
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

誕生日の頂き物自慢その1☆ 素敵グッズ色々♪

去る4月12日は、私の誕生日でした。
歳を取って嬉しい時期は遥か彼方昔になってしまった私ではありますが(笑)、
それでも、ツイッターやmixiを通じて思いがけずたくさんの方に
お祝いのお言葉を頂けたのは、本当に嬉しかったです(*´∀`*)

今回は少々迷ったのですが、BDプレゼントで頂いた素敵なお品の数々を
ご紹介させて頂きたいよ思います☆
おいおい、自慢かよって怒られちゃいそうですが、
本当に本当に嬉しくって、自慢せずにはいられないから、しょうがないww
ちなみに家族からのは割愛です。


P1010246.jpg
マイミクぷるさんからの贈り物~♪
インパクト大のカヲル君Tシャツは、私へのプレゼント用にと
わざわざダンナ様に依頼してゲットして下さったんだとか!!
「部屋着にでもどうぞ」ということだったんですが、
ももももも、勿体ない~~~(;´Д`)
このカヲル君の絵、大好きなんで、ただただ眺めてうっとりしています(´Д`*) ♪

他にもKARAのドラマUARKARAの録画DVDとか、うっかりゲットしそびれていた
ロッテ×KARAのカレンダーとか♪
このブログでは全然触れていなかったんですが、
最近とってもハマっている『魔法少女まどか☆マギカ』グッズの数々もまぶしいっ!!


P1010245トリミング
わ~~ん、写真がボケてた~~~・゜・(PД`q。)・゜・
ほむほむ派&ほむまど(まどほむ)スキーの私には嬉し過ぎるグッズの数々☆
かわいいよ~♪ 2828しちゃうよ~(*´∀`*)
まどか☆マギカご存じない方には、なんのこっちゃの文章ですみません・・・^_^;


P1010382.jpg
一番上の写真ではまどかサイドから写しているので、
開封してほむほむサイドから・・・。
ああっ、やっぱりまどかサイドからもちゃんと撮っておけば良かった(>_<)!
丈夫なマチ付きのキャンバストートなので、娘と図書館に通う時用のバッグとして
早速愛用させて頂いてます(*´ω`*)


P1010283.jpg
続いては、ツイッターでいつもお世話になっているYさんからの贈り物~♪
Y様からは、BDプレゼントに別にとっても素敵な贈り物をして頂く約束をしていたので、
まさか、こんなプレゼントまで贈って頂けるとは思っていなくて、
サプライズでした☆ 封筒のちびカヲシンがめっちゃかわいいです~(´Д`*)


P1010359.jpg
これが噂のパチの景品のカヲシンドロップ(*´∀`*)!!
ちょうど、Yさんからのプレゼントが届く少し前にツイッター上で
フォロワーさんの間で話題になっていて、すごい興味シンシンだったんですよ!!
でも、あいにく私はパチンコはしないのでしょぼ~~ん(´・ω・`)となっていたら、
数時間後に思いがけず現物を手にすることになって、
小躍りして喜んでしまったというヾ(@^▽^@)ノ ♪(笑)
飯田史雄さん原画の一連の版権絵は、シンジ君がイケメンで大好きなんですよ☆


P1010299.jpg
写真がピンボケなのが残念でしが、封シールまでエヴァ仕様で凝ってます!


P1010379.jpg
ハンドタオルも思い切って開封してみました☆
カヲル君の版権絵って、TVシリーズと貞版でデザインが異なるせいもあって、
全然安定しないんですが、このカヲル君は庵と貞のハイブリッドな
感じの美人さんでめっちゃ好きです(*´ω`*)♪
体操服と思しき丸首が全然似合ってないけどw
ドロップもハンドタオルも、パチンコをしない私には
本当に嬉し過ぎるプレゼントでした☆
何よりもそのタイムリーさにびっくりです\(*´▽`*)/♪


P1010353.jpg
いつもお世話になっているユコさんからも一杯プレゼントを頂いてしまいました!


P1010362.jpg
購入を迷った末見送ったホビージャパン5月号付録のマクロスFのシェリルの
ヴィネット風ミニフィギュア!!
ネットの評判はあまり良くなかったのですが、なんのなんの、
ガチャサイズにしては十分過ぎる程の素晴らしいクオリティです(≧∇≦)!!
写真のアップは自重しますが、Tバックのヒップの造形が素晴らしいですww
思わず「素晴ら尻!!」と叫んでしまいました☆
これは来月号はランカ嬢の為に買わざるを得ないw!
エヴァ以外の作品では基本的に女性キャラが好きです(*´ω`*)


P1010356.jpg
私がベアブリックを持っていないことを覚えていて下さって、
今回プレゼントに入れて下さったEVA初号機(ナイトカラー版&シンジ君の
ベアブリック~~~っっ(*´∀`*)♪ 
かわいいです!! もうめちゃくちゃかわいいで!!
勿体無いので、お箱から出さずにこのまま飾ることにしました☆


P1010367.jpg
破のシンジ君フィルム!!
シンジ君のお顔が写ったフィルムは、以前Kさんに頂いたものと、
ヤフオクで落札した二枚こっきりしか持っていないので、めちゃ嬉しいです(*T∇T*)
このお顔、TVシリーズの雰囲気を色濃く残していて、
すごい好きなんですよ☆ 口パクの動きも分かるし!
ユコさんはノーマルカラーでないことや、怒り顔であることを気にしてらしたけど、
全然問題無くって、本当に大喜びしちゃいました☆
今自分のプリンタのフィルムスキャン用のホルダーを無くしてしまっていて、
スキャン出来ないのが残念・・・!!
今度ダンナのプリンタできちんとスキャンしてみるつもりです。


P1010364.jpg
他にも、貴重なマスコットやカード・シール類がた~~くさん☆
これだけシンジ君が並ぶと圧巻ですね~(≧∇≦)
中でも、パナソニックのノートPCをバッグから取り出しかけている
シンジ君のトレカからは何やらレアな香りがぷんぷん漂ってきます・・・w
細めの顎や首のライン、手首の華奢さが少年らしくてすごく(・∀・)イイ!!


P1010370.jpg
以前からご近所で評判だと伺っていたものでしょうか?
こちらのバウムクーヘンは超しっとりで、甘さも程よく、
マジでほっぺたが落ちるかと思うほどの美味しさでした!!
息子が一口食べるごとに、「このバウムクーヘン美味しい!!」と叫んでましたw
上の写真は切り分ける前に、うちのミニフィグシンジ君と記念撮影したものですww


ぷるさん、Yさん、ユコさん、
私の好みやツボを突きまくった嬉しいプレゼントの数々を本当に、本当に
ありがとうございました~~~m(__)m
当日家族には自分から言うまで誕生日をすっかり忘れられていた私ですが(笑)
皆さんのお陰で、幸せです~~~~(*T∇T*) ♪



拍手ありがとうございます!!
以下、拍手お返事です↓


続きを読む

2011-04-20 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カヲル君の流し目ヘッド修正とか野外撮影とか閉じ目ヘッド作成とか

P1010234.jpg
先日作ったカヲル君の流し目ヘッド、ちょっと三白眼?のような気がしたので、
アイラインを太くしてみました。

P1010230.jpg
勢いで、流し目ヘッドの2号(向かって右側)も作ってみました。
写真では少々分かりにくいですが、1号が庵カヲなら、
2号は貞カヲっぽい雰囲気になりました。
悩んだ末、2号を手元に残して、1号を坊様宅に嫁に出しました。

P1010223.jpg
1号を嫁に出す前に、裏の畑で撮った記念写真です。
本当はお花見に出かけた時に桜の木で撮りたかったけど、
家族の目を気にして出来ませんでした(^_^;)


P1010228.jpg
ちなみにアイラインを太くする前です。
特別いちょいちょさせるつもりは無かったのに、
枝から落ちないようにお互いを固定させるようにしたら、結果的にいちょいちょにw


P1010307.jpg
ヤフオクで落札したポトレカヲル君が届いたので、
シンジ君に続いて閉じ目ヘッドも作ってみました。
バックのレースとふわふわマフラーはだだむしさんに以前頂いたものです~♪


P1010309.jpg
向かって右の眉は写真で見ると少々青過ぎるような気がしたので、
この後修正しました。


P1010312.jpg
シンジ君よりも睫毛を一本ずつ多くしておきましたw



P1010324.jpg
すやすやカヲル君w



P1010337小
すやすやカヲシンww
う~~ん、この服に違和感・・・・。
やっぱり肌色素体のfigmaが欲しいですねえ・・・・。


拍手ありがとうございます!!
以下拍手お返事です( ´ ▽ ` )ノ 


続きを読む

2011-04-16 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポトレカヲル君をリペってfigmaの流し目ヘッドを作ってみました。 ※4/8までに頂いた拍手のお返事を追加しました。

プラリネのなつるさんにエヴァグッズを大量に頂いた中に、
黒猫を抱いたカヲル君のポトレがあったので、前々から作ってみたかった
figmaカヲル君の流し目ヘッドを作ってみることにしました。


P1010069.jpg
まずはいつものようにお湯に付けて柔らかくして前髪をバリッとはがし、
眉と瞳の塗装を削り落とします。


P1010071.jpg
白目の部分を隠蔽力の高いラッカー塗料で塗ります。
ちなみに私が使っているのは、Mr.COLOR GXのクールホワイト。


P1010072.jpg
アクリル絵の具で眉と瞳を塗ります。瞳はまず黒で全体を塗り、
暗めの赤~明るめの赤をグラデーションをつけながら乗せます。
アイリペを始めた頃は、塗り分けだけで一杯一杯でしたが、
最近直径1.5mmのポトレの瞳にグラデを入れられるようになりました。

P1010074.jpg
瞳にハイライトを入れて、前髪を再び装着してとりあえず完成☆


P1010081.jpg
左も軽く瞳をリペったものですが、視線は正面のまま。
並べると違いが分かるかと思います。


P1010102.jpg
リペったものをfigma用のヘッドに改造してみました
その際に、向かって左の眉をやや上向きに修正。


P1010122.jpg
やっとfigmaシンジ君の流し目ヘッドと視線を合わせられるようになったので、
ちょっと遊んでみました。
あったかくなって、ちょっとマフラーって感じじゃなくなってきましたが、
ここは関節隠しで(^_^;)
ちなみにDEAN&DELUCAのショッピングトートは、
少し前にペプシNEX1.5ℓのペットボトルのオマケ、
ショッピングカートはリーメントぷちサンプルシリーズの
『GO!GO!マーケット ⑧野菜をたっぷりまとめ買い』のものです。


P1010144.jpg
同じリーメントのでも、『ぷちスーパー2 ②今夜は鍋奉行特集』だと、
こういうことになってしまうのでご注意下さい。
ヤフオクでうっかり手がすべって入札したら、
そのまま落札されてしまいました(;´Д`)
白菜やねぎは丁度良い大きさなのに、カートがちっせえYO!!
ちなみにこのカートはシルバニアファミリー用にすることにしました。


P1010127.jpg
全体図。カートは少し大きめ。コストコのショッピングカートだと、
これくらいの大きさなのかしら?
赤い取っ手がすごいかわいい~~(*´∀`*)♪
この商品のことを教えて下さったユコさんに感謝です( ´ ▽ ` )ノ♪


P1010143.jpg
以前作ったレジセットのペパクラと一緒に撮影してみました。
シンジ君は今夜のメニューを鍋にするかラタトゥイユにするかで迷っているようです。


カヲル君の流し目ヘッドを作ったことで、また遊びの幅が広がりそうです。
ポトレを下さったなつるさんにももちろん感謝です(*´∀`*)♪


拍手ありがとうございます~~m(__)m
いつもいつも、本当に嬉しいです!!
ですがすみません、本文を書き終えた時点で頭痛がMAX(>_<)!!
薬を飲んで落ち着いたら、また追記に参ります!!

お返事をしました~。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ☆

続きを読む

2011-04-09 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LEGOミニフィグネタをちょこちょこと☆

P1000548.jpg
マイミクのぷるさんにLEGOのミニフィグのガチャガチャを頂きました!
一番目と二番目に欲しかったフラガールとラッパーをピンポイントで頂いてしまい、
嬉しいのなんのってヾ(@^▽^@)ノ ♪
LEGOのミニフィグの女の子って圧倒的に種類が少なくて貴重だし、
ラッパーはラジカセやマイク、キャップといった小物がすごく魅力的なんです☆


P1000568.jpg
早速自作のカヲシンヘッドと組み替えてみました。
ラッパーな渚氏と、フラボーイなシンジ君がお気に入りだったんですが、
ツイッターにアップしたところ、
某様より裸族はカヲル君の方でしょうというご指摘有りww


P1000571.jpg
うん、やっぱりこっちの方がしっくりくるかも(^∀^;)


P1000696.jpg
先日、久し振りに垂水のLEGO専門店のクリックブリックに行ったので、
自分でもガチャを回してみました。
出たのはバナナを持ったゴリラさん。一見何の変哲もないような感じですが・・・。


P1000698.jpg
ゴリラのヘッドパーツを外すと、中から汗だくの顔が!!
そう、ゴリラはゴリラでも、着ぐるみのゴリラなんですな☆
写真は省略してますが、背中にはファスナーがプリントされていて
芸が細かいです(*´∀`*)
P1000703.jpg
なんとなく綾波と組み替えてみたくなったのは、
ぷちえう゛ぁのコミックスの影響かしら?


うちの子フィグ
もういっちょこちらではご紹介しそびれていたミニフィグネタを。
これは何かというと、うちの子供らの似顔フィグです。
カツラパーツを作って、顔を筆で描きました。
以前mixiにアップしたところ、リアルの知り合いのマイミクさんから
似てる似てると、絶賛の声を頂いたブツです。眉毛がポイント(笑)
特に息子はこのフィグを気に入っていて、色んなフィグと組み替えて、
海賊にさせたり、インディジョーンズにさせたり、
インディアンの酋長にさせたりしていますww
LEGO社の社員の名刺は、背中にプリフィールが印刷された自分フィグらしいですが、
一般向けにも簡単カスタイマイズで自分フィグを作れるサービスを開始したら
いいのに・・・と思います。
似たようなサービスはLEGO専門店のクリックブリックでやっていますが、
いかんせんパーツの選択の余地が少な過ぎ(>_<)!!!


拍手ありがとうございます!
子供が春休みに入って以来、なかなか落ち着いて更新が出来ず、
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
お心当たりの方は、「続きを読む」からお願い致します↓


続きを読む

2011-04-01 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

