ねんどろいどパオリンちゃんのお顔を増やしました

まずは拍手のお礼から。
いつも本当にありがとうございます。元気を頂いております~<(_ _)>
あと、1月11日にメルフォよりご質問を頂いた「ながつき」様。
お返事は届いておりますでしょうか?
一部エラー?になったようなので少し心配しております。

パオリンリペまとめ
完成以来ずっと困り照れ顔しか無かったねんどろいどパオリンちゃんに
使い勝手の良さそうな笑顔を作りました。
ベースはMEIKOです。

詳しい説明等は、追記にまとめを貼っておりますので、
「続きを読む」からをどうぞ~☆↓


2014-01-20 : ねんどろいどタイバニ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-28 02:57 : : 編集
再送信させて頂きました。
こんにちは。

やはり届いていなかったのですね~。
先程、内容を少し変えて再送信させて頂きました。
これでまだ届かないようなら、ブログにてお返事させて頂きますね。
ご確認、よろしくお願いします<(_ _)>
2014-01-30 09:55 : 梅 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-30 21:09 : : 編集
Re: はじめまして
★芹様

はじめまして、しばらくブログを留守にしていたもので、気付くのが遅くなってしまい、大変申しわけございません<(_ _)>
私の作品を見てご自分でも作ってみようと思われたとは、本当に嬉しいです!ありがとうございます☆

ポニーテールのキャラへの改造の件ですが、このキャラとかは使えそうにないでしょうか↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9-%E3%82%82%E3%81%97%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%80%8E%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%8F%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%89-%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF/dp/B004ZWOK3M/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1431062769&sr=8-1&keywords=%E5%B7%9D%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF+%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9

リボルテックに使われているリボ球というジョイントやその他のジョイントを使う方法もありますが、
パテの収縮や摩耗等を考えると少し難しいかもしれません。

ネオジム磁石という、小さいけど超強力な磁石を頭とポニテに埋め込んで着脱可能にするのはどうでしょう?
磁石は100均等にも売っています。極小さいサイズになると、ハンズやネットの模型屋さん等でないと売っていないかもしれませんが・・・。
私も今改造途中で放置しちゃっているキャラの猫耳はネオジム磁石を埋めて着脱可能にしていますね~。
その方が塗装もしやすいですし。 どうぞご検討してみて下さい( ´ ▽ ` )




> 梅様はじめまして
> 検索より梅様のブログにたどりつき、タイバニの素敵なねんどろいどを拝見し、私も作ってみたいと思いました。
> もしご迷惑でなければ質問させて頂きたいのですが、
> ねんどろいどをポニーテールにしたい場合(探してみたのですが理想に近い髪型のねんどろいどが見つかりませんでした)どのようにして髪の束を固定したらいいのでしょう?そのままパテを頭に貼り付けるのではポロリと取れてしまいそうだと思いまして…
> GW前というお忙しい時期かと思いますが
> お時間のある時にでもお返事いただけますとうれしく思います
>
> 芹
2015-05-08 14:31 : 梅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる