FC2ブログ

LEGOで一足早いクリスマス気分☆

密林から数日前にLEGOのクリスマスセット、
♯10199 WINTER TOY SHOPが届きました。
かなり人気のあるセットで、割引率の高いネットショップでは
売り切れが相次いでいるみたいですが、
7月から予約していたので、定価よりも4千円以上安く購入出来ました。
思い切りの悪い私にしては良い判断だったと思いますw
以下、画像満載でお送り致します↓

P1060250.jpg
結構大きな外箱。

P1060251.jpg
見てるだけでワクワクするパッケージ。

P1060252.jpg
箱裏はこんな感じ。

P1060253.jpg
中身を出したところ。

P1060262.jpg
普通にサクッと組んでみたところ。

P1060264.jpg
ピエロの頭がちょっとキモかわいいびっくり箱(笑)

P1060283.jpg
ちと怖いので、ありあわせのジャンクパーツでボディも用意してあげました☆

P1060265.jpg
多分このセットで初登場?の歌い顔フィグ。
フィグの顔はにっこりちゃん至上主義ですが、
この顔パーツは結構かわいいと思いました。頬染めてるぅww

P1060266.jpg
電車やロボットのおもちゃが見え隠れするショーウインドー。

P1060267.jpg
はしごに登ってツリーの飾りつけをする男前なおねーさん。
このツリーは息子が一人で組んだんですが、
ボリュームがあって、なかなかの出来だと思います。

P1060269.jpg
スキーに興じる子供達。足パーツは短め。
座る動作は出来ないけど、スキーしてるなら、問題ナシ?

P1060270.jpg
おもちゃ屋さんの二階には、明かりを灯せるギミック付き。

P1060277.jpg
手持ちのクリスマス関係のミニモデルや自作のクリスマストレインと一緒に。

P1060278.jpg
別売りのアドベントカレンダーの購入は今年は見送りました。
代わりに、手持ちのパーツを寄せ集めて、それっぽいフィグや小物をちょちょいと。
知人が以前東京のお土産に持ってきて下くれた
LEGOすくいの戦利品パーツがものすごく役に立ってます☆
変な柄がついたパーツは、台所用のメラミンスポンジでこすって、
柄を消してしまえばOK!!

P1060281.jpg
手前のミニツリーとソリを押すサンタさんは数年前に買ったお気に入り☆

P1060256.jpg
残念だったのは、今回欠品パーツが三つほどあったこと。
うちはたくさん購入してる分、欠品に当たることも多いです。
まあ、カスタマーセンターに連絡したら、すぐに送ってくれるんですけどね。

P1060257.jpg
お詫びの品は、ポリスマンのキーホルダー。
正直あんまりありがたみは無いですが(笑)、しばらく普通に使って、
プリントが剥げてきたら、分解してパーツを取ろうと思います。
これもメラミンスポンジで柄を消せば色々使えますから。

そんなわけで、欠品があったことだけが少々残念ではありましたが、
建物、木、フィグ、小物、季節性と、三拍子も四拍子も揃った
非常に良いセットでした。
安易に大型パーツを使わず、ポチポチと組ませるところがまた良い☆
もっと安ければさらに言うことナシですw
店頭価格は正直高すぎると思いますが、
皆さんも見かけたら、箱だけでも手に取ってみて下さいね。
楽しいですよ~(*´ω`*)

拍手ありがとうございます!!
なんだか前以上にごった煮ブログになりつつありますが、
用途に合わせてブログを使い分けるスキルは持っていないので、
こんな感じで自分のその時、その時に好きなものをたら~~っと書いていくと思います。
スポンサーサイト



2009-10-18 : LEGO関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる