
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お誕生日の贈り物

アスカ部屋着最終形態☆ ブログ用

アスカスキーのマイミクYさん(♂)のお誕生日の捧げ絵として
実に8か月振りにまともな?カラー絵を描きました。
ちなみに元になったラフは、昨年の夏に描いたコレ↓

アスカラフ
全然違うじゃねえかww


最近ではめったに絵を描かなくなり、
たまに描き始めても、すぐに自分の絵に飽きて放置してしまう私なので、
今回完成までの経過をmixiのフォトアルバムとツイッターで逐一アップして
モチベーションの維持に努めていました。
うっかり付き合わされてしまったマイミクさん、フォロワーさん、
ごめんなさい(>_<)!!
こんなに大騒ぎしなくても、もっとサクッと絵が描けるようになりたいです(^_^;)

一番ご迷惑をお掛けしてしまったのが、
SABO-Pのあめりさん☆
上のアスカのお菓子のようにかわいい背景処理はあめりさんについったで無理を言って
お願いしてやって頂きました~~~~☆
ついったでお話をさせて頂くようになるずっと前からあめりさんの
ポップな絵柄とセンス溢れる背景処理に憧れていたので、
ダメ元で思い切ってお願いしてみたんですけど、
快く引き受けて下さった上に、あっという間にこんなにかわいく仕上げて頂いて、
もう本当に感謝感激です\(*´▽`*)/
実のところ、アスカ本体は描いている間中微妙だな~~(;´Д`)と思ってたんですが、
あめりさんの背景が入ったことで、イッキにお気に入りの一枚になりました☆
現金過ぎますね、私ww 
人様への捧げ絵をまた別の方に手伝って頂くなよって話ですよね(^_^;)
でも、捧げ絵だからこそ、かわいくしたかったんです(*´ω`*)
自分でも少しは勉強しなきゃ・・・とは思うものの、
こういうのって、ほんと、センスの問題ですからね~~orz

あめりさん、お忙しいところ、本当にありがとうございました~~m(_ _)m




BDカード

もう一枚、今度は立体ネタで。
マイミクユコさんのお誕生日に贈ったBDカードです。
本当はシンジ君のエプロンをちゃんと縫いたかった・・・(>_<)
今ミシン故障中なんです・・・(´:ω:`)
シンジ君が持っているのはリーメントのぷちサンプルシリーズ
『ケーキ屋さん』のもの。
一応中身の分からないクローズド商品なんですが、
このバースデーケーキは他と比べて明らかにボリューム大なので、
店頭に出ていた商品の中から、無事引き当てることが出来ました。
ばんざ~~い\(*´▽`*)/

Yさん、ユコさん、お誕生日おめでとうございます!!


※追記・・・せっかく久し振りにカラー絵を描いたので、
      アスカタンブラーを作ってみました。

P1210543.jpg




拍手ありがとうございます!!
最新の記事はもちろん、過去記事に頂くのも、
とってもとっても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ♪

以下、拍手お返事です↓


続きを読む

2011-02-25 : エヴァ絵 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

もし、3号機起動実験のテストパイロットに選ばれたのがシンジ君だったら

P1210496.jpg
破を見たシンジストなら、一度は考えたであろう、
「もし、テストパイロットに選ばれたのがシンジ君だったら・・・」を
リボアスカのボディにポトレをリペったシンジ君のヘッドを乗っけることで
実現してみましたww とはいえ、リボアスカはユコさんに頂いた一体しか
持っていないので、ボディの方はほぼノー改造でごめんなさい(>_<)!!
これじゃニョタシンジですね(^_^;)
ヘッドは元々figma用に改造したものですが、
このボディに馴染むように、リボ球を仕込む形に改造し直しました。


P1210493.jpg
百均のチークで頬を染めていたんですが、写真には写っていないですね・・・。


P1210497.jpg
いや~んな感じ。
TV版のアスカのノーマルスーツでもあんなに恥ずかしがった碇君だもの、
こんなセクハラスーツを着せられるハメになったら、
恥ずかしくで死んじゃうかもよww
あ、手首のパーツの差し込む方向が逆でした(^∀^;)


P1210499.jpg
男の子の場合、ヌーブラ部分は省略かな?


P1210501.jpg
可動では概ねfigmaの方に軍配が上がる感じですが、
こういう腕を自分の方に回す動作はリボの方が得意みたいですね。


P1210502.jpg
こんなの酷いよ、ミサトさん・・・。


P1210509.jpg
figmaマリにゃん付属のエントリープラグシートに乗せてみました。
アウチ!! 今度は手首のリング状のパーツを付け忘れとるっΣ(´Д`;)


P1210520.jpg
個人的にお気に入りの画像。手首のリング付け忘れているけどww

P1210508.jpg
辛抱たまらず、予定より早く月より飛来する渚カヲル氏(^∀^;)


P1210505.jpg

シンジ君逃げて~~~~~(>_<)!!!!
2011-02-18 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

di:stage 和室ペパクラ ※「続きを読む」に画像追加

P1210482.jpg

前回のチロルチョコ包装紙リサイクル記事の写真の背景に急遽作った
di:stage用の和室ペパクラの出来が自分的に微妙だったので、
作り直してみました。
壁の柱を足して、裏から厚紙を当てて補強するとか、
畳の継ぎ目を目立たなくするとか、まあ自己満足の世界ですが(^_^;)
ちなみにこのペパクラはfigma公式サイトでダウンロード出来ます。
それにしても、やっぱり室内のセットには靴下パーツが欲しいな。
今度出るfigma高坂桐乃には靴下パーツが標準装備されていますが、
それだけの為に2セット買うのは(^_^;)
またフエルトで室内履きを縫おうかな~。

P1210480.jpg
二つ折りにした座布団は、以前おこたに追加する為に縫ったもの。


P1210480ふちぼかし彩度落とし
ちょっとだけ画像を加工。

手持ちのリーメントのおこたを置くにはちょっち小さいので
作るのを躊躇していたんですが、やっぱり和室って落ち着きますねw
寝っころがせておくだけでも癒される感じです(*´ω`*)
和室バンザイ\(≧▽≦)丿


拍手ありがとうございます!!
チロルチョコのマグネット作りは楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
カヲル君レビュー記事にもパチッと☆

私信・・・Mさん、R18カテゴリにたくさん拍手ありがとうございます~m(_ _)m


以下、拍手お返事です↓


続きを読む

2011-02-16 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタインネタがさっぱり思い浮かばないので、チロルチョコ再利用計画!

タイトル通りですww

エヴァのチロルチョコって、現在発売中のものも含めて結構な種類が
今まで出ていますけど、包装紙が綺麗で、なんとなく食べるのが勿体無い、
思い切って食べたとしても、包装紙を捨てられずに取っているって人は
結構多いんじゃないでしょうか?
かくいう私もその一人で、なんらかの方法で元の形を復元したり、
再利用したり出来ないものかと、ず~~っと考えてました。

DECOチョコサイトにはこんな感じで色々とグッズもあるんですが、
包装紙をマグネットにすつキットひとつにしても
1個105円もするし、購入には個数制限もあるし、送料もバカになりません。

mixiで、金属棒を大型の機械で切削して、チロルチョコの形を作っている方が
いらっしゃいましたけど、とても素人には真似できね~~(-д-;)
まにこれシンジ君の前髪を複製した時のように、
「おゆまる」で型を取って、ポリパテを流してチロルチョコの形を量産することも
考えたのですが、「おゆまる」は熱湯で柔らかくして使用するので、
チロルチョコを溶かしてしまう可能性大だし、
よしんば型が取れたとしてもポリパテ代もバカにならない・・・。

自分では良い方法が思い浮かばす、「チロルチョコ 包装紙 再利用」で
検索をかけてみたら、素晴らしいアイディアを紹介されている
手作り系のサイト様を発見!!
使う材料が、DMなんかの古ハガキ、魚や肉の発砲トレー、100均のマグネットと、
非常に安上がりかつエコ(笑)!!
作り方の説明も懇切丁寧で分かり易い上に、
印刷してすぐ使える型紙まで惜しげもなく公開してらっしゃって、
完璧としか言いようがないです(*T∇T*)
本来ならこの記事を書くにあたり、
きちんと了承を得てリンクを貼らせて頂くべきなのかもしれませんが、
エロも置いているヲタブログとしては、それはやめておくことにしましたw
該当サイト様自体は上記のキーワードですぐに発見出来ると思います。
ご訪問される場合は、該当サイト様にご迷惑のないようにだけ、
なにとぞよろしくお願い致します~~m(_ _)m 
(※こういうご紹介の仕方がまずいというご指摘があれば、
改めて善処したいと思います)


P1210455.jpg
公開されている型紙のうち、チロルチョコ(小)の展開図をハガキサイズに
拡大・縮小無しでプリントアウト。切り抜いてセロハンテープで止めて立体にします。
どうせ表からは見えなくなってしまうので、
それほど神経質に綺麗に貼らなくてもOKのようです。


P1210456.jpg
チロルチョコの包装紙は、銀紙ごと丁寧にチョコから外して、
折り目を伸ばさないようにしたものを使うと簡単に綺麗に仕上がります。


P1210475.jpg
しかし、銀紙は捨ててしまって、柄の印刷されたフィルム部分だけ折り目を伸ばして
保存しているという私のような方も多いでしょう。
その場合は、上の写真の赤くマジックで縫った部分の折り目を
もう一度しっかりと折ってやってから使うと良いようです。


P1210458.jpg
上の「チョコ型」を組み立てたものを、包装紙(出来れば銀紙ごと)でくるんでやります。
フィルムの折り目が伸びてしまって、どうしてもくるみにくいという場合は、
チョコ型のフィルムと接する底部分に両面テープを貼って
最初にフィルムと固定してやると作業しやすかったです。
両面テープは隙間なくきっちりと貼り込んでやるのが綺麗に仕上げるポイント☆
8㎜くらい端を残して、余分な部分はカット。
端っこは中に折りこんで、小さく切ったセロテープで止めます。


P1210461.jpg
裏カバーの中に、発砲トレーを裏カバーの高さになるよう貼り合わせたものを
仕込みます。 私は、発砲トレーを適当にざっくりと両面テープで
貼り合せた後、2㎝の短冊に切り、さらにそれを端から2㎝ずつカットしました。
裏カバーの中には両面テープで貼り付けました。


P1210463.jpg
本体裏のふちの底から7㎜くらいまでに木工ボンドを塗りました。
木工ボンドをこれから購入されるのでしたら、速乾タイプが断然を断然お勧め致します。
参考元サイト様では、底にも塗ってらっしゃいましたけど、
なんとなく乾燥に時間がかかるような気がして、底だけは両面テープにしてみました。


P1210466.jpg
裏カバーを綺麗な面が表に出るように押し込んで・・・・。


P1210470.jpg
ダイソーで買った、両面テープ付のマグネットを付けたら・・・。


P1210472.jpg
こんな感じでチロルチョコ型のマグネットの完成~~( ´ ▽ ` )ノ ♪
マグネットの磁力が弱いんじゃないかと心配していたんですが、
冷蔵庫でメモを止めるには十分でした☆ 
本体も紙と発砲トレーで軽いですしね(*´∀`*)


P1210474.jpg
サイトには大きいサイズの型紙も公開されているので、
DECOチョコや、コンビニの大きめのチロルサイズのも作れます。
写真は今日買い物に行ったエーグルでもらったDECOチョコ。
店員のかわいいおねーさん、接客してもらっているうちに分かったんですが、
結構なエヴァヲタさんでしたww
昨年のネルフケーキも買って、神戸のネルフバーにも行ったことがあるんだとかww
ちなみに綾波のファンだそう・・・。
たまたまその時ポケットに、ミサトさんのマグネットが入っていたので、
DECOチョコのお礼に差し上げてきました。
今度綾波のマグネットを差し入れしようかしらww


P1210452.jpg
ダイソーのクラフトマグネットにはそこそこ厚みがあるんですが、
それでも元の缶に並べてちゃんと蓋を閉じることが出来ます。
エヴァチロルは色んな柄があるので、
作っていてすごく楽しい~ヾ(@^▽^@)ノ
皆さんも是非ネタ元サイト様の型紙をプリントアウトし、
説明をよ~~く読まれてトライしてみてはいかがでしょう?
捨てるに捨てられなかった包装紙が蘇りますよ~~~☆



拍手ありがとうございます!
以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2011-02-14 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

貞本ツンジ君

P1210429.jpg
改造用にいくつかお友達に頂いたポトレのシンジ君のうち、
一体の前髪に塗装ハゲの初期不良があるのを発見しました。
バンダイに連絡して交換してもらうことも考えたのですが、
既にえう゛ぁぐらしやR-styleの塗装不良を何度か交換してもらった過去があり、
これ以上うるさい客と思われるのも面倒だったので、
髪の毛全体にツヤ消しブラックを塗って、
黒髪・茶目の貞本シンジカラーにリペしてしまうことに。
左がデフォ、右がリペ後です。
同じ怒り顔ですが、眉のモールドや塗装を落として、全部塗り直しています。
ベースはまったく同じなのに、黒髪にして、口のスミ入れを赤く変更したことで、
右にのシンジ君の方が何だか色白さんに見えないでしょうか?
黒髪とはやはり肌の白さを際立たせる色だったのだなぁ・・・・☆
貞シンジ君=白雪姫という、痛い妄想が今頭にwww


P1210434.jpg
いつものfigmaシンジ君と並べたところ。
おっとりお兄ちゃんと気の強い弟って感じでしょうかw



P1210437.jpg
figmaカヲル君と絡ませて、コミックス10巻の
僕のことは嫌いだけど、ここは居心地いいってワケ?
ずい分面白いこと言うね」風に。
表情はちょっと違いますけど・・・・。
ヤベ、今コミックス見返して軽く漲ってしまったww
やっぱり貞本御大の2人はは至高ですなぁ・・・・(*´∀`*

これもfigma用のヘッドに改造しようと思っていたのに、
娘が彫刻刀を学校に持って行ってしまっていて出来ませんでした(^_^;)
もう自分用のを買っちゃおうかなぁ・・・。



拍手ありがとうございます!!

今回はあまりお待たせせずにお返事が出来て嬉しい!!
お心当たりの方は、「続きを読む」からどうぞ~~☆ ↓


続きを読む

2011-02-09 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カヲル君マグ頂きました♪&『けいおん!!』朝食ティータイムフィギュア☆

※2/1までに頂いた拍手のお返事はこの下の記事でさせて頂いてます☆

P1210419.jpg

53スキー仲間としてツイッター等でお世話になっているプラリネのなつるさんが、
始まりの福音のカヲル君マグカップをプレゼントして下さいました~ヾ(@^▽^@)ノ ♪
飯田史雄さん原画の流し目カヲル君はもちろんのこと、
デザイン自体もモノトーンでカッコよくって、
めっちゃ嬉しい~~~~~~(*T∇T*) ♪♪♪
早速これにコーヒーを入れて飲んでみたんですが、
容量も取っ手を持った時の感触ももうもうバッチリでした☆☆☆
思わず、シンジ君マグも隣に並べたい(>_<)!!と、ネットで探してみたんですが、
どうやら「まだ」出ていない模様・・・?
いつか出てくれるとシンジて、とりあえず隣にシンジ君figmaを置いてみましたww
レンズの関係で、やたらとマグがデカく写っちゃって、
まるでパイレックスの計量カップだよ!(笑)
ふおおおお~~~、でもでも、めっちゃ癒される~~~~(*´∀`*)www
なつるさん、とってもとっても素敵なプレゼントをありがとうございましたっ!!!!




P1210416.jpg

ゲオにレンタルコミックを返却に行った帰り、
そういえばそろそろ『けいおん!!』のオマケ付き十六茶が出ているはず?と
軽くコンビニ巡りをしてみました。
ブログで触れたことはなかったかと思いますが、
実は親子で一期も二期も楽しく見ていましたww
一軒目・二件目はものの見事に荒らされて影も形も無かったんですけど
(けいおん人気恐るべし!!!)、 三軒目に澪ちゃんだけ出ていたんで、
店員さんに在庫を聞いてみたら、
全種類奥から出してきてくれましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
かわいいけど、エヴァ関係のマスコット同様、勿体無くて使えそうにない感じw
まだ袋から出せてすらいないです(^_^;)



拍手ありがとうございます!!
やっぱりカヲル君にATフィールドは似合いますよねw
2011-02-08 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ATフィールド全開!!

P1210361.jpg
先日アマゾンさんを覗いてみたら、前々から気になっていたATフィールド雨傘が
定価880円のところ、474円だったので、思わず2本注文しちゃいましたww
作りとしてはフツーのビニール傘なんですが、
このお値段ならまあいいかな、なんて☆


P1210413.jpg取っ手の色とロゴがいい感じ(*´∀`*)♪

玄関に開いたままの状態で置いておいたら、小学校から帰ってきた息子が
見事に釣れて、「お母ちゃん、ATフィールドがあるぅ~♪」と大喜び、
2人でしばらくサキエルVS初号機ごっこをして遊びました。
楽しかったヾ(@^▽^@)ノ ♪


P1210400.jpg
また、家からちょっと離れたところにあるローソンでエヴァ文具を
取り扱っているのを発見し、上のボールペンを購入しました。
ツイッターでユコさんに代理購入しましょうか?と提案して頂いた時は
「どうせ勿体無くて使えないからいいです」と言っていたくせに、
実際に見かけたらATフィールドのスタンドの方に惹かれてしまって(笑)
私、可動フィギュアやプラモのATフィールドのエフェクトって
一個も持っていなかったんですよね~♪
私的な価値としては、ボールペン本体130円、
ATフィールドのスタンドが500円といったところです(^∀^;)


P1210402.jpg
TVや漫画本編で生身でATフィールドを展開していたカヲル君に装着☆
ちなみにねり消しで固定しています(^∀^;)
透明で剥がした跡が残りにくい、手で丸めて使える
フィギュアの固定剤でお手頃なものが欲しいです。
ミュージアムジェルっていうのがあるみたいですけど、
結構お高い&量が多いので、迷ってます。
アマゾンでも今は取り扱いが無いみたいなんですよね~。
よく知らないところで通販するのって、ちょっとためらっちゃいます(^_^;)


拍手&拍手コメありがとうございます!!
誰でも見られるわけじゃないR18記事を挟んだり、
子供が風邪で休んでいて落ち着かなかったりで、
お返事が随分と遅くなっちゃってすみません(>_<)!!
お心当たりのある方は、「続きを読む」からどうぞ~~~☆↓


続きを読む

2011-02-06 : エヴァ雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

