12PM 鏑木・T・虎徹(通称布おじ)をリペってみました※途中からだんだんいかがわしくなっていくの注意☆

2014-05-23 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NEYさん自作の12PMバーナビーブルックスJr用顔パーツを塗らせて頂きました

2014-05-23 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログ6周年でした&ねんどろいどミカサ・アッカーマンで駆逐系〇〇

いつも拍手・コメント・メール等ありがとうございます。
特に先日は涙が出る程嬉しいメールを頂戴して、
ブログを続けていて良かったなあ・・・としみじみ思いました。
1/31日にメールを下さったM様、本当に、本当にありがとうございました<(_ _)>!!!
丁度先月末にこのブログが6周年を迎えていたのですが、
7年目突入にあたり、本当に良い励みとなりました。
これからもマイペースでまったりと続けていきますので、
お付き合いのほど、よろしくお願い致します☆

それと、ながつき様、やはりメールは届いてないようですね・・・。
この記事の最後に、メールをコピペして貼らせて頂いておりますので、
ご覧頂ければ幸いです。
本来なら追記にたたんでおきたかったのですが、
何故かコピペが追記には貼れなかったので、
本文中で失礼致します<(_ _)>




ここからがながつき様へのメールのコピペになります↓


はじめまして。
BE MY TOY管理人の梅です。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

>エアブラシは2000円くらいのものとの事
>ですが、コンプレッサーはおいくら位、
>どの位のスペックのものをお使いでしょうか。

エアブラシは楽天のこちらのものです→http://item.rakuten.co.jp/walktool/001
コンプレッサーは20年以上前に購入したものですが、調べてみたら現行品でびっくりしました→http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3-PROXXON-E5505-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC/dp/B001LF3PBE

詳しい人に聞いたところ、模型に使うには結構ハイパワーみたいです。
音も結構するので、最近の商品の方がもっと良いものが色々とあるような気がします。


>また、塗装の際はベランダかお風呂場との事
>ですが、模型系のサイトをあちこち見てますと
>「塗装ブースが必要」と書いてあり、
>どうしたものかと悩んでおります。
>(ベランダはともかく、お風呂場塗装は
>周りが汚れないようにどのような対策を
>されているのでしょう?)

塗装ブースが欲しいな~と思いつつ、この寒空の下、相変わらずのべランダ塗装です(;´∀`)
風呂場でも塗装していましたが、結構塗料のミストが飛び散るので、
家族に怒られて最近はお風呂場ではしていないです。
某掲示板の方はちゃんと新聞紙等で養生していて、大丈夫みたいですが。
お風呂場で塗装する場合は、段ボールや新聞紙での養生が必須だと思います。


>今まで、元のお人形を壊したり汚したり、
>失敗するのが怖くて(相当のチキン野郎です)
>リペやカスタムに二の足を踏んでいたのですが、
>「今度こそは作りたい!」というキャラが
>出来たので、老い先短い一度きりの人生だし
>(苦笑)、今度こそは頑張ってみたいのです。

お気持ちはすごくよく分かります。
私も自分が改造に手を出す前は、そんな感じでしたから。
特にねんどろは素体が結構高いので失敗するのが怖かったんですが、
愛さえあれば意外となんとかなるものでw
ピンキーなら素体もお手頃ですし、
是非お気軽にトライしてみて下さい。
好きなキャラを自分の手で作るのは無条件に楽しいものですから(´▽`)
改造が上手くいきますよう、お祈りしております。

それではこの辺で失礼致します。
2014-02-02 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんどろいど葛城ミサト制作記(※随時更新)

ながつき様

コメントのお返事にも書きましたが、メールの内容を一部変更して
再送信させて頂きました。 これで届かないようなら、
今度はブログ内でお返事させて頂いてもよろしいでしょうか?
頂いたメールの内容の一部引用等、まずいようでしたら、
またコメントをお願いします<(_ _)>

拍手を押して下さった皆様、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
大変励みになります~!!

ねんどろいどミサトさん作り始めました↓
2014-01-30 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんどろいどパオリンちゃんのお顔を増やしました

まずは拍手のお礼から。
いつも本当にありがとうございます。元気を頂いております~<(_ _)>
あと、1月11日にメルフォよりご質問を頂いた「ながつき」様。
お返事は届いておりますでしょうか?
一部エラー?になったようなので少し心配しております。

パオリンリペまとめ
完成以来ずっと困り照れ顔しか無かったねんどろいどパオリンちゃんに
使い勝手の良さそうな笑顔を作りました。
ベースはMEIKOです。

詳しい説明等は、追記にまとめを貼っておりますので、
「続きを読む」からをどうぞ~☆↓

続きを読む

2014-01-20 : ねんどろいどタイバニ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

寒中お見舞い申し上げます。

エヴァ年賀状 キャプチャ
今年もBE MY TOYをよろしくお願い致します<(_ _)>

文字無しの大きな画像はこちら↓ クリックしてどうぞ☆
チルドレンのお正月修正

難産だったタイバニ年賀上はこちら↓
直子 タイバニ年賀キャプ

文字無しの大きな画像はこちら(ちょっと加工も違います)↓
バディライジング - コピー
2014-01-20 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

セガプレミアムフィギュアのシンジ君をリペ・小改造してみました

2013-12-31 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013年にリペったり、改造したり、塗らせて頂いたりしたもののまとめ画像

画像まとめ再修正

こうやってみると、一年間で結構色んな事やってましたね~。
真ん中にまとめた画像7つはツイッターで大変お世話になっているNEYさん原型の
改造パーツを塗らせて頂いたものです。
元のデザインを活かしつつリアルな方向に寄せた造形が本当に素晴らしくって、
塗らせて頂いていてとても楽しかったし、勉強になりました。

来年は年明け早々からリアル生活でちょっとバタバタしそうなんですが、
作りかけのものやお約束のものをドンドン仕上げていきつつ、
技術的にステップアップしていきけら・・・と思っています( ´ ▽ ` )
2013-12-30 : フィギュア関係(改造含む) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねんどろどいどシンジ君の帰還とその後のまとめ

最近ツイッターでねんどろシンジ君についてよく呟くせいか、
過去のねんどろシンジ君記事にいくつか拍手を頂いて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
ブログをツイッターのまとめを貼る方式にして以来、
拍手が激減しているので、たまに複数パチパチされてると舞い上がりますねw

2013-12-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐったりタイガーとのけぞりバニーちゃんのミニクッションを頂きましたよ♪

2013-12-08 : 素晴らしき頂き物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

梅

Author:梅
最近あまり絵が描けなくなったので、フィギュアのリペ・改造で作品への愛を表現中☆拍手・コメントは宝物♪拍手へのお返事は記事内にて(*´ω`*)

FC2カウンター

同人サイト様に限りリンクフリー☆

http://ume705.blog10.fc2.com/ お持ち帰り用バナー↓
バナー第三弾バナー第四弾バナー第五弾バナー第八弾バナー第七弾バナー第六弾
本ブログに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は (株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。 配布や転載は禁止されています。

フリーエリア

メールフォーム

何かありましたら、どうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる