
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

詰襟~~~~♪

P1220258.jpg
今までこのブログにチラチラと登場していた詰襟の53figmaについて
ご説明しようかと思います。
ちなみにこの画像は、Yさんのところに嫁に行った2人で、
うちの子ではありません。


P1010966.jpg
ボディに使ったのは、『化物語』の主人公、阿良々木暦のfigmaです。


P1010724.jpg
ちなみに表情はこの三種類。
襟と裾の赤いラインは取ってしまって普通の学ランにしようと思っていたんですが、
ワンポイントになってかわいいので残しておくことにしました。


P1010721.jpg
ちなみに今までこのブログに登場したfigmaボディとの比較。
今まで使っていた衛宮士郎ボディと比べると、グッと小柄で中学生らしい感じです。
元キャラの阿良々木さんが小柄設定で良かった(*´∀`*)
左端は水樹さんちにお嫁に行った子ですw


P1030132.jpg
お誕生日更新用に初めて貞シンヘッドを作ってみました。
表情で雰囲気の違いが出ていると嬉しいです。


P1030139.jpg
頑張って瞳にグラデを入れています。


P1030147.jpg
以前作って、ユコさんに差し上げた教室のペパクラをもう一度作ってみました。
机と椅子が欲しくなりますね^。
掃除の時間にふざける渚と、それにイラッときているシンジ君みたいな感じで。
渚はこういうキャラではないような気がしますが、せっかくのfigmaなので、
動きを出してみましたw


拍手ありがとうございます!!

椿さんにはメールで直接お返事させて頂きますね!

以下、拍手お返事です↓

続きを読む

2011-06-14 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アスカメイドfigmaの作り方(というほど大したものではないですが^^;)

P1030042.jpg
シンジ君のお誕生日記事に登場していた、
上のアスカメイドの作り方を簡単に説明しておこうと思います。


org95246_1_665920.jpg
ヘッドに使ったのは以前にもぷるさんに頂いたものをアイリペしたことがある
このアスカのポトレ。
新たになるさんからも頂いたので、figmaのヘッドにすることを思い立ちました。


P1220260トリミング
目と口の周りの凸凹と全て削り取り、ペーパーでならしました。
今回は顔の輪郭もゴリッゴリに削ってかなり修正しています。
figma遠坂凛ちゃんのボディに仮に挿してみたら、なかなか良い感じ。
鉛筆で軽くアタリを入れてみました。元のお顔は完全に無視です(^_^;)


P1010956.jpg
アクリルカラーで新しいお顔を描いたところ。
お口はなんとなくニャンコ口っぽくなるように。
なにも無いツルツルのところに鉛筆のアタリだけでお顔を描くのは難しいですね。
通常のお絵描きと同じに、左右対称にするのがちょっぴり大変でした。
この画像ではもちろん、左右対称になっていないので、
この後修正を繰り返しました。


P1010954.jpg
前髪を戻してみたところ。
前髪無しの状態ではそこそこそれらしいお顔が描けたような気がするのに、
前髪を付けると急に表情が死ぬような?


P1010962.jpg
そこで、眉毛をもうちょっと長くして角度を付け、
目のハイライトの位置も上に上げました。
似てる・似ていないでいうと、あまり似ていないし、
かなりキツイ表情にはなりましたが、これはこれでいいのではないかと思います。


P1010967.jpg
メイドさんのボディに使ったのはこれ。
『それでも町は廻っている』という作品のヒロイン、嵐山歩鳥のfigmaです。


P1030122.jpg
まずはそのまま遊んでみました。
劇中の姿そのままのイメージでなかなかかわいいですw
もうちょっとこっち向かせて撮影すれば良かったかな・・・。


P1030118.jpg
ヘッドと襟パーツの差し替えで、歩鳥がバイトする喫茶店のオーナー?の
「磯部ウキ」にすることも出来ます。 世にも珍しいババアfigmaww


P1010973.jpg
首周りを少々削り、上のポトレを改造して作ったツインテアスカのヘッドを
乗っければアスカメイドの完成です。 う~ん、安直(^_^;)
一番上の画像のヘッドレストは、
歩鳥のヘッドから切り取ったものをネリ消しで軽く固定しています。


P1010980.jpg
シンジ君ヘッドを乗せてみました。恐ろしいほどの違和感のなさww
どうせならヘッドレストを頭に乗せて撮影すれば良かったです。
元々この嵐山歩鳥のfigmaは、なるさんにメイドシンジ君を作って差し上げる為の
ものだったので、実はメイドアスカの方が副産物だったりします(^∀^;)
詰襟のカヲル君については、また別記事でご説明しようかと。


P1030074.jpg
メイドシンジ君をなるさん宅に嫁に出す前に、ファミレスのセットで記念撮影。
自分用には一体しか買わなかったので、ここぞとばかりに並べてみましたw
アスカの持っている箒は、figma嵐山歩鳥の付属品ですが、
シンジ君の持っていつ手箒は、リーメントのぷちサンプルシリーズのものです。

というわけで、figmaアスカメイドの作り方でした~~( ´ ▽ ` )ノ


ところで、嵐山歩鳥に付いていた磯部ウキヘッド、
通常のfigmaと同様、顔パーツが外せたので、
うちにあるfigmaでハマるのは無いかと色々試してみたんですが・・・

以下、グロ画像につき、心臓に自信のある方のみ、スクロールどぞ~☆ ↓



























































P1030001.jpg

figmaテストスーツアスカに恐ろしいまでに

ピッタリはまりましたΣ(´Д`;)!! 

ヒィィィィイイイイイイイ )゜O゜(


ごめんなさい!! ごめんなさい!!
アスカ大好きです!! 本当です~~~~~m(_ _)m

拍手ありがとうございます!! 以下、拍手お返事です↓ 


続きを読む

2011-06-13 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

頂き物のご紹介♪ & PORTRAITS9 ミニレビュー!

P1030088.jpg
高校時代からのヲタ友で、いつもツイッターでお世話になっているアグリちゃんが、
お勧めの漫画を貸してくれる際に、一緒に宅急便の箱に詰めてくれていたものです。
体調悪いのに、子供らの分まで色々ごめんよ・・・。
スティッチのミニタオルは、もっと柄がよく分かるようにズラせば良かった!
福井のご当地スティッチストラップはかまぼこを抱えていて、
静岡のは湯呑みでお茶飲んでいるんですよ~♪

アグリちゃんは美味しいものをよく知っていて、
一緒に入れてくれていたお菓子もあまりの美味しさに瞬殺でした。
和三盆のポルポローネがすご状品で口の中でとろけて最高だったから、
今度家でも再現してみたいなと思ったんですが、
まあ、絶対に無理でしょうねw
シンジ君のチロル缶は私がツイッターで
「逃げちゃダメだ」缶が見当たらないと呟いたのを受けて買ってくれていたもの。
友達って、ありがたいです(*´∀`*)


P1030090.jpg
中身~~~☆ さすが、よく分かっていらっしゃる。
アグリちゃん、本当にありがとうございました~m(_ _)m


P1030108.jpg
同じくいつもツイッターでお世話になっているなるさんが
figma53の加工をして差し上げたお礼の一部にと、
発売されたばかりのPORTRAITS9をドーンと送って下さいました!!
(ご紹介はちと遅れてしまいましたが、ほんと、すぐ送って下さった!)
引き篭もりで金欠の管理人には非常~~に有難い限りです!
早速組んで並べてみましたよっと☆


P1030092.jpg
シンジ君に至っては二体も送って下さっていたわけなんですが、
しまった!開封しなかった方がハイライトがはっきりしていて、
かわいいお顔をしていました。
しかし、今までの険しいお顔ばかりのシンジ君に比べたら、
柔らかい微笑みを浮かべて、十分かわいいお顔をしています(*´∀`*)
ハイライトが薄いところは、後でちょっと自分で修正してあげるつもりです~。


P1030094.jpg
ポトレでは出尽くした感のある綾波も、こういう何かに寄りかかるポーズだと
新鮮な感じがしますね。この写真に写っていませんが、
シンジ君と台座を組み合わせて飾れるようになっています。
次回のポトレ10のカヲル君・アスカとも連動して組み合うようになっているようなので、
発売が楽しみです~~o(≧▽≦)o♪


P1030095.jpg
うちには初めてお目見えした制服アスカ。
彼女らしいハッタリのきいたドヤ顔&ポーズがいいですね!


P1030098.jpg
台座のせいでくっつけて置けなかったもので、アスカが見切れていてすみません。
この2人で過去のポトレで好評だったものの再販ですね~。


P1030100.jpg
新旧ゴスロリ?アスカ比較。
といっても、今回なるさんに頂いたのはなんとシクレカラーだったので
直接の比較にはならないんですが・・・。 
モノトーンも良いけど、赤もアスカらしくって、良いですね~♪


P1030099.jpg
アイプリの違いが分かりやすいよう、ちょっと寄ってみました。
旧版の方が明るめの青で塗りわけもクッキリとしていて、
よりハーフっぱい感じでしょうか。


P1030104ブログ用
カヲル君も新旧並べてみました。
画像では分かりにくいかもしれませんが、全体の色味がかなり違います。
髪の色は旧版の紫がかった色合いから、温かみのあるグレーに。
シャツのシャドウは今回かなり薄めです。
瞳の塗りわけのコントラトもアスカ同様、今回はやや低め。
顔に前髪の陰が落ちた状態だと、黒目っぽくなりますね。
人外が雰囲気がお好きなら旧、人間っぽいのが良いなら、新といったところ。


P1030106.jpg
アップにすると、違いが良く分かりますね。
皆さんはどちらがお好みかしら?


なるさん、今回もたくさんのポトレを有難うございました!!
新旧並べてみて初めて分かる違いなんかも色々あって、
楽しかったです~~~( ´ ▽ ` )ノ

それにしても・・・。ラインナップされているだけで上等と感じてしまいますが、
そろそろ制服&プラスーだけじゃないシンジ君も出せば・・・いいと思うよ?
バンダイさん!!!!!


拍手ありがとうございます!!
大変お待たせして失礼致しました。以下拍手お返事です~~~m(_ _)m ↓


続きを読む

2011-06-11 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シンジ君達、お誕生日おめでとう!!

P1030033.jpg
パラレル&庵貞それぞれ双子、高校生、皆お友達設定でひとつ☆
庵貞両カヲル君は料理があまり得意ではないので、
アスカがバイトするメイドカフェ風ファミレスでシンジ君達の
お誕生日パーティをすることにしたようです。
特注の馬鹿デカいBDケーキをそれぞれが注文していたものだから、
庵・貞両シンジ君も困惑気味。
そこへ貞カヲが周りも気にせずクラッカーを盛大に鳴らしたので、
貞シンが注意しています。
(水色のケーキの上のローソクの『7』は17歳の『7』のようです)


P1030040.jpg
アスカがここでのバイトを選んだのは、メイド服風の衣装がかわいかったから。
一応ツインテのリボンは制服のリボンタイとコーディネートしています。


P1030057.jpg
照れくささもあって、プリプリ怒ってしまう貞シンと、
ちょっとおろおろする庵シン。


P1030055.jpg
妙に美人に撮れたような気がしたので、
意味もなく貞シンのアップ(^_^;)


P1030046.jpg
そこへ、塾を終えてかけつけた綾波さん登場。
律儀に予め貞カヲに渡されていた三角帽子とクラッカーを
持参したけれど、貞シンがプリプリ怒っているので、
鳴らすに鳴らせなくなった模様www


P1030070.jpg
マイペースだけど、シンジ君達のお誕生日をお祝いする気持ちだけは
十分のカヲル君達。
この後、皆でスイーツ地獄を体験することにwww


なにはともあれ、

シンジ君達、

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



ファミレスのペパクラのデータはこちらのものをお借りしました。
その他の詳細につきましてはまた後ほど~~~。

すみません!! 拍手お返事もまた後ほど~m(_ _)m









2011-06-06 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またしても頂き物自慢・・・すみませんっ(^∀^;)♪

あわわ、ろくな更新も出来ないうちにもう6月とか!!
ツイッターも鍵付けちゃったし、表からは見えないですけど、
水面下では色々頑張っていました。
主に人様のところの嫁作りですが・・・(笑)
もうすぐ来るシンジ君のお誕生日には何かアップ出来る・・・ハズですので、
ほんの~~り期待してお待ち頂けると幸いです~m(_ _)m
(ほんまに出来るんか!?)


というわけで? とりあえずは更新停止中の頂き物自慢!!
またかよ、と思われるかもしれませんが、
やっぱり嬉しいものは嬉しいし、自慢しちゃいたいのです♪

P1020002.jpg
いつもツイッターでお世話になっているりこさんから、
とあることのお礼にと、YA5月号付録の綾波さんフィギュアを頂きました!
おまけに、ニュータイプ4月号付録のネルフモバイルケースまでO(≧∇≦)o♪
どちらも欲しいな~と思いつつ、雑誌を買えずにいたので、
すっごいタイムリーというか、どんぴしゃで嬉しかったです!


P1020005.jpg
りこさんに綾波をプレゼントして頂けると聞き、
ソッコーでYA6月号を買いに行きました。
単体だとやや意味不明でバランスの悪いポーズのアスカも・・・・


P1010997.jpg
綾波さんと組み合わせるとこの通り~~~ (๑′ᴗ'๑)❤
お互いを引き立てあって、かわいさが200%、
いや、400%増しになるような気がします(*゚∀゚)=3ハァハァ!!


P1010992.jpg
ちょっと寄ってみました。
毎度ワンパターンの背景ですみません・・・。
アイプリもプラグスーツの塗り分けも綺麗で、
ポトレよりも少し小さいサイズとは思えないほどの出来の良さです♪


P1010991.jpg
後ろから。


P1010989.jpg
ちっさいくせに、以前ご紹介したホビー誌付録のシェリルのミニフィギュアに
勝るとも劣らぬ素晴ら尻です!!
アスカはやや安産型。 しつこいので写真には撮っていませんが、
綾波は太股の隙間がいい感じのスレンダーな小尻でした(*´∀`*)


P1020007.jpg
モバイルケースには、最近作った詰襟なfigma53をとりあえず入れてみましたww
その後は本来の用途通り、モバイルケースとしてバッグに付けて
活用させて頂いております!


P1020014.jpg
お次はやはりツイッターでいつもお世話になっているYさんからの頂き物!!
figma53を作って差し上げる為の材料として、
ポトレを何種類がお願いしていたんですけど、
貢物として、かなり余分に頂いてしまいました!!
す、すごい!! この新劇のプラグスーツシンジ君なんて、
めったに店頭で見かけないのに・・・Σ(・ω・ノ)ノ !!
他にもシンジ君のサウンドドロップとか、
好きな絵柄ばかりのカード類とか・・・。
そして何よりも今回もメモに添えて描いて下さっていた
シンジ君のイラストが、もうかわいくて、かわいくて (๑′ᴗ'๑)❤
Yさんのご性格を汲んで、大きな画像で掲載するのは自重しますが、
ほんとに、ほんとにかわいいです、このシンジ君(´Д`*) ♪
こんなちっちゃいお手手を振ってバイバイとか、
かわい過ぎるやろおおおおおおおおおお!!!!
なんかもう、胸が痛くなるほど、愛しいです、このシンジ君!!
メモを留めていたサキエルクリップに至るまでかわいいです☆


P1020012.jpg
水樹さんからも、同じくfigma53を作って差し上げるお礼にと、
パチスロ限定の素敵なカレンダーを頂いてしまいました☆
画像では分かりにくいかと思われますが、
この表紙、夜景に初号機が3Dでぼうっと幻想的に浮かび上がって見えて、
すっごく綺麗なんですよ!袋から出した瞬間、びっくりしてしまいました!


P1020008.jpg
中身の絵柄がまた豪華!! 
これは確か本田師匠原画のイラストだったと思うのですが、
これ以外の絵柄もパチスロの版権絵を中心に、
映画本編の印象的なシーン等も採用した素晴らしいものばかりでした!!
パチスロの雑誌なんかで、チラッと見かけて気になっていた
版権絵が満載で、パチスロをしない私には大変ありがたい・・・!!
パチスロのグッズの方が、通常に展開されている商品よりも、
シンジ君がまだ主役として優遇されているように思うのは気のせい?
本当は全部の絵柄をここでご紹介しちゃいたいくらいですが、
ちょっとだけ過去のトラウマがあったりするので、
これだけに留めておきます。 
しかしこれ、女子組にやたらと偏っていたりする通常のカレンダーよりも
遥かに私としては良い物でした~~(*´∀`*) 


P1020028.jpg
こちらはなるさんから改造用の素材を送って頂いた時に
オマケに入れて下さっていたちびちび麦わら帽子です。
早速うちの53figmaに被せて撮影を・・・と思ったのですが、
小物がまだ揃わないので、またの機会に。
なるさんからは、改造用その他に・・・と、た~くさんのポトレや
グッズを頂いてしまっているのに、なかなかきちんとご紹介しきれなくて、
申し訳ないです(>_<)


P1020016.jpg
そして、これはこのブログを支えて下さっている第一人者であることは
間違いない、ユコさんからの頂き物です~。
ここではあえて全部は写していないんですが、figma改造用の素材を
たくさん頂いてしまい、ウハウハしております!
他にも、今回かなり細かいおつかいも色々として頂いて、本当に助かりました!! 
figma阿良々木さんが定価以下で追加出来たのはユコさんのお陰!!
KARA×ロッテのキャンペーンのクリアファイル、
上のパチスロのカレンダーと同じく3D仕様になっていて、
メンバーが立体的に浮かび上がっていて、すごくかわいいです♪
上の方に写っているパインクリームブッセは、
実はもっとたくさん入ってたんですけど、我慢しきれず
いくつか食べてしまった後に撮影しておりますwww
パインの果肉のつぶつぶ感が生きていて、
爽やかな甘さでした~(*´∀`*)


P1020039.jpg
とろけるスフレカステラは先ほどおやつに頂きました♪
ほんとうにとっても柔らかいので、綺麗に切れなくてすみません・・・。
別添えのメープルシロップをかけて頂くのですが、
かけなくても十分濃厚な味わいで美味しかったです♪
ほんとにユコさんからのお菓子にハズレなしっっっ!!


P1020040.jpg
そしてこれがっ!!
東京で開催中のヱヴァ原画展に実際に赴いた人だけがもらえるという
貴重なポストカード!!!
確かこちらの2点、原画展に行くだけじゃなく、そこでの買い物レシートも
必要だったような!? うおう、ますます貴重です!!
私は松原さんの描かれるエヴァキャラが大好きで、
序で松原さんの作監の後半パートを見てエヴァ熱が再燃した部分もおおいにあるので、
これは本当に嬉しい・・・・!!
モノクロになってしまう原画集の本文と違って、
色鉛筆の影指定のタッチがカラーで見られるところが良いですね。
なんだかこれで私まで原画展に行けたような気分になれました!!


P1020037.jpg
最後に登場するは、ユコさんがぷるさんから預かって
送って下さったぷちえう゛ぁスイングの女子3人組み~(≧∇≦)♪
今回は水着仕様なんですね! 
いつもながらディフォルメが効いていてカワユスです~ (๑′ᴗ'๑)❤


そんなわけで、皆様、それぞれに貴重なもの、素敵なものをたくさん頂いてしまって、
本当にありがとうございます~~~m(_ _)m
感謝します\|宜|/、そして、感謝します\|宜|/←TIGER & BUNNYのスカイハイネタwww


拍手ありがとうございます!!
今回はジャンル違いのTIGER & BUNNYラクガキにも拍手を頂けて
とっても嬉しかったです~o(≧▽≦)o♪

以下、拍手お返事です! ↓

続きを読む

2011-06-02 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

