていると、
肌に当たる部分がかゆくてしょうがない(>_<)
あれはなんとかならんもんでしょうか。

帰宅後、早速子供らと一本ずつ飲みました。
(新型インフルエンザの影響で一週間休校でうちに居るんです
かなり・・・・・甘かったですw
甘党の息子も9割方飲んだところでギブww

シールに記載されたID番号を携帯電話で入力して応募すると、
抽選でアスカのフィギュアが当たるキャンペーンにもチャレンジしてみましたが、
当然の如く、全部外れ~~~~。
外れてもハズレポント60点でもれなくぷちえう゛ぁのフィギュアが
もらえるというけれど、その為にこの激甘の缶コーヒーを
60本買う勇気も財力もナイです(^_^;)
湯上りカヲル君、欲しいんですけどねw!

拍手ポチッとありがとうございます♪
そのひとポチが嬉しいです\(≧▽≦)丿
2009-05-19 : エヴァ雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

1.11

新劇場版公式サイトで、27日発売の1.11のブルーレイ&DVDの30秒SPOTが
公開されていますね~~。
やっぱり新作カットは序盤に集中している模様?
Aパートの作画監督さんは鈴木さんだけど、新作カットの作画は松原さんっぽいような。
既存部分と続けて見たた際に違和感が無いのか、ちょっぴり気になるところですが、
シンジ君の可憐さの前では細かいことかも・・・・。
車中でミサトさんを見つめるカットも、おでこに風を受けて前髪が翻るカットも
可愛過ぎるんですけど!!!

明日はヱヴァ缶をゲットすべく、近所のローソンに突撃してみます。
箱でかっさらって行くヱヴァヲタさんが近所にいませんように!!

拍手ありがとうございます!
励みになります(*´ω`*)
2009-05-19 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嬉しかったり、残念だったり

なんだか絵の描き方どころか、ブログの更新の仕方自体忘れてしまいそうな梅です。
昨日「破」の特典付き前売り券を買いに出陣された皆様、無事ゲット出来ましたでしょうか?
ネットの情報を見る限り、今回もアスカ、綾波以上の競争率みたいですね。
それにしても、発売前からオクに大量出品なんて、ヒド過ぎる・・・。
転売屋おそるべし!! こういうの、配給サイドでもうちょっと管理出来ないもんでしょうか。

お祭り気分の空気だけでも味わいたくて徘徊してたサイト様でちょっと気になる情報ゲット。
昨日から配布されているEVA-EXTRA02掲載の
鶴巻監督の絵コンテの一部?に目が釘付け!
(ガイナの規約的に問題がありそうなんで、リンクは避けます。)
マグカップか何かに口を付けた綾波が、少し驚いたような顔をして「・・・おいしい。」と
呟くカットで、最後のコマには微笑むシンジ君がいるんです。
昨夜のKさんとのチャットで、それはもしかして貞エヴァコミックス5巻の
シンジ君が綾波に紅茶を淹れてあげるシーン的なものが
「破」であるんじゃないかという話になりまして☆
私もKさんもすごく好きなシーンなんで、ちょっと盛り上がっちゃいましたね~♪
新劇の美麗作画であれっぽいシーンが見られるとしたら、嬉し過ぎます\(≧▽≦)丿

話は変わって・・・。
今日は高校の先輩のご好意でわけて頂いたチケットを
握り締めて、京都の駅ビルでやっている高橋留美子展に
妹と娘と三人で行くはずだったのですが、
新型インフルエンザ感染がここ二三日で急激に拡大している状況を考慮して、
泣く泣くあきらめることに~~(´:ω:`)
娘の学校の野外活動も近いし、万が一のことを考えて決めたものの、
すっごくすっごく楽しみにしていたので、残念です!!
帰りに三宮のアニメイトにも寄って、
ヱヴァンゲリヲンフェアを覗くつもりだったのにな~(-д-;)

あちこちの記事に拍手ありがとうございます! 
LEGOのミニフィグ風の53絵の拍手が二桁になって、びっくりするやら、
嬉しいやら・・・・。
「破」公開に向けて気分的にはすごく盛り上がってきているんですが、
今ちょっと自分もパソコンも調子が良くない上、
プライベートでゴタゴタしちゃっているとこなので、
絵の更新は長い目で見てやって下さい・・・m(__)m

色々凹みがちな今の私の心の支えは、27日発売の「序」のブルーレイです☆
序盤の駆け足の展開を補足するカットが色々追加されてるってことは、
シンジ君の新作カットに期待していいってことだよね~~???
とりあえず27日まで、頑張れ私!!!!
2009-05-17 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「破」予告!!!

本日0時から公式で公開されていますね!!
夜中は体調が悪かったし、多分アクセス集中で見にくくなっているだろうからと、
ちょっと時間をずらして早朝に見ました。
以下、かなりシンジ君に偏りまくった感想w↓

床に横たわるシンジ君がかわいい!!!
動画で見ていると目の動きがに目がいって気が付かなかったんですが、
微妙~~~に口元が微笑んでいるんですね。
予告編でシンジ君の笑顔が見られるとは意外・・・・。
ミサトさんのマンションっぽいので、視線の先にはアスカがいるんでしょうか?

水槽の前?で綾波と何か話しているらしきシンジ君のカットは
最近のお貞先生のシンジ君の絵柄が強く出ていて、心を奪われます。
いつぞやのエースの表紙や付録になったイラストといい、
最近綾波と並ぶと、シンジ君の方がヒロインっぽい儚さを醸し出しているような気がしますw

屋上らしきところでプラグスーツのアスカが誰かを蹴飛ばしている?んですが、
コマ送りで見たところ、どうやらシンジ君みたいですね。
頼むから、あんまりひどいことしないでやってくれよ・・・。

農作業に勤しむ?加持さん。首のタオルがピンクなのを見て、
どっかの版権絵でカヲル君の制服の中のTシャツがピンクだったのを思い出しました。
アスカのキャミの設定もピンクだったし、新劇版はピンクが好きなんでしょうか?
なんとなくエヴァ世界にピンクってあまり合わないような気がするんですが。
頼むから、カヲル君のシャツのピンクだけは勘弁して下さい。
あれはオレンジだからこそ、いいんですっ!!!

水辺でゆっくりと立ち上がるシンジ君。
それだけの動作が美しくて目が離せません。

携帯のボタンを押す真希波さん。
ほんの短いカットなんですが、意志の強さを感じさせます。
真希波さんといい、ツノの生えた弐号機といい、
設定画を見たときは「ネェよ!!」と思った(失礼)デザインが、
実際に動いているとこを見るとアリに思えてくるのは、アニメーションのマジック?
明るい緑の瞳の色が綺麗です。

エヴァのアクションシーンはまさに圧巻!!
特に弐号機のアクションシーンが満載で、大画面で見るのが楽しみ過ぎます。
弐号機が転がり落ちてきて、建造物を破壊しながら体勢を整えるシーンがあるんですが、
あれが太平洋艦隊の甲板なら、赤プラグシンジにほのか~~~な期待を
残しても・・・・よい?(←多分ない)

ダンボールで圧迫された狭い空間で寝転がる2人はシンジ君とアスカ?
最初の方の横たわるアスカやシンジ君のシーンと関係があるのかな・・・。
縞パンのお尻がすっごく気になりますw

最後の方の戦闘シーンでは、編集の関係でそう見えるだけかもしれませんが、
各キャラが一丸となって敵に立ち向かう雰囲気が感じられるのが良かったです。
シンジ君の表情にも、流されるだけじゃない、狂気でもない、何か強い意志を感じます。

トウジのカットがあったということは、やっぱり三号機にはトウジが?
貞本版では命を落としてしまった彼の安否が気遣われるところ。
カヲル君のカットはなし。こりゃ、「破」もずっと裸で月という噂は本当かもw
最後の最後で月より飛来!?

というわけで、朝っぱらからテンション上がりまくりの大興奮!!
「序」が好き過ぎて、「破」へは期待と同時に不安も大きかったんですが、
俄然楽しみになってきました。

LEGO風53絵に拍手ありがとうございます!!
萌えや色気皆無の絵ですが、自分ではかなりお気に入りなので、嬉しいです!!
2009-05-09 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

53の日記念☆LEGOミニフィグ風53(多少追記有り)

LEGOミニフィグ風53

せっかくの53の日に何も出来ないのはやっぱり悔しいので、
家人が居ても描ける絵を急遽作ってみました~~~(*´∀`*)
LEGOのミニフィグ風53です。
「破」前売り券のベアブリックはすごくかわいかったけど、
おにゃのこ達しか出なかったし、どうせなら、
個人的に大好きなLEGO風でいってみようかと。
プラグスーツのデザインはTV版、漫画版、新劇版で微妙に異なるんですが、
今回は一応TV版準拠です。
TV版はカヲル君のプラグスーツがシンジ君の色違いで、
描くのが楽という安直な理由ですw
ミニフィグ風に単純化してデザインする作業が楽しかったです~(*´∀`*)
本当はミニフィグそのものを改造したいんですけど、
残念ながら、腕も道具もありませぬorz
エヴァとLEGOのコラボ、実現してくれないかなぁ・・・。

ブロックとのコラボといえば、以前こんなものが発売されましたね。
あまり売れなかったのか、近所の家電量販店のホビーコーナーで
80%OFFになっていたんですが、極力LEGO以外のブロックは買わないようにしているので
スルーしたんです。
今から思えば、2000円というのは破格の安さ!!
買っておけば良かったとかなり後悔しています。
あんまり似ていないけど、フィグもそれなりにかわいかったし(^_^;)
2009-05-03 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無理っぽい

明日は記念すべき53の日だというのに、何も出来そうにありませんorz
GWというものの存在をすっかり忘れていたのが敗因です。
流石にダンナや子供のいる時に♂×♂絵を描く勇気はないww
ラフだけなら、庵・貞各一枚ずつあるんですが、
どちらも差し上げ絵の予定だし、う~~む(-д-;)

オマケ画像。昨日のおやつに焼いたカップケーキに
海外在住のお友達にもらったお菓子用のデコペンで落書きしてみました。
P1030504.jpg
一応シンジ君のつもりw こそこそ描いて、パシャッと撮って、
さっさと食べちゃいましたw

P1030510.jpg
最初絞って見た時、あまりの極彩色に、マジで絵の具かと思っちゃいましたΣ(゚Д゚ υ)
味は思ったよりまずくないですが、そう何回も食べたい感じでは・・・(^∀^;)
子供らは大喜びでカップケーキやお皿に落書きしまくってましたけどねw

私信・・・・吉間さん、だだむしさん、楽しいバトンをありがとうございます~。
がっつり受け取ってますんで、回答はしばしお待ちを~~~~☆

拍手ありがとうございます!
過去記事にポチポチッと頂くのもすごく嬉しいです(*´∀`*) ♪
2009-05-02 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

