メガハウスのカヲル君届きました☆&ブログ開設3周年ありがとうございます。※1/29追記有り

P1210322.jpg
メガハウスG.E.Mシリーズのカヲル君がようやく到着致しました。
Amazonで比較的安い時に予約済みだったものです。
噂のkonozamaを喰らわなくて良かったw
一時は金欠&置く場所が確保出来ないという理由でキャンセルも考えていたくせに、
ツイッターでフォロワーさんとこに続々と到着して、皆さん一様に
喜んでらっしゃるのを見ていると、もう待ち遠しくて、待ち遠しくてww

P1210293.jpg
パッケージ正面。箱は意外なくらい軽いです。
このままでも飾れなくはない感じ。


P1210296.jpg
斜めから。う~~む、真後ろから撮った方が良かったな・・・。
というわけで、画像追加してみました(1/29)↓


P1210350.jpg
箱裏のデコマス写真の、この自愛に満ちた表情は本当に素晴らしい・・・。
破のラストではあんなにイラッとした顔をしていたのに(笑)
この顔に近づくようにリペイントしてみたい気持ちもあるんですが、
流石に5000円超えのフィギュアの前髪をベリッと剥がすのはコワイですw
そういえば、このフィギュア、
前髪の分割線もほとんど目立たないですよ。何気にすげぇっΣ(´Д`;)!!


P1210321.jpg
お顔は正直、デコマスの神秘的な表情がやや失われて、横に平べったくなっている感じ?
でも十分クオリティは高いと思います。毛先もシャープ!


P1210310.jpg
このカヲル君、不思議なことに実物を見ているよりも写真に撮った時の方が
いい雰囲気が出るような気がします。


P1210312.jpg
個人的に一番好きな角度(╹◡╹)


P1210316.jpg
プラグスーツの塗り分けがすごく綺麗です。


P1210317.jpg
この手の表情がいかにもカヲル君って感じがしますね。
ちょっと大き目なのも(・∀・)イイ!!


P1210308.jpg
しかし、一番の魅力は、この後ろ姿!!

P1210306.jpg
なんというか、ものすごいこだわりを感じる、
そこらの萌え女子フィギュアが裸足で逃げ出しそうなエロい腰周りです(*゚∀゚)=3ハァハァ

P1210307.jpg
ホコリの取り忘れすみません(^_^;)
学校から帰宅した息子の、モニターを見る視線が痛いorz

P1210318.jpg
「時が来たね・・・」的な。
ほんと、尻ばっかりすみませんwww 尻フェチなもので(^∀^;)
もし同じシリーズからプラグスーツなシンジ君が発売されたら・・・想像すると、
ワクワクが止まりませんな!! ←結局そこかww


P1210336.jpg
シンジ君の前に降臨するカヲル君。


P1210330.jpg
同じスケールの、コトブキヤの53セットのカヲル君と並べてみました。
コトブキヤのも、TVシリーズの雰囲気そのままですごく良く出来ていますが、
髪の毛の表現の繊細さでは新劇カヲル君が勝っているかな?
それにしても、今回のカヲル君一体と、コトブキヤの53セットを
ほぼ同じ価格で買えたなんて・・・。
53セット、すごいバリューだ~~!!!


P1210326.jpg
散々待たせてくれたバツとして、コトブキヤの53セット用に縫った
8分の1サイズの半纏を着せてやりましたよww
こんな仕打ちを受けるカヲル君もうちのやつだけでしょうね。
いやしかし、妙に似あってしまっているような気も!?
さすがカヲルクオリティww


というわけで、メガハウスのカヲル君は、デコマスにはやはり及ばないものの、
同じシリーズからシンジ君が発売されたら・・・と夢想させるには
十分のクオリティでした!!
メガハウスさん、是非に、是非に~~~m(_ _)m



あと、先程気が付いたんですが、
このブログ、今日で丁度開設して3年でした!!
序でエヴァ熱が再燃した勢いにまかせてエイヤッと開設したものの、
飽きっぽい私のこと、いつ熱が冷めるか・・・とドキドキしていたんですよ。
しかし、丸3年経っても、飽きるどころか、
ますます好きになっているような気がします。
これからもその時々によって、フィギュア弄りだったり、ラクガキだったりで、
自分なりのエヴァや、シンジ君愛、53愛を表現していきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します~~m(_ _)m

(記念すべき三周年記事が尻画像ばっかりって


拍手ありがとうございます!!
過去記事に頂いた分もとても嬉しいです(*´ワ`*)

以下、拍手お返事です↓


続きを読む

2011-01-28 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

頂き物のご紹介(*´∀`*)

P1210269.jpg
遅くなってしまいましたが、9日のインテでは、だだむしさんに
素敵なニット小物を色々と頂戴していたので、ご紹介させて頂きます!!
シンジ君が被っているのが、白いボンボン付きのオレンジ色のベレー帽で、
手に持っているんが、手編みのボン・デ・リングです☆
どうです、この素晴らしい形状☆
figmaは小さいので、ベレー帽は撚ってある毛糸をほぐして、
レース編み用の針で編まれたそうですよ! こ、細かい~~~Σ(´Д`;)!!
半纏とこのベレー帽の組み合わせだと、まるでどこかの少数民族っぽい風情ですねw
白のふわふわ帽子&マフラーのカヲル君はロシアの貴族風w!?


P1210280.jpg
ベレー帽はこんなエンジ色のも頂きました。
コロンとして、まるでキノコちゃんみたいですね♪


P1210282.jpg
ふわふわモコモコの帽子&マフラーをシンジ君にも。
このマフラーは上でカヲル君がしているのとは、ちょっとだけ糸のタイプが違います。
帽子と同じ糸で、ちょっとだけ毛足が短いです。
こうやって素敵な帽子やマフラーを頂いてしまうと、
半纏やなんもなしでは可哀想になってきますね~w
どこかに素敵な人形用のシンプルコートの型紙が落ちてないかな~~(^_^;)


P1210271.jpg
これは同じ糸の型違いですね。シンジ君はメーテル帽タイプ(若い読者さんに伝わるだろうかw)、
カヲル君のは耳あて付きで、ちょっち猫耳っぽいデザインです♪


P1210277.jpg
極めつけのソンブレロ&アフロ(笑)!!!
このセンス、流石過ぎます、だだむしさんwww
いつもはせっかくの可動フィギュアにも関わらず、
ついつい棒立ちにさせてしまうんですが、
ちょっと動きのあるポージングを心掛けてみました(^∀^;)
う~ん、やっぱり脚はもうちょっと短くしたいかも・・・。

だだむしさ~~~ん!! 毛糸をお渡ししたら、
まっ黄色とか、黄緑とかドピンクでアフロ、作って下さいますか~?
などと、ド厚かましいことを呟いてみるw
チルドレン全員アフロとかやってみたい・・・(笑)


手作り関係全般が割りと好きな私ではありますが、
編み物に関しては、中学生の時にほぼ完成しかけたセーターを、
小さいから、と、母に全部ほどかれてしまって以来、
トラウマになっていてサッパリなんですよ(^_^;)
だから、こんなに細かくてかわいいニット小物をたくさん頂いてしまって
すごく嬉しかったです♪ 
だだむしさん、本当にありがとうございました~~(*´ワ`*)♪
透けプラスーシンジ君絵はまた別記事でご紹介させて下さいませm(_ _)m



頂き物といえば、mixiでお世話になっているシンジストのKさんから
バレンタイン仕様のエヴァチョコを三種とも頂いてしまいました!!

P1210283.jpg
本来なら、女性である私から送るべきところでしょうに・・・w
鈴木俊二さん描き下ろしのパッケージ絵がぐはあっ!!となるほどカワイイです♪
序公開前に雑誌等で発表されていた版権絵に比べたら、
かなりキャラクターがこなれてきた感じ?(←ナニをえらそうな
オマケにシンジ君とカヲシンなカードも頂戴しました!!
私の男性マイミクさんは腐女子に優しいですww
ここにはちょっとアップ出来ないんですが、
すごく嬉しいカヲシンなプレゼントも頂戴しちゃいました~(*´ワ`*)


P1210284.jpg
箱裏~~☆ 中のカードの柄を記載してくれているのが親切♪
既存の絵柄を使ったカードも、本田さん・林さん作画と豪華です!!
ウエハースのシンジ君カードの裏の絵も、個人的に好きなシーンで嬉しい(*´ω`*)
ちなみに、53カードに裏絵はなかったです。


P1210286.jpg
綾波だけちょっと開けてみました。やっぱりカードでかわいいですな~(*´∀`*)
チョコもパフ入りで美味しかったです!!
Kさん、ここは見てらっしゃらないだろうけど、ありがとうございました~m(_ _)m



拍手ありがとうございます!!
ジャンル外にも関わらず、キングカズマ×仮ケンジの記事に
パチパチして下さる方がいらっしゃって、嬉しかったです(*´ω`*)
過去の記事に押して下さった方もありがとうございますm(_ _)m


以下、拍手お返事です↓



続きを読む

2011-01-25 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほぼ私信のみの更新ですw

※1/8にメルフォよりメッセージを下さった方へのお返事が
このひとつ前の記事にあります。お心当たりの方は
ご確認、よろしくお願い致します。


P1210236ぼかし入り

ツイッターで敬愛するGさんがキングカズマ×仮ケンジをサマウォにおける
推奨カプとつぶやいておられたので、こんな写真を撮ってみました。
散々迷って末にfigmaキングカズマの購入を決意した理由は、
ひとえにオマケの仮ケンジのブサかわいさにありますww
仮ケンジかわいいよ、仮ケンジ(*´ワ`*)♪
ラブマシーンの方は流石に購入予定はないんですが、
オマケの「殴られ仮ケンジ」がこれまた素敵にブサかわいいので、
密林の該当ページに行く度に心が揺れてしまいます、ぬふぅw


Ci110116175351.jpg

ふと、カウンタに目をやってきると「55355」☆
ちょっと色々漲りました(^∀^;)
それだけ!!



拍手ありがとうございます!!
以下、お返事です~↓


続きを読む

2011-01-17 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1月8日にメルフォよりメッセージを下さった方へご連絡です。

すみません、何度か返信させて頂いたのですが、
すべてエラーで戻ってきてしまうのです。
申し訳ございませんが、お名前を伏せてこちらでお返事させて頂きますね。
お心当たりの方は、「続きを読む」からお願い致します~m(_ _)m

続きを読む

2011-01-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お年賀画像新しく作りました&インテ行ってきました~☆

P1210216ブログ用
半纏を新たに縫ったので、お年賀画像も新しいのを作ってみました。
背景はfigma公式ページよりダウンロードしたものです。
ウサギ年ということで、figmaキングカズマさんに特別出演してみましたよw
実はちょっとした手違いで家にお年玉付き年賀状がかなりの数余っているのです。
ブログ横のメールフォームから発送先をご指定頂ければ、
この絵柄で年賀状をお出しします。
時期も時期だし、お返事とかは一切気になさらなくても結構ですので、
宜しければ、お気軽にご応募下さいませ~~。
個人情報を明かすことになるので、難しいかもしれませんが・・・(^_^;)
一応お年玉付き年賀状の当選番号発表の前日の1月23日まで受け付けています。





ご報告が遅れましたが、前回の記事に書いたように、
9日の大阪のインテに出撃して参りました!!
正直、この寒空に長時間並ぶのはキツい・・・と参加を迷っていたんですが、
ツイッターでお世話になっているanother cat*の桃猫さんが
ありがたくもお声を掛けて下さったのに甘えてホイホイとw

三年振りのインテでどうやって行くかすっかり忘却の彼方、
しかし、サークル参加される桃猫さんと待ち合わせには
絶対に遅れられないということで、余裕を見て1本早い電車に乗るつもりが・・・
なんと、直前の人身事故で約一時間の遅延Σ(´Д`;)!!
思い切って、代替輸送に賭けてみるものの、三宮までは各駅停車ということで、
失敗しちゃった感満載・・・(^_^;) 
桃猫さんは待っていて下さるとおっしゃってくれたのですが、
サークル入場の時間に到底間に合わないと分かったので、
先に会場に入って頂き、私がインテに到着したところで、
中の桃猫さんに電話&メール☆ 再入場口でサークルチケットを受け取ることに!!
桃猫さんにお会いしたのは、この日が初めてやったんですが、
やっと会えた嬉しさと桃猫さんご本人のかわいらしさで、
リアル天使に見えました(*´ワ`*)

とまあ、いきなりのトラブルで、会場に着くまでは色々と大変だったわけですが(笑)
中に入ってしまえば、初めてのサークル席にに座らせて頂いて楽チン状態♪
左隣は旧知のだだむしさんと、その相方suzunaさんのスペースで、
ものすご~~~くホッとしました~~(*´∀`*)
広いイベント会場の中、ちゃんと自分が居させてもらえる場所が
あるというのは良いものですねぇ・・・初めて知りました!!

まだmixiしかしていなかった頃からお世話になっている方々や、
ツイッターをきっかけにおしゃべりさせて頂くようになった方々、
こっそりと熱くストーカーさせて頂いていた方々(笑)と
たくさんお会いすることが出来て、おしゃべりもさせて頂けて、
もうめちゃくちゃ嬉しかったです。
だだむしさん以外は皆さん初対面だったんですが、
本当に素敵な方ばかりでっっ☆
多分、私ってば、テンション上がり過ぎてキモイおばさんになっていたと思う・・・。
でも、楽しかったから、イイ(*´ワ`*)!! ←マリにゃん風にw

イベント後は、ありがたくもだだむしさん、suzunaさんにお声を掛けて頂けて・・・
エヴァや53に限らず、ヲタ話全般をた~~っぷりさせて頂いて、
日頃まったくリアルでヲタ話をすることがない鬱憤を思う存分
晴らしちゃいましたw 三人ともほぼ同世代なので、
見てきたものが似ていて、お話がスーッと通じるのが快感でしたw


お声を掛けて下さった桃猫さん、会場でお忙しい中相手をして下さった皆様、
アフターにお誘い下さっただだむしさん、suzunaさん、
本当に、本当に、ありがとうございました~~~♪
断続的に長いことヲタやってますが、なんだかある意味初めて
イベントの楽しさというものを知ったような気がします(*´∀`*)
戦利品はただ今少しずつ小出しにねぶねぶと読ませて頂いているところです♪
人にお会いして楽しくて、お買い物をして楽しくて、
帰宅後は戦利品を2828読んで楽しくて・・・・イベントっていいものですね!!


拍手ありがとうございます!! figma53のお年賀記事や半纏記事だけでなく、
過去の記事にもいくつかパチパチして頂けていて、
すっごく嬉かったです
イベント後しばらく呆けていたもので、お返事が遅くなってしまって
申し訳ございません~m(_ _)m
お心当たりの方は、「続きを読む」からお願い致します!


続きを読む

2011-01-13 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に半纏縫いました!&今日インテに行きます~☆

P1210179.jpg
以前縫ったものはみんな人様に差し上げてしまったので、
久々に半纏を縫ってみました。
色々忘れていて、考えながら縫ったので、二着で3時間もかかってしまいました。
シンジ君が着ている赤い方を先に縫ったんですけど、
ちょっち袖が短くなってしまいました(^_^;)

P1210184.jpg
やっぱり袖の短さが気になってきたので、
もう一枚縫ってみました。今度は一時間きっかりで縫えました☆
ちょっと襟が太いのは、手持ちのバイアステープを使ったからです。
新たに買いに行くのが面倒で(^_^;)
 
P1210186.jpg
ちなみに、最初に縫った方は、
パーツ要員のつもりで買った中学生ハルヒにぴったり!!


今日はこの半纏を着せた53figmaを連れて大阪のインテに出撃します。
ありがたくも、ツイッターでお世話になっている桃猫さんが救済の手を
差し伸べて下さったので、膀胱炎持ちなのに寒空の下行列に並ばなくても済むことに!
ううう、桃猫さん、今日はよろしくお願いします~m(_ _)m

figma53を連れたショートカットで眼鏡のオバサンが居たら私ですので、
よろしければ気軽に声を掛けてやって下さいね。 ではでは~~☆


あ、すみません!! 拍手お返事は次回にさせて頂きます~~m(_ _)m
2011-01-09 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三が日は過ぎたけれど・・・。

P1210083 文字赤
一応お年賀画像を作ってみました。
う~~~~む、じ、地味・・・orz





P1210065.jpg
割とお気に入りの没ショット☆
お節がほとんど写っていないのと、
シンジ君の視線がカメラから外れているせいで没に。
位置が前後しているのに、二人共にピントが合っている点が貴重☆


P1210077.jpg
この御節のミニチュアは、十数年前に勤めていた会社のサンプル品の
社員向け処分セールで買いました。
値段は覚えていませんが、多分めっちゃ安かったと思います。
すっごい細かくて、良く出来ているんですよ~☆
一点ずつの手作り品なので、ちゃんと買おうと思ったら
かなりの値段がするのではないでしょうか?
昔からミニチュアっぽいものは好きでしたが、
まさか今こんな風に役に立つとは・・・(^_^;)



P1210073.jpg
ツイッターでメガさんに「マグロを手包丁で捌く・・・だと?」と。
突っ込まれてしまいましたww
やっぱりシルバニアの手包丁でマグロ解体は無理があるか~~~ww
ちなみにマグロはfigma巡音ルカに付いていた「オオマさん」です。
そろそろシンジ君にはちゃんとしたエプロンを縫ってあげたい・・・。




今日は家族で初詣に行ってきました。
屋台の食べ物を色々と食べまくって参りましたww
さつまいもスティック、肉まん、唐揚げ、ベビーカステラ、焼きソバ、甘酒・・・
どれも美味しかったです(*´ワ`*)!
ダイエット? なにそれww



拍手ありがとうございます~♪
最近の記事はもちろん、LEGOとか、絵とか、過去記事にパチパチして下さるのも
とっても嬉しいです!!
ちゃんと目を通しておりますので、
過去の記事でも何かお気に召すものがありましたら、
安心してパチパチしてやって下さいませ☆

そして、新春早々本当にありがとうございます、
以下拍手お返事です~↓

 

続きを読む

2011-01-04 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明けましておめでとうございます!

※12/30までに頂いた拍手のお返事はこのひとつ下の記事にあります。


明けましておめでとうございます(*´∀`*)

今年もBE MY TOYをよろしくお願い致します☆


すみませんっ、年末年始に意外とバタバタしてしまって、
お正月ネタは立体も絵もな~~~んにもまだ用意出来ていませ~~ん(>_<)
せっかくだから「何か」はしたいと思っておりますので、
もう少々お待ち頂ければ幸いです。
カヲシンスキー様向け年賀状もまだ全然手付かず・・・。
9日のインテまでには何とかしたい、なあ!


P1200004.jpg
ユコさんに頂いてしまったクリスマスプレゼントの数々の中にこんなものが!!
初号機のエントリープラグ型のお箸です☆

P1200006.jpg
我が家のコンデジの接写機能の限界に挑戦してみました~!
めっちゃちっさいですが、ちゃんとシンジ君が搭乗しています!
エントリープラグの模様も細かい!!

P1210061.jpg
というわけで、私的祝い箸として使用してみましたww
お正月からすご~~~く贅沢な気分です(*´ワ`*)
意外と?使い勝手も悪くないですよ~☆
ユコさん、楽しいプレゼントを本当にありがとうございました!!



拍手ありがとうございます~。
ツイッターを始めて以来、気軽にお声をかけて下さる方が増えたような気がして
本当に嬉しいです。
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2011-01-02 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる