
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

LEGOミニフィグ改造碇シンジ 平常心Ver.

P1060508.jpg
今回の改造は、ほぼ一発ネタですw
もちろん、元ネタはこれ↓
20091104143548b70.jpg
TVシリーズ第九話の「瞬間、心、重ねて」より。
この私服のセンスは一体誰のものなんだww
いつものカッターが見あたらなくて、別のやつを使ったら、
髪の毛のカットがいまいち上手くいかなくて、
カッパみたいになってしまったのがやや心残り。

P1060513.jpg
三人並べてみました。やっぱり髪の毛をちゃんと塗装すべき?

P1060516.jpg
緊急搬送される綾波さん。

拍手ありがとうございます!!
どんどん誰得ブログになっていってるのが自分でも気掛かりなだけに、
拍手ボタンを押して下さる方が神に思えますよ☆

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2009-11-28 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造綾波レイ(暫定版)

娘が骨折しても、ミニフィグ改造はやっていましたw
4体目にして、エヴァのある意味シンボル的存在の綾波レイです。

P1060472.jpg
特徴的なシャギーヘアを作るのに、パーツ箱で眠っていた
タンのヘルメットをベースにしました。
ニッパーで不要なところをバチンバチンと切るだけで、
ある程度女の子の髪型になっている感じ。

P1060476.jpg
不要なトルソーにセロハンテープを巻いて、
エポキシパテを盛り盛り。てるてるぼうずにしか見えません(^∀^;)
いや、前方後円墳ギャルのコフィちゃんかな?
(分かる方だけ笑って下さい~w)

P1060481.jpg
硬化まで12時間もかかってしまうタイプのパテなので、
一晩放置して、やや硬くなったところをハサミでザックリと。
この時点ではやたらと頭デッカイですww
顔を描くのと、ボディの要らないプリントを消すのは、
硬化待ちの間に済ませておきました。


P1060482.jpg
カッターでひたすら削り込み。親指の先程のものなのに、
やたらとカスが出ますよ・・・。

P1060486.jpg
ペーパーがけが終わってツルツルになったところ。
シャギー部分はもっとトゲトゲさせたかったけど、
強度的に心配だったので、この程度にとどめました。
この後、渚カヲル同様、サフ吹き作業。

P1060488.jpg
本当は髪の毛を水色で塗装しなきゃならんのですが、
サフ吹いた時点で我慢出来なくなって、
とりあえず組んでシールも貼ってみました。

P1060495.jpg
斜めから。綾波に見えないこともない!?

P1060494.jpg
後ろから。う~~む、白地だと、微妙にシールと
ボディの形が合っていないのがバレちゃいますね(^_^;)
胸が垂れパイみたいで気持ち悪いって、子供らの評判も悪いし、
要改良かな?

シンジ君のグッズが少ないってことで始めたミニフィグ改造なのに、
渚カヲルや綾波レイの方が遥かに手間がかかるってどういうこっちゃww
ここまで来たら、アスカも作ってあげたいけど
(赤は大好きな色だし)、造形超初心者にはあの髪型は
ちょっちハードル高いっすよ。
マリはさらに・・・(((( ̄▽ ̄;))))

拍手ありがとうございます!!
オンのみで細々~~とやっている身には、
何よりのご馳走です!!
2009-11-27 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

林さん、ありがとう!!

あちこちで話題になっていますが、
カラーカレンダー2010のスペシャルムービーが公開されていますね!!
動画中で紹介される画像はどれも素晴らしい出来なんですが、
追加メンバーとして発表された林明美さんの
見返りシンジ君がすんごいかわいい!!!!
(ボキャブラリー貧困ですみません)
パッと見、スコア見ながらチェロを弾いてるとこに
ジュースを差し出されたのかなっと。
でも、一時停止して身体を斜めにしてよく見てみたら、
学校がどっか屋外の階段で雑誌を読んでるとこっぽいですね。
序のDVDパッケといい、なんて見返りポーズが似合う子なんだろ(*´ワ`*)
ちょっとびっくりしたというか、戸惑ったような?表情が(・∀・)イイ!!
追加メンバーで林さんのお名前を見た時は、てっきりアスカを描かれるものと
思ったのに、これは嬉しいサプライズ☆林さんありがとう~!!

どうでも良いけど、このムービーの元ネタが分かるかどうかで、
世代がバレるようなww 誰だろ、提案したの・・・。

最近ちょっと散財気味なんで、このカレンダースルーするつもりだったのに、
このシンジ君のイラストで俄然気になってきちゃいました。どうしよう・・・。

あと、結構先の話なんですが、2010年6月には、メディコムトイさんから、
キューブリック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 SERIES 2(オープンタイプ)
が出るみたいです。
めっちゃ「分かっている」ラインナップで、マリとアスカ以外は全部欲しいw
自作のエヴァミニフィグと並べて飾りたくなっちゃうけど、
お値段的にちょっと厳しいな(´:ω:`)

私信>ユコさん

拍手コメありがとうございます~♪
ここでお返事するのはちょっとヤバいかもしれないんで、
またゆっくりメッセさせて頂きますね!!
2009-11-27 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

娘、骨折

P1060468.jpg
タイトル通りです。
娘が自転車で転んで左手首を骨折しました。

転んだのは連休中の日曜日だったんですが、
一応手は動かせるし、捻挫か、せいぜいヒビくらいだろうと踏んで、
とりあえず患部を保冷剤と冷えピタで冷やしつつ様子を見て、
連休明けの今日、朝イチで近所の病院に連れて行ったんですよ。
そしたら、折れてたんですね~~、きっぱりと ☆
全治二週間。

早速ギプスで固定してもらったんですが、
最近のギプスは石膏のガチガチで重た~~~いやつじゃないんですね!
なんか濡らした目の粗い包帯みたいなのをくるくる巻いてるな~と
思ったら、しばらくすると硬化してギプスになるんですね~。
びっくりΣ(゚Д゚ υ)

普通だったらここで、「痛かったろうに、二日も我慢してかわいそうに」
となるとこなんでしょうが、転んだ理由というのが、
家に遊びに来ていた弟の友達を自転車で追いかけ回して遊んでいて・・・
というのがまずアホ(´Д`)
(弟はその時家で別の友達とDS中だった)
さらにコケてにっちもさっちもいかなくなったことを、
追いかけ回していた弟の友達らに家まで知らせてもらって、
弟に現場まで迎えに来てもらったというのがまた情けない (´Д`)
(自転車は弟が代わりに乗って帰ってきた)

さらにアホーなのが、おばあちゃんが一緒にお風呂に入ってあげると
言ってくれていたのに、勝手に一人でお風呂に入り、
汗もかいていないのに、わざわざ髪を洗ったり、
ビニールで覆っただけのギプスの腕をじょぼんと湯船につけたりして、
いきなりビッチャビチャにしてしまったこと!
普段声をかけてもなかなかお風呂に入ろうとしないくせに、
今日に限って・・・・。

いや~~、冷たい母かもしれないけど、
色々とアホー過ぎて、ほとほとあきれてしまい、
あんまり同情出来・・・・ないwww
今後ろで布団乾燥機を使ってギプスを乾かしているところです。
もう四年生なんだから、もうちょっと考えようぜ!!
2009-11-24 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

53フィグで育成計画&拍手お返事

P1060458.jpg
53フィグで碇シンジ育成計画公式ビジュアルブックに載っていた米倉けんごさんの
53イラストを再現してみましたw
たたでさえミニフィグにはオーバースケールなりんごが、写真の撮り方で
さらに巨大に見える~~~ww LEGOがベースなので、色々ポーズを変えたり、
物を持たせたり、乗り物に乗せて遊べるところが気に入ってます☆

このビジュアルブックは、「序」を観た直後の興奮のまま、ゲームもしないくせに
ヤフオクで落札したものですが、当時は特に米倉さんの絵自体に惹かれていたわけでは
ないんですよね~。かわらしくて艶っぽい絵だな~と思ってはいたけれど、
いかんせん原作と雰囲気違い過ぎたし。

たまたま2006年頃に出された米倉さんの
シンジ×ふたなりアスカ本を見る機会があったんですが、
そっちの方がよっぽど原作の絵の雰囲気が出てて、「なんだ!米倉さんちゃんと
エヴァキャラ似せられるんじゃん!!」とちょっとびっくりしました。
アスカをエロく描く為か、シンジ君のキャラがちょっと崩壊気味だったけどww
(足技使って○○○の生えたアスカを嬉々として攻め立てているし^^;)
そこはそれ、個人の同人誌ですからね~w

拍手ありがとうございます(*´ワ`*)♪
最近の記事はもちろん、過去記事に頂いた拍手もちゃんとチェックさせて頂いております♪ 
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2009-11-23 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今更ですが、33333hitありがとうございます&拍手お返事

33333hit.jpg
いやもう結構前なんですがw
33333hitを自分で踏んでしまった時に思わず取ったキャプを。
せっかく3のゾロ目なのに、記念絵のひとつも描けなくてゴメンよ、シンジ君(^_^;)

拍手ありがとうございます!!
いつも本当に励みにさせて頂いてます。

ユコさん、拍手コメたくさんありがとうございます!!
以下、拍手お返事です↓


続きを読む

2009-11-22 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロッテリアオリジナル エヴァンゲリヲン新劇場版 2010年カレンダー買ってきました!!

P1060444.jpg
どこまで写して良いのか良く分からないので、53ミニフィグで隠してみました。
破でサードインパクトを未然に防いだあの槍もそのうち作ってみたいなぁ・・・。

唐突に発売されたこのロッテリアの卓上カレンダー、
正直あまり期待していなかったんですが、マイミクのユコさん情報により、
シンジストにはかなり喜ばしい内容になっていると知り、
いそいそと買ってきました。絵柄は、序から12枚、破から12枚の合計24枚で、
そのうちシンジ君がピンで3枚、マリと一緒が1枚ありました!
それだけでも、最近の扱いの悪さを考えると驚異的なことなんですが、
ピンの3枚がどれもベストとは言えないまでも個人的に好きなショットで、
すごい嬉しかったですね~♪
破で一倍かわいいと思ったミサトさんのショットが入っていたのも高ポイント☆
カヲル君に関してはもっと良いショットがあったように思うんですが、
ま、あんなもんでいいんじゃないかなww
かわいそうなのがアスカで、叫び顔1枚のみ(^_^;)
序では未登場っだったとはいえ、いくらでもかわいいショットがあったのに、
これだけっていうのはな~~~(-д-;)
エヴァや風景中心の画像も良いんですけど、
エフェクトでよう分からん初号機VSシャムシエル戦の画像あたりをサクッと省いて、
もう1枚アスカに枠をあげても良いんではないかと思いました。

まあ、そんな感じで、出来ればあのショットやこのショットも・・・というのはありますが、
印刷も鮮明で綺麗だし、表紙も中の紙もすごく上質なものが使われていて、
全体としては買って良かったな~~と♪ ワンドリンク付きだったしねww

P1060446.jpg
カレンダー購入者特典のロッテリア限定の
渚カヲル携帯待受も早速ダウンロードしてみました。
携帯をパカッと開けた瞬間、カヲル君の目のアップ→上の画像で、ややドッキリww

拍手ありがとうございます!!
カヲル君のミニフィグ記事を始め、
過去の記事にもパチパチして頂けて嬉しいです(*´ワ`*)
わ~~、パンプキンにも1パチが!パンプキンのコミックス12巻買いました☆
久々に伍長さんに会えて嬉しいなり~~(出番は少なかったけどorz)♪
2009-11-20 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造渚カヲル その3

エポパテ削り出しで作った髪の毛パーツ、
まだ完全にツルピカ・・・とまではいかないんですが、
表面は一通りペーパーで磨いたんで、アラを分かり易くする為に
ここで一回サーフェイサー(下地用塗料)を吹いてみようと思いました。

P1060409.jpg
買ったのはタミヤのファインフェイサー(ライトグレイ)。
(車補修用のはもう家に残ってなかった)
ライトグレイにしたのは、あわよくば塗装なしで済まそうという腹ですw

P1060403.jpg
塗料が均一に噴出出来るように缶をぬるま湯で温めつつ、
少し離れたところから薄く何回かに分けて塗布。
ベランダにチラシを引いてやりました。

P1060405.jpg
結構上手く吹けました。塗膜もかなり丈夫みたいです。
グレーなので、このまま本チャンの塗装は無しでいくことに決定ww

P1060416.jpg
顔は、あんまり好きじゃないサングラス顔のサングラス部分を
メラミンスポンジで落として、アクリル塗料の赤で目を筆塗りしました。
せっかく目玉自体は上手く描けたのに、
仕上げにクリア(車の補修に使った残り)を吹くのに失敗して、
ちょっと色がにじんだ上に、梨肌になってしまったのが残念(>_<)!!
また気が向いたらやり直すかもしれません。

ボディのシールは、元絵をフィグ用にさらに単純化し、
本体の合わせて色を茄子紺から普通の紺に変更したもので作りました。
背中用のシールも同時に作成。
あれ、なんだかこれで完成でもいいような気がしてきたよw?

P1060429暗
正面から。家の玄関の柱の前で撮りました。

P1060427暗
斜めから。

P1060430暗
後ろから。襟足はもうちょっとちゃんと磨いた方がいいかな。

P1060434.jpg
シンジ君フィグと並べるとこんな感じ。
髪の毛は本当はライトグレイなんですが、
明るいとこで写真を撮ると白く写ってますね。
プラグスーツも本当はもっと渋い紺色です。

髪の毛パーツを作るのが難しそうだから絶対やんねぇ!と当初は思っていた
渚カヲルミニフィグ作り、やってみればなんとかなるもんです。
これから細かいところに手を入れるつもりですが、
とりあえず完成です~~☆
2009-11-19 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しかった♪

昨日は久々に吉間さんと絵チャしたんですが、昼に破を観た直後という
テンションの高さもあって、なんかもー、本当に楽しかったです!

以下、53じゃないけれど、絵チャの落書きなんかちょろっと↓

続きを読む

2009-11-19 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造渚カヲル その2

本日二度目の記事です。
11月11日までに頂いた拍手のお返事はこの二つ前と三つ前と四つ前にありますので
(ややこしい^^;)、お心当たりの方はどうぞ~♪

今日、やっとやっと五回目の破を観てくることが出来ました!!
家から電車で30分くらいのところでセカンドランをやっていたんですが、
そこも20日で終了ということで、最後の最後のレディースデーに
後悔のないようにガッツリと目に焼き付けて参りました!!
楽しかった・・・・・。これでブルーレイ発売まで大人しく待てます(*´ワ`*)


ここからは渚カヲル製作記です。
今回はミニフィグの顔に関するお話。

基本的に私はにっこりちゃんヘッド至上主義なので、
シンジ君同様、カヲル君もにっこりちゃんでいくつもりです。
赤い目に関しては、シールか何かに印刷して貼る方向で。

しかし、元々のエクソフォースシリーズのフィグのエグイ顔も、
少し改造してやれば、「破」の終盤のあのキレ顔を
再現出来るのではないかと思い付きました。

P1060385.jpg
右が改造前、左が改造後です。
下唇と、目の周りの変なマスクみたいなオレンジ色のプリントを
カッターの刃を滑らせるようにして削り取りました。
白目部分にも微妙に色が入っているので、
黒目のプリントまで削ってしまわないように慎重に。

P1060389.jpg
「今度こそ、君だけは・・・」
画像だと、わかりにくいけど、一応赤目です。

P1060387.jpg
シンジ君に被せてみたら、途端にほのぼのww

P1060391.jpg
サハクイエル戦の顔を再現出来るかな~と思って、
エクソフォースのヘッドをシンジ君に付けてみたら、
これがかわいくねぇ~~~~~ww
やっぱりLEGOはにっこりちゃんが最強ですな~~(^∀^;)
2009-11-18 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造渚カヲル その1

ここ一週間でたくさんの拍手をありがとうございますm(__)m
11月11日から昨日までに頂いた拍手コメに関しては、
この下の記事三つでお返事させて頂いておりますので、
お心当たりの方は、ご確認宜しくお願いいたします☆





やっぱりシンジ君一人だけじゃ寂しいなぁ・・とパーツ箱の余りフィグをゴソゴソ。
これだったら、渚カヲルになるかな?と選んでみたのがエクソフォースシリーズのこれ↓
P1060369.jpg
服はシールを貼るしにろ、いくらアニメキャラ的ツンツン頭とはいえ、
この髪形をカヲル君と言い張るのはちと苦しいww
仕方なく、自分で作ってみることにしました。

P1060378.jpg
家電量販店のホビーコーナーには色んなパテ類がずらり。
とりあえず、ブツが小さいことと、初めての作業でモタつくことを考えて、
タミヤ・エポキシパテ(高密度タイプ・12時間で硬化)をチョイスしてみました。

ミニフィグ渚カヲル新劇版 ブログ用小P1060377.jpg
絵では左のように髪の毛を描いてみたけど、初心者にこの造形ははちと難しそう(^_^;)
そこで、デフォルメの参考にしてみたのが右の「ねるふ学園占い」のマスコット。

せっかくLEGOなんだから、髪の毛は着脱式にしたいと思い、
ミニフィグのヘッドにサランラップを被せ、その上にミニフィグのキーホルダーを
分解した時に出た帽子型のバンダナパーツを厚みを多少削って乗せ、
さらにエポパテを盛り盛り・・・・。
エポパテは以前家や車の補修で何度か使ったことがあるんですが、
今回使ったやつは、二剤を混ぜた直後はやたらねばねばと手にくっつき、
下地への食いつきは良いものの、扱いにくいことこの上なし!!
とにかくダンゴ状に盛り付けることしか出来ませんでした。
まるでテルテル坊主がマッチ棒(´Д`)
こりゃとても使いこなせないなぁ・・・と思っていたんですが、
硬化が進むにつれ、ベタベタ感が減って、はさみやカッターで簡単に
大まかな形を切り出せるようになりました。
完全に硬化した後は、さらにカッターで細かいところをきったり削ったり。
途中、より簡単に作れそうな綾波への方向転換も考えたけれど、
なんとかカヲル君に見えなくもない状態にもってこれたので、そのままいくことにしました。

P1060373.jpg
一日で大体ここまできました(ほとんどが硬化を待ってる時間w)。
デフォルトの髪の毛よりかは、カヲル君に見えるんじゃないでしょうか?
最初はめっちゃ頭がデカかったんですけど、シンジ君と並べた時のバランスを考えて、
かなり削り込みました(それでもデカい(^∀^;)

P1060381.jpg
さらに目の細かいサンドペーパーで表面の凸凹をショリショリ・・・・。
お、ツルツルになってくると、なんとなくLEGOっぽい(*´ワ`*)

P1060383.jpg
斜めから~~。カリメロみたいと思ったあなたは同世代ですねww

P1060384.jpg
分かりにくいけど、うなじもちゃんとギザギザ☆

パテの色的にはこのまんまでもイケそうなんですが、
ところどころ下地にしたバンダナのパーツの青が透けちゃっています。
やっぱり最低でもサーフェイサーのグレーくらいは吹いておかなきゃダメだろう・・って
ことで、一応タミヤのファインサーフェイサーってのを買ってきました。

パテやサーフェイサーは以前車の補修で使ったことがありますが、
こんな親指の爪サイズのものを作るのは初めてなのでドキドキです。
なんとか完成出来ると良いな~~~(^_^;)
2009-11-18 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月11日以降に頂いた拍手へのお返事 その参

P1060399.jpg
いつもお世話になっているユコさんのところにLEGOシンジ君を一人お婿に出しました。
せっかくLEGOだし、何か面白いオプションを・・・と思ったんですが、
プラグスーツに合うのって無いんですよね~(^_^;)
シンジ君=お料理上手ということで、コックさんの帽子とフライパンを
無理矢理一緒にお送りしたら、
上のように髪の毛パーツの上にコックさん帽を乗せて
写真を撮って下さっていたんですよ☆普段LEGOに親しんでいるものとしては、
髪の毛を外してコック帽を乗せることしか考えないんで、
髪の毛に乗せちゃうというのは、実は目から鱗でしたw かわいい♪←親バカww

以下、ちよさん、しおぽんさん、奈々さんへの拍手お返事です↓

続きを読む

2009-11-17 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月11日以降に頂いた拍手へのお返事 その弐

P1060396.jpg
ちょっと気に入っている後ろ姿♪

一番くじの記事に関して、たくさんの拍手コメントをありがとうございます。

以下、ちーちゃんさん、むじなさんへのお返事です↓

続きを読む

2009-11-17 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月11日以降に頂いた拍手へのお返事 その壱

P1060395.jpg
ミニフィグ改造シンジ君をローソンのエヴァキャンペーンのガムボトルに乗っけててみました。
足場が不安定なので、ねり消しでくっつけてますw



ここ数日、昼間には普通にアクセス出来るのに、更新しようと思って夜来たら、
いつも「ただ今アクセス集中しています。しばらく後に・・・・」みたいな表示ばっかり!!!
なんだか色々とシステムエラーがあったみたいですね。
昼間は子供が学級閉鎖でびっちり家に居て更新しづらかったから、
夜にかけていたのに、本当にイライラしました(`ω´♯)

更新出来なかった数日間にたくさんの拍手ありがとうございます!!(当社比)
特に11日の一番くじに関する記事には、何人かの方に熱いコメントを頂いて
感動しました!!嘆いているシンジファンは自分だけじゃないと、大変勇気を頂きました。
あと、過去記事にパチパチして下さった方もありがとうございます。
全部宝物のように受け取っております(*´ω`*)
勝手ながら何回かに分けてお返事させて頂きますね。

以下、ヤギスミさんへの拍手お返事です↓

続きを読む

2009-11-17 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造シンジ君ハロウィンVer.

1個しか手持ちの無いキャットウーマンのミニフィグを潰して
昨年のニュータイプのハロウィン版権絵の猫耳シンジ君を作ってみました。
ちなみに元はこんなの↓
LEGO7779.jpg
※画像は拾い物です。実は既に廃盤になっていて、高値が付いているらしいですw

LEGOミニフィグ改造ハロウィンシンジ
印刷時に線が潰れないよう、今回は極力シンプルなデザインに。
本編で着てる衣装ではないので、イマイチ「シンジ君を作った!!」という達成感には
欠けるんですが、よりLEGOっぽい仕上がりになったと思います。
ポイントはヘソチラww

LEGOミニフィグ改造ハロウィンシンジ斜めから
一応ブーツの横部分も作っておきました。
キャットウーマンのマスクにニッパーをバキバキ入れる時よりも、
脚に貼ったシールの隙間をマジックで塗る時の方が何故か抵抗がありましたね。
もう少し早く作っていれば、ハロウィンに間に合ったのにと思うと、
ちょっと残念です(^_^;)

下の記事に拍手&コメントありがとうございます!!
同じように思って下さる方がいるんだと思うと、嬉しいです(>_<)!
2009-11-11 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

主人公は誰だか言ってみろヽ(`Д´)ノ!!!!!!

すごく嬉しいことがあって心がポカポカしていたのに、
これを見たら、もうめちゃくちゃ腹が立って、腹が立って毒を吐かずにはいられなくなりました。
前から噂では知っていたけど、画像で見ちゃったらもう堪忍袋の緒ががブチ切れたわ。

ナニこれ!?なんの嫌がらせなの!?バカじゃねぇの!?
これだけ主人公を徹底的に省いた商品構成にするなんて、
どんだけシンジストにケンカ売りたいのさ(`ω´♯)!!!!
企画した人はそんなにシンジ君が嫌いなのかよ(`△´)」
何度も何度もこのブログで叫んでることだけど、

エヴァンゲリオンは碇シンジの物語だろ!!!!

そんなにエヴァグッズを熱心に集めているわけではないので
(主に経済的な理由で^^;)
シンジ君がなかなか商品化されないことにも、
されても微妙な出来のものが多くて購買意欲がそそられないことにも、
「まあ、お金を節約出来たと思えば・・・・ハハ」と、
自分を無理矢理納得させてきたわけですよ。
本編は揺ぎ無く「碇シンジ」の物語なわけですし。
でも、最近のグッズでの扱いは本当に酷い。酷過ぎる!!!!!

「破」の初見の時、終盤のシンジ君の思いがけない熱さに、多少の違和感を覚えつつも、
これだけ主人公としての活躍を見せ付けたら、
商品展開的にもう少し優遇されるに違いなんてこっそり心の中で思ったりしていたのに、
甘かったようです。
まさかこれだけのメジャー作品の主人公を好きになって、
こんなに悔しい思いをさせられるなんて、思ってもみなかった。

新キャラのマリちゃんには何の恨みもないし、寧ろ実際に動いてるとこを見たら
真綾さんの演技の魅力と相まって素直に好きだって思えたんですけど、
パイロットのヒロインが三人になって、さらに当然のように商品ラインナップから
ハブられるようになったのも本当に納得がいかないです。

今、手元に1995年のニュータイプ11月号付録(14年前!!)の
NERV FILEってのがあるんですが、表紙はシンジ君とミサトさんです。
裏表紙は少年エースの宣伝でシンジ君がピンのお貞先生の絵なんです。
中の設定資料集でも、当然のように主人公としてシンジ君がトップにきています。
そういえば、昔のアニメ誌の版権絵では、ちゃんとシンジ君が主人公として
大きく扱われていたなぁ・・・。
当時はアホなことにそれほどシンジ君というキャラクターに思い入れがなかったので、
当然のこととして受けとめて、何も疑問を感じないでいたけど、
今の状況を考えるとヘブンだったんだな~ってしみじみ思います。
脱ヲタクしていた十年間に、何度か昔のエヴァが掲載されたアニメ誌を処分しようかと
思ったことがあるんですが、しなくて良かった。グッジョブ、モノを捨てられない自分w

それにしても、一番くじに関しては、めちゃくちゃバンプレストが憎い。
私、でふぉるまにあの造形がかわいくて大好きなのに!!
シンジ君があったら珍しく全力でくじを引いてやったのに!!
本当にどうしてくれよう、ギギギギギギギギギギ・・・・・・・!!!!

2009-11-11 : エヴァ雑記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造碇シンジ 完成品

昨日のミニフィグシンジ君を少し改修しました。

ミニフィグシンジ完成版正面ミニフィグシンジ完成版斜めから
曇天の日はやっぱり写真の色味が悪くなりますね。
可動の邪魔になる脚上部のシールをはがし、
首のシールをちゃんと後ろまで柄の繋がったものに貼り直しました。

ミニフィグシンジ感染版背面
背中のシールも新たに作成。

これで一応完成です。
完全に自己満足の世界ですが、楽し~~~いww

拍手ありがとうございます!!励みにさせて頂いてます☆
2009-11-09 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造碇シンジ 試作品

試作品といいつつ、このまま完成になっちゃう可能性も大なんですが(笑)
某所でのコメントに励まされて、うっかりミニフィグ改造に手を出してしまいました(^_^;)
娘が宿題でデジカメを使うというので、
慌てて撮った写真だから、ちょっと暗くて汚いです↓

P1060314a.jpg
出来るだけ元のパーツを活かしたかったのと、
好きなキャラクターということで、迷わずシンジ君をチョイス。
使うのはカッターとプリンタとハサミだけのお手軽改造です。
髪の毛パーツが結構かたくって、カッターを入れる時は緊張しました。
プラグスーツの細かい部分は結構潰れてしまってますね(-д-;)

P1060315a.jpg
インターフェイスヘッドセットはパテで作ろうかとも考えたんですが、
結局シールで表現。こうやって斜め上からだと、それらしく見えないこともない!?
腕のアーマーは、すぐにシールが剥がれちゃうので省略しました。
脚は一応シールを貼ってありますが、上の部分は可動の邪魔になるので、
剥がしてしまう予定です。

P1060316.jpg
私の技量ではとてもじゃないですがLEGOでエヴァは組めません。
そこで、スター・ウォーズのクローン・スタウト・ウォーカー
(って名前だったような)に搭乗させてみました。
このウォーカー、息子にバラッバラに分解されていたのを、
どうしてもあきらめきれずにオモチャ箱の中から最近サルベージしたものです。
ところどころ代替パーツで誤魔化してますが、
やっぱりイイな~♪ 今気が付いたけど、慌てて撮ったら
前のアーマが垂直に立ち過ぎていてちょっと残念(^_^;)

お手軽改造で、正直自分の描いたミニフィグ絵ほどはシンジ君に似ていないんですが、
心の目で見れば、シンジ君に見えなくもないような気がします。
世界にひとつということで、結構愛着が湧いてきますね~♪

P1060330.jpg
とか言っていたら、あっという間に二体にww
一人はマイミクさんとこに嫁に出す予定です。

あ、アスカや綾波、カヲル君は髪の毛の造形必須なので、
今のところ挑戦してみる気はないですw

拍手ありがとうございます!!エヴァカテゴリを整理してから、
過去絵を見て頂く機会が増えたのか、時々パチッと頂けていて、
嬉しいです(*´ワ`*)♪
2009-11-08 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ風渚カヲル&碇シンジ新劇場版

10日以上続いた微熱がようやく下がりました~(*´ワ`*)
まだちょっとヘロヘロしてますが・・・本当に一体何だったんだろう、アレ



ミニフィグ渚カヲル新劇版 ブログ用

前に描いたTVバージョンをベースに色々いじくって描いてみた新劇場版渚カヲル氏。
うん、やっぱりマリのプラグスーツ同様、改めて見ると悪役っぽいデザインww
なんちゅううかこう、ギザギザしとる・・・。



ミニフィグ碇シンジ 新劇版 ブログ用

カヲル君が新劇場版なら・・・と、勢いで描いてみたシンジ君新劇場版シンジ君。
コアの色を変えるだけで済むかと思っていたら、
髪の毛の形やら、目の位置やら、手の形やら、結構いじくることになってしまいました。
他の3人に比べて、髪の毛の部分のボリュームが足りないのだけど、
大きくしちゃうと、シンジ君じゃなくなっちゃうんですよねぇ(^_^;)

オマケ・・・以前に描いたTV版の2人。
しばらくプロフィール画像にしていました。
プロフィール用



ちょっとしたお知らせ☆

ゴチャゴチャだった「エヴァ」カテゴリを整理しました。
絵のある記事を独立させたので、少しは見やすくなったかと☆
【エヴァ絵 (R18・鍵付き)】に関しては、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さいませ。
鍵を付けてタイトルしか見えなくなったので、内容が分かりにくいかと思われますが、
ぶっちゃけカヲシン、もしくはシンジ君単体のエロ絵です。
パスワードは現時点ではそんなに難しくはないのですが(今後変更の可能性あり)、
うっかり入室してしまっても、ワンクッション置いてありますので、
危険を感じたら、すぐに引き返すことをお勧め致します。

拍手ありがとうございます!! ミニフィグ絵にパチパチ嬉しいです(*´ワ`*)♪
ブログを始めた頃におっかなびっくり描いた53絵に拍手がパチッと入っていたのも、
すご~~~く嬉しかったです!! 
テンプレートを変えた関係で、珍しくアクセス解析を色々見てみたんですが、
初めての方が増えたのかな?結構過去記事を閲覧して頂いているようで・・・。
色々ドン引きされていないことを祈りますw
2009-11-02 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

