
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

金ロー

昨夜はついったしながら金ローの破を見ていたんですけど、.
久々のお祭りだ~~~~ヾ(@^▽^@)ノ ♪と、テンション上がっていただけに、
色んなところがバッサバッサと豪快にカットされまくりの
残念編集に萎えまくり、イライラしまくりでした(;´Д`)
時間内に終わらせる為のしわ寄せがど~~んと
シンジ君絡みのシーンに来てたような・・・。
乱暴なツイでTLを汚してしまってフォロワーの皆様には申し訳ございませいんでした。

こんな辺境ブログでも、アクセスが増えているということは、
サーチさん等を通じて初めての方も何人か来られているということでしょうか。
金ローが破初体験だった方は、出来ればDVDやBDで破の全貌を観てみて下さい。
本当にね、いいシーンが一杯あるんですよ、破には・・・・(´:ω:`)

破に関する記事でしたら、2009年の6月~9月あたりのアーカイブを見て頂けたら、
当時の私の気分が分かって頂けるのではないかと思います。

2011-08-27 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グラビアンスキーさんのブルーローズちゃん(※本日三つ目の記事)

以前こちらの記事でご紹介させて頂いた、グラビアンスキーさんの
ブルーローズちゃんのフィギュアが劇的な進化を遂げていました。




胸像状態から、まだ素体の段階とはいえ、全身像に!!!
fgって、アカウントが無くても一応閲覧だけは出来るのかな?
もしお持ちでない場合も是非アカウントを取得してご覧になってみて下さい!!
全体の流れるようなシルエットはもちろん、腹筋周りや肩甲骨、膝裏等の表現が
すごいフェチ心をくすぐる素敵な造形になっているんですよ~(*´∀`*)
グラビアンスキーさんの造形は、艶かしいのに、清潔感のあるところが
稀有で素晴らしいと思います。
版権取得はかなり大変そうではあるのですが、
イベント販売を是非実現させて頂きたいです・・・!!
2011-08-07 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桂タイバニ漫画とあいちゃんのセル画(※本日二つ目の記事)

無加工桂バニーブログ用

数日前の話題になってしまうのですが、ヤングジャンプの
桂正和先生のTIGER & BUNNYコミカライズ作品を読みました。
上の絵は、桂先生のバニーちゃんをゆるく模写しつつ、
漫画の中では口元しか出てこなかった笑顔をでっち上げてみたものです。
加工してみたら線が死んでしまったので、あえて鉛筆描きのままです(^_^;)

お話の内容については、これから読まれる方の為にあえて触れないでおきますが、
桂タイバニは、やっぱり作画崩壊を起こさないのが良いですね~ww
特にアニメでは微妙な作画になりがちなバニーちゃんがどこを切っても
びっくりするほどハンサム・・・というか、美人さんで嬉しいww
髪はサラサラ、睫毛バシバシの唇ぷるっぷるですよww
おじさんは、アニメよりもよりバニーちゃんとの年齢差が強調されていて
渋カッコよく、尚且つお茶目で表情豊かでした。
他のキャラも皆かわいくてカッコ良かったんですが、なによりもドラゴンキッドこと
ホァン・パオリンちゃんの表情と身体つきがものっそいエロくて!!
ツイッターでも、しばらくは主役の2人を差し置いてパオリンちゃんの
エロさについて熱く語っていましたねww
パオリンちゃんを見ていると、桂先生の描かれる女の子の模写をしまくった
自分の思春期を思い出してしまいます(*´∀`*)


3764924_52277613_1large.jpg
これは当時趣味で描いた『電影少女』のあいちゃんのセル画です。
セル画なんて、今の若い方にはあまり馴染みがないんじゃないかな~?


P1220355.jpg
左はコミックスの表紙を元にセル画用に起こした線画、右がセル画を裏から見たところです。
セル画って、表から見て綺麗に見えるように独特の順番で塗っていくんで、
完成に近づくほど、裏から見るとワケが分からなくなるんですよね~w
あいちゃんの背景の模様を塗り分ける為に、
限られたお小遣いで一生懸命セル画用の絵の具を買い集めました。
描いたセル画は未練無くバンバン人に上げてしまっていた私が
珍しく手元に残していた一枚です(*´ω`*)
2011-08-07 : その他の絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

久々にシンジ君のポトレのアイリペ  ※拍手お返事あり

シンジアイリペ前後
右手親指の捻挫が、まだ痛みは残るもののかなり良くなってきたので、
久々にアイリペに挑戦してみることにしました。
リペったのは、ユコさんからお預かりしているポトレ9のプラスーシンジ君です。
口の赤が濃い過ぎるような気がするのを落とし、部分黒目の大きさ・位置を修正、
瞳の中にグラデーションを追加、ハイライトを入れ直し、頬紅を少し差しました。
今回手を労わって、前髪を外したり、顔を削ったりという作業を割愛したんですが、
なんとか可愛く仕上がってくれて良かったです(*´∀`*) ←自画自賛wwwww


P1220351.jpg
いつもの背景で撮ってみました。
ワンパターンもいいところですけど、独特の肌色になるので好きなんです。


P1220350.jpg
リペったことでちょっと儚げな表情になったかなと思います。


P1220352.jpg
この角度だと、元の造形がちょっと奥目気味なのが分かりますね。

このシンジ君は、近々お婿に出します。かわいがって頂けると嬉しいですね☆



拍手ありがとうございます!!
以下拍手お返事です↓


続きを読む

2011-08-07 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

