アキバでEVAcafeを体験☆

この日は午前中にお世話になっているOさん宅を出て、
秋葉原に連れていってもらいました。
駅前のヨドバシを軽くチェックした後は、
一昨年も訪れた秋葉原ラジオ会館へ↓

http://www.radiokaikan.org/

海洋堂の等身大綾波さんも、プラグスーツの上に浴衣を着て(!)
夏仕様でしたw

貞本キャラというより、アニメ版のうる星やつら後期から
らんまにかけての高橋留美子キャラっぽい顔立ちです。
せっかく等身大なのに、お台場のガンダムを見た後じゃ、
やけにスケールに対して情報量が少ないような気がしちゃいますね(^_^;)
日テレの通販番組でオリラジのあっちゃんがすがりついている等身大綾波も、
やや今風になっているものの、どうにも微妙だしなぁ・・・。
実物大シンジ君フィギュアが製作される可能性が限りなくゼロに近いことに、
妙に安堵感を覚えてしまう、悲しさよ・・・・www

海洋堂ではヱヴァンゲリヲン新劇場版のリボルテックがあれば
息子に買ってやる約束をしていたんですが、
見事なまでに売り切れ中ww
8月の再販までは無理かな~と思いつつ、
一縷の望みをかけていたんですけど、やっぱりダメでした(-д-;)

P1030865.jpg
ラジオ会館のフィギュアショップでゲットした品々。
買いそびれていたえう゛ぁぐらし第六週のチビシンジ君と天使カヲル君を
捕獲出来たのが嬉しいです♪シンジ君グッズは大体皆安かったんですが(泣笑)、
カヲル君が意外と安かったのに、びっくり!オクだと結構するのに・・・。
やっぱりこういう場所では、美少女キャラの方が需要があるのかしら?
「破」のポトレのシンジ君はサンプル品です。
そうと知らずレジに持って行ったら店員さんに、
「これはサンプルですから、今商品をお持ちしますね」
と言われ、思わず、「塗装の良いのを選んだんで、他のじゃダメです!!」と
高らかに主張しちゃいました。店員さんの目、絶対笑っていたww

実は今回秋葉原に来た主な目的は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」との
タイアップ企画EVAcafeメニューを体験することでした。

Oさんに相談したところ、何軒かのタイアップ店のうち、「キュアメイドカフェ」が、
場所や内容的に良さそうということで、お昼はそこで食べることに。
メイドカフェといっても、こ~~~んな感じのメイドさんが出てきたりw↓
P1030824.jpg
「お帰りなさいませ、お嬢様」なんて傅かれるような感じでななく、
メイドカフェ初心者の子連れでも比較的入り易い雰囲気のお店でした。
(実際に見るまでちょっとドキドキ)

P1030813.jpg
P1030814.jpg
入り口のあたり。

P1030815.jpg
物販コーナー。ちなみに、写真は全て店員さんの許可を頂いて立会いのもと、
撮影させて頂きました~☆

P1030816.jpg
順番待ちの間眺めていたメニュー。結構色々あります。

P1030817.jpg
うちの子供らと、Oさんのお嬢さんの子供チーム3人は、
式波・アスカ・ラングレープレートを注文しました。
真っ赤な色合いがアスカっぽい感じ。
トマトソースの煮込みハンバーグ&チキンライスで、
いかにも子供が好きそうなメニューで、一番ボリューム感がありました。

P1030818.jpg
同じメニューじゃつまらんからということで、
私は綾波レイプレートにしたんですが、
肉が食べられない綾波をイメージしただけあって、
肉気は一切なしΣ(´Д`;)
ボリュームもやや少なめで、これでアスカプレートと同じ値段というのは
正直疑問が・・・www
まあ、予想通り息子がアスカプレートを少し残したので、
(身体がデカい割には、そんなに食べない)
結果的には問題なかったですw
セットのドリンクは、アスカをイメージしたもの。
オレンジジュース+グレナデンシロップでの綺麗な夕焼け色で、
かなり甘めのお味でした。

P1030820.jpg
ちなみにこれOさん注文の、真希波・マリ・イラストリアスプレート。
緑色が「破」冒頭のプラグスーツの色を意識してるっぽいです。
ドリンクは、渚カヲルをイメージしたもの。
真っ赤なチェリーが彼の目の色を連想させます。

綾波プレートをあっという間に食べてしまって
子供らが食べるのを待っている間暇になりそうだったので、
ネルフケーキも注文してみました。
P1030821.jpg
上のネルフマークはココアで。
しっとりと美味しいスフレチーズケーキでした☆

息子のやつ、アスカプレートを残したくせに、
当たり前のように使徒ケーキを注文ww
P1030822.jpg
個人的にこれが一番ヒットでしたね~~。
イスラフェルをイメージした形が妙にオシャレでかわいかったです。
少しだけ味見させてもらったら、お味もグー(*´ワ`*)
黒い方は胡麻風味だったような気がします。

ちなみに、ここでEVAcafeのオリジナルメニューを注文すると、
会計時に一品ごとに一枚コースターを貰えるのですが(全5種類)、
うちが6枚、Oさん親娘が4枚もらえて、
つき合わせたら、ちょうど5種類×2セットとなり、
両家族共コンプリートすることが出来ました。
めでたし、めでたし♪
P1030906.jpg
せっかく東京に来たんだから・・・と、まんまと乗せられてみた
タイアップ企画でしたが、この時期ならでのお祭り気分を味わえて
なかなか楽しかったです~~(*´ワ`*)♪
まあ、綾波プレートは、正直高いと思いますが・・・(まだ言ってるw)
2009-07-29 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実物大ガンダム見てきました!!

7月19日から7月22日にかけて、千葉にマイホームを構えている
高校の先輩且つマイミクのOさんのお誘いで、
子供2人を連れて東京旅行に行ってきました。
今mixiの方に、こなしたイベント順に旅行記をタラ~~ッとアップしつつあるんですが、
こちらでは、主にヲタ的な内容に絞ってご報告しておこうかと☆
mixiをやってらっしゃる方で、私の東京旅行記を全部読んでやんよとおっしゃる
奇特な方は、メルフォからご連絡頂ければ、ミクネーム(というのかな?)を
お教えしますね。ただし、あちらでは私が腐れているのは、
一応ナイショの方向でお願いします。(←心配せずとも、そんな奇特な方はおるめぇww)

東京に着いてすぐ、駅まで迎えに来て下さっていたOさん一家と
ゆりかもめに乗ってお台場へ。

32777855_1354190975.jpg
ゆりかもめの一日乗車券が今はガンダム柄になっているんですよ~♪
用が終わっても手元に券が残るし、娘の誕生日(7月19日)が
印字されているので、良い記念になると、母大喜びww
ゆりかもめには先頭かぶりつきで乗ったんですが、
最初は本当にビルの谷間を抜けていくんですね~☆
レインボーブリッジを抜けていく時なんか、
まるで何かのアトラクションみたいで、子供らが大喜びしていました。

まずはビッグサイトで開催中の東京おもちゃショーをぐるっと流して、
いよいよ噂の潮風公園の実物大ガンダムを見に行きました。

実は私、ヲタクのくせにガンダムはあまり・・・というか、まったく詳しくありませんww
年齢的には、エヴァより寧ろモロにガンダム世代なんですが、
あいにく一番ブームが吹き荒れていた一年間に、
父の仕事の都合でオーストラリアに居たもので(^_^;)
日本から送られてきた同い年の従兄弟の手紙に
ザクとか、ドムとかしかしか書いてなかったのをよ~~く覚えていますねw

それでも、この実物大ガンダムの事をネットの噂で知った時は、
言い知れぬ高揚感を感じて、是非この目で見てみたいと思いました。
ファンならずとも、そう思わせるところが
ガンダムという作品の凄いところなんじゃないでしょうか?

P1030794.jpg
このスケール感・・・伝わります!?
赤・青・白・黄のおもちゃカラーはおもちゃカラーなんですが、
渋めの色合いにアレンジされていて、質感的にも、
造形的にも安っぽい感じはゼロでしたよ!!
ビデオの方を回していて、写真には撮れなかったんですが、
BGMと光のスモークの演出の中、首をゆっくり動かすところもバッチリ見られました。
今にもゆっくり歩き出しそうな錯覚にとらわれるほど、
迫力満点でしたね~~。
ガンダムが首を動かしたり、スモーク(ミスト?)を噴出す度に、
周囲から「おお~~~っっ」と歓声が☆
ああいうのを見ると、皆同じ反応をしちゃいますよねw

P1030791.jpg
あえて、逆光の効果を狙ってみた一枚ですが、イマイチorz
左腕に結構な重さになってきた息子を抱っこしつつ
(ガンダムがよく見えるように)頑張って撮ったのになぁ~(-д-;)

※写真は削除しました
並んで、股下もくぐってきました☆
間接部分の処理もいかにも「らしい」感じで、
すごい説得力がありました。
細かいマーキングも素敵o(^-^)o

ガンダムが好きとか、ヲタク的にどうこうとかを軽く通り越して、
造形物としての迫力と説得力にとにかく圧倒されました!!
この実物大ガンダムは8月いっぱいで撤去されるらしいですが、
場所を移してでも、なんとか保存して欲しいですね。
素晴らしい観光資源になること間違いナシだと思うのですが☆
会場には外国の方もたくさんいらっしゃいましたしね!

ところで、エヴァスキーとしてはやっぱり、実物大エヴァがあったらどうなんだろうって
色々想像しちゃいますよね?
確かエヴァは、臨場感を出す為にシーンによってスケールを変えているので、
明確な設定はなく、ウルトラマンと同様、40~200mの範囲で変化すると
どこかで聞いたような気がするんですが・・・・。
全長18m設定のガンダムでもこのデカさなのに、最低でも40mだなんて、
かなり実現は不可能そうですw

拍手ありがとうございます!!旅行の疲れも吹っ飛びます(*´ワ`*)
コメントを下さったMさんにお返事を・・・と思ったんですが、
急遽明日お会い出来ることになったので、直接させて頂くことにします☆
2009-07-28 : 雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

生きてます(´Д`)

って、某様のブログタイトルじゃないですがw

東京からは22日に帰ってきているんですけど、
前の記事にも書いたように、その後もイベントと用事が目白押しで、
まだ旅行記もまとめられていません。
どうにか印象が鮮明なうちに記事にしたいのに・・・・。

とりあえず、旅行記はおいおいまとめるとして、
帰ってパソを立ち上げてみたら、すっごく嬉しいことが起こっていたので、
ちょっと自慢させて下さい☆
pixivで、敬愛するびるべるさんが、私が先日アップした「破」の綾波絵に
イメージレスポンスというか、「続き」を描いて下さっていたんですよ~(*´ワ`*)
この場面は、TV版一挙放送のCM内でも流れているし、
最早ネタバレでもないのかもしれませんが、
一応「続きを読む」からどうぞ~↓

続きを読む

2009-07-25 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

死ぬかも(^∀^;)

今日は小学校の納涼祭で焼きおにぎり屋さんをし、一日大忙しでした。
割と力持ちなので、主に肉体労働担当。
あ、でもポ○ョの看板はSAIで作りました。
焼きおにぎりも看板も割りと好評で嬉しかったです(*´ω`*)
(おにぎりは冷食だけど)
明日は朝から子供らと東京に向けて出発です。
高校の先輩宅に三泊。
お台場の実物大ガンダムを見て、ねずみの国に行って、アキバを散策する予定。
帰ってきた日の夕方は、従姉妹一家と食事会。翌日は子ども会のプール。
その後は子ども会主催の盆踊りに向けて諸々の準備のラストスパート☆

・・・・・・マジで死ぬかもしれない(^_^;)

しばらく更新出来なくなると思います。
無事生還出来るよう祈っててやって下さいませww
2009-07-18 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秘密

新劇場版の製作が発表された頃、結構ネットのあちこちで
「エヴァなんてもう古い。今はもっと進化した萌え作品・キャラがいくらでも存在する」という
声を見かけたんですが、今回の「破」はそれに対する庵野監督のアンサーか!?
と思ってしまうくらい、直球の萌え要素が満載でびっくりしました☆
なんせあのEOEを作った監督だもの、オラァ油断なんかしねぇぜ!!
とガチガチに身構えていたにも関わらず、きっちり萌えてしまったわけで(^◇^;)
やっぱり本家の破壊力はすごいや~~~☆
あ~あ、今回も監督の思うツボですよww

てなわけで、デレる綾波さんをラクガキしてみました。
ネタバレというほどのこともないかもしれませんが、
一応「破」をご覧になった方のみ「続きを読む」からどうぞ~↓

続きを読む

2009-07-13 : エヴァ絵 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと落ち着いた

録画していたエヴァのTVシリーズの六話を見ました。
六話を見返すのは「序」公開時以来だから、本当に久し振りです。
絵も、BGMも、声優さんの演技も「序」とは随分違うな~と、しみじみ・・・。
ゼルエル戦に関しては、未だにTVシリーズの方が自分の中でスタンダードなんですが、
ヤシマ作戦に関しては、完全に「序」の方がスタンダードになっていますね・・・・。

昨日はどうにも暗いつぶやきを残してしまってすみません(^_^;)
拍手ありがとうございます!記事で書いたせいか、
過去の絵にも押して下さる方がいらして嬉しいです(*´ω`*)
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2009-07-13 : エヴァ雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

貞エヴァ

シンジ君がかわいそうでかわいそうでたまらないのに、
ゲンドウの気持ちが分かるような気がする自分が嫌だ。
子供が出来たからって、自動的に「親」になれるわけじゃない。
2009-07-12 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

俺の嫁ww

二日前の話ですが、付録のマリフィギュアを目当てに
月間ニュータイプ8月号を買いました。
フィギュアは、先日買ったヤングエースのものと同様、
サイズの割には細かい部分までよく出来ていると思います。
ちょっと表情が本編のマリと違って、おすましお姉さんな感じなのは、
原型製作の時には、まだキャラクターが定まってなかったせいなのか、
ネタバレを防ぐ為なのか?

「破」の特集記事そのものは、時期的にネタバレしない程度のものだろうと
過度の期待はしていなかったんですが(実際その通りだったし)、公開直後レポの
「新キャラ・マリがはたして俺の嫁にふさわしいかどうか確かめにきたが、
むしろシンジに嫁に来てほしい」という31歳男性の発言に盛大に吹きましたwww
そうだろ、そうだろ~~~~ww♪
人気男性キャラクターランキングでも圏外から三位に急浮上してるし、
公開後の集計になる来月は一位を獲得するんじゃないかな?楽しみです♪

拍手ありがとうございます!!
過去の記事に頂いた分もちゃんとチェックしていますよ~~(*´ワ`*)
夏バテでヘロヘロの私のカンフル剤です☆
2009-07-11 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

管理人はシンジストです(笑)

ええと、昨日の「破」鑑賞オフの感動を残しておきたいのですが、
あまりにも楽しく、興奮し過ぎたもので、一体何から書けば良いのやら☆

リアルのエヴァ友が皆無の私、
「序」の時と同じように、「破」も子供と見るか、一人で見るかだけなんやろな~と、
公開日が決まった頃はぐじぐじといじけていたんですが、なんとなんと!!!
普段から気持ち悪い程ストーキングさせて頂いている
「石の翼」のだだむしさんと、「H53N」のみりんさんのお二人と思いがけずご一緒出来ることに!!
何故このような53の神々と私なんぞが・・・と思われるでしょうが、
人間生きていれば、こんな僥倖に恵まれることもあるのですゥワァ─・゚・(゚´Д`゚)・゚・─ァァン♪

劇場で三人揃ってすぐ、だだむしさんから頂いたプレゼントの数々↓
素晴らしきプレゼントの数々♪
だだむしさんの美しいポストカードのセットと、
手描きの色紙と手描きのシンジ君扇子ですよ~(*´ワ`*)♪
どうです、この色紙の53の完全無欠のラブラブっぷりは?ww
シンジ君の丸い後頭部に回された手と、カヲル君の襟をそっとつまむシンジ君の
手の表情がたまりません(手フェチw)
手といえば、お二人ともとっても綺麗な手をしておられて、
手にコンプレックスの深い私には、とっても羨ましかったのでした☆
扇子はにらみシンジ君と、微笑みシンジ君の二種類があったんですが、
厚かましくも私が先ににらみシンジ君を選ばせて頂きました!!!!
だだむしさんの美しいアナログのカラーは水彩色鉛筆で描かれているそうです!

そして、だだむしさんが取って下さった劇場の中央やや後ろド真ん中の席で
並んで「破」の鑑賞。
私は三回目の鑑賞なので、初見や二回目の時と違って、やや落ち着いた気持ちで
純粋に楽しむことが出来たんですが、それは二回目のだだむしさんとみりんさんも
同様だったみたいです(*´ω`*)

この映画館にはヱヴァプリクラがあって・・・
内心、今日の記念にものすごくお二人と撮ってみたかったんですが、
言い出す勇気がなくw 言ってみれば良かった・・・・今すごく後悔していますorz

その後、地下街のカフェテリアに移動して、おしゃべり開始☆
ランチ
すごく美味しかったんですが、色々と胸一杯だったので、
カルボナーラは3分の1ほど残してしまいました。
「生き物は生き物の命を頂いて生きてんのよ!出されたものはありがたく食べ尽くしなさい!!」
みたいなことを言っていた、「破」のアスカ様に怒られてしまいそうです(^_^;)
ブルーベリーソフトクリームは半分だだむしさんに押し付けてしまいました。
本当にすみませ~~~んm(__)m

昨日の日記にも書いたように、リアルでエヴァファンの方と語り合うのは
EOEを観た時以来だった上、憧れてやまないサイトの管理人様お二人と
ご一緒ということで、とにかく異様にハイテンションになり、
周りの他のお客さんの目も気にせず、やたらと大きな声でしゃべりまくってしまいました(^_^;)
いい歳して本当に自重出来なかった・・・・。
ここで、自分がお絵描きで新しい事を試す時は、途中で心が折れないように、
オッパイの大きなおねーちゃんの絵を描くようにしているという話をさせて頂いたんですが、
デッカイ声でオッパイオッパイと連呼しちゃってごめんなさいm(__)m
絶対お二人をドン引きさせてしまったと思います。
腐女子である前にオッパイ星人なんです・・・。

と、ここで巨乳設定が明らかとなった、真希波・マリ・イラストリアスさんのラクガキを一枚☆
微妙にネタバレかもしれないので、以下は「続きを読む」からどうぞ☆

続きを読む

2009-07-09 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽し過ぎました\(≧▽≦)丿

梅田でシンジストの管理人様お二人と「破」鑑賞オフ会やってきました。
もうもう、楽し過ぎてどうしようかと・・・っ!!
エヴァファンの方とリアルでお話させて頂くのなんて、EOEぶりなもので、
テンションだだ上がりで痛くて煩いオバサンになってしまっていましたorz
とても自重出来なかった・・・・・。
でも、本当~~~~に楽しかったから、後悔はしない!!

戦利品をアップしたいのに、パソコンのあるリビングで子供らがゴロゴロしてる・・・。
夜にでももう一回更新したいです☆

・・・と、思っていたけど、色々あって無理でした(^_^;)
明日も午前中からお客さん・・・・。
2009-07-08 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるあの表情(ネタバレ注意☆)

ここは一応、管理人のラクガキも載せちゃったりするブログのはずなのに、
「破」公開以来、全然絵を描いていませんでしたね(^_^;)
UP TO DATEなお絵描きというものが滅法苦手なのですorz
(いや、お絵描き自体本当は苦手かもしれない・・・←じゃ、一体ナニが得意なんだ!!)

と言いつつ、今朝は妙~~に早起きしてしまい、時間がポコッとあいたので、
「破」でかなり引っかかっていた、映画ラストのあの人物のあの表情を描いてみました。
ネタバレOKな方は、「続きを読む」からどうぞ↓

おっと、忘れてた!!!
あちこちの記事に拍手パチパチありがとうございます!!
金曜ロードショー効果でお客様が少し増えたせいか(当社比)、
ちょっと前の絵なんかにも拍手が入っていたりして、嬉しいです(*´ワ`*)♪
「エヴァ」のカテゴリは、絵とそれ以外に分けた方が良いのかな・・・。
なんだかんだで溜まってきた絵をどういう風に整理したら良いのか、ちと考え中です。


続きを読む

2009-07-07 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

金曜ロードショー

予告が今公開中の「破」仕様のものに変わってましたね!!
最後の最後にびっくりですよΣ(っ゚Д゚;)っ
うお~~~、またすぐ「破」が見たくなるぅぅ~~~~(>_<)!! 


追記・・・・某所でうっかり明日発売のヤングエース掲載の貞エヴァの一部を
見てしまいました。ある意味シンジ君がエヴァ史上最悪に絶望的な
状態に陥っていた・゚・(ノД`)・゚・。
漫画版でトウジは殺しちゃうし、「破」ではアスカを○○に××させるよう提案するし、
貞本先生は実は庵野監督以上のドSかもしれない・・・・。

拍手ありがとうございます!!「破」公開で新しいお客さんが来て下さっているのか、
古い記事にパチッと拍手を頂いてたりして嬉しいです♪

さらに追記・・・・「序」鑑賞後の眠たい頭で更新したら、
ものすごいネタバレをポロリとやっちゃっていました~~(滝汗)
またそんな時に限って、見たこともないようなアクセス数・・・・。
見てしまった「破」未体験の皆様、本当に申し訳ございません・・・・っ!!!!!(土下座)
2009-07-03 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問」に答えてみました☆

リアル生活のバタバタが一段落したので、
いそいそと、二回目の「破」を体験してきました☆
感想代わりに、エヴァ緊急ニュースさんで拾ったヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 50の質問に答えてみますね。

ネタバレOKの方は、「続きを読む」からどうぞ!!
字ばっかりの上、やたらとなっがいですよ~~~(^∀^;) ↓


続きを読む

2009-07-02 : エヴァ雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる