残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます

おおう、前回の更新からもう10日も経ってるしΣ(´Д`;)!!
子供の頃、8月31日には半泣きになりながら宿題を仕上げていた私、
大人になったからといって子供の夏休みの宿題を計画的に管理出来るわけもなく、
ただ今必死に遣り残した面倒くさい系の宿題を必死でお尻を叩いて
やらせている状況です(^_^;)
子供の頃と違って、作文にしろ、工作にしろ、自分でパパッと
やっちゃうわけにはいかないのが逆につらいところ・・・。
日々の呟きは子供のお尻を叩く合間、合間にツイッターに投下しておりますので、
気が向いたら、覗いてやって下さいませ~m(_ _)m



そうそう、「トイ・ストーリー3」と「借りぐらしのアリエッティ」観てきました!!

終盤泣けると聞いていたトイスト3では、序盤の大人になったアンディ登場のあたりから
既に涙目(´:ω:`) 歳なのか、どんどん涙もろくなってますね~。
3Dは最初の方こそ「うわぁ、本当に目の前に飛び出しくるみたい、スゲエ!!」と
感動しましたが、物語に入り込んでくると結構どうでも良くなってきましたw
寧ろ、終盤の涙腺決壊シーンのシークエンスでは、
メガネonメガメだった為、涙を拭くたびにふたつのメガネを上げたり下げたりするのが
めちゃくちゃ忙しくて、邪魔だったかも(^_^;) 
物語に集中したい方には2Dで観ることをオススメします。安いしw

周囲の評判では終わり方がやや尻切れとんぼとか、
あっさりし過ぎとのことだったアリエッティですが、
あまり期待せずに見たせいか、私的にはかなりのヒットでした。
宮崎監督じゃないのが良かったのかもしれない(ヲイ)
アリエッティは勇ましくてかわいかったし、ショウ君の美少年っぷりと
ナチュラルボーン・レディキラーっぷりにはそれだけでゾクゾクしましたww
元々こんなブログやっているだけあって、ミニチュアとか箱庭的なものが
大好きなので、アリエッティの家や暮らしぶりの丹念な描写を見るだけでも
すごい楽しかったです(*´ワ`*)♪
あと、アリエッティのお父さんがカッコ良かった!!
もうちょっとそこはアリエッティを厳しく怒った方が・・・という場面も
ありましたがw、寡黙で淡々とやるべきことをこなすお父さんの姿は
本当に渋かったなぁ・・・、何かとテンパりがちなお母さんとは
いいコンビですね☆
(実は頭の中でお父さんをゲンドウ、アリエッティをシンジ君に変換させて
楽しんでいたりしましたw でもシャツの裾をきっちりズボンに入れている
ショウ君を見てると、勝手にシンジ君に変換されてしまう(^_^;) その場合、
アリエッティは渚で!人外繋がりだしww)



一方で、アリエッティの度重なるうかつさにイラッときたり、
ショウ君の言動が時に妙に乱暴に思えたり、
行動原理の理解出来ないとある登場人物に不快感を感じたりしたもの確かで、
レビューサイトで低評価を下している方々もこの辺のことが気になっているようです。
確かに勿体無いところは多々あれど、そこまでヒドイ映画じゃないよ~
思ってしまうレビューも(^_^;)
少なくとも、私にとってはもう一度劇場で観たいなと思わせてくれる作品でした。
はぁ、東京現代美術館でやっているという「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」
関西にも来てくれないかなぁ・・・。



拍手ありがとうございます!!
なかなかブログを更新出来なかった為、
お返事が大変遅くなって申し訳ございません!!

以下、拍手お返事です↓


続きを読む

2010-08-22 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

毎日がお誕生日とクリスマス状態☆

またしばらく間を空けてしまってすみません。
やっぱり夏休みは何かと気忙しくて、集中力の乏しい私には
コンスタントな更新が難しくなります(>_<)


今日は珍しく自分んちの田んぼの草刈りの手伝いに行ってきました~。
いつもは自宅待機班でほとんど田んぼや畑にはノータッチなので、
思った以上にキツかったです(>_<)!
雑草をクワみたいな道具で削るのもさることながら、
溝の底の水を吸った絨毯みたいになった分厚い藻を始末するのがもう重くって、重くって!!
藻を剥がしてボンボン放り投げてたら、カエルやらミミズ君と大量に遭遇するし、
時にもカメにも(^_^;)
途中あんまりキツいので、誰も聞いてないのをいいことにKomm, susser Todを
大声で歌って気を紛らわせていました。
あれいいですよ、Everything that matters to me, matters in this worldのとこで、
最高にはかどりました(^∀^;)



話は変わって・・・。

前回の日記に書いたLEGOガチャのチアリーダーちゃんを
mixiのLEGOコミュを通じてとある方に定価で譲って頂けることになったんですよ。
人気商品なので、一体しかお願いしていなかったんですが、なんと!!
サプライズで二体も入れて下さっていました!!

P1130243.jpg
で、早速こんな写真を撮ってみるww ゲンドウきんも~~(^∀^;)

そんでもって、その方がもうすんごい気前の良い方で、
うちの娘がボカロ好きと知ってこんなものもタダでいいからいかがですかと
言って下さって・・・↓
P1130250.jpg
なんと、figmaとねんどろいどぷちの、ミクですよΣ(´Д`;)
人気商品で、先日秋葉原を訪れた際にも手が出なかったのに・・・。
しかも、新品でした!

他にも、オマケとおっしゃってサプライズでた~~~~くさん、
気になっていた商品が!!!
もちろん、ただでは申し訳ないと、気持ちばかりのお礼はさせて頂いてましたが、
そんなものをはるかに上回るオマケとも言えないすっごいオマケの数々に
めっちゃたまげました~~~☆いやもうほんと、ビックリですよ!!

それでなくても、最近やたらとネッ友さんにプレゼントを頂くので
申し訳ないやら、嬉しいやら・・・・。

今日もマイミクさんお二人から素敵なプレゼントが届いて感激でした(*´ワ`*)
マジで毎日がお誕生日かクリスマス状態だぁ・・・。
死期が近くないといいんですけどっ(笑)


拍手ありがとうございます!!
最新記事に頂くのはもちろん、過去記事に頂くのもすごく嬉しいです♪
サハ戦の記事とか、今でもパチパチして下さる方がいるのは
本当にとっても嬉しい!!
毎日の元気の素ですよ~(*´∀`*)


以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-08-12 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お久し振りです!!生きてます!!

お久し振りです、こんにちは!!

なんだか昨年の東京旅行から帰ってきて一発目の記事もこんな出だしだったような
気がするんですが、ちゃんと生きてますよ~~~(^_^;)

旅行、色んなとこに行って、初めての方々も含めてたくさんの人とお会いして、
本当にめちゃくちゃ楽しかったんですが、やっぱりこの暑さにやられたのか、
帰宅後息子からもらった風邪+お腹下し+お月さんのトリプルコンボで
しばし寝込んでおりました

やや回復してからも、旅行中のmixiエヴァ友オフの超長編レポを書いていた為、
こっちが放置状態になってしまって・・・。
旅行前から生存確認の為置いておいたツイッターの方はちょこちょこと
動かしていたんですけどね~。
←これ、チェックして下さっている方っていらっしゃいます?
文字色を紫&黄緑の初号機カラーに設定しているのが、
ちょっちお気に入りです(*´ワ`*)

オフ会は本当に楽しかったですね~♪
大人4人&子供3人でワイワイやったmixiオフもすごい良かったんですが、
東京最終日にpsychedelic skyのデン子さんとしたプチオフ会も一対一でまったりとお話が出来て、
めっちゃ楽しかったあ~~~~(*´ワ`*)
(※一応子供もいたんですが、横で疲れて寝転がっていましたw)
デン子さん、知識欲と好奇心の塊といった感じの、
お話しているだけで元気を分けて頂けるような、
そんな素敵な方でした 
お互いのタイムリミットの関係で、私の話ばっかりになってしまい、
デン子さんの留学先でのお話とか、作品のお話とかあまりお聞き出来なかったのが残念!!
今回デン子さんの一時帰国と私の東京旅行が奇跡的に重なって、
お会いすることが出来たわけですが、機会があれば是非またお会いしたいです!

東京旅行のアレコレは機会があればいずれ・・・ということで、
以下、LEGOの小ネタを少しww

一昨日、病み上がりの身体にムチ打って近所のSATYに出かけたら、
東京ではついぞお目にかかれなかったLEGOのガチャガチャに遭遇しました。
P1130206.jpg
P1130205.jpg
一回300円で8種×2の全16種類!! ダブリなくてもコンプしようと思ったら4800円!!
結構キツイです(^_^;)

P1130207.jpg
息子と合わせて10回回してゲットしたのが7種類。
右端の「ダミー人形」がダブッたのは、また改造の素材に使えるからまあいいとして、
「レトロロボ」狙いの息子が三回連続で「原始人」を出してしまったのは
かなりかわいそうだったなぁ~~~~(^∀^;)
私としては、一番欲しかった「チアリーダー」が出てくれて
すげぇラッキーでした!! 「チアリーダー」はもう何個出てくれてもいいです!!

P1130210.jpg
早速自作のアスカヘッドと挿げ替えてみました。
アスカ、かわいいよ、アスカ
右はなんか以前つべで見かけたアスカコスの外人さんみたくなったw

P1130217.jpg
綾波もブルー系の衣装がハマってかわいいです♪

P1130219.jpg
ミサトさんも~~、サービス、サービスゥ

P1130212.jpg
このボディ、ミニフィグのくせに巨乳なので、シンジ君に挿げ替えると、
必然的に女体化(^∀^;)

P1130216.jpg
あ~~、はいはいな感じで、
いつものように違和感のないカヲル君(^∀^;)


拍手ありがとうございます!!
更新のない間もいつものようにご訪問下さった皆様も本当にありがとうございます!!
夏休みで子供がいつも居るせいもあってなかなか思うように更新出来ていませんが、
拍手やカウンタの回った後、足跡等にいつも励まされています(*´ワ`*)

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-08-04 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる