大晦日ですね~☆  ※12/30までに頂いた拍手コメントのお返事をさせて頂きました。

P1210036.jpg
昨日・今日と、大掃除をしながら、子供らにお友達への年賀状を書かせたり、
溜まった通信教育のドリルをやらせたりしているのですが、
息子が夢中になって何か書いているので、
覗き込んでみたら、上のような有様になっていましたww
どうやら、「雨がしとしとふっています。」という文章の「しと」に反応して、
スーパー記憶スケッチタイムに突入していた模様です(^_^;)
上からサキエル、シャムシエル、カヲル君、マトリエル、ラミエルらしーですw

P1210039.jpg
息子的カヲル君ww いつも笑っているイメージなんですと笑)
バタバタする中、腹筋が割れるほど笑わしてもらいました(^∀^;)



今年は昨年の終わり頃から始めたLEGOのミニフィグ改造に加え、
ポトレやfigmaの改造にも手を出し、相変わらずプチ引き篭もりの生活ながら、
個人的にはなかなか楽しい一年でしたw
いつも当ブログをご訪問下さっている皆様、
拍手やコメントで励まして下さる皆様、
ツイッターで絡んで下さる皆様には感謝の気持ちで一杯です(*´ワ`*)
今年一年本当にありがとうございました!
どうか良いお年をお迎え下さい~~☆


すみません、大掃除のスキを見て更新しておりますので、
拍手お返事はまた後ほど~~m(_ _)m

書きました! 遅くなってしまって申し訳ないです!

続きを読む

2010-12-31 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミサトさん可動化計画 その2

P1190962.jpg
ユコさんが購入されたfigma遠坂凛をミサトさんに改造することになりました。

ミサトさん改造
今回は首の可動重視で、髪の翻ったポトレをヘッドに採用しました。
そのままでは凛のボディに対して、ホリが深くて大人っぽ過ぎると思ったので、
前髪を外して、額や眉周り、輪郭のエラ等をゴリゴリ削って大手術をしました。
視線も正面向きにアイリペして、お化粧も施しました。
美人にはなったかと思いますが、最早ミサトさんにはあまり似ていないかも・・・(笑)

P1210031.jpg
クリスマスは過ぎちゃったけど、気にせずミサトサンタさん~~

P1210005.jpg
まだあまりたくさんfigmaを持っていないんですが、
とりあえず初音ミクとSUGEKAE。

P1210006.jpg
巡音ルカと。まぐろww

P1210012.jpg
figmaマリが予想外に小さかったので、頭のデカい人に(^_^;)
マリは首が新構造になっていて、
従来のfigmaヘッドとそのまま挿げ替えるのは難しいです。
(これはポトレ改造ヘッドですけど
画像のはやっと乗っけているだけですね~。 撮影が終わると、見事にポロリ(^_^;)☆

P1210040.jpg
リボルテックアスカに装着すると、逆に頭の小さい人に見えますね(^_^;)
こちらには問題なく装着できます。
やっぱり首は固定でない方が遊びの幅は広がりますね~~~☆
ユコさん、お届けまでもう少々お待ち下さいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます!
過去記事にもパチパチありがとうございます、ちゃんとチェックしていますよ~(╹◡╹)

以下、拍手お返事です↓


続きを読む

2010-12-29 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メリークリスマス☆ ※少し追記あり

※12/24までに頂いた拍手のお返事はこの記事のひとつ前の記事にあります。



P1190939トリミングぼかし文字入り_edited-1

本当はfigmaカヲシンにはサンタさんのケープを縫ってあげたかったですが、
時間的に間に合いそうになかったので、マフラーとエプロンで(^_^;)
エプロンは一枚仕立てのエプロンを画像検索して、
PCの画面に直接紙を当てて型紙を取って作りましたw
2人のサンタ帽は、リサイクリショップで見つけたキョンのトレフィグを拝借。
キョンも決して嫌いではないんですけど、
帽子以外のクオリティが低かったので 帽子を取った後
キョン本体はリサイクルショップに置き去りでしてきました(笑)
その後帽子を取られたキョンはどうなったのであろう・・・(^_^;)

ケーキはこの記事の為にリーメントの食玩を久々に買いました。
「愛しのうっとりスイーツ」というやつです。
最初からこの「記念日のおもてなし」という商品狙いで
一番重そうな奴を摘んでみたら、見事にビンゴ(*´ワ`*)♪
嬉しかったあ~☆

手前のティーセットは以前Uさんに頂いたもので、
本物の陶器で出来ています。
カメラの具合で大きめに写っていますが、figmaにピッタリサイズなんですよ~♪
とても素敵なので、今回ようやく活用出来て嬉しかったです(*´ω`*)
フルセットで並べるには、シルバニアのテーブルが小さ過ぎたのが残念(^_^;)

P1190963ぼかし

いつもお世話になっているユコさんからポトレ新作のサンタアスカ&綾波を
プレゼントして下さったので、4人で記念撮影パチリ☆ 
カヲル君とシンジ君の持っているプレゼントはLEGOで組んだものです。
今回のポトレはかなり「当たり」だと思います。
アスカも綾波もかわいい~~~(*´ω`*)
出来ればこのクオリティでサンタコスカヲシンも作って欲しかったですね。
ミサトさんのサンタコスもセクシーそうで、妄想が膨らみますw

P1190975.jpg
実はマリにゃんのfigmaを買っていたので、
赤いトナカイさん(笑)に乗せて一緒に撮影してみましたww

P1190973.jpg

「こんなの来たら子どもトラウマ抱えますね(笑)」とか、
「壁壊して堂々と入ってきそうw」とか、
フォロワーさんに言われてしまったマリサンタwww
すみません、次回はマリにゃんを普通にかわいく撮るつもりです(^_^;)




さ~~て、クリスマスも終わったことだし、
本腰入れて年賀状を作らなくては~(^_^;)
2010-12-24 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新作のポトレやfigmaのベンチで遊んでみましたよ☆ ※拍手お返事追加

P1190865.jpg
マイミクのKさんにfigmaシンジ君の閉じ目ヘッドを作って差し上げた
お礼の一部としてポトレ新作のカヲル君、ミサトさん、槍波さんを頂きました。
最近のポトレはちょっと太ましい造形が多かったんですが、
今回はちゃんと貞本体型をしてていい感じです♪

P1190871.jpg
ピンクのライダースーツがとってもお似合いのミサトさん♪
悪くはないんですが、お顔がやや寂しげ・・・ (´・ω・`)

P1190875.jpg
先日、ユコさんにfigmaミサトさんを作って差し上げた時に出来たミサトさんヘッドの
ジャンク品があったので、挿げ替えてみました。
移植しています。やっぱりこっちの方が断然美人(*´ワ`*)♪

P1190872.jpg
肌色も全然違和感がなくて良かったです。
ゴーグルも元のポトレからカッターで切り離して移植、
瞬着で固定しています。

P1190879.jpg
肌色ジョイントの補給と付属のベンチ欲しさにアマゾンでセールになっていた
figma中学生ハルヒをポチってみました~☆

P1190921.jpg
いつもペパクラでお世話になっている地球座日記さんが配布されているデータを元に
このベンチに合ったペパクラを作ってみました。
元データはd:stage8枚用だったんですが、そんな財力もスペースも無いので、
2枚用にアレンジw 背景の木の部分のトーンをやや抑え目に変更しています。

P1190925やらないか
とういうわけで、ヤ●ジュン先生ネタを一発ww
このカヲル君のお顔は上の新作ポトレから作りました~☆
今まで使っていたヘッドに比べて、
やや童顔でちょっと意地悪そうな表情が新鮮な感じです。
それにしても、このカヲル君、お顔は良いんですが、
髪の毛の仕上げがすごくダルかったので、修正が少々大変でした・・・。
毛先をカッターで尖らせては、塗装のハゲたところをリタッチの繰り返し(^_^;)

P1190898.jpg
シンジ君と。このカヲル君のヘッドは以前から使っていたものです。

P1190890トリミング
あれれ?誰か来たよ~~w 
※ベンチの2人の位置がいつのまにか反対になっていることは気にしないで下さいw

P1190907.jpg
手前の2人は、Dさんに作って差し上げたもの。
こんな機会もそうそう無さそうなので、せっかくだから、と、記念撮影。
4人ともかわいく撮るのは至難の業だよ~~~(>_<)!!
ちなみに手前のカヲル君ヘッドは以前Dさんのところからうちに来た
新劇プラスー姿のポトレから作りました。
こうやって見ると、同じカヲル君でも立体の解釈が全然違うなぁ・・・(^_^;)

P1190914ぼかし
ベンチで膝枕・・・のつもりが、今見たらシンジ君の頭が浮いてるしw
実際にはこんなシチュはなかなか無さそうですが。

P1190926モノクロぼかし
ベンチと関係なく、いちゃいちゃさせてみましたww
渚の手のちょうど良いのがなくて、ちょっとコワイ(^_^;)



拍手ありがとうございます!!
ちと用事が出来てしまったので、お返事は後で追加で書きに来ますね~~☆
タイトルに「拍手お返事追加」と来たら、よろしくですm(_ _)m!!


拍手お返事書かせて頂きました~。
いつも遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)!
過去の記事にパチパチして下さった方もありがとうございます~m(_ _)m

続きを読む

2010-12-23 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リボアスカをリペイントしてfigmaのエントリープラグシートに乗せてみました☆ ※拍手お返事追加

気の利いたタイトルが思いつかないので、まんまですww
フィギュア改造や小物作りのお礼にと、ユコさんから透けプラスーのリボアスカ、
Kさんからfigmaマリのエントリープラグシートを頂いてしまったので、
早速ウキウキとアスカを搭乗させてみました(╹◡╹)

P1190783.jpg
※この画像、エントリープラグシートの
背もたれの一番上の部分の取り付けが逆になっています(^_^;) それに気付かず、
なんだか窮屈だな~と思って、リボ球を仕込んで可動するようにしちゃいましたw


あれ???単品で眺めている分には十分だと思っていたアスカの表情が
なんだか緊迫感に欠けるというか、すごいのどかに見えてくる・・・(^_^;)?
それに、このアングルだと、やたらと首が長く感じるのも気になります。

P1190803.jpg
原因は前髪のボリュームで眉毛の印象が薄いのと、
口の中の情報量が少ないせいじゃないかと☆
「アンタ、ばかぁ!?」と言っている分にはこれで十分なんですが、
エントリープラグの上だと少々物足りなく感じちゃいます。
たまたPCにリボアスカ発売当時に某掲示板で拾ったリペ画像があったんで、
それを参考に自分なりにリペってみることにしました。

P1190805.jpg
リボルテックフロイライン初期のリボアスカと違って、
前髪をガバッと外せるので、リペには都合が良いですね(*´ワ`*)
眉頭に黒を乗せ、前髪越しでも印象が強くなるようにしました。
目と眉の間に瞼のラインを追加しています(ほとんど見えないけどw)。
向かって左のハイライトがやや薄かったので、隠ぺい力の高い白を乗せました。
戦闘で紅潮した感じを出す為に頬紅をポンポンと☆
口の中には歯と舌を描き込み、輪郭も強調しておきました。

P1190818加工
前髪を再びセットすると、こんな感じ☆
この写真では前髪の影が濃くて分かりづらいですが、
以前より眉毛の表情が分かりやすくなったような気がします。
首も本体の方をかなり削って、ジョイントの穴も深くしたので、
首長族も解消されました(╹◡╹)

P1190816.jpg
エントリープラグシートに乗せた全体図。
一枚目の写真に比べたら多少迫力が増しているのではないでしょうか?

P1190808.jpg

P1190818.jpg

P1190841.jpg
似たような画像をたくさんすみません(^_^;)
だって、撮っていてすごい楽しいんですもんwww
実際にはアスカはこの姿で劇中で戦闘シーンを繰り広げることはなかったわけですから、
完全にファンタジーですけどね・・・(´:ω:`)


拍手ありがとうございます!!
お返事はごめんなさい、後ほど追記に来ます~~m(_ _)m
その時はタイトルに「拍手お返事追加」と書いておきますね~~!!


後ほどと言ってから、大変遅くなってしまいました!!
続きを読むから、どうぞ~☆
この記事に対して頂いた拍手コメのお返事も一緒にさせて頂いておりますm(_ _)m

続きを読む

2010-12-11 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミサトさん可動化計画

約二週間振りの更新すみません(^_^;)
いつもお世話になっているユコさんとツイッターでお話していて、
先に作って差し上げたfigmaシンジ君と絡めて遊べる可動ミサトさんを
作ってみようということになりました。(※ユコさんはミサシン派)

P1190716.jpg
ボディは以前リボのアスカのお着替え用に購入していたリボ遠坂凛のものです。
お顔はポトレ破のミサトさんを採用。
後ろ髪が翻っていて、背中や肩に干渉しなかったので。
お顔はシンジ君と並べた時のバランスが良いよう、
アイリペとお化粧を軽く施しています。
作業途中の写真を撮るのをすっかり忘れていたんですが、
手元にこのミサトさんのポトレをお持ちの方は
是非見比べてみて下さいね。
多少美人になっている・・・はず!?

P1190723.jpg
胸元のクロスのペンダントはポトレミサトさんからもぎ取ったものです。
元々のリボの手首パーツじゃ指がやたらと太くて
まるで病気でむくんでいるみたいだったので、
パテで後で出てくる「figma朝比奈みくる 大人Ver.」の手首パーツが
装着出来るように一枚目の写真の状態からプチ改造してみました。
中の人繋がりで「月にかわっておしおきよ!!」をさせようと思って
画像検索をかけてみたら、指がちょっと違っていました(^∀^;)

P1190678.jpg
ユコさんが各種ポトレミサトさんと一緒に改造用に提供して下さった
figma朝比奈みくる 大人Ver.です。
私は劇場まで「涼宮ハルヒの消失」を観にいったクチで、
このキャラのこともよく知っているのに、
届いた途端にさっさとミサトさんに改造してしまったので、
デフォの状態の写真はこれしか撮っていません(^_^;)

P1190712.jpg
ヘッドには、ユコさんと私の間で歴代ポトレミサトさんの中では
一番のべっぴんさんと見解が一致したこちらのミサトさんを採用☆

P1190682.jpg
figmaだと、シンジ君との身長差はこんな感じ。
ヘッドは後ろ髪が干渉して動かせなかった為、
思い切って可動をあきらめて接着しちゃいました(^_^;)

P1190745.jpg
セクシーミサトさん(*´∀`*)
figma大人みくるのシャツは軟質素材になっていて、
胸元をはだけられるようになっているのでねw

P1190731.jpg
このミサトさんのスタイルや、figma大人みくる付属の机と活かす為に
figma公式サイトからdi:satage用の教室のペパクラをダウンロードして
作ってみました。TVシリーズ最終回のミサト先生風!?
ちなみにミサトさんが手にしているのは、
ぷちサンプルシリーズのお箸です~w

P1190741.jpg
ペパクラ全景。
このセットは「らきすた」に合わせてあるのか、
この2人にはちょっちウケールが小さめですが、壁の質感とか、いい感じです♪
ペパクラ大好き~(*´ワ`*)♪

P1190708.jpg
オマケ☆ ここ一ヶ月ほど体調がよろしくない私の為にユコさんが
お見舞いに送って下さったぷちえう゛ぁマスコットのカヲル君&シンジ君です!!
かわいい~(*´ワ`*)♪ もう激烈にかわいいです!!!
他にもビジュアルアートコレクションとか、メタルブロマイドとか、
元気が出るものを一杯頂いてしまいました☆
ああ、早く可動ミサトさんをお届けしたい(>_<)!!
ユコさん、もう少々お待ち下さいませ~m(_ _)m



拍手ありがとうございます!!
大変遅くなってしまいましたが、
以下拍手お返事です↓

続きを読む

2010-12-04 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる