
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ねんどろいどシンジ君のメイキング その2 (顔パーツリペイント編)

ねんどろいどシンジ18
髪パーツが完成したので、お次は顔パーツリペイント編です。
これは髪パーツ制作中にお試しでちょっと鉛筆で描いてみたものです。
仮で入れていたまどかフェイスがなかなか良かったので、
まどかフェイスをベースにお手軽リペでいこうかと思ったんですが、
やはり自分で一から描くことにしました。


ねんどろいど愛花
※画像はねんどろいど公式サイトからお借りしています。

ベースにしたのはねんどろいど愛花のこのお顔です。
オクで落札して、一度リペに失敗していたものを再利用しました。
ちなみに別で落札した愛花の腕パーツもシンジ君に採用しています。


シンジアイリペ
鉛筆で下描きした上に、クレオスのMr.カラーをクレオスの丸筆で描いていきます。
仕上げに軽く頬紅を乗せて、つや消しクリアを。

元々のアイプリの消し方や詳しい工程については、
以前の記事を参照して頂ければと(;´∀`)


ねんどろシンジ19
この顔パーツを完成した髪の毛パーツにハメるとこんな感じ!
この時点で身体はまだ仮組みもしていなかった為、
とりあえずまにこれのシンジ君のボディに乗っけてみました。

正直なところ、仮フェイスに使っていたまどかの顔に慣れ過ぎていて、
自分で描いたお顔には最初違和感があったんですが、
髪の毛パーツと顔パーツの間には多少の遊びがあるので、
ややおでこを広めに出すようにセットすると
シンジ君らしく見えるようになってホッとしましたε-(´∀`*)

ちなみに右に置いてあるのは、改造を始めて間もない頃、
一番くじのまにこれみにのマヤを改造して作った貞シンジ君ですw

頭部だけでも完成した事でめちゃくちゃテンションが上がり、
この後シンジ君の怒涛の挿げ替えファッションショーを繰り広げたわけですが、
メイキング記事でのアップは自重して、また別の機会にご紹介させて頂こうかと思います。

次回はまたしても大量画像の予感!? 私服ボディ制作編です。


拍手ありがとうございます!!

最近ではダイレクトな反応が嬉しくてツイッター中心の活動になっちゃってましたが、
やはり自ブログで拍手を頂けるのは格別の感慨がありますね(´∇`)
ちょっとでも面白いなと思って頂ける部分があれば、
ポチッとボタンを押してやって頂けると嬉しいです!
2012-05-04 : ねんどろいどシンジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

