スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

20年前のファンロードとシュラト絵

最近、裏の倉庫の片付けを家族でやっているのですが、
懐かしいものが続々と出てきています。
今日はその中のひとつを軽くご紹介~。

P1080582.jpg
天空戦記シュラト特集号のファンロード
ちょうど20年前の1990年の発売です。
シュラトも、地味と言われる主人公びいきでした(笑)
声を当ててらした関俊彦さんも大好きで

P1080583.jpg
読者のカラー投稿ページ。実は私も小さく掲載されてますww

ファンロード掲載シュラト絵
スキャンしてドーンと引き伸ばしてみました。
画材はつけペンと、サインペンを水で溶いたものと、
色鉛筆を削った粉です~~(笑)
そんなに投稿していなかったし、そもそもセル画以外のカラーを
めったに描くことがなかったのに、大好きなシュラト特集ということで、
結構頑張りました☆ 流石に絵は古いですが、そこは20年前ということで、
ご容赦を(^∀^;) (って、今と大して変わらんか
無事掲載されてめっちゃ嬉しかったなぁ~~~

拍手ありがとうございます!!
お返事は個人的に改めてさせて頂きますね~☆
スポンサーサイト
2010-04-23 : その他の絵 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-22 16:31 : : 編集
Re: ファンロードの紙面お写真
Gucchiy様

こちら長らく留守にしていた為、お返事大変遅くなりました。
今更になってしまいますが、まだご入用であるならば、ファンロード関係の写真はご自由に使って頂いて結構です。
よろしくお願い致します。



> 梅様
> 初めてご連絡いたします、Gucchiyと申します。
> エンジニアのコミュニティとの関わりを1980年代〜1990年代ぐらいのポップカルチャー(ファンロードなど)と絡めて説明し、エンジニアの自律性がどのような形で創発されるのかをブログ形式で書いているのですが、こちらで掲載されておられるファンロードのお写真を利用させて頂きたく、ご連絡差し上げました。
> 私は今も当時も梅様のようには上手に漫画やイラストかけたわけではなかったので、プログラミングに傾倒していくのですが、当時を懐かしく思いました。
> ブログの記事作成にあたって、当時の投稿雑誌の様子を示す資料が欲しかったのですが、なかなかファンロードの紙面にフォーカスした記事がなく(表紙はたくさん見つかる)、梅様の本エントリーで利用されているお写真を利用したく、コメントさせていただいた次第です。
> 何卒、ご検討いただけますと幸いです。
> ご連絡をお待ちしております。
2017-03-09 16:12 : 梅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

