スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ねんどろいどシンジ君のメイキング その4 (ボディ塗装編)

ねんどろシンジ32
ねんどろいどシンジ君は薄曇りの日に一気にやってしまいました。
本当は晴天の日を待った方が良かったのですが、
完成が見えてきて待ちきれなかったのです(^_^;)


ねんどろシンジ33
まず胴体のズボン部分をマスキングして、
隠ぺい力の高い Mr.COLER GXのクールホワイトを吹いてから、
ややくすんだ色の グランプリホワイトを吹きました。


ねんどろシンジ34
今度はポロシャツ部分マスキングして、ズボン部分に色々混色して作ったブルーを吹きました。
本当はもう少しパープル寄りの色なのですが、
関節パーツの色が浮き過ぎないよう、パープル分は少し弱めです。


ねんどろシンジ35
マスキングを剥がすとこんな感じ。


ねんどろシンジ36
次にポロシャツのストライプのプルーを吹く為にマスキング。


ねんどろシンジ37
さっきのズボンのプルーを少し白で薄めた色を吹いて・・・。


ねんどろシンジ38
マスキングを剥がすとちゃんとストライプに。
でも、こうやってアップで見ると少しラインがガタついてますね(^_^;)


ねんどろシンジ39
同じ要領で少し下に茶色のストライ用のマスキングを少し細目に隙間を開けて。


ねんどろシンジ40
茶色のストライプも吹けました。


ねんどろシンジ41
さあ、後はつや消しクリアを吹くだけ~♪と思って吹いたら、光沢クリアだった( ̄◇ ̄;)!!
慌ててつや消しを吹き直したら、せっかくすごく綺麗に塗れていた塗料が
所々泣き出してしまいました。特に背中側の服のしわ周り・・・。
せっかくここまで比較的綺麗に塗装出来ていたのに、アホ過ぎますorz


ねんどろシンジ42
細かい修正は後にしてとりあえず組んでみました。
おお~~、シンジ君だ(*^□^*)!! 

ホッとしたところで、久し振りに破のこの衣装で登場するシーンを改めて
確認してみたら・・・。 襟周りのストライプを吹くのを忘れてる~~!!!


ねんどろシンジ43
というわけで、またしてもマスキング。


ねんどろシンジ44
これだけの為に既に片付けていたエアブラシをまた出してくるのが面倒で、
手抜きと思いつつ、筆でちょちょっと塗ってしまいました。
まあまあ許容範囲w?


P1220931.jpg
靴の模様を筆で描き入れ、つや消しクリアを吹いて、
ねんどろいどシンジ君の完成です!!


ねんどろシンジ45
ねんどろいど川島みなみの腕を少し調節して、
おたまを持たせられるようにしてみました。


ねんどろいどシンジ君のメイキングはとりあえずここまで(´∇`)
タイバニねんどろに比べてシンプルな造形なので、
メイキングはサクッと短くまとめられるかと思いきや、
結構な大長編になってしまいました(;´∀`)
少しでもお楽しみ頂けたなら幸いです!!


ところで、先日ねんどろいどシンジ君をご紹介下さった
hobby-toy-webのkentさんが
今度は私がポトレを改造して作ったfigmaシンジ君のヘッドをブログにてご紹介下さいました。

figma 碇シンジ ワンオフモデル 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・!


とても綺麗にカッコよく撮って頂いているので、是非リンク先へ!
kentさん今回も本当にありがとうございました~<(_ _)> 
スポンサーサイト
2012-05-04 : ねんどろいどシンジ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご無沙汰です(^_^)/
最近pixivでのアップがなかったので、どうされているのかな?
と思い、こちらに寄らせてもらいました。
(fgがあんなことになって・・・・・)

お元気そうですね。
以前にも増してテクニックが上がってるようですね~。

また寄らせてもらいます。(^-^)/~
2012-05-08 00:00 : グラビアンスキー URL : 編集
No title
★グラビアンスキーさん 

お久し振りです!!!
pixivでの動向を気にして下さってありがとうございます(´∇`)
fgはすっかり様変わりしてしまって、なんだか馴染めなくて・・・。
最近ではiPhoneで撮った画像をすぐアップ出来る
ツイッターに居ることが多いですね~。
実は時々グラビアンスキーさんのアカウントを探したりしているんですが、
ツイッターはされていないのでしょうか?

>以前にも増してテクニックが上がってるようですね~。

わわ、ありがとうございます(*^▽^*)!!
ツイッターや某掲示板でアドバイスを頂いて、
新しい素材や道具や技法を少しずつ試しているところなんですが、
出来ることがじわじわと増えていくのが自分でもすごく楽しいですね☆


是非また遊びに来てやって下さいね~。
これからもよろしくお願いします!
2012-05-09 08:13 : 梅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

