素敵過ぎる頂き物(*´ワ`*)♪ (※ちょびっと追記アリ ※10/31 LEGOハロウィン画像追加)

一昨日はついったでお世話になっている大好きな絵師様お2人からそれぞれ
素敵なリク絵を朝と晩に頂いてしまって、
めちゃくちゃ幸せな一日でした~~(*´ワ`*)♪♪ 
ちょっぴり遅くなりましたが、この幸せを少しでも皆さんにお裾分けすべく、
ドーンとご紹介させて頂きますね!!

だだむしさんの貞カヲ
まずは石の翼のだだむしさんの素敵絵から☆
私からのリクは「貞カヲ」でした~~~w
庵53サイト様といえば、ココ!!のだだむしさんにあえて貞カヲをリクエスト
してみるという鬼畜な私(^∀^;)
でもでも、貞カヲをだだむしさんの美麗な絵で見てみたいという欲求には勝てなかった!
だだむしさんは貞カヲに見えるか気になる^_^;とおっしゃっていたけれど、
このふとした瞬間に見せる無垢な、それでいて生意気そうな表情、後ろ髪のはね具合、
まさに貞カヲ、「渚」そのものです(*´ワ`*)!!
いや~~、思い切ってリクさせて頂いて良かった!!これぞ、眼福~~~(*´ω`*)
後から、ハッΣ(´Д`;) どうせなら貞53とリクさせて頂いていれば、
だだむしさんのあの素晴らしく美人なシンジ君もゲット出来たのに~orz
と歯噛みしたのはナイショです・・・(笑)
う~~~む、惜しいことをした(>_<)!



ハロウィン ブログ用

そしてこれが月面スパイラルの麻里さんに頂いた
「ニュータイプ版権絵のコスでハロウィンな53」です!!
わざわざニュータイプの記事の切り抜きまでお見せして、
無理矢理お願いしたのですが、これまた予想を遥かに上回る素敵な絵を
ものすごい早さで描いて下さいました~(*´∀`*)
zipを展開した瞬間、マジで萌え死ぬかとorz

悪魔の王子様なカヲル君ももちろん凶悪にかっこいいのですが、
やっぱりこのシンジ君のね! 焦った表情とか、肉球とか太ももが
たまんないですわ~~~(*´ワ`*)♪もうもう、思う存分なで回したいwww!!
何よりも麻里さんの「シンジ君らしさ」を大切に描かれた感じが
ひしひしと伝わってくるのが・・・・(>_<)!!


だだむしさん、麻里さん☆ お忙しい中、わざわざ私のリクを
叶えて下さって本当に、本当にありがとうございました(*´ワ`*)!!!
お2人共、脅威的に仕事が早い上に、このクオリティの高さ☆
なんかもう、もうこのブログを更新なんかしなくても、
ずっとこのままでいいんじゃね?って感じですわ~www
実際10月一杯はもう更新する気はほとんど無いんですけどねっ(^∀^;)

だだむしさん、麻里さん、これからも何卒宜しくお願い致します~m(_ _)m


追記・・・fgに久し振りに投稿してみました。


なんかやたらとサイトが重くなっていて四苦八苦しましたが、
なんとかアップ出来ました(>_<)
サムネだと、トップに置いた画像がなんだかよく分からない感じなので、
いい写真が撮れたら差し替えたいなぁ・・・。
一杯撮ったようで、意外と「これだ!!」って写真は無いもんです(^_^;)

P1190158.jpg
そんでもって、地味~~~にポツ・・・ポツ・・・と頂いてきた
評価の星が2000を超えました☆ 地味~~にじんわりと嬉しいです(*´ワ`*)♪


10/31 さらに追記

P1190239.jpg
近所のマイカルに行ったら、LEGOガチャの第二弾が始まっていました。
とりあえず息子と10回回してみましたが、ダブったのがスキーヤーだけだったのは、
私にしては上等といったところ。スキーヤーは、アスカのミニフィグを作るのに
必要な貴重な赤手が入っているし♪
ヴァンパイアのマント、すごく気に入ったいたのに、加持さんのおさげが干渉して
装着出来なった・・・(^_^;) 仕方なくカヲル君のマントとチェンジです。

P1200250.jpg
せっかくヴァンパイアとウィッチのミニフィグが入手出来たので、
今年は自分では何もしないつもりだったんですが、
加持ヴァンパイアとミサトウィッチを作ってみました。
ヴァンパイアのマント、すご~~く気に入っていたのに、
おさげが干渉して加持さんに装着出来なかったのが残念(>_<)!
仕方なくカヲル君のとチェンジです。
ちなみに、加持さんが手に持っているのはコウモリですよ~☆



拍手ありがとうございます!!
以下、拍手お返事です~m(_ _)m


続きを読む

2010-10-23 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シンジ君のラクガキとか、リプトンのオマケとか、マックのオマケとか

ブログの記事のタイトルを考えるのが面倒くさいって私だけでしょうか?
これが億劫でツイッターとかに流れちゃう人って絶対にいるような気がします。

ツイッターといえば、最近ツイッターでやり取りさせて頂く中で、
大好きな絵師様お二人にそれぞれ素敵なイラストを頂いてしまいまして!!
この記事をアップした後、なるべく早めにご紹介させて頂く予定ですので、
楽しみにお待ち下さいね~~(*´ワ`*)♪

同じくツイッターのやり取りの中で、
「シンジ君を全力でなでなでし隊」(笑)を結成した時に
その場の勢いでガリガリ殴り描きしたシンジ君↓

シンジ君なでなで

サイズ以外に何の加工もしていなくて、汚いことこの上なしなんですが、
久し振りに描いたシンジ君なんで、一応置いておきます・・・(^_^;)



P1190105.jpg
突然ですが、figmaシンジ君の作り方の補足を少し。
首を接続する時、ジョイントは画像の向きでお願いします。
figmaのデフォ状態はこれと逆になっていますので、ご注意を☆
(って、実際に作っておられる方っていらっしゃるんだろうか^_^;)

P1190088.jpg
お友達に差し上げる為に、向かって左方向への流し目ヘッドを作ってみました。
ほんのり口が開いているのがお分かり頂けますでしょうか?
クリームイエローのマフラーも一緒にプレゼントさせて頂く予定。


P1190106.jpg
またまた話は変わって・・・。
リプトン恒例のスイーツのストラップのオマケをゲットする為に
近所のコンビニへ行ってきました。
一番欲しかったエクレアはもう無かったけど、まだ6類程残っていて、
その中の4種類をチョイス☆
今回中にはさんだクリームの部分がぷくぷくした
発砲ウレタンのような素材で出来ていて、触っていて楽しいです♪

追記・・・
P1190122.jpg
他の種類も欲しくなって、別のコンビニにも行ってみました。
念願のエクレア、ゲットだぜ☆

P1190091.jpg
figma53に持たせてみました。お揃いでマカロン(*´∀`*)

P1190118.jpg
ついでに仕舞いこんでいたマックのオマケも出してきてパチリ☆
どっかにこういうハンバーガー型のスツールって売ってませんでしたっけ?


拍手ありがとうございます!!
やっぱり拍手の数が二桁になると、テンションが上がります~(*´ワ`*)♪
出来れば今晩にでも、もう一回更新するつもりなので、
拍手のお返事はその時に~m(_ _)m

いつも本当にありがとうございます!!
2010-10-22 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

figmaシンジ君の新しいヘッドとか、マフラーとか、猫手とか

うわ~~、前回の更新から10日以上ですと~~Σ(´Д`;)
ついったでちょこちょこつぶやいていると、なんだか更新したような気がして
プチ放置しちゃってました。ごめんなさいm(_ _)m

相変わらず、時間を見つけては、figmaシンジ君をちょこちょこと弄っています。
ユコさんに新たにfigma衛宮士郎君を見つけてきて頂いたので、
渚専用のボディも用意することが出来てひゃっは~♪です(*´ワ`*)
いや、前のはユコさんとこに送るシンジ君のボディに仮にのっけていただけだったので、
ちょっと罪悪感があったんですよ・・・。今は心置きなく渚として扱えます、むふ♪

P1190027.jpg
シンジ君の新しい表情のヘッドを作ってみました。
困り顔且つ流し目です。
頬紅でほんのり頬を染めてみましたが、相変わらず写真には
写りませんね・・・・。
手がデフォの衛宮士郎君のものでは、ポトレ流用ヘッドに対してちょっと黄色過ぎ、
写真に撮った時にデカ過ぎだったので、
密林でバラ売りしていたfigma0孫策伯符の手首パーツセットに交換してみました。
色もぴったりで、写真に撮った時の大きさ感もいい感じです☆

P1190043.jpg
ちょうど涼しくなってきたことですし、顔と首の微妙な色の違いを隠す為に
その辺にあったフェルトの切れ端でマフラーを作ってあげました。
適当に細長く切って縦にふたつ折りにして、要所要所を縫いとめるだけの
超簡単仕様です(^_^;) 一部目立たない内側に木工ボンドを塗って、
首周りに自然に沿うように形を整えてみたり☆
シンジ君の表情のせいか、ちょっと貞っぽい2人です。
ちなみにこのマフラー、母に見せたら、もっと本物っぽく毛羽立たせて、
フリンジも作ってやればいいのにと言われてしまいました。
ちっ、うちの家族は何気に要求が厳しいぜ・・・っ!!

P1190042.jpg
マフラーを交換し、シンジ君のヘッドをノーマル笑顔バージョンにすると、
またガラリと雰囲気が変わったり・・・。
一応渚の顔は一番上の画像から少々弄っています。
某様に渚の方ももう少し構ってあげてとご指摘頂きましたのでね・・・w
目の瞳孔部分を少し大きくして、顔周りの毛先の丸い部分は削ってややシャープに、
眉毛も削ってやや細くしていますが、やっぱり写真だとあまり分かりませんね(^_^;)

P1190044.jpg
figmaの手首パーツは細めのピンバイスで穴を開けてやったり、
くっついている手のひらと指をカッターで切り離してやったりすると、
持たせられるものが増えて、遊びの幅が広がります。

P1190046.jpg
ピンキー綾波の付属品だったシンジ君人形もこの通り☆
ちなみに、シンジ君人形はかなり前にオクで単品で落札したものですw

P1190058.jpg
ユコさんに拍手からフロリボ双海真美のオマケパーツの紹介を
楽しみにしていますとコメを頂いたので、新しい顔と合わせてみました。
「ねこのて」と「悪魔の足」らしいです。
本当はハロウィン合わせでリペイントでもしようかと思ったんですが、
ちょっち面倒くさくなってしまったりw
マフラーと合わせるのなら、そのままでもかわいいかな~~と☆

P1190063.jpg
上の写真じゃちょっと表情が分かりづらいので、上半身アップで。
目の色は実際にはもう少し落ち着いた色です。

P1190067.jpg
同じ顔なのに、角度によっては微笑んでいるようにも見えます。

P1190068.jpg
このアングルも割りと好き。

P1190070.jpg
オマケの渚カヲル氏ww

色々弄っていると、ポトレシンジ君の隠れた造形の素晴らしさが際立って
くるような気がします。元の造形がサイズの割りに神懸り的によく出来ているので、
どうリペイントしてもかわいく決まるし、動かした時に色んな表情を見せてくれます。
多分、同時発売のポトレの中では、一番投売りされていると思われますが(^∀^;)
これからも、安く売られているのを見かけたらすかさず確保して、
色んなシンジ君にリペイントしてあげたいです(*´ワ`*)


拍手ありがとうございます!!
そろそろfigmaネタも飽きられてくるかと思ったんですが、
前回の記事にもたくさんパチパチして頂けて、めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)
多分もうしばらく引っ張ると思いますので、お付き合い下さいませ☆
そして、大変遅くなりましたが、以下拍手お返事です↓

続きを読む

2010-10-19 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

figmaシンジ君微調整&遊んでみました☆(※拍手お返事追加)

P1130944.jpgP1130977.jpg
先日作ったなんちゃってfigmaシンジ君をニヤニヤと弄っていたら、
非ヲタのダンナに「首の繋がり部分がおかしい。顔がキモイ。
あんたの作るもんにしてはクオリティ低い」とけちょんけちょんに言われたので、
ムキになってここ数日間微調整を繰り返してました(○`ε´○)
特に今回はユコさんにも同じものを送るということもあって、
自分なりに納得いくまで頑張ってみました。

上の二枚は、困り顔Ver.なんですが、表情がキモイのは瞳のハイライトが
微妙に大きいせいと判断し、左の状態から右のように削って塗り直しています。
自分ではこれで随分と変わったと思うのですが、
画像で見る分にはよく分からないですねww まさにコンマ1ミリの違い(^_^;)

P1140243.jpg
元の顔を取り忘れましたが、これも瞳を再リペイントしています。
貞本キャラに見せるには、瞳を微妙に縦長にするのがキモと悟りました。
お味噌汁と手がえらい巨大に見えるのはカメラの加減で、
実際にはこんなにオーバースケールじゃないです。


P1130971.jpg
ついでに、ポトレからfigma対応ヘッドを作る手順を簡単に説明。
まずは、よく切れるニッパーやカッターでポトレのヘッド部分を
胴体から切り離します。人によってはグロ画像故、ここは割愛。
ヘッドに残った首部分をカッターや彫刻刀等で、アゴの下~耳のラインに沿って
丁寧に削り取り、中を細い彫刻刀の丸刀でなるべく深くくり抜きます。
ここは頑張ってヘッドを破損してしまわない程度に深くくり抜いておかないと、
figmaが首長族になってしまいます。

P1140988.jpg
ヘッドの中をくり抜きつつ、figmaの本体に途中何度か被せてみて、
可動で干渉しそうなところを少しずつ様子を見ながら
ヘッド・本体側共に削っていきます。
PVC素材は一度削ってしまうと修正はききにくいので、ここは慎重に。

P1130973.jpg
ヘッドと本体が自然に繋がるくらいまで掘り込めたら、
くり抜いた穴の中のカスをよく取り除き、中にエポキシパテを練ったものを
6分目くらいまでギュッギュッと詰めます。
詰めすぎると後でfigma本体と合体させた時にあふれてきます。

タミヤのエポパテ
使うエポパテは硬化後も微妙にゴムのような弾力感の残る
タミヤの高密度タイプが良いのではないかと思います。

P1140993.jpg
figmaの首のジョイント部分や、その周りに、メンタムや硬めのハンドクリームを
塗っておき、エポパテを詰めたヘッドを狙った位置までギューッと押し込みます。
この時、無理な力をかけ過ぎと、ジョイントの位置がずれてしまったり、
ジョイント自体が破損したりするので、ここも慎重に。
タミヤの高密度タイプのエポパテは硬化までやや時間があるので、
ちょっとだけならズレても微調整がきくのが良いところ。

硬化したら、ヘッドからジョイントをひっこ抜き
(メンタムのお陰で、エポパテを詰め過ぎていなければちゃんと抜けるハズ)
はみ出したエポパテを削ったり、ヤスリをかけたりして完成☆
ジョイントを引っこ抜くにはリボルテック用のプライヤーがあると便利です。

P1140998.jpg
同じ要領でカヲル君のfigma用ヘッドも作ってみました。
ポトレ自体がシンジ君よりも小顔なので、頭身がスゴイことに(^_^;)
なんだかカヲル君にこういういかにも普段着って似合わないような気がするんですが、
意外と彼、アニメでもコミックスでもラフな格好してるシーンがあるんですよね。

P1140236.jpg
figmaの関節の軸の径は手首部分以外はリボルテックのそれと同じなので、
色々遊べます。 上は、うちでバラバラ死体となっている
序のリボルテックの腕パーツを付けてみました。
以前ガイナックスのトップ画像で、シンジ君の腕だけが初号機になっている
こんな感じのがあったような・・・。
パチンコをしないので、マゴロクソードの持たせ方とかよく分からないんですが、
これで合っているんでしょうか(^_^;)?

P1170017.jpg
と、言っていたら某所で×に構えるのが正しいですよとのご指摘を頂き、
表情がハマらなくて没っていた写真を復活させてみましたw
ん~~、でもやっぱりなんか違うような(^_^;)?

P1140239.jpg

P1140242トリミング
顔をポトレのデフォのものに交換したもの。
勇ましいポーズと合っているかなと思います。

P1170013.jpg
よく分からないツーショットw

P1170003.jpg
今度こそ、君だけは幸せにしてみせるよ・・・・。

こんなポーズ取らせるだけでめちゃくちゃ照れましたが、
公式で裸のシンジ君を天使なカヲル君がお姫様抱っこしている版権絵が
あったくらいだから、かわいいもんです(^∀^;)


オマケ↓

P1130981.jpg
パーツ調達用に近所のジョーシンで投売りのアイマスのリボフロ買ってみたら、
シンジ君ヘッドにハマり過ぎて笑いました。肌の色も士郎以上にぴったんこ☆
このリボフロには面白いオプションパーツも付いていたので、
また後でご紹介しようと思います。

P1130985.jpg
もはや何も言うまいwww


と、こんな感じで、ポトレからfigmaやリボ互換ヘッドを作ると色々と楽しめますので、
是非やってみて下さいね~~w


拍手ありがとうございます!!
figmaシンジ君記事に20拍手嬉しいです(*´∀`*)
やっぱり皆普通に欲しいって思っているんですよね~、シンジ君のfigmaを!!
メーカーさん、需要はちゃんとありますよ~~~、と叫んでみる☆

すみません、拍手お返事は少々お待ち下さいませ。
書きましたら、タイトルに「拍手お返事追加」と表記致しますので~m(_ _)m


大変お待たせ致しましたm(_ _)m 以下、拍手お返事です~↓

続きを読む

2010-10-08 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

figmaシンジ君を作ってみました☆

P1130899トリミング
P1130963.jpg
ヒロインズのfigma化が決まっても、発売の噂すらさっぱり聞こえてこない
シンジ君のfigmaをお手軽改造で自作してみることにしました。
使った素体は上のfigma衛宮士郎。
うちの近所ではすっかり見かけなくなっていたのを、
わざわざユコさんが調達してきて下さいました!!
ユコさん、いつもありがとうございます(*´ワ`*)♪

P1130906.jpg
とりあえず、figma衛宮士郎の首~肩をゴリゴリ削って、ポトレシンジ君の頭部を
合体させた状態。このままでもイケメン高校生シンジさん17歳(笑)といった趣で
嫌いではないですが・・・・

P1130908.jpg
表情がコワ過ぎて、日常芝居をさせるのはちとキツイ感じw
で、顔を先日ポトレをリペイントした要領で描き直してみました。

P1130960.jpg
同じ素体でも、グッと幼い雰囲気になったと思うのですが、いかがでしょう?
少し等身が高めなのはご愛嬌~w

P1130918.jpg
元の素体と比べると、エヴァキャラらしさを出す為に首をかなり削って
細くしているのがお分かり頂けるかと☆

P1130912.jpg
表情を変えたお陰で、日常のひとコマ的なポーズがはまるようになりました。

P1130916.jpg
以前作った半纏もバッチリ似合うようにww

P1130925.jpg
以前集めたり作ったりした小物が色々使えるのが面白いですね(^∀^;)
この写真はちょっと首の関節が目立ってますが、
この後色々ねちっこく微調整しています。
力が入り過ぎて、首のジョイント二本折っちゃった。あわわ

P1130930.jpg
私のきちゃないキーボードの上でくつろくシンジ君(笑)

P1130962.jpg
せっかくのfigmaなので、表情違いのヘッドも作ってみました。
とりあえず、頬を染めた困り顔なぞ☆

P1130944.jpg
眉毛が見えにくいので、顔ちょっとあおり気味でお顔のアップ。


ポトレをプチ改造した勢いでガガガッと作ってみたfigmaシンジ君ですが、
好きなキャラが可動フィギュアになるのが、こんなに楽しいものとは・・・・
本当に想像以上でしたww  (※RAHシンジ君は高額過ぎて未購入)
只今ユコさん宅にお婿に行く分をチマチマと製作&微調整中。
ユコさん、しばしお待ち下さいませ~~~m(_ _)m

それにしてもfigmaの基本設計って素晴らしい・・・・。
適当にグリグリ動かしていても、手足がポロッと落ちたりしないし、
ポーズが綺麗に決まります。
(ボディラインにメリハリがあって、ボリューム感のある
リボルテックのフロイラインシリーズも好きですけど)
やっぱりちゃんと公式で発売して欲しいものです。
それが無理なら、衛宮士郎を再販してwww 
予備も含めて、もう何体が確保しておきたいです(>_<)
以前密林で1800円くらいだった時に絶対ポチッておくんだった!!
素晴らしい少年用素体ですよ!!!

figmaシンジ君を作ったことで、スルー予定だったヒロインズ三人のfigmaも
今更欲しくなってきました。いやはや、危険危険(^_^;)


拍手ありがとうございます!!
カヲル君の目線修正記事にもそれなりに反響があったみたいで嬉しいです♪
過去記事にもいつかパチパチして頂いて、
恥ずかしいですけど、これまた嬉しいですw


以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2010-10-03 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる