FC2ブログ

とりあえずここまで

090901_1044~01

紙粘土仮ケンジの大まかな色塗りが終わりました。
とりあえず、子供の絵の具セット付属の筆ではここまでが限界~~(^_^;)
どっかから細い面相筆でも調達出来たら、細部を仕上げようと思います。

こうやって本物と比べてみると、違いがよく分かっちゃいますね。
本物より全体的に丸っこい感じ。首とか、足とか、細くしちゃうとポッキリいくから
しょうがないんですが、顔はもっとへべたくしたかったなぁ・・・。
うるさ型の子供らからブーイングがないとこ見ると、
それなりには似てるみたいだけど。

拍手ありがとうございます!仮ケンジ完成まであと少しお付き合い下さいませm(__)m

以下、途中になってしまっていたサマーウォーズの箇条書きネタバレ感想。
こういうのは、中断しちゃうと、テンション下がって良くないですね~~(´Д`)

●侘助が加持さんに似てるという意見をよくネットで見かけていたけど、
私的にはいまいちピンときていなかった。みりんさんとのメールのやり取りの中で、
侘助が若かりし頃のゲンドウに似てるという話が出て、「それだ!!」と☆
見れば見るほどそっくりやんwww 
若い頃のつらい境遇から引き上げてくれた人をずっと想い続けているとこなんか特に。

●健二のアニメ用のキャラデザに関しては、もう少し貞本さんの原案の
顎のラインの微妙なニュアンスを活かして欲しかったなぁ・・・。
鼻と口の距離とかも。あそこらへんは、意外と貞本さんの
こだわりポイントだったような気がする。

●各人のアバターが全体に本人のキャラを反映したものが多い中で、
理一さんのアバターのユルさに脱力ww 理一さんは中の人もカッコいいな。

●栄おばあちゃんの電話シーンは、内容がちっとも具体的じゃない割りに、延々続き過ぎ。
感動どころなのかもしれないけど、私としては、ちょっと厳しかった。
もっと栄おばあちゃんのすごさが具体的に分かるシーンに出来たはず。

●終盤、もう佳主馬たんヒロインってことでOK!?って思っていたら、
花札バトルのシーンから、夏希ちゃん大活躍!!
それまでイマイチ夏希に感情移入出来ない感じだったのが、俄然好感度が増す。
やっぱり女の子が活躍するシーンは燃えるなぁ。

●「あらわし」落下を防げないと絶望した佳主馬が、
「ごめん、母さんを、妹を守れなかった・・・!」とつぶやくシーン、良かった・・・・。
今更妹なんてピンとこないみたいな顔してたくせに、
もう立派にお兄ちゃんなんじゃんか!!
吉間さんともチャットで話していたんだけど、世界を守るとか、どうとかいうより、
余程身近でよく分かる感覚。

●侘助がラブマシーンの防御力をゼロにして、他の男連中がキングカズマを
助け起こして飛び出させるシーンでは、目頭が熱く(´:ω:`)

●最後の最後まであきらめない健二にこれまた目頭が熱く☆
血管が切れるほどの集中力SUGEEEEEEEEEE!!!!!

●「あらわし」落下で噴き出た温泉でお家再興!?

●ラストのお葬式での佳主馬の正装萌えるw
普段のタンクトップ姿とのギャップが良い。

というわけで、破にも最高に燃えたけど、サマーウォーズも面白かったです!!
この二本の映画が同時に見られるなんて、なんて幸せな・・・。
ヲタクで良かった!日本に生まれてきて良かったとしみじみ思った2009年、夏。

スポンサーサイト



2009-09-01 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる