
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポトレカヲル君もちょこっと修正してみました☆

リペ前
以前だだむしさん宅からエヴァチロルとのトレードで
我が家にやってきたポトレカヲル君、
造形的にはなかなか気に入っていたのですが、ちょい目線が左右に流れていて
どこを見てらっしゃるか分からない感じだったので、
軽く修正してみることにしました。
ちなみに、うちでは母と妹が軽い斜視なんですが、
斜視だと、雑誌や新聞なんかによく掲載されている立体視がしにくいようで、
立体に見えた例がないと言っていました。
今流行りの3D映画とか3DTVはどうなんだろう・・・。

P1130887.jpg
向かって右の目の瞳を主に修正して目線を合わせることにしました。
(※今回二度目の修正なもので、向かって左の目も既に瞳のアウトラインを
円く整えたり、ハイライトをはっきり入れる等の修正が既に施されています)
瞳の塗装をカッターを軽く滑らせるようにして削り落とします。
おそらく白目の一部も削れてしまうと思うので、
そこは白を塗って補修してあげて下さい。

P1130888.jpg
濃い目に溶いた黒で、左右の目線が合うように瞳のベースを塗ります。

P1160890.jpg
瞳の下半分に、赤を三日月状にのせます。元々の瞳の色がやや暗かったので、
明るめの赤に調色し、左右どちらの瞳にも塗ってみました。
明るめにしたつもりでも、乾くとやや濃い色に。
ハイライトも左右のバランスを見て、目線が合うようにちょんと☆

P1160895.jpg
目線を修正しただけなので、シンジ君を改造した時のような劇的な変化はないですが、
一枚目の画像のある種イッちゃっている感じは
かなり軽減出来たのではないかと思います(笑)

P1160898.jpg
某様も書いておられましたが、このカヲル君フィギュアの恐ろしいところは、
シンジ君と並べると、ナチュラルにお尻なでなでのポジションに
左手がくるところですなww
シンジ君、逃げて!! 全力で逃げてーーーー(>_<)!!!

以上、甚だ簡単ではありますが、ポトレカヲル君の目線修正法でした。
シンジ君の改造に比べたら、前髪を外したり、削ったりヤスったりという工程がなく
簡単に出来ると思われますので、
お家のカヲル君の目線が気になっておられる方は、
是非気軽にトライしてみて下さいね~(*´∀`*)

新劇プラスーカヲル君と言えばメガハウスのG.E.Mシリーズからフィギュアが発売される
みたいですね。
リンク先の画像で見る限りでは、全体のシルエットも美しく、
良い出来になっている模様♪
うちには、意外と普通のスケールフィギュアってなくて、
自分で買ったのはコトブキヤの53フィギュアくらいなんですが、
こ、これは欲しい・・・・かも!!
シンジ君も同シリーズから出してくれるなら、ほぼ即決なんですが、
迷うなぁ・・・・・(^_^;)


拍手ありがとうございます!! ポトレシンジ君の改造記事に
あれからまた少しパチパチして頂いて、なんと35拍手Σ(´Д`;)
メイキング記事にもたくさんパチパチありがとうございますっm(_ _)m
実際にするのは難しそう・・・との声もありましたが、
シンジ君のポトレは造形自体がすごく良いので、
意外に簡単に出来るんですよ!!
ポトレは単価も安いし、気軽にトライして頂けると嬉しいなぁ・・・。
自分だけのシンジ君ってかわいいですよw

以下、拍手お返事です~↓


続きを読む

2010-09-27 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポトレシンジ君のプチ改造のメイキング的な

先日のポトレシンジ君のプチ改造記事にたくさんの拍手をありがとうございました!!
拍手の数が30超えなんて、当ブログのぶっちぎり過去最高記録で、
すごいびっくりしました~!!
それだけ「普通の」シンジ君のフィギュアに
餓えてらっしゃる方が多いということですよね・・・ウッ(´:ω:`)

先日の記事では、前髪や塗装を剥がしてから完成までの過程を
あまりにもスッとばし過ぎたので、
一昨日二体目のポトレシンジ君を作った時には、もう少し途中過程の写真を
こまめに撮っておきました。
ツイッターに投下した内容のほぼ再録になりますが、
自分でもポトレシンジ君を改造してみたいと思われた方も
中にはいらっしゃるかもしれないので、
メイキング的なものを残しておきますね。
夜中の少ない光量で、接写機能のショボイコンデジで撮ったものゆえ、
画像がシャープでないのはお許しを~m(_ _)m
その分ややテンプレからはみ出し気味に大きくアップしておきますね☆


P1130780.jpg
元々がにらみ顔の為、そのままでは意外とホリが深くて、奥目です。
眉と一緒に、盛り上がった眉の周りのお肉を薄く丁寧にカッターで削いでから
ペーパーをかけた方が優しい顔に仕上がります。
ペーパーをかけたり、メラミンスポンジ(『激落ちパパ』とかの)で
磨いたりしていると、瞳の塗装は自然と落ちますが、
アイラインや瞳のアウトラインは少し残っているくらいが
リペイントのガイドになって良いので、無理に全部剥がしてしまわずともOKです☆

P1160839.jpg
まずは瞳のベースにmいわゆる普通~の「青」をベタ塗りします。
本当にベースなので、チューブから出したそのままの色に、
多少水を加えたくらいでOKです。
ちなみに筆はクレオスのMr.BRUSHの000番です。
筆は使用前にちょっとお湯に浸してやると、穂先がまとまって
細かい作業がしやすいようです。
口元は錐状のもので、元々のスミ入れ部分を削り、口角を強引に上げるような感じで
掘ってやります。

P1160840.jpg
次に、瞳の中の瞳孔部分と、アイラインに近い部分に黒をのせます。
それが乾いたら、瞳の下半分くらいに、
青・紫・黒・白等を混色して作ったやや明るめの色を三日月状に塗ります。
その時、ベースに縫った青のフチが少しだけ残るようにすると、
瞳のアウトラインが自然に出来ます。
絵の具は乾くと色が濃くなるので、ベースの色と三日月部分の色とは
ややコントラストを付けておく方が良いでしょう。

P1160843.jpg
チューブから出したそのままか、ほんの少しだけ水で緩めた濃い目の白を
筆先に付けて、左右同じ位置になるように、瞳のハイライトを
ちょんと乗せます。塗るというより、本当にピンポイントで乗せる感じです。
眉は茶+黒を水で溶いたものをす~~~っと引いてやり、
よれた部分や左右対称でない部分をカッターをすべらせて削って修正します。
眉毛を描く際は、時々剥がした前髪を戻して、バランスを確認すると
失敗が少ないと思います。

P1160844.jpg
頬や口元に赤味をプラスします。
私は手持ちのコピックの中から、やや温かみのあるピンクを選び、
カラーレスブレンダーで溶いて筆で塗りました。
赤くなり過ぎたと思ったら、カラーレスプレンダーを含ませたティッシュや
めんぼうでぬぐって調節してやります。
パステルや自分の頬紅をお持ちの方は、そちらを使う方が簡単かもしれません。
顔に赤味を差してやると、急にお顔がイキイキとしてくるので楽しいです(*´ワ`*)
この後、剥がした前髪を瞬間接着剤で接着し直してあげれば完成です☆

P1130854.jpg
完成したシジン君2号が右のコです。先日作った1号のほわんとした雰囲気に比べたら、
作業に慣れたせいもあってややシャープで気が強そうな仕上がりになったかもw?
なんだか貞シンと庵シンみたいww

P1130845.jpg
ちょっと光の加減や角度を変えて撮ってやるとまたガラリと雰囲気が
変わるのが、立体の面白いところですね~☆

以上、アイリペ初心者の自己流講座ではありますが、
少しでも参考になれば幸いです(*´∀`*)


以下は、大変お待たせ致しました!!
拍手お返事です~↓


続きを読む

2010-09-22 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5万hitありがとうございます&ポトレシンジ君プチ改造

Ci100919163124.jpg
先ほど、うっかり自分で踏んでしまって、記念スクショww
まずは、5万hitありがとうございます☆
亀の歩みの辺境ブログではありますが、
これからもマイペースでまったりとやってきますね~(*´∀`*)





P1130829.jpg
破が公開されて1年以上経っても
まともなスケールフィギュアの一個も発売されていないという
なんとも不遇な主人公シンジ君(´:ω:`)
バンダイのトレーディングフィギュアである、PORTRAITシリーズでも
ラインナップから外されることもしばしば。
たまに発売されても、上のようなちょっと険しい表情ばかりで
バリエーションに欠けます。

P1130825.jpg
一番最後に発売されたこちらのポトレ。
なかなか整った造形で、そのままでもかなりお気に入りだったのですが、
ありがたいことになつるさんとユコさんのお2人にそれぞれ譲って頂いて
2個あったので、一個をプチ改造してみることにしました。

P1130823.jpg
使った道具はこんな感じ。
家に何故かあったアクリルガッシュと、
模型用の極細筆と、極細の錐状のヤスリです。

P1130779.jpg
まずはお風呂くらいの温度のお湯にドボンと漬け、
柔らかくなったところで、作業がしやすいよう、前髪を
ベリリと剥がし、眉毛をカッターで落としました。

P1130780.jpg
元々が険しい表情の為、眉毛のあたりがかなり盛り上がっていたので、
それもカッターでそぎ落としました。
その後240番のペーパーで表面をならし、
メラミンスポンジで塗装を落としつつ磨きます。
なんかちょっとホラー画像ですねww

P1130838.jpg
瞳と眉をアクリルガッシュで塗り直しました。
目線を正面に合わせるするのは難しいので、
左右のどちらかに振ろうかと思ったのですが、
結局正面になりました。
口元は先のとがったヤスリでモールドを入れて、軽く微笑んでいるように。
分かりにくいですが、頬と口元にはコピックのピンク色を軽くのせています。

P1130815.jpg
元のお顔と比べるとこんな感じ。
差をつける為、ややつぶらな感じに瞳を塗り直しています。
こうやって見ると、エヴァキャラというより、ジブリキャラっぽい?
大きさ的にも、借りぐらしのシンジッティって感じですね(^_^;)

P1130813.jpg
優しい顔立ちになったので、こんな格好をさせてみましたww
エプロンはシルバニアファミリー、泡だて器はえう゛ぁぐらしのユイさんから。
ボウル(お鍋)はマイミクのまんぼうさんから頂いたもの。
右手は錐状のヤスリで穴を開けて細いものを持たせられるようにしています。

P1130809.jpg
P1130810.jpg
角度を変えて。

P1130818.jpg
シンジ君、逃げて~~~~~!!的なwww

本格的なアイリペは初めてでしたが、そこそこ上手くいった・・・・かな?
好きなキャラが商品化に恵まれないせいで、
日常生活にまったく必要のないスキルばかり
身に付いていっているような気がする今日この頃(^_^;)

拍手ありがとうございます!!
色々と過去記事にもパチパチして頂けてめっちゃ嬉しいです!!
すみません、お返事は次の記事にて!!
お待たせしていて申し訳ないです(>_<)!!
2010-09-19 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

HAVE A SWEET BIRTHDAY !!

カヲル君バースデー2010中


家が稲刈りイベントでバタバタする中、隙を見てポチポチして作りました☆
パティシエシンジ君に盛大にお祝いしてもらうカヲル君です。
よりスイートな感じを強調したくて、カヲル君にペロペロキャンディと
チョコレートを持たせてみましたが、似合わねーーーーーwww
庵カヲなら「どんなスイーツよりも君自身の方が甘くて美味しそうだよ。
食べてみたいな♪」とかしれっと言っちゃいそうでコワイww
余談ですが、SWEET BIRTHDAYでググッてみたら、
なかなか素敵な画像がトップに出てきまして、
時間もないくせに一瞬このネタで絵を描こうかとグラつきました(^∀^;)
勇気のある方はドゾwww











P1130720.jpg

ちなみに、ケーキの上のラズベリーはLEGOガチャのピエロさんのアフロヘアです。
初めて見た時からなんかラズベリーっぽいな~と思ってたんですよw



縮小すると赤色の部分がどうしても汚くなるので、
fgの方に原寸サイズをアップしておきました。





拍手ありがとうございます~♪
以下、拍手お返事です(*´ワ`*)

続きを読む

2010-09-12 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

我が家のエヴァキューブリック

今日は以前からちょこちょここのブログに登場していた
我が家のエヴァキューブリックをまとめてご紹介してみようと思います~☆


キューブリックはメディコム・トイ社製のブロックフィギュアです。
企業やアーティスト等とのコラボ商品が多く、限定品の中には
プレミアが付いて非常に高額で取引されるものもあるとか。
私はブロックフィギュアなら、なんといってもLEGOのミニフィグが滅法好きで、
なるべくなら浮気したくなかったし(笑)、単価も高く、ハマると大変そうな
キューブリックにはあえて手を出さないようにしていたんですが・・・

3764924_13486068_28large.jpg
シンジストのマイミクKさんに
一番くじまにこれマヤを改造したシンジ君を作って差し上げるお礼の一部として
上の上の三つを頂いたら、やっぱりというか、コレクション魂に火がついちゃいましたw

org72028_7_529108.jpg
まずは、自作のミニフィグと一緒に上の写真を撮りたいばっかりに
店頭で破シリーズの零号機を購入し、初号機をオクで落札。
(※序シリーズは既に店頭で見かけなくなっていた上、
ブラインド商材でリスクが高いのでオク買いにしました)
この後、シンジ君と綾波もオク買い☆

P1130277.jpg
この時点で私としてはかなり満足していたんですが、
破シリーズ第一弾をコンプすると各商品のボーナスパーツを集めて作れる
仮設5号機をどーしても欲しいと息子が言い出して、
息子がお誕生日プレゼントとしてもらったお小遣いの一部で上の三つを購入。

P1130283.jpg
めでたく仮設5号機が完成したので、自作ミニフィグマリとパチリ☆
キューブリックのエヴァ機体とのバランスは、手前味噌ですけど、
ミニフィグとの方が大きさの差があっていいような気がしますw

P1130279.jpg
ここまできたら、チルドレンはコンプしたいな~と思って、
7月の東京旅行の際、ピンクプラスーマリを秋葉原のあちこちで探してみたんですが、
全然見かけず・・・。アスカは比較的よく見かけたのに。アソート率の関係?
そのかわり、オフ会でKさんに今度はビースト2号機と覚醒初号機を
プレゼントして頂きました~♪
私の財力ではなかなかこういったバージョン違いにまでは手が出せないので、
めちゃ嬉しかったです(*´ワ`*)♪

P1130254.jpg
その後もなかなかピンクプラスーマリとは出会えずにいたのですが、なんと!!
LEGOコミュの「譲ります」トピを通じてマイミクになったFさんが、
購入させて頂いたLEGOガチャのオマケとして、ピンクプラスーマリとゼル波さんを
プレゼントして下さいました!! 何と言う太っ腹Σ(´Д`;)

P1130282.jpg
これでチルドレンは一通りコンプ~♪と記念撮影。
すると、この写真をご覧になったFさんが・・・

P1130373.jpg
さらにテストスーツアスカまでプレゼントして下さったというww

P1130700.jpg
そんなわけで、思いがけずキューブリックの種類が増えたので、
慌ててコレクションボックスを買いに行きました☆
他にも色々置いてありますけど(笑)

P1130424.jpg
ちなみにその隣のコレクションボックスはこんな感じ~♪
中身はやっぱり頂き物がほとんどだったり(^_^;)
頑張って自分なりにお礼はさせて頂こうとしているのですが、
まったく追いついていないという事実orz
ありがたや、ありがたや・・・m(_ _)m


拍手ありがとうございます!!

下手な文章しかない全記録全集の記事にたくさんパチパチして頂けて嬉しいです!!
あまり時間を置かずに更新するつもりなので、
お返事はその時にさせて頂きますね~(*´ワ`*)♪
2010-09-12 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造 真希波・マリ・イラストリアス ピンクプラグスーツVer.

本日二度目の更新です。
下の記事では破の全記録全集について長々と非常に偏った感想を書いてますんで、
よろしければ読んでやって下さいませ~m(_ _)m

ピンクプラスーマリ三方向
※クリックで拡大
ミニフィグを改造して真希波さんのピンクプラグスーツVer.を作りました☆

マリの素体
素体にしたのはこの二体。左は数年前にキーチェーンでだけ発売されたお姫様です。
上半身と下半身がガッツリ接着されていたので、分解するのが大変でした~(;´Д`)
右は来月発売予定のLEGOのガチャのポップスターです。
まだ日本未発売の商品ということで、高くついてしまった・・・(>_<)!!
本編の色設定よりもやや濃い目のピンクになりましたが、
これはこれでLEGO的で良いのではないかと☆

P1130698.jpg
以前作った旧型プラグスーツVer.と並べてみました。
新キャラなのにマリは二種類もプラグスーツがあって
いいですねぇ・・・(笑)

P1130694.jpg
7月のオフ会で頂いたキューブリックのビースト君の上に乗せてみました。
キューブリックのエヴァ機体との大きさの対比は
我ながら気に入っています(*´ワ`*)♪

以前にピンクプラスーマリのイラストを描いていたので、
シールの制作は楽勝かと思ったら、デザインも色もフォルムもかなりいじったので、
新規に作るのと全然手間が変わらなかったですw
でも、お昼過ぎに素体が届いて、2~3時間で完成させられたのは
我ながら仕事が早かったと思います。
まあ、ヘッドを流用出来たからなんですけど・・・。
真希波さんのヘッドは要素が多くてすごい大変だったので、
正直、二度と作りたくないですね~(笑)




拍手ありがとうございます!
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-09-08 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

全記録全集

二日連続眠気に負けて落ちてしまった為、
GEOより破の全記録全集が届いていたにも関わらず、
更新出来なかった・・・・(>_<)!!
子供の頃から完璧夜型人間だと思っていたのに、
最近夜更かし出来ない日が急増したのは歳だからかしら(^_^;)?
眠りたくてもなかなか寝付けず、お薬に頼ってフラフラしてた頃に比べたら
全然健康的なんですが、ブログの更新という意味ではピンチだなぁ・・・。

P1130668.jpg
それはともかく全記録全集☆
早期割引特典の不織布バッグ付き。
一番割引率の高かったGEOで買っても高かった(>_<)!!!
今回総重量5.4キログラムもあるので、こんなショボイ(爆)バッグ入れて
持ち運んだら、底が破れておっこちちゃいそうなんですけど(^_^;)?
公式サイトの情報で総重量が5.4kgあるというのは知っていたんですが、
実際に届いてみて、その圧倒的重量感に驚愕!!
宅急便のお兄さんも何かと思ったことでしょうねw

P1130670.jpg
段ボール素材の外箱を開封したところ。
左が全記録全集本体(二冊に分かれて箱入り)で、右が絵コンテです。
重なっていて写っていないけど、絵コンテは下にもう一冊紫の表紙のがあります。

P1130673.jpg
ちなみに、特典生フィルムはこれでした~~~☆
マリが5号機の自爆後、エントリープラグから脱出してメットを外し、
初めて顔を見せるシーンです。
パッ見ほとんど真っ黒だったので、またハズレか~と、光にかざしてみたら人物、
しかも本田さんパートのマリだったので、かなり嬉しかったですね。
本音を言うとシンジ君に来て欲しかったですけどw、
「破」ならではのシーンなので、なかなか当たりの方じゃないかと思います(*´ワ`*)♪

全集本体は膨大な設定資料集やスタッフへのインタビュー集を収録したものと、
破の全カット・全セリフを網羅した詳細なフィルムブックの二冊に分冊されているわけですが、
こんなマニアックな高額商品を購入するお客さんなんて、
本編を繰り返し繰り返し何度も何度も見てる人らがほとんどでしょうから、
フィルムブックをここまでゴツイ仕様にすることはなかったんじゃないかと思います。
いや、破は序の「エントリーファイル」のような、お手軽な装丁のムックが
発売されていないので、これはこれで嬉しいんですよ?
でも、新劇を今の若い人に向けて作っていると言うなら、
フィルムブック部分はもう少しボリュームを減らして本体に収録しちゃうか、
絵コンテ集のようなソフトカバーにして(その方がパラパラめくり易いし)、
全体の値段を少しでも下げた方が、購入出来る人がグッと増えると思うんですが・・・。
そして、やっぱり全集とは別に、エントリーファイルも出して欲しいですよ。
手元にあるEOEのフィルムブックなんて、600円ですよ。
やっぱり破のエントリーファイルも出しましょうよ、角川さん!!
その方が寝転んで気軽にパラパラめくれるし!!
二冊買って、一冊を資料用、一冊を保存用にしたりも出来るし!!
どうかお願いします~m(_ _)m


ハッΣ(´Д`;) 思わずカラーと角川への文句(要望?)で終わってしまうところだったw

全体をザザーッと読んでみたんですが、
内容的には、とにかく凄まじいボリュームと濃ゆさで、
上で高い高い言うてますけど、序の全記録全集からのパワーアップ度合いを考えると、
寧ろお安いと言えるかと☆

個人的に嬉しかったのが、序の時にはTVシリーズの使い回しと、
松原さんの描いた服装設定の為の絵くらいしかなかった
キャラクター設定が没案も含めて大量に掲載されていたことですね~。
特に、新キャラのマリや、アスカのテスト用プラグスーツ姿なんかは、
デザイン・色指定共に、決定稿に至るまでの紆余曲折ぶりや迷走ぶりが
如実に見て取れて非常~~~に面白いです☆
シンジストとしては、しょっぱなから貞本さんのかわいいシンジ君が
大量に見られてこれまた嬉しいw
色が付いてクリンナップされたセル画調のものと共に、
鉛筆のタッチがよく分かる線画もたくさん収録されているのが(・∀・)イイ!!
やっぱり人の手のぬくもりを感じさせてくれる鉛筆のタッチは大好きですね。
カヲル君も決定稿より、ラフスケッチの方が魅力的♪

かなりラフではありましたが、貞本さんのキャラクターの対比表も載ってましたよ~。
それによると、シンジ君は身長157cm、アスカがシンジ君よりほんのちょっぴり
大きくて158cmくらい?(萌える!!)逆に綾波はシンジ君よりもほんのちょっぴり
小さくて156cm、マリが165cm、ミサトさんとリツコさんは173cm(素敵!)、
ゲンドウは180cm、加持さん185cmくらい?、冬月さんデカ過ぎだよ約190cmでしたw
トウジはマリよりちょっぴり小さめだから163~4cm? ケンスケはシンジ君と一緒、
委員長は155㎝でした(かわい!!)。
エヴァはTVシリーズの頃から、大人組と子供組をくっきり対比させる為か、
両者をかなりの身長差を付けて描写することが多かったので、
シンジ君は150cm前後かもしれんと思っていたんですが、
実際には私とあまり変わりませんでしたww
でも、体重は絶対勝っている自信があるけど(^∀^;)!!

私服に関しては、基本的に各担当パートの作画監督さんが設定されているようで、
海洋資源保存研究所に社会科見学に行く時の私服や滅菌服は松原さんが
デザインされていて、それだけでも大量にボツ案も含めた資料が
掲載されているんですが、貞本さんが描かれるよりやや大人びた雰囲気の
松原シンジがまたかんわええの、なんのって(笑)
滅菌処理用水着姿の意外にしっかり描かれた乳首とか、
後ろ姿のお尻のラインに思わずハァハァしてしまいました(←変態w)
ボツ案のハーフパンツ姿の私服とか、ちょっと短め丈の
裾を絞ったデザインの滅菌服の没案とかもめちゃかわいいですよ!!
もうこの時点でかなりお腹一杯の大満足状態でしたww

キャラ設定だけでかなり語ってしまいましたが、
メイキングや舞台裏好きの私にとっては、ある意味破のBDをゲットした時以上の
興奮を味わえる逸品でした。(といっても、まだ多分全体の30パーセントも
消化していない)

設定資料・各スタッフへのインタビューを通じて、とにかく印象的なのが、
新キャラのマリをどう造形し、エヴァの世界に着地させるか・・・・
最終的に劇場で公開された形になるまでの、時には迷走ともいえる
凄まじい紆余曲折ぶりですね~~☆
多分マリを出さなければ、破の公開は1年早まっていたんじゃないかと思えるほどw
インタビュー集のあちこちにちりばめられている没脚本、没絵コンテ等も
マリに関するものがかなり多かったような気がします。
マリとアスカが同じエントリープラグ内に搭乗して
一緒に使徒を殲滅するというアイディアもあったようで、びっくり!
シンジ君とマリのラブラブ案もあったようで、さらにびっくり!!

あと、宮村さんのインタビューでアフレコまで終わっていたのに
没になったというアスカが第9使徒に侵食されるシーンは、
想像以上の残酷さ・凄まじさで、これが実際に放映されていたら、
アスカファンにとってはEOE以上のトラウマになったんじゃないかと思う程、
衝撃的な内容でした。詳しくは書きませんが、
このシーンにはカヲル君もどう考えても悪役にしか見えない形で登場していて、
ここはカットしてくれていて本当に良かった!!と心の底から思いました。
あんなの上映していたら、アスカファンが公開当時どころじゃない
怨嗟の声を上げていたこと間違いナシです。マジで暴動が起きそう
私なんて、破初見の際、アスカの退場から先は
気分が相当ブルーになってしまって、クライマックスに置いていかれ、
予告の眼帯アスカを見るまで呆然としていたというのに・・・。
その予告も絵コンテを見ると、ええええ~~~~っっっ!?
って感じです。・・・ア、アスカ!?

カヲル君に関しては、上のアスカのシーンもそうですが、
当初の予定よりもかなり出番が減らされたようですね~。
「今度は出番多いから!」と言われて、結局いつも通りだった石田さん、
カワイソスww
破のラストの登場シーンでは、絵コンテではいつもの余裕のある微笑みなんですよ。
鶴巻さんによると、「おれの居ぬ間に女とくっつきやがって」みたいに見える方が
面白く見えるんじゃないかということで、なんとなくイラッとして見える
怖い顔にアフレコ直前に変更したそうです。
略奪婚って・・・・ww ちきしょう、見事にヤラれたよ(笑)!!!

綾波とシンジ君の2人に関しては、少なくともスタッフの間では
完全に恋愛関係として認識されているのかな~と、没絵コンテや
各スタッフのインタビュー集を見て思いました。
うむ~~、各ヒロイン分け隔てなく扱って欲しい私としては、
ちょっと・・・かなり・・・厳しいかも(^_^;)
貞本版だと、LRSっぽい展開でもあまり気にならないし、
寧ろ萌えるんですが、アニメの方でハッキリとそういう展開に
なっちゃうのは抵抗があるんですね。
それだとシンジ君は本当に、好きな女の子を助ける為なら、
世界なんて滅んでもOK!!な男の子になってしまう・・・(´:ω:`)
順番が逆だったら、アスカだってああいう風に助けてあげたハズだって
思いたいんですよ、私は
まあ、アスカの侵食シーンにしろ、
ラストの綾波と初号機のベロチュー融合シーン(!)にしろ、
ここまでやっちゃうのはマズいとスタッフが判断したからこそカットされたと
思いたいので、Q以降に期待したいです・・・切実に!


そんなこんなで、破の全記録全集は、あらゆる意味で衝撃的なひとつの
「作品」になっています。破と一緒で、人づてにアレコレ聞いちゃうよりも
自分の目でこの衝撃を味わって頂きたいところ。
高いですけど、お値段だけの価値はあると、断言します!!!


拍手ありがとうございます!!

いつも言っていることですが、最近の記事はもちろん、
過去の記事ポツポツと拍手を頂くのも、本当に嬉しいです!!
今回はパンプキン記事にいくつか頂いていたのが特に嬉しかった~~(*´ワ`*)♪


以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-09-08 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どうしたものか・・・・

非公開にしたまま放置中の18禁ページをどうするかずっと悩み中です。
今のブログの感じだと、すっぱり削除しちゃうのがベストなのかもしれないけど、
内容はともかくとして(笑)その時の自分が一生懸命に描いたものを
削除するのはかなりつらい(^_^;)
そもそもmixiじゃこの胸に滾る53萌えを吐き出す場所が無い!!!
と始めたのがこのブログのわけですし・・・。

たまにアクセス解析なんか見ると、毎日どなたかが18禁カテゴリを
クリックして下さっているようで、何だか申し訳ない気持ちにもなっちゃいます。
置いてあるのは53か、3単品の拙いエロ絵だけですけど(^_^;)

注意書きを読んだ上でメルフォからパスワードを請求して頂く方式にしようかな~。
でも、パスワード請求姓って、ちょっと敷居が高くないですか?
それにそうするなら、まずは注意書きをしっかりしないと!!
パスワードはどんなのが良いかしら・・・。

・・・な~~んて色々考えていたら、
何も出来ないままどんどん眠たくてしょうがなくなってきちゃいましたw
とりあえず今日は寝ます~~~~(>_<)

拍手お返事は少々お待ちをm(_ _)m
2010-09-05 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リサイクルショップでゲットしたものとか、ミニフィグネタとか

本日二度目の記事。今まであまり更新出来なかったから、
出来る時にしておきますね~。


P1130581.jpg
先日たまたまふらりと近所のリサイクルショップにふらりと寄ってみたら、
3年前から購入を迷っていたやのまんのジグソーパズルの「EVAパイロット」がありました。
この絵、貞本さんのエヴァ絵の中でも、1・2位を争うくらい好きなんですよ♪
画面の密度がすごく濃いし、パースのきいた構図がカッコイイし、
アスカを中心としたチルドレンそれぞれの表情がいいんですよね~♪
密林価格よりも20円程高かったのですが、
なんとそのお店はその日を最後に閉店してしてしまうということで、
これも運命と思い、観念して購入に踏み切りましたw
たかが、2000円ちょっとの買い物に悩み過ぎだよ、自分・・・(^_^;)

んで、夏休みも終了直前のある日、ようやく自分の宿題を終えた息子が
どうしても組んでみたいと言うので、開封☆
今まで自分の好きな作品とか、キャラクターのジグソーというものを
ほとんどやったことがないのですが、個人的に大好きなイラストなので、
やっていてこれがすごい萌えるんです!!
もうね、「あ、シンジ君の太ももだ~♪あ、今度は渚のお顔!!」なんて具合で、
少しずつ組み上がっていく度にときめきまくりですよww
構図的に女子2人よりはるかに小さいとはいえ、
1000ピースのパズルなので、カヲシン部分だけでもそれなりの面積があります。

P1130600.jpg
しかし、主要な人物部分が組み上がってしまうと、
あとは地味~なビル部分とか空とかとの戦い・・・・(^_^;)
この頃にはとっくに息子は戦線離脱していたので、
嫌がるダンナに手伝わせて、のべ3日程で上のように完成しました☆
欠損ピースの保障期間が終わっているパズルだったから、
ピース紛失がなくて良かったです(^∀^;)

P1130610.jpg
せっかくだからと、木製の専用パネルも買ってみました。
パズル自体より高くついてしまって痛い出費でしたが、
こうやってきちんと額に入れてやると、やっぱり(・∀・)イイ!!
パズルを組むことで、一枚のイラストの細部までじっくり嘗め回すように
眺めることになったわけですが、キャラの表情とか、各部の質感とか
改めて貞本先生の凄さというものを実感した次第です。

問題はこれをどこに飾るかだ・・・・(笑)




P1130557.jpg
別のリサイクルショップで見つけたラバーキーチェーン。
チェーンを通すラバーのでっぱり部分を切り落とし、
裏に要らなくなったジビッツからリサイクルしたジビッツ台を取り付け・・・・

P1130558.jpg
オリジナル使徒ジビッツを作り、息子のクロックスに付けてみました。
クロックスを見ると、現在の息子のお気に入りが一目瞭然ですww

P1130560.jpg
ちなみに私のクロックスには、アニメイトで買ったネルフマークの
ラバーキーチェーンをジビッツに改造して付けています♪
大人だから、この程度で我慢ですよ~w


オマケ☆ 自作の改造ミニフィグやリーメントのぷちサンプルシリーズ、
えう゛ぁぐらし等で個人的に大好きなシンジ君と綾波の絵を
ゆる~~く再現してみました↓

31小さめサイズ

今確認したんですが、これって鶴巻監督原画だったんですね!
もう本当に素晴らしい!!
私の中の31のイメージに一番近いかも。
この2人は兄妹のようなほのぼのとした関係がいいです~(*´ω`*)

拍手ありがとうございます!!
久し振りの更新でも反応して下さる方がいらっしゃるというのは、
やはりとても嬉しいものです。

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-09-04 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグ改造 綾波レイ ダメージVer.

久々の更新が子供の夏休みの宿題ネタだけ・・・っていうのもアレなので、
すかさず、次の更新いっきま~~~す(笑)

P1130614明るく
大変お世話になっているマイミクのFさんに差し上げる綾波を二態制作しました☆
左が以前作ったものに少し手を入れたノーマルVer.で、
右が今回オマケとして作ってみたダメージVer,です。
頭や腕の包帯を描くかどうかすごい迷ったんですが、
動かして遊んでいるうちに、絶対剥げてくると判断して省略しました。
せっかくの可動フィグ(笑)、やっぱりガシガシ動かして
遊んで頂きたいですからね~☆
ちなみに2人共既にマイミクさんの元へと旅立ち、手元にはありませんw

P1130613明るく
背面はこんな感じ。
髪の毛は完全に一個一個手作りなので、後ろ髪の形状とかも結構違っていますね(^_^;)

P1130647.jpg
お嫁に出す前に、少し遊んでみましたw
第壱話のあのシーンをゆる~~~~く再現しています。
ミニフィグ全員の顔を見せたくて、綾波の寝てる向きは本編とは逆です。

マイミクさんのところに無事届きますように!!
願わくば末永くかわいがって頂けますように!!


2010-09-04 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと夏休み終了!!

夏休み終わったあああああああああっっっっ(*´ワ`*)♪♪

やっと朝から晩まで子供らの居る生活から開放され、
ブログを更新する余裕が出来てきました。
8月の更新回数が3回って・・・・少なっっΣ(´Д`;)
ツイッターでは時折ブツブツつぶやいていたらから、そんなに更新してないという気は
していなかったんですが・・・・。
色々書きたいことが溜まってしまって、ナニから消化していけば良いのやら(^_^;)


8月の後半は、子供2人の夏休みの宿題の自由研究や図画工作の面倒を見るのに
明け暮れてました。なんせ奴ら、ほっといたら「何しよう、何しよう」って言うばかりで、
さっぱり取り掛かる気配がない!!

※ヲタブログに子供ネタが出てくるのがダメな方は、この時点で回れ右でお願いします。

息子には先日観た映画「借りぐらしのアリエッティ」ネタで工作させることにしました。
P1130547.jpg
小学二年生なりの技術しか持っていないのに、
妙に完璧主義でプライドの高い息子は、自分のイメージ通りに
作業が進まないとすぐにヒステリーを起こすので、
上手く作れるよう誘導するのが死ぬほど大変でした(´Д`;)

P1130548.jpg
私と息子の汗と涙の果てに完成したのがコレ。
今年から規定が変わり、キャラクター物はNGになったんですが、
これならなんとかOKだろうと(笑)
ちなみに、芯にしたのは、味付け海苔の空き容器です。

P1130549.jpg
裏側にはちょうちょがいます。

P1130552.jpg
一昨年娘が作ったポニョの貯金箱と☆
ポニョは正直手伝い過ぎました(^∀^;)

子供がなっかなか夏休みの宿題をしない時、
こうやって好きな漫画やアニメに絡めてやらせちゃうことが多いですね。
ちなみに娘の自由研究のテーマは、「もやしもん」絡みで「醗酵」でした。
りんごジュースに砂糖を加えたものにドライイースを加えて醗酵させ、
りんごサイダーを作らせました。
この暑さで醗酵がやや進み過ぎて、ちょいお酒になりかけていたのはナイショww

P1130563.jpg
上は何かというと、娘の「自画像」。

絵を描くと決めたものの、全っっ然手を付ける気配がなかったので、
テーマ・画材が自由の課題を選び、自分の顔のモザイク絵(ドット絵)を
描かせてみました。これなら私がパソコンで出力してやった
色指定の表に従って、ひたすら画用紙に線を引いて作った升目をマジックで埋めていくだけ!
根気と集中力に欠ける娘故、途中何回か投げ出しそうになりながらも、
何とか完成しました(*´ワ`*)♪]

モニターから離れて目を細めて見た方が分かりやすいかも?

P1130561.jpg
子供らの宿題の終わりが見えてホッとした頃にに描いたラクガキ。
一応アスカさんのつもりです。まだまだラフ段階なので、
あちこちおかしいところがあるのはお許しを!
横から覗き込んだダンナが「お母ちゃんはほっとくと、女の子の裸ばっかり描いてんな」って。
いや、これからちゃんと服を着せる予定だから!!!


更新の無い間も拍手をありがとうございます!!
サハ戦の記事に頂いた拍手がついに20になってすっごい嬉しいです(*´ワ`*)♪
ツイッターと違って、かなり遡って反応が頂けたりするのが
ブログの良いところかな~と思ったりします。
2010-09-03 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

