FC2ブログ

京都プチ旅行その一(ちりとてちんフェアinPAGONG本店編)

>いつも来て下さっている皆様

ご無沙汰しています。久し振りの更新が全然エヴァに関係無いものですみませんm(__)m

>「PAGONG」「ちりとてちん」「草々兄さん」等で検索してウッカリここに辿り着いてしまった方。

一応検索避けは仕込んでいるのですが、まるで効果が無いようで(^_^;)
ここは痛いヲタクの運営するブログです。
この記事以外の部分を見ても、意味が分からないか、気分が悪くなること必至ですので、
すみやかにブラウザバックされることをお勧めします。




13日にお盆でうちに帰ってきてた妹と京都へ行ってきました。
目的は二つ。PAGONGの本店で服を買うことと、
京都国際ミュージアムで開催中の「少女マンガパワー!」展を観ること。

まずは京都の駅ビル11Fのレストラン街でお昼ご飯。
メイン料理を選ぶと、ご飯とお吸い物が付いてきて、
おばんざい(お惣菜)は大皿から取り放題というシステム。
P1000915.jpg
これは私の地鶏の焼き物メインのお皿。
おばんざいはどれも素材の味が生きていて美味しかったです♪

腹ごしらえが終わると、地下鉄と阪急を乗り継いで、。PAGONG本店へ。

最寄り駅から徒歩15分と結構な距離があったんですが、
途中で絵に描いたような、昔ながらの街のおもちゃ屋さんを発見しました。
枯れたおじいさんの店番付きw
古LEGOでも埋もれてないかと、覗いてみたんですが、
残念ながらあったのは、ダイヤブロックの宇宙物とディズニー物のみ。
これ、LEGOだったらすごいお宝だったのになぁ・・。
いや、ダイヤとしても、お宝かもしれないんですけどね[m:78]
箱がすっかり色褪せていて、余裕で10年くらいは店に鎮座していそうな代物でしたw

もう一軒どうにも気になるお店を発見☆
P1000920.jpg
「CABARET CLUB うる聖やつら」wwww
微妙にイビツな感じのラムちゃん(?)の看板がインパクト大ですw

P1000922.jpg
「ラムちゃん募集中」らしいですよ(^_^;)
どうやらここは豹柄ビキニの女の子がお酌をしてくれるお店らしいです。
「うる星」世代としては、ラムちゃんはトラ柄でないと納得いかんのですが!!

P1000923.jpg
暑さでヘロヘロになりかけた頃、ようやくPAGONG本店に到着☆

P1000935.jpg
現在「ちりとてちん」フェアの真っ最中で、
ドラマの中で実際に役者さんが着用した衣装が展示されていました。

P1000925モザイク
P1000924モザイク
草々兄さんの衣装の前で笑顔全開の我が妹w
すまんの、こんなヲタクなブログに勝手に出してww

P1000936.jpg
役者さんのサインもパチリ☆店員さんの許可を得て撮影しました。

P1000955.jpg
ここで買った品々。キャミは妹のです。
左下のは、お店でもらったリーフレットと紙のうちわ。
こうやって並べるとすっごい派手だな・・・www
金魚のノースリーブはドラマの中で草々兄さんが着ていたアロハと同じ柄です。
アロハも好きだけど、めちゃ高いし、マカナレイやララカイのと違って、
前身頃の柄合わせがされていないので、カットソーのみ購入。
素材は綿100%らしいですが、ここの生地はサラッと化繊っぽい肌触りで涼しく、
洗濯してもソッコーで乾くとこが気に入っています[m:72]
この夏は暑過ぎて、恥ずかしげもなく腕を出してますよ(´Д`)
ノースリーブ万歳\(^o^)/

京都プチ旅行その二(京都国際マンガミュージアム編)に続く。
スポンサーサイト



2008-08-15 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる