FC2ブログ

一番くじ碇シンジ補完計画 その2

P1080214.jpg
マヤ改造まにこれシンジ君の眉を描いてみました。
眉なんて自分のですら描いたことないのに(笑)!!
(結婚式でメイクさんに有無を言わせず描かれたのが、人生で唯一の眉描き体験・・・・
眉毛濃ゆいんですよ、私^^;)

左がデフォ、右が私が描いたものです。
微妙な差で、ほんの少し男の子らしくなったかも?

P1080213.jpg
いつも使っているタミヤの高密度タイプのエポパテは、キメが細かくて粘りがあり、
ミニフィグ改造にはうってつけなのですが、まにこれシンジ君のような大物(?)を作るには
キメが細かい分、削るのもペーパーをかけるのも時間がかかってちとしんどい(-д-;)
そこで、ウェーブの超軽量タイプというのを買ってみました。

P1080215.jpg
左が超軽量タイプ、右が高密度タイプです。
超軽量タイプは予想通り、抜群の切削性!!
削るのも表面処理もサクサクです☆
余った分をミニフィグ改造にも使ってみましたが、
切削性が良い分、細かい造形には向いてない感じでした。

昨日はせっかくお天気が良かったのに、昼は外出、夕方以降は来客で作業進まず。
でもって、今日は雨。早く仕上げたいです・・・・。
スポンサーサイト



2010-03-15 : 一番くじ碇シンジ補完計画(まにこれみに改造記) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる