TIGER & BUNNYのラクガキ三連発!

兎さんブログ用


前期はまどか☆マギカを夢中になって見た私(現在進行形で好き)、
今期はTIGER & BUNNYにハマっておりまする。
エヴァとシンジ君が本命というのは1mmも揺らぐものではありませんが、
毎週リアルタイムで続きを楽しみに出来るオリジナルアニメがあるというのは
本当に良いものです!! 生活にハリが出ますねw

TIGER & BUNNYは前知識がまったく無い状態で1話を視聴してみたら、
まず、その絵柄にめちゃくちゃ落ち着くものがあってww
ああいう、濃い目のちょいリアル嗜好の絵柄って好きなんですよ~ (๑′ᴗ'๑)❤
キャラ原案は桂正和先生だったんですね!!
言われてみれば、そこここに桂テイストが・・w

上のはツイッターのアイコン用に試しにガリガリ鉛筆で描いてみた
バニーこと、バーナビー・ブルックスJr.さん。
このワケの分からないヘアスタイルがたまらなくイイですねww
似てるかどうかはともかく、あまりの描き易さにびっくらたまげました。
エヴァ絵の5倍は早く描けたような気がします。
ほんと、私の絵ってエヴァ向きじゃないのね~(^∀^;)


虎さんブログ用

兎さんを描いたなら、相方の虎さんもね、ってことで、
ワイルドタイガーこと、鏑木・T・虎徹さん。
ドジッ子な子持ちのオッサン萌え萌え~~ (๑′ᴗ'๑)❤ と思っていたら、
7話では渋いところを見せてくれて素敵でした(*´∀`*)
オッサンといっても、多分私よりも余裕で年下と思うんですが、
実際のところいくつくらいなんだろう?
小学生高学年?と思しき子供が居るので、
結婚が20前後だったとしても30代前半~半ばといったところでしょうか?
多分奥さんは亡くなっていると思うのですが、
その過去が物語の中で明かされていくのが楽しみです☆


青薔薇ちゃんブログ用

ラストはブルーローズこと、カリーナ・ライルちゃん。
ほんと、気軽なラクガキばっかりしていたら、見事に斜め45度絵ばっかりで
お恥ずかしい(^_^;)
ブルーローズちゃんは桂テイスト満載の露出度の高いコスチュームが(・∀・)イイ!!
同じくツイッターのアイコン用に顔だけ描くつもりが某様のリクエストで
ちゃんとおっぱいまで描きましたよっとw
桂先生のデザイン上のこだわりは、元々あまり大きくない胸を大きく見せている
透明パーツだそうですww

最初はヒーローとしてのキメゼリフを言うのも恥かしそうだったのに、
4話以降はプロ意識に目覚めたのか、割と嬉々として言っている感じで
それがまた微笑ましい(*´∀`*)♪
7話のTIGER & BUNNYならぬ、TIGER & ROSEなキメシーンは、
何度見ても声を出して笑ってしまいますw
バディ物に絡むヒロインという難しい役どころを、
彼女なら見事にこなすんじゃないでしょうか!


タイバニ、本当に面白いので、欲を言えばもう少し作画を頑張って欲しい・・。
キャラや脚本がいいだけに、残念な回がちらほら(^_^;)
しかし、作画残念回でもこれだけハードリピートしてしまうアニメは
私にとっては初めてです!!
新たスポンサーも付くようだし、作画方面の予算を増やしてくれないかな~
2クール25話ということで、先も長いんだし、ね?
2011-05-20 : その他の絵 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ホビージャパン付録のランカちゃんのアイリペ☆

P1010469.jpg
ユコさんに頂いたホビージャパン5月号付録のヴィネット風シェリルのミニフィギュアが
ガチャサイズながらかなり良い出来だったので、
ヤフオクで6月号付録のランカもゲットしてみました。
なかなかかわいい・・・んですが、アイプリがちょっと残念な感じ(^_^;)
目の辺りが妙に凸凹して、アイプリが少々浮いちゃっているようにも見えます。

P1010471.jpg
なので、軽く凸凹を削ってアイリペしてみました。
二重瞼のモールドにもスミ入れ。
ガチャサイズではありますが、瞳自体は普段アイリペしているポトレ達よりも
大きいので、グラデーションなんかも入れることが出来ました( ´ ▽ ` )


P1010472.jpg
ついでに、シェリルさんの方も瞼やハイライトを軽くリタッチ。
やっぱり二つ並べると華やかで(・∀・)イイ!!
たまには綾波やアスカ以外のミニフィギュアもいいですな~(*´∀`*)

ちなみに「サヨナラノツバサ」は金欠その他でまだ観られていません。
公開終わっちゃうよ~~~(>_<)


拍手ありがとうございます!
いつも励みにさせて頂いております~m(_ _)m
2011-05-20 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

頂き物じま~~ん(*´∀`*)♪

二週間以上ブログを放置してしまってすみません。
GWやら何やらで、ずっと家に誰かしら居たのと、
人様のシンジ君やカヲル君をリペしたり改造したりの作業に明け暮れていたせいで、
なかなか更新の為のまとまった時間取れませんでした(^_^;)
やっと戻ってきたと思ったら頂き物自慢だなんて、石投げられそう・・w
でも、自慢したいんだから、しょうがない!!


P1010565.jpg
姪の誕生日お祝いに、ダンナの実家に行ったら、
「遅くなってゴメンね」と義妹から誕生日お祝いのマカロンをもらいました☆
(私の誕生日は4月)
お箱を開けた瞬間、その余りの極彩色に目が点になりましたが、
どれも美味しかったですw ちなみに、水色のはミント味でした。
下に写っているイモ〇シか何かのようなものは
同じく4月生まれのダンナがもらったGODIVAのオレンジスティック?です。
太めのオレンジピールにビターチョコがかかっているんですが、
これまた一瞬ギョッとしちゃいましたね~w
もちろん、お味は激ウマでした!!


P1010607.jpg
GW中に九州方面に旅行に行かれたユコさんから頂いた
夏みかんのクレープロールケーキ。
ちょっぴり歯ごたえのある外のクレープと、中のふんわりとしたケーキ部分の
食感の違いが面白くって、夏みかん味のクリームが爽やかで、
とっても美味しかった~~~ (๑′ᴗ'๑)❤
一緒に頂いた母とその友人にも大好評でした!!


P1010708.jpg
ユコさんには美味しそうなゆずぽん酢も頂いちゃいました。
まだお味見していていないのですが、
うちはゆずぽんの消費が年中激しい家なので、使うのが楽しみです♪
ちなみにシンジ君が持っているのは、
リーメントのぷちサンプルシリーズに入っていた「ぷちぽん酢」ww


P1010699.jpg
こちらはぷるさんから頂いたムービックのシンジ君ビッグブロマイド♪
白い船長さんの制服?がシンジ君の清楚な雰囲気とマッチして爽やか~(*´ワ`*)
ここではちょっと掲載は憚りますが、
ぷるさんにはまど☆マギの特集の雑誌とか、薄い本とかを
本当にた~~くさんお借りしてしまって、もうもうブロマイドと
同じくらいめちゃくちゃ嬉しかったです。 
やっぱり薄い本は良いですね~~~~\(^o^)/


P1010484.jpg
続いては、GW中に箱根に行かれたなるさんからの贈り物!!
家事農園謹製ジオフロント直送西瓜饅頭と
黒卵エヴァンチョーの根付、それにツイッターでおねだりしてしまった、
ぷちえう゛ぁマスコットのD型装備アスカです!


P1010613.jpg
お箱を開けるとこんな感じ!おおお、中まで凝ってる~~(@_@;)
注意書きまでエヴァ仕様ですよ!
オマケシールはランダムのようですね。私は綾波と三機ダッシュでした。


P1010614.jpg
個包装のフィルムも凝ってますよ~☆
加持さんがもっとカッコ良く見えるように写せば良かった・・・!


P1010667.jpg
お饅頭は外に焼印でスイカ模様が入り、中の餡もほんのり赤く、
本当にスイカみたいです。 分かりにくいですけど、黒ゴマでスイカの種も
表現されていて、芸が細かい!
お味自体も、ほんのりスイカの風味が生きていて、甘過ぎず、
上品でよっても良かったです。
ネタになって、尚且つ美味しいなんて、素晴らしい\(^o^)/


P1010485.jpg
こんなご当時限定エヴァンチョーがあるなんて知らなかった~(@_@;)
ちっちゃくても、凝った造形です!
D型装備アスカは実はひとつ持っているんですが、保存用にしたくってw
なんて強欲な私!!


P1010635.jpg
同じくGW中に箱根に行かれたあんころさんからは、
エントリープラグ型の缶入りクランチチョコと、
黒卵エヴァンチョー根付けストラップと、ななななんと、ネルフケーキの
オマケのロンギヌスの槍フォークを頂いてしまいまいsた!!


P1010641.jpg
エヴァ関係のこういったお菓子は個包装の包みまで本当に凝ってますね!
お味ももちろん、クランチがサクサクで美味しかったです(๑´◡`๑)


P1010675.jpg
富士急ハイランドホテルの綾波レイルームにあるという、
エントリープラグ型のベッドをなんちゃって再現してみましたww
中に引いているお布団は、以前ぷるさんに富士急のお土産に頂いたエヴァハンドタオルですよ~。


P1010709.jpg
黒卵エヴァンチョーが二個になったのはめちゃくちゃ嬉しい(≧∇≦)ノ♪
保存用が確保出来たので、久し振りに携帯のストラップを変えてみました。
ぷちえう゛ぁで揃えてるんですよ。
あ、もちろん、カヲル君とシンジ君の保存用もちゃんとありますww


P1010664.jpg
貴重なお品を頂いてしまったので、早速こんな風に遊んでみましたw
ロンギヌスの槍フォーク、これを目当てにあのケーキを購入された方も
いらっしゃったでしょうに・・・(;´Д`)
綾波のボディは最初期のリボルテックフロイラインのものです。
首部分を限界までゴリゴリ削ってシンジ君ヘッドと合体させました。
白プラグスーツも清楚な雰囲気で良いですな~♪


P1010681.jpg
トドメ。GW明けてすぐに、従兄弟から届いた2号機のプラモ!!
先日長~~~い間借りっぱなしだった漫画の育成計画を従兄弟に返す時に
手持ちのグッズを少々お詫びの品として一緒に付けておいたんですが、
それのお礼だそうです。
お、お詫びになってねえええええええええ~~Σ(´Д`;)!!

フィギュアの改造はしても、プラモを作ったことはほとんど無い私ですが、
そのうち頑張って組んでみようと思います。
でなきゃ、息子に先に組まれてしまうっっ(>_<)!
せめて一緒に組ませろ~~~(*`Д´*)


うちは毎年GWは種蒔きの時期にブチ当たるので、
あまり旅行とかしたことないんですが、
今年は毎日のようにお土産や送り物を頂いてしまって、お出かけしなくとも、
楽しい・美味しい素敵なGWでした(*´ワ`*)
皆様、本当に、本当にありがとうございます~~~m(_ _)m


続きを読む

2011-05-18 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず、53の日!! ※本文アップしました。 5/5までに頂いた拍手のお返事もさせて頂いています☆

P1010529.jpg

詳細や拍手お返事は後ほど~~m(_ _)m

暫定更新をしたまま、放置してしまってすみません(>_<)
以下、上の画像が出来るまでの過程やら何やらをつらつらと・・・。


カヲル君リペ前
リペ済みのものとトレードでなるさん宅から我が家にやってきた
新劇プラグスーツのカヲル君のポトレ。
リペ前はこんなお顔(;´Д`)
これもリペイントしてやらにゃな~と思いつつ、
面倒臭くって放置していましたw


P1010397.jpg
そこで、アイリペする代わりに、思い切って首チョンパしてしまい、
ピンバイスで3mm経の穴を開け、figma用に改造したポトレ7のカヲル君のヘッドを
挿せるようにしてみました。幸い違和感も無く、なかなかいい感じ!?
挿しているだけなので、首の向きは自由に変えられます。

P1010415.jpg
お遊びでシンジ君にも挿げ替えてみました。
なんか慣れないスーツを着せられて困っている感がアリアリですが、
個人的には黒っぽい格好のシンジ君もいいな~と思ってみたり (๑′ᴗ'๑)❤


P1010402.jpg
新劇プラスーのカヲル君を好みに変えたら、
二年前の夏に東京で買った新劇ポトレのシンジ君もどうにかしたくなりました。
このままでも決して悪くはないのですが、
険しい顔のシンジ君のポトレはいくらでもあるので、ほんのり笑顔にリペってみようかと。


プラスーシンジリペ1
とりあえず、いつものように眉毛と眉毛の周辺の盛り上がった部分を削り落とし、
ペーパーで均しました。 瞳のペイントもカッターの先で削り落としています。


プラスーシンジリペ2
白目部分を隠蔽力の高いMr.カラーGXの白で塗った後、
アクリル絵の具の黒でアイラインと瞳を塗ります。
眉は黒と茶を混ぜた色でスッと☆


プラスーシンジリペ3
青と明るめの青で瞳の中のグラデーションを塗ります。


プラスーシンジリペ4
瞳にハイライトを乗せ、軽く頬紅を差し、前髪を戻して出来上がり!!
序ラストで綾波に見せた柔らかい笑顔をイメージしてリペったつもりです☆


P1010410.jpg
実はこのシンジ君、写真写りがすごく悪くって、
撮っても撮ってもイメージ通りの写真にならないんですが、
これはややマシに撮れた方かな?


P1010440ブログ用
どうやら口がおちょぼ口に見えるのが良くないようなので、
斜め上から撮ってみました。
うん、これだと一応美人に見える・・・かも?

※こちらにアップしていた画像は消しました。
そんなわけで、カヲル君に比べていい感じに撮れなくって非常に悔しいんですけど、
一枚目の写真のアングル違いを・・・。
この写真、微妙にピント合ってないし、後で差し替えるかも(^_^;)
ちなみに、カヲル君は流し目ヘッドを使っています。
それにしても、この新劇プラスーの二人、
同じ原型師さんの作られたものなのか、
ちょっと太ましいんですよね・・・。
やっぱりエヴァキャラはカリッと細身に作って頂きたいものです。
次回のポトレに期待!?


※5/7追記
なるべく太ましく見えない画像を追加してみました↓↓
サンタコス シンジ君


P1010593.jpg


P1010595.jpg



あ!! 新劇プラスーの二人と言えば、エヴlァストアのTOP絵がえらいことになっていましたね!!
おばさんはこれを思い出して懐かしかったですよ☆ ↓
P1010478.jpg
やっぱりカヲシンは当時から公式が一番ヤバイですなww


この時点で相当の画像枚数でどうしようかと思ったんですが、
せっかくの53の日分の更新なので、ツイッターにアップしていた
小ネタも投下しておきますね↓
P1010445.jpg
雑誌付録の付録だった頂き物のリボルテックフロイラインの
ハルヒの胸像を少し加工してシンジ君のヘッドを挿してみました。
ナニ、この違和感の無さΣ(^∀^;)


P1010446.jpg
ツイッターでの「カヲル君も見てみたい」という声を受け、
カヲル君でもやってみました。
カヲル君・・・中世的なお顔立ちに見えて、意外と男前だったんですね・・・。
恐ろしいまでに似合いません(;´Д`)
彼、初期設定では確かセーラーカラーの服を着てたハズなんですが(^_^;)
流し目ヘッドと、明るい色味のセーラー服の取り合わせが良くないのでしょうか。


P1010459ブログ用
綴じ目ヘッドに換装し、画像を加工して彩度を落としてみたら・・・
百合っぽく見えないでもない(^_^;)!?


というわけで、遅くなった上に、なんだかgdgdな感じではありますが、
53の日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ でした!!!


拍手ありがとうございます!!
R18記事を挟んだので、すっかりお返事が遅くなってしまいましたが、
以下、拍手お返事です↓  本当にすみませんでした~~~(>_<)!

続きを読む

2011-05-03 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる