
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

破BD感想徒然 その2

私の記憶力はほんっと大したものではないので、
破をDVD・BD化するに当たって、膨大な量のサウンドエフェクト・エフェクトが
加えられていると言っても、まあほとんど分かりませんw
最初っからこんなもんだったんじゃねぇの!?って思ってしまいますw
基本的に耳が良くないんですね。(目はもっと悪い。最早老人の身体orz)
そんな私でも、あ!!とすぐ気が付いたのが、
サハクィエル戦の初号機の壁走りのシーンの
ガシャガシャガシャという金属音と、火花の追加ですね。
ネットではあそこのシーンは音の伝わり方を考えると、
少しタイミングがずれて聞こえてこなきゃおかしい、
追加したことで帰って安っぽくなったなどとという意見もありましたが、
私としてはさらに迫力が増したような気がしてしびれました☆

後は、終盤のシンジ君が覚醒初号機でゼルエルに飲み込まれた
綾波を助けに向かうところのコクピット内のエフェクトが、
かなり修正されていたのが個人的にすごく嬉しかったです。
破の完成は、本当に締め切りのギリッギリだったということで、
あそこらへんは凝ったエフェクトを付ける時間がなかったんだと思うのですが(笑)、
破の後で子供達と観に行ったポケモン映画の、ちょっと似た場面におけるエフェクトに
比べて、破のそれが随分と安っぽいような気がして、なんだか嫌だったんですよね。
具体的に言うと、シンジ君の顔に映り込む、ウネウネ動く黒い帯のような影の
輪郭があまりにもクッキリハッキリし過ぎてうるさいというか・・・。
これは劇場で何度観ても気になっていた部分なので、
修正されていると思うのは多分気のせいじゃないと思います。

ラスト近くの「翼をください」が流れるシーンは、林原めぐみさんの歌声と
登場人物のセリフ以外はほとんとサウンドエフェクトと呼ばれるものが
ついてなかったことに、今更気が付きましたw
TVシリーズのイスラフェル戦でも、セリフ抜きのクラシック音楽のみ・・・
ということがあったので、この辺は庵野監督の引き算の美学なんでしょうね☆
今回のディスクには映像特典として、このシーンに効果音を追加した
NOGUCHI ver.が付いてましたが、私としては、こちらの方が
感情移入しやすくて好きですね(^_^;) 
出来れば、通常ver,とNOGUCHIver.のどちらかを自由に選んで本編を
再生出来る機能があれば良かったんですけど、流石にそれは無理ですかね~w
2010-05-29 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エヴァ×UT着てみました☆

一般販売開始の22日は家族で城之崎温泉へ行ってたので、
翌23日にユニクロへ行って初号機紫のXSと、黒ネルフマークのMの二枚を購入。
本当は黒ネルフもXSが良かったんですが、それしか残ってなかったので、仕方なく
XSはネット販売限定とか聞いていたけど、そういうわけではなかったようですね。

外には着て行きにくいけどw、部屋着には勿体なくて、
一週間程寝かせていたのを、さっきおろしてみました。

P1080918.jpg
XSでこんな感じ~~。
私は身長158~9cmで特別痩せているわけではないのですが、
胸が無いので、XSがジャストサイズでしたww
黒ネルフはMサイズでダボダボかと思いきや、部屋でゆったり着るには丁度良い感じ☆
生地が薄手という声もありますが、夏でも涼しく着られそうで、個人的には好きです☆

P1080919.jpg
黒ネルフT表。ネルフマークはフロッキー加工で手触り良しです。

P1080920.jpg
裏は赤い英字部分がフロッキー加工。
洗濯を繰り返すうちに剥がれてこないと良いなぁ・・・(^_^;)

P1080921.jpg
首の後ろの伸び防止テープまでエヴァ仕様で意外と凝ってます。
こういうのを見ると、社内のエヴァ好きさんが企画されたのかな~って
嬉しくなりますよね♪

黒ネルフの方はサイズ的にもちょっとお外には着ていかないと思いますが、
紫初号機の方は結構普通に着て出かけていそうですw

拍手ありがとうございます~♪
以下、拍手お返事です☆

続きを読む

2010-05-29 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

破BD感想徒然 その1

まとまった感想を書くのが苦手なので、
気が付いたことからポツポツと箇条書き的にアップしていこうと思います~☆



箱根の上映回に参加された方々の情報からも分かっていたことですが、
ほんっと修正箇所が多いですね~!!
もうキャラ作画の修正箇所だけでもひとつの記事に収まりきらないくらいですよ(^_^;)
作画の修正といっても、個人的に劇場で不安定に感じたり、
作画監督さんの個性が出過ぎているように感じた部分はほとんど手付かずで、
(それを言ったら、新作カットの作画は個性的過ぎww)
寧ろ演出的な意図で変更されたと思しき部分が多かったです。
あまり言うとネタバレになっちゃいますが、3号機戦のゲンドウ、
ゼルエル戦のシンジ君の表情変更はその最たるものでしょう。
個人的に旧エヴァのある意味病的な部分を象徴する印象深い表情ではあったのですが、
より新劇の流れに沿う形になっていました。

そんな中、破の予告第一弾からよ~~く見慣れているハズなのに、
すぐには修正に気付かなかったカットを二つ☆

まずはアスカ初登場時のアップ↓
P1080910トリミングP1080911トリミング
※画像はBDを一時停止してデジカメ撮影したもの。
一応トリミングして、ガイナックスの規約に配慮してみました。
でも、他所でわざわざこんなことしてるの見たことない・・・

左が予告編版(劇場公開版で既に修正されていたかも?)、
右がBD(DVD)修正版です。眉や目の周りの険しさが減って、
顔の陰影も薄くなっていますね~。
アスカの初登場時ということで、より女の子らしい作画にしてあるんでしょうけど、
私は修正前の勝気さ全開の顔の方が好きかな~。

お次はカヲル君のアップ↓
P1080909トリミングP1080908トリミング
こちらも左が予告編版、左がBD修正版です。
こっちの方が微妙ですぐには修正に気が付かなかったです。
予告編や劇場公開版ではやや瞳が大きめだったのが、
ちょっと小さくなって、瞳の中に影やハイライトが追加されていますね。
耳の形もエルフっぽいとんがり耳から丸い形へ。
トリミングされちゃってますが、
髪の毛のハイライトの当たり方なんかも、結構変わってます。
全体的によりアオリのアングルが強調され、大人っぽくなった感じ。
マッチョな肩のラインも修正されていますね。
カヲル君に関しては修正後の方が好みかな~~~。

こんな感じで探していったら一体どれくらいの修正箇所が見つかるんだか(汗)
こりゃなかなかBD・DVDが発売されないワケですよ・・・(^_^;)
2010-05-28 : エヴァ雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

見え過ぎじゃないですか!?

テストスーツシンジラフ


某様にリクエストさせて頂いた
テストスーツシンジ君の完成が楽しみでしょうがないです♪
試しに自分でも描き始めてみたけど、
私が描くと、ただのナイチチの女の子体型になってしまう・・・
男の子の身体を描くのは難しい~~(>_<)
2010-05-27 : エヴァ絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

破、到着せり

P1080905.jpg
正式発売日の昨日、我が家にもようやく破が到着致しました!!!
PTAの用事に今まさに家を出ようとする瞬間に届いたもので、
役員会の間中、そわっそわですよww

帰ってきてからドキドキもので開封☆
GEO予約特典のアスカクリアファイル付きでした。
このアスカの表情は正直、あまり好きじゃない・・・というより、
もっとカワイイ場面はいくらでもあったやろ!!って感じで、
フラゲ出来なかった分のご褒美には正直ちと弱いんですが、
まあ、無いよりずっとマシと思うことにします(^_^;)

ちなみに初回特典生フィルムはこれ↓
P1080915.jpg
まあね、ヒキが弱い私ですから、あまり期待はしていなかったですけどね・・・。

P1080906.jpg
すぐにはのシーンかピンとこなかったので、早速本編を見て確認してみました。
サハ戦直前の兵装ビルの変形シーンですね。
昼間の明るいカットだし、大好なサハ戦の直前シーンということで、、
悪くないんじゃないかと、これまた自分を納得させることにしますよ(^∀^;)

・・・・・・orz   
シンジく~~~~~ん(T_T)


以上、とりあえず破が無事到着したというご報告でした~~。
内容についての感想はおいおい・・・。
まとまった感想文を書くのが苦手なもんで、箇条書き形式になると思いますが(^_^;)



拍手ありがとうございます!!
過去記事も含め、あちこちでパチパチして頂けて、とっても嬉しかったです!!

遅くなってしまいましたが、以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-05-27 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

破、未だ到着せず

明日の正式な発売日を前に
アマゾン予約組を中心に、各所で到着の報告が続く「破」DVD&BDですが、
GEO組の我が家にはまだ到着していませ~~ん(T_T)

2~3日前からずっと「発送準備中」になっているのに、
なっかなか発送されず、ヤキモキ(>_<)
銀行にお金を下ろしに行ったついでに寄ったローソンでは、
普通に店頭売りしてるし!
予約しているのは、BDなので、思わずDVDを買っちゃいそうになりましたよ。
何とか思いとどまりましたけど!!!

じっとしていても落ち着かないから、気を紛らわせる為に、
補修中のヴィッツの仕上げ磨きをしていたんですが、
ツヤは出たものの、却って一部塗装の境目が目立つようになってしまい、
凹む~~~orz
これなら、コンパウンドかける前の方がよっぽど綺麗だったよ~~ (T_T)

久々に落書きしたらしたで、、これまた上手く描けないし、
あちこちでネタバレを踏んでしまって、なんだかテンションは下がってくるし、
今日はダメダメです

先ほどようやくGEOのサイトが「発送完了」表記に変わっていましたが、
こんな時間の発送で、明日到着するのは微妙なところ・・・。
ちなみに発送メールはまだ来ていません。

GEOサイトには「最短で25日発送」とちゃんと記されていたというし、
そもそも正式な発売日は明日なワケですが、
ネットのあちこちお祭り状態になっているというのに、
まったく参加出来ない寂しさよ!!!
悪いけど、GEOさん、Q以降は絶対利用してあげないよ

あ、すみません、超イライラ中につき、拍手お返事は後ほど~~m(__)m
2010-05-25 : エヴァ雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

使徒襲来!!&スカートシンジ君

P1080708.jpg
我が家に使徒襲来です
吉間さんがローソン限定ぷちえう゛ぁ占いでダブった使徒達をドーンと送って
下さいました~~♪♪♪
ラミエルだけ台紙が無いには、届いた途端に使徒好きの息子にへっぱがされたからです
このシリーズの使徒って初めて見たんですが、どれもかわいい~~
(ちなみにシンジ君とカヲル君はユコさんに確保して頂いて既に手元に☆
こちらも当然めちゃかわいい~~~

P1080709.jpg
使徒だけでも十分嬉しかったのに、
カヲル君缶のエヴァチロルとかわいいパッケージの紅茶まで一緒に送って頂きました☆
ちなみに中身はこの通り↑
センターのお味噌汁がナイスです

P1080826.jpg
早速こんな風にコーディネートしていますw
ラミエルは息子も欲しがったんですが、私があんまり悲しそうな顔をするので、
シークレットのシャムシエルと引き換えに返してくれました(^_^;)
もう本当にかわいい・・・ 
(ええい、このボキャブラリーの貧困はなんとかならんのか
毎日眺めてはムハムハしておりますよ☆
吉間さん、かわいい使徒達を(カヲル君缶含むw)本当にありがとうございました~~m(__)m


もうひとつ
だだむしさんからも嬉しいプレゼントが☆

P1080816.jpg
エヴァウエハースのカードのトレードをお願いしたら、
ひきつり笑いがたまらなくそそるスカートシンジ君にくるまれてきましたよww
いや~~ん、どうしたら良いの、このかわいさ
スカートを押さえる手の少年らしい骨っぽさに萌えますww
だだむしさん、素敵女装シンジ君をありがとうございます~~m(__)m
(あ、ドラクエカードは子供達が喜んでおりました!)

何だか、某所もこのブログも頂きもの日記と化しているなぁ(^∀^;)
お礼がなかなか追いつかず、申し訳ない限りです・・・・。


拍手ありがとうございます~。
以下拍手お返事です↓

続きを読む

2010-05-19 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シンジ君の生フィルムコマ!!

最近、エヴァ友さんから色々とグッズを頂いたり、
特別に購入させて頂いたりということがすごく多いのですが、
なかなか日記でご紹介しきれず、心苦しい限りです。
せめて、画像だけでもアップを・・・と思った矢先に、
画像をたんまり撮りためたSDカードをフォーマットしちゃうし~~~
復元ソフトでどうにか8割は復元出来たものの、膨大な数のファイルが
半ばランダムに復元されている状態なので、
お目当ての画像を探すのがかなり大変(-д-;)

というわけで、食品以外のものに関しては、
機会がある毎にまた撮り直していこうと思います。

P1080813.jpg
これはシンジストのKさん(♂)より譲って頂いた
序の特装版特典の生フィルムコマです。
Kさんにリゲインのオマケのボールペン全種をお送りした際に、
図々しくもおねだりしちゃいました(^_^;)
一応私もDVDと全記録全集の特典で一枚ずつ持ってはいるのですが、
一枚はサキエルのアップ、
一枚はエレベターの中のリツコさん&ミサトさん&シンジ君の後頭部(笑)で、
シンジ君の顔が写ったものは全然持っていなかったんですね。
当時はオクで落札するのも妙なこだわりから出来なくて、
でも、やっぱりシンジ君が写っているものが欲しくなっちゃって・・・。

「ほんの少しでもシンジ君の顔が写っていればいいんです!!
Kさんのコレクションの中でも、一番未練の少ないもので構わないので
譲って頂ければ・・・・」」とお願いしてみたんですが、
まさかこんな美麗な横顔のアップのコマを送って頂けるとは
よく考えてみれば、リゲインのオマケに対してあまりにも厚かましいお願いを
しちゃったものです(滝汗)
(その後のローソンキャンペーンでKさんのご近所でも入手し易くなったでしょうし)

Kさんには大変申し訳ないことをしてしまいましたが、
本当に、本当に嬉しかったです
これから破のBDと全記録全集でどんなフィルムがうちに来たとしても、
これが私の中ではベストフィルム確定です☆



私信・・・例の生フィルムコマはこれです~~>高野さん
2010-05-18 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造 綾波レイ やっと完成写真(^_^;)

今更・・・って、感じですが、やっと綾波の塗装済み完成写真を撮りました。
ちょっと前にLEGO友さんに差し上げる分の綾波を作った時に
同時に完成させていたのですが、どうにも面倒くさくて(^_^;)

P1080724.jpg

P1080721.jpg

P1080726.jpg

実は綾波は包帯をしたダメージVer.も作っているのですが、
これものっぺらぼうのまま放置状態
どうも私は人様に渡す分を完成させてしまうと、
自分の分は面倒くさくなって放置しがちでいけませんなぁ・・・・。


それはそうと、昨日は子供らの学校の参観日だったんですよ。


SH380007.jpg
教室の壁に貼られていた息子の自己紹介カード。
一見普通ですが・・・・。



SH380007拡大

「すきなきょく」が「つばさをください」でした(^∀^;)wwwwww





拍手ありがとうございます!!
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-05-15 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実物大エヴァンゲリオン初号機

なるほど、胸像か!!


「実物大エヴァ初号機」を富士急ハイランドに建造! 2010年7月23日オープン


前々から囁かれていたエヴァンゲオンの実物大建造計画ですが、
いうても全長18mのガンダムや鉄人と違い、
エヴァはウルトラマンと同じ、身長40m~200m(笑)、
(最近公式では80mということに落ち着いたようですが)、
質量的に桁違いで、ちょっと現実的ちゃうやろ~と思ってたんですよ☆
確かに、実物大といっても、
何も全身作らなきゃいけない理由はないわけで、
これなら劇中冒頭の印象的なシーンを再現出来る上、
水中に沈んだ「あるべき全身」を見るものに
脳内補完させられるんですね。上手いやり方だなぁ!!

実物大コクピット、ミュージアム、フォトスポットはいいとして、
「渚カヲル」等身大立像・・・だと?
んんん、どうしてここは初号機パイロットである
シンジ君じゃないのかなぁ?
まさかあの24話の首ポチャを再現する為・・・とかだったら、
ブラック過ぎるような気がするんですが?
あ、観客自身が碇シンジ君ということですね、そうなんですね


・・・・・・orz


一体何度目だろう、この薄ら寒い気持ち
ここは実物大コクピットに乗り込んだらシートに
シンジ君が居るというサプライズを期待したいところですが、
まあ、普通に考えて、観客がシートに座って写真撮影というパターン
なんでしょうね。そんでもって、インターフェイスヘッドセットの
貸し出しとかあるんじゃないかな?
当然撮れた写真はややお高めの価格で販売されるんでしょうね(^_^;)
バックに「逃げちゃダメだ!!」の吹き出しとかも付いていそうですねw





そうそう、娘が調理実習で使うバナナを買いに深夜営業の
スーパーに出かけたついでに、近隣じゃ一番辺鄙なところにある
ローソンに寄ってみたんですよ。
キャンペーン第一弾時に、電話で問い合わせしたら、
「うちはキャンペーンやりません」と言っていたところだったので、
あんまり期待していなかったんですが、
実はここが一番品揃えが充実していたというオチw
破のチロルチョコ、初めて見た~~~☆
一応全種類まだあって、テンションが上がる!!
シンジ君とカヲル君はそれぞれもうキープして頂いているので、
自分用にミサトさん缶とマリ缶、お友達用にシンジ君缶とカヲル君缶を
ウキウキと購入♪
図柄を選んで詰めるのが楽しいんですよね♪
シンジ君缶のアソート数が異様に少ない割には、
チョコ自体のバリエーションは多かったです。
アスカ缶は例のサハ戦の叫び顔なのでスルーしちゃったんですが、
チョコの絵柄もひとつしかなくて、ちょっちかわいそうな感じが(^_^;)
もっとかわいい場面が一杯あったのに勿体ない~~

同い年くらいと思しき店員さんがエヴァを知ってらして、
すごい親切に接客してくれたんですが、
意外にも「破」は観ていないとこのこと。
なあんだ、「知ってる」ってだけの人かぁ~と
一瞬ガッカリしたら、違った・・・・。
旧作が好き過ぎて新劇版が受け入れられない人でしたw
ある意味ガチですね(^_^;)

話は戻って・・・。

夏休みに入った頃からオープンということで、
シンジ君に関するモヤモヤはさておき、やはり実物大の初号機は
この目で見てみたい(>_<)
一応この夏関東に行く予定にはしているんですが、
多分スケジュール的には厳しいんですよね~(^_^;)
総工費1億5000万円というからには、期間限定じゃないと信じたいです!


拍手ありがとうございます!!元気の素です
2010-05-13 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ローソン×エヴァ

本日よりローソン×エヴァキャンペーンの第二弾開始!!ということで、
書きそびれていた第一弾のことも合わせて記事に・・・・と思ったら、
アップしようと思っていた画像の入ったSDカードを
間違ってフォーマットしてしまいました~~~(T_T)
過去半年分の写真も全部入っていたので、一瞬青くなりましたが、
データ復旧ソフトでどうにか8割は復元☆
ただ、フォルダとか個別に付けていたタイトルとかが全部なくなって、
画像が一部シャッフルされた状態で復元されているので、
お目当ての画像を見つけるのがかなり大変なんです(^_^;)
某所から一部拾ってこれないこともないけど、これも面倒くさい
まあ、二週間も前に開始の第一弾のことなんて、もういいよね・・・
サクッと諦めて、今日のことのみつらつらと☆

普段の生活圏内にローソンが無いので、車で朝の9時くらいから
あちこち走り回ってきました。

まずは第一弾の時一番品揃えが良かったお店へ。
43839180_3791717888.jpg
UCCのフィギュア付きのコーヒーや、初号機や零号機のガムボトルが追加で入ってきていたり、
ぷちえう゛ぁ占いやミニパズルが置いてあったりと、
エヴァ棚が結構補完されて賑やかになっていましたが、
ローソン限定R-Styleとか、チロルチョコは無し。
一番くじもはやってない!?・・・と、思ったら、
入り口のところにドーンとありましたw
基本的にくじ運は良くない方なので、一番くじは紙テープセット狙い、
ぷちえう゛ぁ占いはシンジ君狙いで一回ずつだけ引いてみたら、
画像のような有様に(^_^;) まあ、補完パックはお友達にグッズを送る時に使えるし、
マリは嫁入り先がありそうだし、良いんですけどね(^_^;)
やっぱり一回ずつじゃお目当てのものはなかなか当たらないですよね。

二件目のお店ではグッズの入荷とかは見たところ一切無しで、
一番くじだけやっていました。当然、チロルチョコも無しで、ここはスルー。

43839180_2792212783.jpg
三軒目のお店ではよそに無かった文具類がほぼ揃っていました。
しかし、私的に魅力的なものは無かったので、スルー。
チロルチョコも無かったし、手ぶらで出るか~と思ったんですが、
未だ食べたことがなかったアスカのチョココロネが半額になっていたのをカゴへ。
エヴァとは関係ないですが、某様が美味しいと言ってらした
石田純一プロデュースのカレーパンもついでに購入。

最後に行ったD店では缶型のウェットティッシュ他、新商品がチラホラと☆
ローソン限定ぷちえう゛ぁR-Styleが入荷していましたが、
ここにもチロルは無し。R-Styleは通常版を既にマリとアスカを持っているし、
ちょいお高いので、スルー。何にも買わないのも寂しいなと、
思わず占いに手が伸びかけましたが、シンジ君を引き当てる自信が
さっぱり無かったので、やめました。


そんなわけで、第一弾に比べたら不発もいいところの結果に(^_^;)
まあ、DVD・BD発売前にこれ以上散財するのもアレなので、
今回はこの辺で見切りをつけようと思います。
テープセットと占いシンジ君はヤフオク等で良い出会いがあれば・・・というところでしょうか。
皆様は欲しい商品を無事ゲット出来ますように!!


オマケ・・・

三軒目のお店店で買ったパンをお昼にモフモフと食べました。
エヴァ関係のコミュで大変に評判の悪かったオレンジ風味のアスカのチョココロネが
まさかの私の好きな味のドストライクwwww
オレンジ×チョコの組み合わせが元々大好きなんですけど、
まさかここまでヒットとは思いませんでした(^∀^;)
子供にも味見をさせてあげるつもりだったのに、止まらず完食ですw
カロリーと値段を気にしなければ、毎日でも食べたい味。
そっかー、やっぱりオレンジ×チョコって、一般的には微妙な
組み合わせなのね・・・。
どうりで、たまに商品化されてもすぐに消えるワケだww
ちなみに、季節限定でキットカットの「すっぱいオレンジ味」が近所のお店に
入荷してたことがあるんですが、買っているのはどうやら私だけだった模様。
そして、私が店頭分を買い尽くしたら、二度と補充されることは無く、
消えていったのでした(^∀^;)
石田純一さんのカレーパンは揚げてなくて、さっぱり!!
でも中のルーがスパイシーで大変香りが良く、満足度は高かったです☆

更新が滞ってる間にも、あちこちの記事に拍手をありがとうございます!!
個人的にまにこれシンジ君完成記事への拍手が20に達したのがすっごい嬉しいです♪♪
シンジ君は要らない子なんかじゃないよ!!

またまたお返事が遅くなっちゃいましたm(__)m
以下、拍手お返事です~~↓


続きを読む

2010-05-11 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

53の日!!

P1080664.jpg
このネタ、本当はハロウィンまで寝かしておきたかったんですがw
ニュータイプの版権絵の2人をLEGOで再現してみました。
右のシンジ君は、以前アップしたものと同じです。
単体じゃなかなかシンジ君と言い張るのも苦しいので、
悪魔なカヲル君も作ってみました。角がちょっと長過ぎたかなぁ~。
クラウンはちょっちレアパーツなので、頭に接着せずに手に持たせています。
カボチャの後ろから覗くねずみのしっぽが、
カヲル君の悪魔のしっぽのようにも見えなくもないw

P1080668.jpg
プラグスーツの2人は以前から登場させているものだけど、
シンジ君は髪の毛をパテで自作したリニューアル版です☆
(以前のは、既存パーツをカットして作っていました)

もっと色々ポーズを変えて写真を撮りたかったんですが、
今日は我が家はお米の種まきの日だったので、
家族の手前、LEGOで遊んでいるのはちと憚られました(^_^;)
大体毎年53の日の頃は種まき、シンジ君の誕生日は田植え、
カヲル君の誕生日は稲刈りの日にぶつかるので、
ろくなお祝いを出来たためしがないですね~。
まあ、私自身はほとんど食事係で農作業にはノータッチなんですけどねw

色々あって、最近はなかなかこの2人の萌え語りやお絵描きが出来なくなってるんですが、
ずっとずっと大好きです。常に漲りまくっておりますw
53バンザイ\(^o^)/☆

拍手ありがとうございます~♪
いつも感謝しています!
2010-05-03 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あばらプラスーカヲル君

ローソン×エヴァキャンペーンの諸々について書こうと思うと、
やたら長くなりそうだし、今更感が・・・(^_^;)
とりあえず、クリアファイルを始め、シンジ君のおみそ汁、
零号機ガムポット、初号機メモリーカードケースと、欲しかったものは
すべてコンプ出来ることになったので、すごい嬉しいです♪
戦利品については、また折に触れご紹介していけたらと☆

なぐり描きカヲル君

クリアファイルを眺めていたら、ムラムラと新劇プラスーのカヲル君が描きたくなって、
めっちゃ久々にお絵描きしてみました。
このサイドがあばら骨のようなデザイン、
初めて見た時は正直ないわ~~とガッカリしたんですが、
何度も見ているうちに、段々と慣れてくるものでw
マリのもそうだけど、袖の先が広がった部分がなんかかわいいです。

鉛筆でガリガリ書いて、インクの切れかけたコピックでザカザカ塗るという、
落書きというより、寧ろなぐり描きクオリテイ(^_^;)
いつもの事ながら、首から肩にかけてのラインがヘタクソ過ぎ。
というより、全体のバランスが悪過ぎ

なぐり描きカヲル君トリミング小サイズ

アップなら誤魔化せるか・・・と、トリミングしてみたけど、
顔自体のバランスが既に狂ってるぅ~~~~~orz
鼻の下が長いよ!!


結論・・・・ダメなものはダメ(-д-;)


一晩置いて修正点も見えてきたけど、あえてそのままアップしておきます・・・・(^_^;)

ぎゃ~~~、時計が止まっていて、既に5月3日になっているのに今気がついた~~~!!
記念すべき53の日なのに、まだ何もしていない・・・。
いや、かろうじてネタが無いわけではないので、出来れば今日中に何かアップしたいです。
出来るかな~~~


拍手ありがとうございます!!
大変遅くなってしまいましたが、以下拍手お返事です↓

続きを読む

2010-05-03 : エヴァ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

