
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

figmaアスカのノーマル顔をリペイント

心は千々に乱れるけど、ブログはなるべく平常運行でいきたいと思う
今日この頃。早く春が来ればいい。

P1210533.jpg
先月末に密林でとってもお安くゲット出来たfigmaアスカさんです。
マリ同様、本体は小さめですが、エントリープラグシートが付属して、
セットとしてのボリューム感はあります。

P1000560.jpg
リボフロのアスカと並べると、このようにかなりちっさいです。
figmaの方が劇中のイメージに近い造形ですが、
スケールが大きい分、プラグスーツのディティールや塗り分けの細かさは
リボフロの方に軍配が上がる感じでしょうか。


P1210537.jpg
画像では分かりにくいかもしれませんが、
髪の毛に色移りのような汚れが。水ふ浸したメラミンスポンジで
擦って消しましたけど。実はお顔にもよく見たらうっすらと傷状の汚れがあって、
これはメーカーに代替パーツをお願いしました。
が、直後に震災があり未だ届かず。
仕方なくこれはペーパーで擦って消しました。
もしかして最近figmaのクオリティが落ちてる?


P1000417.jpg
傷を消した後のお顔のアップ。小さいなりに非常にかわいく出来てますが、
先に発売されたマリのfigmaと比べて色のコントラストが弱く、
やや表情がぼやけた印象なので、軽くリペイントしてみることにしました。


P1000427.jpg
アクリル絵の具でアイライン・アイシャドウを入れ、
瞳の部分も瞳孔の黒とか、明るい青を入れ、ハイライトも強化しました。
さらに頬っぺたには100均のチークを麺棒でふんわりと♪
画像だと少々ケバく見えるかもしれませんが、
アスカは前髪にボリュームがあるので、これくらいしておかないと
顔に影が落ちて表情が暗くなるような気がします。


P1000501.jpg
付属のエントリープラグシートに乗せてみました。
リペイントしたことで、このように目に前髪がかかっても
目力を維持出来ているのではないでしょうか?
分割の加減で、胸が浮いているように見えてしまうのは残念なところ(^_^;)


P1000450.jpg

P1000512.jpg
似たような写真ばかりすみません(^_^;)
娘に「最近この背景ばっかりで手抜きなんじゃない?」と言われてしまいました。
ギクッΣ(´Д`;)





P1000553.jpg
アスカといえば、なるさんに頂いたポトレのアスカも
イキイキした表情で、なかなかにかわいかったです。
ありがたいことに、椿さんからも頂くことが出来たので、
片方はリペイント用にしてみようかと考えております☆

ところで、この2人の台座は組み合わせて
省スペースで飾れるようになってるんですね~~。
だったらシンジ君もカヲル君と組み合わせて飾れる仕様で一緒に
出してくれたら良かったのに・・・と思ってしまうのでした(^_^;)

リボフロアスカやfigmaアスカの他の顔パーツに関しては
また機会を見てリペイントしてみようかと思っています☆

拍手ありがとうございました!!
いつも励みにさせて頂いております( ´ ▽ ` )ノ
2011-03-23 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミニフィグ「平常心」シンジ君とシンジ盛り画像のリニューアル

org46856_1_319734.jpg
以前、LEGOのミニフィグを改造して、
TV版の「平常心」タンクトップシンジ君を作ったことがあるんですが、
既存のパーツをカットして作った髪の毛パーツが少々物足りなくなってきて、
パテで新たに作りかけたまま、震災前からず~~っと放置していました。


P1000326.jpg
新しい髪の毛パーツはこんな感じ。
昨日はお天気が良く塗装日和だったので、一気に仕上げてしまおうと決意(`・ω・´)
P1000363ブログサイズ

とりあえずエアブラシでの塗装が終わった状態で撮った写真です。
この後、半光沢クリアを吹いてツヤを出しました。
なんだか今はこの「平常心」の文字が心に染みる・・・(^_^;)
このシンジ君は今ツイッターのアイコンにしています。


シンジ盛り画像加工
平常心シンジ君の完成に伴い、33の日のリペ&改造シンジ盛り画像もリニューアル☆
実は前回のポトレカヲル君画像から、新しく買ったカメラで撮っています。
同じLUMIXの新商品ですが、接写に格段に強くなっていて撮りやすいです。
この画像は心の中で、こっそりY様に捧げますw








話は変わって・・・

前回の記事の旧ポトレカヲル&新ポトレカヲルの比較画像が、
かなりの衝撃を見た人に与えた模様ですww

実は某フィギュア掲示板にもアップしてみたんですが、
「すげぇ、進化だなw」「右がマサルさんに見えた」「こんな兄弟結構いる」
「てかほぼ新規造形だろこれww」等々のコメントが付いていました(^∀^;)
やっぱりあの進化はすばらしい!!
バンダイさん、この調子でシンジ君もお願いします。


拍手ありがとうございます!!
以下、拍手お返事です~~↓

続きを読む

2011-03-20 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポトレカヲル君届きました☆

地震の直前に落札していた「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS8(バンダイ)」の
プラスーカヲル君がようやく到着致しましたので、レビューをさらっと☆
ポトレが届くかどうかはさておき、出品者さんからの取引連絡があった時は、
良かった、ご無事だったんだ!!と、すご~~くホッとしましたね(*´∇`*;△

P1000266.jpg
開封一番、噂以上の出来の良さにびっくりしました!!
ただの素立ちポーズなのに、美少年オーラ出まくりで、
シンジストの私も思わず惚れるカッコ良さですww

P1000285.jpg
プラグスーツは貞本コミック版準拠。
カヲル君のプラグスーツは、TV版(シンジ君の色違い)、
コミック版、新劇版と、主人公を差し置いて3パターンもありますが(笑)
個人的には色味・形状共にこの貞本コミック版が一番好きです。
頭にちょこんとインタフェイスが付いているのもかわいいです♪
(figmaへの流用を考えると邪魔だけど・・・)

P1000284.jpg
斜めから見ると少し印象が変わって、憮然とした表情に見えなくもない。

顔アップ
顔アップ。髪の毛の先のダルさはいつものポトレクオリテイながら、
それを補って余りあるお顔の良さ!
貞カヲっぽいちょっとシニカルな表情がよく再現されていると言えるでしょう。
どうでもよいですが、このカヲル君が松山ケンイチ君に
似てるように思うのって、私だけでしょうか?ww
瞳は個人的にもっと赤い方が好きなので、
後で軽くリペイントするかもしれません。

※3/18 画像追加 
顔アップリペ後
瞳に明るめの赤を追加、インターフェイスの輪郭を修正、左目上瞼のライン修正。
微妙過ぎて、分からないレベルですが(^_^;)

接着剤のハミ出し
残念ながら、首のところの接着剤のハミ出しが酷い・・・(´:ω:`)
自分で少し爪楊枝の先で取ってみたけど、まだこんな感じ。
後で、もうちょっと綺麗に処理してみます。

P1000259.jpg
貞カヲ仕様なので、自分で貞シンカラー(黒髪・茶目)に
リペイントしたポトレシンジ君と並べてみました。
何気にシンジ君の方がデカいです(^∀^;)
そして、十分細いと思っていたシンジ君がたくましく見えてくる
カヲル君の華奢さよwww

ところで、このカヲル君、お顔の出来の良さに目がいってしまって、
すぐには気が付かなかったんですが、
以前発売された貞カヲのポトレの右手とお顔をリニューアルしただけで、
身体の造形としては、ほぼ以前とまんま同じだったんですね☆

せっかくなので、以前のものと一緒に並べてみました↓

P1000290.jpg

ちょww おまww 誰やねん Σ(´Д`;)

※3/19 各所からのの反響の声にお応えして、旧カヲル君の顔アップw↓
旧ポトレ顔アップ
思わず、関西弁で突っ込みが入るくらいの凄まじい違いでした(;´Д`)
いやはや、こんなカヲル君でも、ゲットした当時はそれなりに嬉しかったんですよ?
人はハイクオリティなものにはすぐに慣れてしまうものなのだなぁ・・・。
カヲル君に求める最低ラインは、メガカヲル君の発売のせいもあって、
ダダ上がりしたんですな(^∀^;)

P1000299.jpg
あ、身体の造形はまったくの流用かと思いきや、
微妙に以前のものと比べてぷりっけつ化しておりましたww
写真じゃ分かりにくくてすみません・・・。

P1000268.jpg
これまた地震前になるさんにプレゼントして頂いていた同じポトレ8の
アスカ&綾波と並べてみました。
ポトレ8はこの三つが以前出たもののリニューアルみたいですね~。
同じくなるさんに頂いたの水着綾波&アスカもかなりかわいくって、
総じて今回のシリーズは出来が良いみたいです(*´ワ`*)
そして、そういう時に限ってやっぱりシンジ君はいないんですけどねっ(>_<)
いい加減エプロンシンジ君とか、ポロシャツシンジ君とか、滅菌服シンジ君とか、
出してくれても良いと思うよ?バンダイさん・・・・(T_T)


拍手コメントありがとうございます!!

地震前からえらい長いことお返事を溜め込んでしまったせいもあって、
非常に簡易版の短いお返事になってしまって申し訳ないのですが、
お心当たりの方は「続きを読む」からお願い致します~m(_ _)m

拍手だけの方も、もちろんありがとうございます!

続きを読む

2011-03-17 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今度は義援金として

地震から数日が経過しましたが、TVやネットから伝えられる被災地の惨状と
いつも通りの穏やかな日常のギャップが激し過ぎて、
自分の中でどうにも処理しきれない部分があります。

被害に遭わなかった自分が何を書いても嘘っぽくなってしまうような気がして、
ブログの記事も散々迷った挙句、
業務連絡みたいな文章を上げるのみになっていました。

いつも通りの日常を送っている、
送れてしまっている自分に感じる罪悪感や嫌悪感・・・。

しかし、はっきり言って私のそんな感情なんて、
被災された方々にしたら、何の役にも立ちゃしないんですよね☆
罪悪感なんぞ感じている暇があったら、募金だ、募金(`・ω・´)!!! 

そんなわけで、下の記事に追記したように、
日本赤十字さんが義援金の受付を開始したので、
今日は郵便局から義援金を振り込んできました。
窓口に行ったら、振込み先と口座番号まで印刷された振込み用紙が
用意されていて手間なし!!
窓口から振込めば、手数料も要りませんでした。

ツイッターでも何度かつぶやいたんですが、地震以降ものブログのカウンタが
ほぼ通常通りのペースで回っているのを見ると、本当にホッとします(*´∇`*;△ 
うちのブログの読者様はご無事でいて下さっているのかな~って・・・。
業務連絡みたいな素っ気無い記事でしたのに、
拍手をまで頂いてしまって本当にありがとうございます。
なかなかお返事が出来なくて、申し訳ございませんm(_ _)m
次回以降、通常更新に戻していこうと思いますので、
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2011-03-16 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

募金 ※追記有り

ネットに飛び交う様々な情報に翻弄されつつ、
色々考えたのですが、今の自分に出来ることは、
節電と募金、そして落ち着いて普段通りの生活を送ることのみという
結論に至りました。献血は残念ながら出来そうにないので・・・。

ツイッターの情報を参考に今日ファミリーマートのfamiポートから
日本赤十字に募金してきました。
famiポートから募金金額を入力し、出力された紙を持ってレジに行くというだけの、
極々簡単な手順で完了しました。
ちなみに日本赤十字では、まだ今回の震災義援金としての募金の受付は案内されていません。
しかし、直接義援金にならずとも、今頑張って下さっている日本赤十字さんの
活動源になるのなら、今日の募金も決して無駄にはならないはずと信じています。
正式に義援金の受付が始まったら、再度募金するつもりです。


※3/15追記

日本赤十字社による東北関東大震災義援金の募集・受付が開始されました↓

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

日本赤十字以外の各団体による義援金の受付も続々と開始されている模様です。
2011-03-13 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤシマ作戦

私は大丈夫ですが、今は色々と語ることも難しいので、
とりあえず下のリンクを。

節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる

UN NERV:ヤシマ作戦概要

ヤシマ作戦について

ヤシマ作戦!(ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破)


節電の呼びかけに、アニメに出てくる作戦名を冠することを
不謹慎と思う向きもあるでしょう。
「やらない善より、やる偽善」と言ってしまえばそれまでかもしれません。
また、関西在住の自分が節電してみたところで、
直接的には関東地方の電力供給に関係が無いのかもしれません。
しかし、ここは、「やらない善よりも、やってみるヲタ魂!!」の気持ちで、
今の自分に出来ることをしたいと思っています。
被災地域の、一人でも多くの方が助かる事を心から祈りつつ。
2011-03-12 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

女の子の日、そして3の子の日 ※3月2日までに頂いた拍手・メールのお返事を追加しました☆

今日3月3日は言わず知れた桃の節句、女の子のお祭りですね~(*´ワ`*)
そんなわけで、このブログ的にはあまり期待されていないかもしれませんが、
figmaマリにゃんと先日アマゾンでえらいお安くなっていて
ポチしたfigmaアスカにご登場願いました。
和室にプラグスーツってシュールww
綾波は・・・間に合わなかったですね、発売が(^_^;)


P1210599.jpg
とりあえず、猫、デカッwww


P1210591.jpg
figmaアスカ、サイズが小さいとか、お顔以外の塗装の精度が低いとか、
色々と不満もあるんですが、やっぱりかわいいです(*´∀`*)
ちなみにお雛様は、リーメントのぷちサンプルシリーズの『ひな人形』です。


P1210609.jpg
そして実はこれが本命のシンジ君&シンジ君ww
本当は貞シンヘッドを作るつもりだったんですが、
娘が学校に彫刻刀を持って行ってしまって出来なかったという(^_^;)


P1210617.jpg
33の日記念に今までちょこちょこ改造してきたシンジ君を並べてみました☆
しまった!! ポトレの貞シンを入れるのを忘れていたっΣ(´Д`;)
この写真は後で撮り直すかも・・・。
人様に差し上げて手元に無いシンジ君を含めると、
ざっとこの4倍くらいは作っていますね~。
手前のミニフィグの平常心シンジ君は、
今日完成させるつもりが、お天気が悪くて塗装を断念しました。
(こんなんばっかりや!!)


こんな感じで、せっかくの33の日にダメダメな感じの更新になってしまいましたが、
これからもマイペースに3の子への愛を形にしていきますので、よろしくです☆


すみません、ちょっと予定外の用事が出来てしまったので、
拍手お返事は後ほど追記にて。
書けましたらタイトルに表示しますので、少々お待ちを~~m(_ _)m



3月2日までに頂いた拍手にお返事させて頂きました。
お心当たりの方は、「続きを読む」からどうぞ~~~☆

続きを読む

2011-03-03 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

