
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年もハロウィン絵描けなかったorz

色々余裕なくて、今年もハロウィン絵は描けませんでした。
(イベントに合わせて描くのが苦手なのは今に始まったことじゃないけど)
今年こそ、ニュータイプに載っていた
例のいかがわしいコスの53を描いてみたかったんだけどなぁ・・・。

せめてLEGOのミニ作品を。
去年はこれをえう゛ぁぐらしのフィギュアと絡めて遊んだんですが、
今年はあえてそのままアップします。

CIMG3126.jpg

CIMG3118.jpg

どーしても1個だけオレンジのパーツが足りず、ねずみが齧った痕ということにしてます。

テンプレートをまた変えました。
やっぱり私はテンプレートは白地のシンプルなのに限りますね~。
大きめの画像もそのまま表示されるようなんで、
しばらくはこのままいくと思います。

拍手ありがとうございます!!
そのうち普通の絵も描きますんで、しばらくはLEGOで遊ばせて下さい~m(__)m
2009-10-31 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ風マリ

ミニフィグマリ

ミニフィグ風マリも描いてみました。
改めてよく見ると、マリのこのプラグスーツのデザインって、
色味のかわいさに反して悪役っぽいですねww
フォトショップの円ツールとか使いこなせないんで、
すべてSAIで手描きです。SAIって、右半分だけ描いて左に転写とかって出来るんだったかな?
どうやっても左右対称にならないんで、開き直って、髪の毛なんかは、
わざと左と右で変化を付けるようにしていますw

これで一応チルドレンは揃ったわけだけど、プロフィール画像にしている53は
TV版準拠なので、ヒロインズに揃えて新劇版でも描いてみたいですね。

拍手ありがとうございます!!
なんかもう、自分ばっかり楽しいような気がするミニフィグ風チルドレン絵ですが、
パチパチして下さる方がいて嬉しいです(*´ワ`*)♪
2009-10-28 : エヴァ絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ風アスカ&綾波

ようやく娘が今日から学校に行き始めたと思ったら、
今度は息子が新型インフルにかかって、一週間の自宅軟禁です(^_^;)
平熱35℃台の息子が40℃近い熱を出した時は少々焦りましたが、
今度は早々にインフル用の薬を処方してもらえたので、
一晩で熱が下がって今はもうピンピンしています。
ピンピンしているのに、自宅軟禁・・・・・つらい(親が) (´:ω:`)
一方私は、高熱になることもないけど、37.5℃から下がることもなく、
既に一週間以上経過。一体私の身体はナニと戦っているのでしょう?
もしや、平熱が一度上がっただけとかw?


ミニフィグアスカ ブログ用

流石に、何か絵を描きたくなってきたので、ミニフィグ風のアスカを描いてみました。
これでやっとエヴァサーチさんの更新に行ける~~♪


ミニフィグ綾波レイ ブログ用

これだけじゃ寂しいので、もいっちょ綾波も☆
カヲル君と同じく、顔色は少々薄め。

やっぱり女子チームは色とかデザインが派手で、純粋に描いてて楽しいですね(*´ω`*)
キュージョンなんかも、デザイン的にはアスカが一番かわいいと個人的に思います。
好きなのはシンジ君だけどね・・・・。
カヲル君と綾波は目が赤くないのが減点(-_-;)

拍手ありがとうございます!! 
そうですよね、コトブキヤさんはもっと早くカヲシンフィギュアを再販すべきでしたよね!
2009-10-26 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コトブキヤのカヲシンフィギュアが!!

再販になるようなんですが・・・
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/63303

はっきり言って遅いわヽ(`Д´)ノ!!

一体何人のカヲシンファンが、再販に期待を持てずに、涙を流したことか・・・・。
せめて、「破」公開前にアナウンスだけでもしていれば良かったものを!!
女子達のフィギュアの新発売&再販でそれどころじゃなかったってこと!?
ただでさえ、シンジ君の出来のよいグッズは貴重なのに、
再販くらいサクッとかけてやってくれよう・・・。
(って、これもシンジ君単体じゃないけど)

ところで、これ、制服Ver.って銘打ってるんですけど、
プラグスーツVer.を出す予定がある(あった)ってことなんでしょうか?
個人的には、カヲル君のプラグスーツは貞本コミックス版が一番好きなんですけど、
これから出るとしたら、新劇版のデザインになるんでしょうね。

拍手ありがとうございます!
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2009-10-22 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

過去のLEGO記事をサルベージ

相変わらず、37.5℃から熱が下がりません。
寝ているのもいい加減飽きてきて、ついついPCの前に座ってしまいます。
あちこち痛くなってくるので、短時間で切り上げるようにしていますが(^_^;)

カテゴリに思い切って「LEGO」を追加したので、過去の埋もれていたLEGO記事を
サルベージしてみました。
以前、近くのLEGO専門店で開催されたオリジナルモデルコンテストに
ひっそり出品したものです↓



子供たちが廃材を持ち寄って作った木の上の隠れ家的イメージで組みました。
LEGOオリジナルモデル1


LEGOオリジナルモデル2


分かりにくいですけど、中でパンやソーセージなんかを食べてますw
LEGOオリジナルモデル3

このコンテストは初回の割りに異様にレベルが高くて、
もちろん私の作品は入賞にかすりもしませんでしたがw、
参加賞ももらえたし、憧れのビルダーさんの作品を間近に見ることが出来て、
今となっては楽しい思い出ですw

拍手ありがとうございます!!早くスッキリ回復して、
LEGO以外の記事も書きたいなぁ~と思っています。
2009-10-22 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハッキリさせてよ!!

新型インフルにかかった娘が回復に向かうのと入れ替わるように、
ここ数日私の方が体調を崩していて、
結構な腰痛&37.5~38.0℃の微妙な熱がずっと続いています。
もちろん、病院にも行って、3回も回検査をしてもらったんですが、
3回とも結果は陰性(シロ)。
なんだかハッキリしなくて、イヤ~~ンな感じです(-д-;)

どこにも出かけられなくて、鬱々としてきたので、
買うつもりのなかった♯7687 シティアドベントカレンダーを思わずポチッとやっちゃいました。

アマゾンのプライム会員の無料お試し会員期間中ということで、
昨日の朝頼んだら、夕方には届いてびっくりですよ!

P1060284.jpg
ここ2~3年、クリスマスとほとんど関係ない内容で
購入を見送ってきたアドベントカレンダーですが、
今年はサンタさんや、ちっこいモミの木が入っているようです。

P1060285.jpg
分かりにくいけど、箱横のパーツ一覧。持っていないパーツもチラホラあって嬉しい♪
ミニフィグに持たせるショルダーバッグが楽しみです☆

既に待ちきれない感じですが、12月1日までは我慢です、(´Д`;)ハァハァ
1日に1個ずつ開封していくのは、以前えう゛ぁぐらしを箱買いした時にもやったことあるんですが、
本当にワクワクするんですよね~(*´ω`*)

拍手ありがとうございます!!
最近LEGOネタが多くてすみません・・・。
ここでは結構自重していたつもりだったんですが、解禁することにしちゃいました(^_^;)

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2009-10-21 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOで一足早いクリスマス気分☆

密林から数日前にLEGOのクリスマスセット、
♯10199 WINTER TOY SHOPが届きました。
かなり人気のあるセットで、割引率の高いネットショップでは
売り切れが相次いでいるみたいですが、
7月から予約していたので、定価よりも4千円以上安く購入出来ました。
思い切りの悪い私にしては良い判断だったと思いますw
以下、画像満載でお送り致します↓

P1060250.jpg
結構大きな外箱。

P1060251.jpg
見てるだけでワクワクするパッケージ。

P1060252.jpg
箱裏はこんな感じ。

P1060253.jpg
中身を出したところ。

P1060262.jpg
普通にサクッと組んでみたところ。

P1060264.jpg
ピエロの頭がちょっとキモかわいいびっくり箱(笑)

P1060283.jpg
ちと怖いので、ありあわせのジャンクパーツでボディも用意してあげました☆

P1060265.jpg
多分このセットで初登場?の歌い顔フィグ。
フィグの顔はにっこりちゃん至上主義ですが、
この顔パーツは結構かわいいと思いました。頬染めてるぅww

P1060266.jpg
電車やロボットのおもちゃが見え隠れするショーウインドー。

P1060267.jpg
はしごに登ってツリーの飾りつけをする男前なおねーさん。
このツリーは息子が一人で組んだんですが、
ボリュームがあって、なかなかの出来だと思います。

P1060269.jpg
スキーに興じる子供達。足パーツは短め。
座る動作は出来ないけど、スキーしてるなら、問題ナシ?

P1060270.jpg
おもちゃ屋さんの二階には、明かりを灯せるギミック付き。

P1060277.jpg
手持ちのクリスマス関係のミニモデルや自作のクリスマストレインと一緒に。

P1060278.jpg
別売りのアドベントカレンダーの購入は今年は見送りました。
代わりに、手持ちのパーツを寄せ集めて、それっぽいフィグや小物をちょちょいと。
知人が以前東京のお土産に持ってきて下くれた
LEGOすくいの戦利品パーツがものすごく役に立ってます☆
変な柄がついたパーツは、台所用のメラミンスポンジでこすって、
柄を消してしまえばOK!!

P1060281.jpg
手前のミニツリーとソリを押すサンタさんは数年前に買ったお気に入り☆

P1060256.jpg
残念だったのは、今回欠品パーツが三つほどあったこと。
うちはたくさん購入してる分、欠品に当たることも多いです。
まあ、カスタマーセンターに連絡したら、すぐに送ってくれるんですけどね。

P1060257.jpg
お詫びの品は、ポリスマンのキーホルダー。
正直あんまりありがたみは無いですが(笑)、しばらく普通に使って、
プリントが剥げてきたら、分解してパーツを取ろうと思います。
これもメラミンスポンジで柄を消せば色々使えますから。

そんなわけで、欠品があったことだけが少々残念ではありましたが、
建物、木、フィグ、小物、季節性と、三拍子も四拍子も揃った
非常に良いセットでした。
安易に大型パーツを使わず、ポチポチと組ませるところがまた良い☆
もっと安ければさらに言うことナシですw
店頭価格は正直高すぎると思いますが、
皆さんも見かけたら、箱だけでも手に取ってみて下さいね。
楽しいですよ~(*´ω`*)

拍手ありがとうございます!!
なんだか前以上にごった煮ブログになりつつありますが、
用途に合わせてブログを使い分けるスキルは持っていないので、
こんな感じで自分のその時、その時に好きなものをたら~~っと書いていくと思います。
2009-10-18 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

我が家に新型インフル来襲

エヴァサーチさんにブログタイトルの変更を申請する為にも
な~んか絵を描かんとなぁと思っていたら、
娘が新型インフルにかかって、それどころじゃなくなっちゃいましたΣ(´Д`;)
高熱を出して昨日小学校を早退してきてたんですが、
妙に元気にしてるから、病院でもなかなか検査してもらえなくて、
念の為にって、お願いしてやってもらったら、バッチリ陽性でやんの!!
子供って、熱がある時ほど妙にハイテンションだったりするんですよね・・・・。
どうか早く治ってくれますように・・・。
そんでもって、他の家族には感染りませんように・・・・(((( ̄▽ ̄;))))

一週間は自宅軟禁かぁ・・・・ハァ(´Д`)

皆様もインフルにはくれぐれもお気を付け下さいませ☆


オマケ・・・暇だからってワケじゃないですが、パンばかり焼いてます。
生地はホームベーカリーで作るから簡単です。
P1060241.jpg
真ん中にツナマヨを乗せたハムロール。前に作ったコーンマヨの方が美味しかったかも。

P1060247.jpg
奥がソーセージロールで手前がシナモンロール(だだむしさんは苦手?)。
写真撮り忘れたけど、さつまいもとりんごのペーストを練り込んでも美味しかったです。

P1060259.jpg
森永ミルクキャラメルで簡単キャラメルロール。

せっかく焼いても、おすそ分けに行くのも憚られて、自宅でもりもり食べてます。太るかもw

拍手ありがとうございます!!絵もそのうち描きます☆
2009-10-17 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色々変更中

ブログタイトル・テンプレート・HNを変えてみました。
※HNは結局元に戻しました。
その他の部分もこれからちょこちょこ変えていきたいな~と思ってます。

ブログタイトルは、よそ様と被りがちだったので、前から変更したかったんです。
LEGOや食玩なんかのおもちゃネタも扱いますよ~と主張しつつ、
そこはかとなくエロいニュアンスも漂わせたくて付けてみましたが、いかがでしょうw?
HNに関しては、pxivその他では以前から使っていたもので、読みは前と一緒です。
多分やることは今までと大して変わりませんので、
これからもまったりとお付き合い頂ければ幸いです☆
リンクして下さっている管理人様、お時間のある時にでも変更を宜しくお願い致しますm(__)m

拍手ありがとうございます!
ピンクスナイパーの絵は、自分しか楽しくないだろうな~と思っていたんですが、
パチパチして下さる方がいて嬉しいです(*´ω`*)
2009-10-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

米倉けんごさんの「ピンクスナイパー」が最高☆

まずは、あちこちの記事に拍手をたくさんありがとうございます。
もうめちゃくちゃ励まされてます!嬉しいです(*´ワ`*)
(Aちゃん携帯メールにお返事ありがとう♪また色々話そうね☆)




鳴子ハナハルさんの「少女マテリアル」以来久し振りに
男性向け成人本を買いました。
初版が2002年とちょっと古い、米倉けんごさんの「ピンクスナイパー」という漫画です。
BL本の類を自分で買って読むことはほとんどないんですが、
(『櫻狩り』は買ってるけど、あれってBL?)、男性向けのはたまにウォーッと
読みたくなる時があるんですよねw

以下、「ピンクスナイパー」の落書きと感想です。
別に18禁絵じゃないですが、一応畳んでおきます↓

続きを読む

2009-10-09 : その他の絵 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

にっこりちゃんは正義

なんとなく癒されたい気分になったので、
随分と久し振りにLEGOのパーツ買いをしてみました。

P1060206.jpg
これっぽっちで1680円というのは、正直高いと思うけれど、
最近はいわゆる普通の「にっこりちゃん」顔のミニフィグって、
なかなか普通にお店で買えるセットには入っていないので、
バラ売りしてくれるだけで本当に有り難いです☆

早速手持ちのパーツと合わせて、何体かにっこりちゃんミニフィグを組んでみました↓
(パソコンの上ゆえ、ゴチャゴチャしてて、すみません・・・・)

P1060237.jpg
か、かわいい・・・・(*´ワ`*)
めっちゃ癒される~
やっぱりにっこりちゃんは正義!!
LEGO社も変な顔のミニフィグばっかり出してないで、昔みたくにっこりちゃん中心に
戻せばよいのに・・・・。寧ろにっこりちゃんオンリーでも良いくらい☆
エヴァキャラもミニフィグ化して欲しいけど、万が一実現しても、
キューブリックのベアブリックじゃない方のアレみたいな、
険しい顔にされてしまいそう(^_^;)

拍手&メールありがとうございます!!
あちこちの記事にパチパチして頂いていて嬉しいです☆
私は大丈夫ですo(^-^)o

ちょっと気分を変える為にブログのテンプレートやタイトル、HNなんかを
変えたいな~と思うのですが、どれもなかなか良いものが思いつきません。
せめてテンプレートだけでも・・・。
どなたか、シンプルで画像が大きく表示出来るテンプレートをご存知でしたら、
教えてやって下さいませm(__)m
2009-10-06 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

