
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブログ6周年でした&ねんどろいどミカサ・アッカーマンで駆逐系〇〇

いつも拍手・コメント・メール等ありがとうございます。
特に先日は涙が出る程嬉しいメールを頂戴して、
ブログを続けていて良かったなあ・・・としみじみ思いました。
1/31日にメールを下さったM様、本当に、本当にありがとうございました<(_ _)>!!!
丁度先月末にこのブログが6周年を迎えていたのですが、
7年目突入にあたり、本当に良い励みとなりました。
これからもマイペースでまったりと続けていきますので、
お付き合いのほど、よろしくお願い致します☆

それと、ながつき様、やはりメールは届いてないようですね・・・。
この記事の最後に、メールをコピペして貼らせて頂いておりますので、
ご覧頂ければ幸いです。
本来なら追記にたたんでおきたかったのですが、
何故かコピペが追記には貼れなかったので、
本文中で失礼致します<(_ _)>




ここからがながつき様へのメールのコピペになります↓


はじめまして。
BE MY TOY管理人の梅です。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

>エアブラシは2000円くらいのものとの事
>ですが、コンプレッサーはおいくら位、
>どの位のスペックのものをお使いでしょうか。

エアブラシは楽天のこちらのものです→http://item.rakuten.co.jp/walktool/001
コンプレッサーは20年以上前に購入したものですが、調べてみたら現行品でびっくりしました→http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3-PROXXON-E5505-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC/dp/B001LF3PBE

詳しい人に聞いたところ、模型に使うには結構ハイパワーみたいです。
音も結構するので、最近の商品の方がもっと良いものが色々とあるような気がします。


>また、塗装の際はベランダかお風呂場との事
>ですが、模型系のサイトをあちこち見てますと
>「塗装ブースが必要」と書いてあり、
>どうしたものかと悩んでおります。
>(ベランダはともかく、お風呂場塗装は
>周りが汚れないようにどのような対策を
>されているのでしょう?)

塗装ブースが欲しいな~と思いつつ、この寒空の下、相変わらずのべランダ塗装です(;´∀`)
風呂場でも塗装していましたが、結構塗料のミストが飛び散るので、
家族に怒られて最近はお風呂場ではしていないです。
某掲示板の方はちゃんと新聞紙等で養生していて、大丈夫みたいですが。
お風呂場で塗装する場合は、段ボールや新聞紙での養生が必須だと思います。


>今まで、元のお人形を壊したり汚したり、
>失敗するのが怖くて(相当のチキン野郎です)
>リペやカスタムに二の足を踏んでいたのですが、
>「今度こそは作りたい!」というキャラが
>出来たので、老い先短い一度きりの人生だし
>(苦笑)、今度こそは頑張ってみたいのです。

お気持ちはすごくよく分かります。
私も自分が改造に手を出す前は、そんな感じでしたから。
特にねんどろは素体が結構高いので失敗するのが怖かったんですが、
愛さえあれば意外となんとかなるものでw
ピンキーなら素体もお手頃ですし、
是非お気軽にトライしてみて下さい。
好きなキャラを自分の手で作るのは無条件に楽しいものですから(´▽`)
改造が上手くいきますよう、お祈りしております。

それではこの辺で失礼致します。
2014-02-02 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-05 04:19 : : 編集
Re: ありがとうございました
★ながつき様

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません<(_ _)>
無事メールの内容を読んで頂けたようで、何よりです(´▽`)
あまりご参考にはならなかったかもしれませんが、
少しでもお役に立つ部分があったなら幸いです。

たまたま当時はお金があったので、
ゴツめのコンプレッサーを買ってたみたいですが(なんせ20年以上前の事で、記憶もおぼろげ)
もう少しコンパクトなのや、エア缶でも十分作業は出来るかと。

改造、頑張って下さいね。
レスポンスに時間が掛かるかもしれませんが、
コメントや拍手からご質問頂ければお答えしますので・・・。

2014-02-08 15:55 : 梅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

