見ました!!!!!

正直なところ、見終わった瞬間の気持ちは微妙だったんです・・・が!!
(終盤で大泣きという人が多い中、私は序盤で既に泣きまくってました。
終盤は色んな意味でポカーン・・・)

なんかもう、じわじわ~~~、じわじわ~~~っと、
色んな感情が押し寄せてきて、「好き」が止まらない!!
とりあえず、見れるものなら明日にでももう一度見たい気分です☆

ちゃんとした感想は二回目の鑑賞以降に書けるといいな・・・。
2009-06-27 : エヴァ雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ストレスや緊張や興奮で

お腹を壊したり、極端に頻尿になったりするタイプです。
若干今朝も壊れ気味・・・・。
「破」の上映時間は108分らしいですが、最後まで耐えられるでしょうか(^_^;)??
お手洗いに行っている一瞬のうちに状況が一変してそうで、
非常~~~に怖いww

諸事情によりリアル生活が非常に忙しくなりそうです。
しばらく更新が滞ったとしても、「破」の出来に絶望して・・・ということでは
ない(と思う)ので、ご安心下さいw
2009-06-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公開当日!

各方面にメールを打っているうちに、公開当日になっていました!
ツールバーの表示も「本日公開!」になってますよ☆
(明日以降はどうなるんだろう・・・?)

今朝(もう昨日か)も朝からハルヒの録画内の「破」CMを見てテンションを
上げていました。この「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品、
巷ではエヴァとの類似性がよく取沙汰されているようですが、
年寄りの印象としては、寧ろアニメ「うる星やつら」を彷彿とさせるものが・・・。
今放送されている新作の話なんか、映画「ビューティフル・ドリーマー」の
雰囲気にかなり近いものを感じます。孤島ネタも確かあったよな~~、と。


・・・それはともかくw
母子3人分の席を予約しておいて今更なんですが、
「破」って、小学生の子供と見ても良い映画になっているんでしょうか??
TVシリーズの一部と旧劇場版は親の判断で見せていないんですが、
眼鏡も割れるほどの衝撃があるという「破」が、
小学生に与えるトラウマがいかなるものになるか、
この期に及んで気になってきたり(^_^;)


拍手パチパチありがとうございます!!
もうもう、本当に元気の素です!嬉しいです\(≧▽≦)丿♪
2009-06-27 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「破」初日予約しました☆

兵庫でたった二つしかない上映館のうち、うちから(まだしも)近い映画館では
予約席の受付はしていないということで、遠い方の映画館で初日の座席を
ネット予約しました。

零時の予約受付開始から、一時間以上ねばったんですが、
アクセス過多で購入ページにすら辿り着けず、その時点での予約は断念、
いったん就寝、早朝に再度トライして、なんとか予約完了となりました。
前売り券が使えない上に、母子三人分なので、結構な出費です。
いかなる場合のキャンセルも受け付けないということで、
座席を確保した安心感はあるものの、不測の事態が起きやしないか非常に心配(-д-;)
子供らよ!!今から三日間、頼むからケガとか病気とかしてくれるな!!
何かあっても、父ちゃんにあんたらを任せて、母ちゃんは行くよ!!神戸に!!!
体調は相変わらずパッとしないけど、這ってでも行くよ~~~っっっ(>_<)!!!!

拍手ありがとうございます!
コメを見た途端、嬉しくて倒れそうになりました☆
お返事はPCアドレスの方に改めてさせて頂きますね!
2009-06-24 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝からドッキリ!!(追記あり)

校外学習に行く娘の為にお弁当を詰めてやりながら、
子供らと昨夜のハルヒの録画を何気なく見ていたら、
「破」の新予告が!!ほんの数秒でしたが、新しい映像がいくつか見られて、
朝から大興奮でした\(≧▽≦)丿♪
おそらくは、渋谷の街頭で流されているものの短縮バージョン!?
全体的に感情の発露が激しい場面が多い分、丹精というより、
迫力のある作画が目を引きます。
それにしても、この予告でのマリの表情が、どうも「渚」に見えてしょうがない。
もしかして、マリって渚カヲルの地上活動用遠隔操作ユニットなんてこと・・・ないわなw

なんてアホなこと言ってたら、夜にも別バージョンのCMに遭遇!!
たまたま「天才志村どうぶつ園」を最高画質で録画しながら見ていたら流れて、
これまた大興奮しました!!
CMだけ切り出してリピートしまくっていたら、ダンナに微妙に嫌な顔されましたw
あとたった一週間で本編が見られるなんて、信じられない・・・・。
2009-06-19 : エヴァ雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ますますつのる期待と不安

にんにくラーメンチャーシュー抜き
さっきお昼に、ローソン限定の「綾波のにんにくラーメンチャーシュー抜き」を食べました。
コラボ品の常とはいえ、カップラーメン一食に200円弱は高いなと思ってたんですが、
なかなか美味しかったです♪結構しっかりにんにく風味で、
学校から帰ってきた子供らに嫌われそうですw
一緒に写っているサラダは、キュウリとレタスが自家製、トマトが近所の人がくれた、
地元のファーマーズマーケットのもの。
我ながら、ジャンクなんだか、ヘルシーなんだかよう分からん昼食です・・・(^_^;)


ツールバーを見れば、「公開まであと9日」と表示が。
この2年近く、「破」の公開を今か今かと待っていたのにも関わらず、
いざ公開まで秒読みに入ると、心がワクワクというよりザワザワして、
どうにもどうにも落ち着かない感じです。
「序」では出遅れたけど、「破」は是が非でも公開初日に見たい!!
しかし、当日は昼に抜けられない用事があって映画館に早くから並べない上、
結構なデカさになってきたコブ2個付き。
私が見る予定の映画館は、さほど規模的に大きくなく、
事前に席を予約することも出来ないので、初日鑑賞出来るかどうかは
非常~~~~~に微妙な感じです。立ち見とかって出来るのかしら・・・・。
よしんば出来たとしても、子供らがうるさそうで、考えるほどに不安がつのります。
夜にはKさんとチャットの予定が入っているのに、
こっちだけ見られていないとなると、ツライじゃないですかw あらゆる意味で(>_<)!!!

そうそう、先日放送された深夜の緊急鼎談をようやく聴くことが出来ました!!
オッサン方が、「破」のネタバレを一切禁止された中2時間半しゃべりまくった内容は、
十数年前の謎解き・考察ブームを思い出させて、なかなかに興味深いものでしたが、
途中挿入された緒方さんの「破」に関する発言の
破壊力が凄まじくて、なんかすべてもっていっちゃった感がしました。
「次第に壊れてゆく碇シンジの物語」という予告は伊達ではない模様。
オッサン方も言ってはりましたもんね、「エヴァにおいて、『今回も碇シンジ君は
つらい目に遭うのでしょうか?』と質問することは、『今回もガンダムは敵と
戦うのでしょうか?』と聞いているのと同じ」って(^_^;)
緒方さんにあそこまでダメージを与える衝撃の展開って・・・・どんなんだ!?
EOEを映画館で見た時も凄まじい衝撃を受けたのですが、
あの時は、キャラ萌え自体はほとんど無かったので、
どこかで、「アスカや綾波にゾッコンな男子達は、この映画を見た後、
今までのように無邪気に萌えることが出来るんだろうか?」なんて、
冷静に心配する余裕がどこかであったわけですよ。
それが今じゃあ・・・・!!

とりあえず今回、綾波・アスカをはじめ、ヒロイン達が非常に魅力的に描かれていることは
間違いないようです。緒方さんも「自分にはついてないハズのモノが勃ってしまった
みたいな感じがした」と言ってはりましたしww
しか~~し、シンジ君好きとしては、思わず惚れ直すくらい彼が魅力的に
描かれているかどうかの方が気になります。
あと、緒方さん、「あの庵野さんと、その周りの方々が創られるものなので、
皆さんの期待に沿うことは無いと思います」ってな感じの事もおっしゃってたけど、
それって、どういう・・・・・・???(((( ̄▽ ̄;))))  

やばい、本気で心臓がバクバクしてきた!!
一体どんなことになってるんだ、「破」!!

拍手、ありがとうございます♪
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2009-06-18 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20年振りに完成☆

夜叉王ガイ
※クリックで全体を表示します。

最近ようやく、アニメ塗りの効率の良いやり方が少し分かってきたので
(今頃かよΣ(゚Д゚ υ) )、20年間線画のまま放置していた「天空戦記シュラト」の
夜叉王ガイさんを思い立って塗ってみました。
線画自体は、おそらく、ビデオを一時停止して模写したものだったと思われます。
いかんせん、20年前のことなので、記憶が定かでなく・・・ご了承下さいm(__)m
不適切であれば、下げます。

ガイという人は、人間界に居る時は、主人公シュラトの良きライバルであり、
この上もなく優しい友人(幼馴染)であるわけですが、
天空界に夜叉王ガイとして転生した途端、「シュラト、殺す・・・」と呟きながら、
ほとんどキ○ガイ染みた執念で主人公を殺そうとするドSな人に大変身するんですよね。
何か余程普段鬱屈するものがあったのかと、妄想を掻き立てられたものですw
2009-06-14 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

チロル缶

こんな中途半端な田舎じゃお目にかかれんだろうとハナから諦めていた
エヴァのチロル缶、ラバーストラップ目当てでリゲインを買いに入った
近所のファミマにのっそりと入荷してました!!!

TS380176.jpg

缶は、シンジ君、カヲル君、あと、月と綾波の三つをチョイス☆
中のチロルははっきり言って全部シンジ君でも良かったんですが(笑)
子供の反応を考えて、大体万遍なく揃えました。
冬月先生もちゃんと買ったぜw
私が一生懸命選んでる間、遠巻きに眺めていた女の子が、
私がレジに向かうのと入れ替わりに、缶と中身を選び出しました。
ごめん、私が必死過ぎて近づけなかったんだねw
めっさ話しかけたかったけど、自重しましたw

それにしても、これ、食べるのが非常に勿体無い・・・。
こんなのとか、こんなのがあるけど、ちょっと高いし、何より送料が・・・・
何人かで共同購入してわけわけ出来れば良いんだけどね~~(^_^;)

拍手ありがとうございます!
もう少しコンスタントに絵を描きたいものですが、
今顎の調子が非常に悪くて、集中力が持続しません・・・(´:ω:`)
2009-06-10 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

シンジ君、お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう♪・・・で、アリシアコスw

おめでとう、おめでとう♪君が居てくれるお陰で、毎日とっても楽しいです(*´ワ`*)
弱冠、人としての道を踏み外している感も無きにしも非ずやけどw

下の記事の「裸になるバトン」で予告したように、「戦場のヴァルキュリア」のヒロイン、
アリシア・メルキオット軍曹のコスを着せてみました~~☆
ブルーグレー×赤という、大好きな配色の上に、デザインがすっごくかわいくて(*´ω`*)
この絵では上半身しか描けなかったけど、
軍服なのに、ミニスカ&オーバーニーなんですよ~~~♪
初めて見た時から、是非これはシンジ君に着せてあげたいな~~っと☆
全身版もいずれ描いてみたい・・・・。

出来上がりは普段と大して変わらないけど、今回は色々新しいことを試してみました。
線画のスキャンの仕方を変えてみたり、領域抽出機能を使って、
パーツ毎に色分けしてレイヤーを作ってみたり、テクスチャを使ってみたり、
背景と合成してみたり。
歳を取ってから新しいことを覚えるのはしんどいけど、
デジタルだと、アナログで塗るととはまったく違う雰囲気を出せるので楽しいです♪
絵柄も弱冠変わってくるような気がするしw

筆記体で文字入れしていて、ふとママ友さんが言っていたのを思い出したんですが、
今の中学生って、筆記体を学校で習わないらしいですね~。
(海外では実際ほとんど使われていないというが理由のひとつらしいんですが、
テストの時全部ブロック体で書くのって、しんどくないのかなぁ・・・。)
って、ことは、TV版の2015年を生きるシンジ君達も筆記体を書けないわけかぁ・・。
ミサトさんやリツコさんでギリギリ書けるくらい?
筆記体の知識の有無で分かる、思わぬ世代間の断絶ww

話があっちゃこっちゃしましたけど、最後にもう一度☆
シンジ君、お誕生日おめでとう♪♪


文字抜き・大きいサイズ
↑文字ナシ・大きいサイズ
2009-06-06 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

裸になるバトン

TS380172.jpg

先日訪れた家電量販店の65インチ大型液晶TVに、
「序」1.11ブルーレイのデモ映像が!!!
家の50インチも大概デカいと思っていたけど、
やっぱり65インチの大迫力はすごくて、息が止まるかと!
思わず見入ってしまい、ダンナとその両親に見捨てて置かれそうになりましたw
すまんのう、ヲタ嫁で(^_^;)

久し振りのバトン回答です~~。
敬愛するだだむしさんと吉間さんからほぼ同時に回して頂いてたんですが、
バトンの性質上、双方からの質問内容が微妙~に異なっており、
はて、どういう風にお応えしたものか、次に回したものか・・・と迷っていたんですが、
両方の質問にすべて答えて、アンカーになることで、解決!!

やたらと長くなった上に、内容がアレなので畳みました。
「続きを読む」から、どうぞ~↓


続きを読む

2009-06-02 : バトン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PCをエヴァ仕様にして「破」を待つ

ネサフをしてて、ちょっと面白いものを見つけちゃいました☆
皆さんはもうご存知かしら?
ダウンロードして、好きなキーワードを打ち込んでおくと、
ネット上のあらゆるところから情報を収集してスクリーンセーバーにしてくれるという、
SONY提供のフリーソフトです。ダウンロードはこちらから↓

http://www.sony.jp/bd/ss/    
※一応直リンはやめておきます。

試しに、「渚カヲル」でやってみると、こんな感じ↓

P1030626.jpg

※これは静止画ですけど、実際にはどんどん画像や文字が回転したり、
流れたりして、めまぐるしく変化していきます。

栗山千明さんの画像が必ず入ってくるのがなんともwww
世間では、「渚カヲル」といえば、栗山さんなんでしょうか(^_^;)?
ファンアートとか、コスプレ画像なんかも普通に混じってくるんで、
画像をアップするのをちょっとためらったんですが、
これくらいの小ささなら、大丈夫かな・・・・。

当然「碇シンジ」もやってみたんですが、私の苦手な漫画版「碇シンジ育成計画」の
画像がわんさか出てくるので、ソッコーでやめました(泣)
ちなみに「カヲシン」でもやってみましたんですが・・・・。
素敵なイラストが一杯出てきて、「ああっ、今の画像の元ネタが知りたいぃぃ~~っっ」
と思っても、どんどん無常に画面が変わっていって、ストレスが溜まるのと、
かなりヤバイ画像が出てくるのとで、これも却下ww

あと、ヤフーのヱヴァ特集で、ヱヴァンゲリヲンツールバーをもらってきました。
ヤフーで検索をかけるごとに、背景に出来るキャラの種類を増やせるというもの。
全部揃えるには、結構な数の検索をかけなくてはいけないようなんですが、
とりあえず、シンジ君にするには10回で良いとのことだったので、
意味もなく10回検索をかけてブラウザをシンジ君仕様にしました。
少ない回数でゲット出来て、嬉しいような、悲しいような(^_^;)

Ci090602104714.jpg

ツールバーには、「破」公開までの日数も表示されます。
あと25日!!待ち遠しいです(>_<)!!!


拍手ありがとうございます!!
久し振りのまともな(?)53絵にパチパチして頂けて嬉しいです(*´ワ`*)
以下、拍手お返事です↓


続きを読む

2009-06-01 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる